アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小平市防災マップ [iPad]

小平市防災マップのおすすめ画像1
小平市防災マップのおすすめ画像2
小平市防災マップのおすすめ画像3
小平市防災マップのおすすめ画像4
小平市防災マップのおすすめ画像5
<
>

Chuo Geomatics Co., Ltd.の災害避難場所・防災マップアプリ

「小平市防災マップ」は、Chuo Geomatics Co., Ltd.が配信する災害避難場所・防災マップアプリです。

災害避難場所・防災マップ 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2014年1月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.11が、2023年4月1日(土)にリリース

・地図データの更新
・防災情報の更新
・トップ画面レイアウトの変更

使い方や遊び方

小平市の防災マップ/防災情報をスマートフォンで閲覧するアプリです。
インターネット通信環境がない状態でも、GPSを利用して最寄りの避難所や避難場所などを確認することができます。
日頃の備えや災害時の心得、家族の安否確認方法等の情報も提供していますので、災害への備えにお役立てください。



【特長】
■機能的な地図
・防災関連施設を絵文字を用いて視覚的にわかりやすく表示した地図を背景図として使用しています。
 防災関連施設の配置を直感的に把握できます。
・オンライン時には配信型の地図サービスを背景図に切り替えて利用することが可能です。
 小平市外の地図を表示することが可能になり、市外からの利用にも対応できます。



■豊富な検索
・施設検索
 施設一覧から選択した施設を地図上に表示します。
 また、施設名の一部を入力することにより、選択対象を絞り込んで表示します。
 施設の種類から選択対象を絞り込み検索することも可能です。
・住所検索
 市内の町丁目一覧または大字一覧から選択した地域の地図を表示します。
・周辺検索
 現在位置(GPS利用時)または表示されている地図の中心からの距離の近い順番で施設一覧を表示します。
 
■便利な目標地点までの誘導表示
・現在位置(GPS利用時)または表示されている地図の中心から、目標として選択した施設までを線で結び誘導します。
・オンライン時には地図アプリを起動して、現在地から目標まで経路検索を行うことも可能です。



【防災情報】
災害への備えとして、以下の防災情報を提供しています。
・地震対策
・火災対策
・風水害対策
・総合対策



=================



【ご利用にあたって】
・本アプリ内に掲載されている情報は、2021年5月時点での情報に基づいています。
・本アプリ製品の利用にあたって、いかなる障害等が生じても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小平市防災マップのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

小平市防災マップのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
62.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/04/01

リリース日
2014/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は小平市防災マップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

小平市防災マップの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

災害避難場所・防災マップが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Chuo Geomatics Co., Ltd. のアプリ

Chuo Geomatics Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >