アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Huji Cam [iPad]

Huji Camのおすすめ画像1
Huji Camのおすすめ画像2
Huji Camのおすすめ画像3
Huji Camのおすすめ画像4
Huji Camのおすすめ画像5
<
>

アナログ風の光漏れした写真が撮影できる、インスタントカメラフィルター

「Huji Cam」は、アナログ風の光漏れした写真が撮影できる、インスタントカメラフィルターです。

ポラロイド・アナログフィルム風インスタントカメラ カメラフィルター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/31)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2017年9月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんなアプリでフィルム風加工試してきましたが、圧倒的です。
いろんなレビューをしている方がいますが、
写真をインポートできるようにしてほしい
→課金したらできます。120円だけなのでおすすめです。同じ写真を何枚もインポートするといろんな光の入り方の種類があり全ての写真違うので好きな加工を選べます。

シャッターの音を消してほしい
→設定で画質を低くするとならなくなります。
いろんなアプリでフィルム風加工... - ★★★★★
品質低いモードで撮影するとデータサイズとても軽くなるので、位置情報付加設定&日付スタンプ設定にすると作業メモ撮影にちょうど良い。ほぼ毎日便利に使っているありがたい無料アプリ。

※軽さ…データサイズ400キロバイト弱。嬉しい。単なるメモ写真に何メガもメモリ喰いたくないから助かる。
※写真の品質高低設定はアプリのカメラファインダ内の(…)で。
作業メモにちょうど良い。助かる - ★★★★★
アプリをインストール→起動
・右上の「Lab」をタップ
・上に並んだ3つのアイコンの中央のアイコン「三本線」をタップ
・「ファインダータッチモード」をタップ
・アプリ起動時の左上の小さなファインダーをタップするとファインダーが大きくなる(大きくなったファインダーをタップすると元の小さなファインダーに戻る)
シャッター音を消す設定 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2019年2月16日(土)にリリース

This new version includes the following updates:

- Adds iPhone XR, iPhone XS and iPhone XS Max support.
- Adds the option to choose 'Current' date when imported from Photos.
- Changes the behavior of Light Effect to continuously on if the Random Light Effect is 'On' when importing pictures from Photos.
- Improves upon the roll film image that appears when taking pictures.
- More Beautiful Light Effects.

使い方や遊び方

免責事項:HUJI CAMはMANHOLEの製品として提供されています。このAPPは、富士フイルムの公式APPまたは他者のものではありません。MANHOLEは、他の著作権や商標を侵害しないように努力しています。



HUJI Camは、あなたの瞬間を、古い思い出を持つアナログ映画の感情として貴重なものにします。あらゆる時代のカメラメーカーは、常に最高の瞬間を捉えようとしました。そのような努力は1998年にも続き、それによって我々の記憶はより明確になった。 HUJI Camは、鮮やかで活気のある写真として貴重な瞬間を残すために努力しています。



- SNSでの時間の使い方:#HUJI
HUJI Camで1998年のような気分を味わってください。



- の仕方
景観モードであなたのiPhoneを持っている間に大きなものを見るためにView Finderの近くを見てください。この機能が問題になる場合は、Lab>設定アイコンを使ってファインダのタッチモードをアクティブにします。このようにして、タップすることでビューをより大きくまたは小さくすることができます。詳細については、アプリ内の設定のボタンから簡単にアクセスできるSNSをご覧ください。



- HUJIが動作しないとき
1.あなたのiPhoneの設定アプリに移動し、下にスクロールしてHUJIを見つけます。
2.当面はアクセス許可リストの中でカメラをオフにします。
3. HUJIをもう一度実行します。 カメラアクセス通知の下部にある「問題の解決」をタップします。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,838
4つ星
 
643
3つ星
 
273
2つ星
 
113
1つ星
 
302

おすすめ口コミ

フィルムカメラの感じが好きで、...

フィルムカメラの感じが好きで、写ルンですに挑戦したけど、暗かったりボヤけたりして思ったように撮れなかった。
でもこのアプリを見つけて使ってみて本当に感動した!
どタイプの感じの仕上がりで、はじめにフィルムカメラと同じデザインのホームもいいですね(^^)
私のお気に入りはフラッシュなし、日付けあり、ランダムライトなし、低画質です!
ずっとこのまま使えますように…!♡

★★★★★ 2018-11-17

最高

もう3.4年使ってるけど本当に最高の一言! iphone内のフォルダに手動で保存するのが面倒くさかったから即課金したけどめちゃ良き このアプリで撮ったものだけじゃなく、フォルダ内の写真をフィルム風に出来るのも良い点 これ一つでどんな風景や人物もお洒落になる
「バグでアプリ内の写真全部消えた」ってレビューあるけど私もなったことある笑
でも戻ってきたから安心してね

hi_sea - ★★★★★ 2023-01-15

こんなアプリを探していました!...

こんなアプリを探していました!
素晴らしい映りに感動しています。
質問なのですが、ファインダータッチモードをオフにしている状態で、何かの拍子にファインダーが全画面になります。これは何をしたときに起こるのでしょうか?アプリの説明にはファインダー部分を近くで覗いたらそうなるという風なことが書いてあるのですが、どうやってそれを判断しているのですか?!

buttersand. - ★★★★★ 2018-10-10

味のある写真が撮れるので愛用し...

味のある写真が撮れるので愛用してます!写真のインポートもしたいので大学生になったら有料版買います (笑)
シャッター音が大きくて困ってる方はファインダーを押して全画面モードにする→画面右下の丸に点が3つあるところを押す→写真の品質 を 低い にすると無音になるので試してみてください〜〜 若干解像度は低くなりますがわたしはそこまで気になりませんでした

★★★★★ 2019-04-03

app紹介画像の1枚目であるデ...

app紹介画像の1枚目であるデカデカHUJIと書かれた緑色の画面からカメラを取る画面への移動ができません。

使ってる友人から「ここ押せばカメラに移動できるよ〜」とポチられましたが「あれ?」と。
私だけみたいです笑

丸いボタン押せば外カメラで取れないことはないので気にしてはいませんでしたが、少し不便に思います。

このアプリのライブラリには移動できます。

★★★★★ 2020-05-18

かわいい!

フィルムは可愛くて満足です!
一点だけ、日付設定の現在を選択しても年数が正しく表示されません。年数がありえない数字になって表示されます。アプリの問題かどうかわかりませんが、今は日付なしで使ってる状況なのでぜひ改善して欲しいです。

【改善されました!】
レビュー投稿後、すぐアップデートにて改善されました!これから快適に使えそうです。

pxxxxxq - ★★★★★ 2017-12-04

とっても良いのですが…

某カメラで撮るのと同じくらい味が出て、よく利用しています!日付も設定できるようになってとっても嬉しいです!あとは、使いやすいように、インカメの機能を増やしていただけると尚、嬉しいです!!レンズの部分がさっき使った時に、大きくなって見やすくなったのですが、ただのバグでしょうか?もし、やり方があるのでしたら教えていただきたいです!

なぴりみん - ★★★★★ 2017-10-26

懐かしい

幼くて携帯を持っていなかったころ、たった36枚をいかに使うかということを考えていた自分を思い出しました。
今、我々がスマホで連写できるのがいかに便利なのだろうと改めて感じることが出来ました。
以上、アプリのレビューにはなっていないかもしれませんが、とにかくハイクオリティーで、感動しました。
素晴らしいアプリをありがとうございます

鉄オタですよぉ⤴️ - ★★★★★ 2017-12-23

一生愛用すると思います(笑)

最高のアプリ!
感動したので初めてレビューを書いています。(笑)

写真をとった後、ワクワクしながら加工されたフォルダを見るのが現像した写真を待つかのようで楽しいです!!!

・カメラロールに選択保存
・シャッター音を無音かフィルムカメラっぽく

があれば、たとえ有料でも値段が高くなってもすぐ購入します!どうかよろしくお願いします…!

ましやはやなあなゆ - ★★★★★ 2018-02-17

メニューから日付変更出来ました...

メニューから日付変更出来ました!
課金しなくてもちゃんと撮れたし撮った後のライブラリーあけて、写真を保存するボタン押したら、スマホのアルバムにもちゃんと保存出来ました!
懐かしいー!って感じの味のあるリアルな写真が撮れます。
昔はなぜか埃みたいなキラキラした物が全体に写り込んだりしてました。
ダウンロードして良かったです!

★★★★★ 2020-11-14

最高!!

まさにこういうアプリを探していました。

非常にシンプルで、シャッターボタンを押すだけで全て同じ画質で保存されるので、考える必要が無いです。

広告やカメラロールの写真をインポートするのには課金をしなければならないのですが、たったの120円なので安いです。

レトロなセンスある写真を撮りたい方は間違いないアプリだと思います。

hmbm41 - ★★★★★ 2021-04-11

雰囲気◎

シンプルで使いやすい。雰囲気があって、誰でもレトロな写真が撮れる。ただ設定画面がどこか分かりにくいので、チュートリアルで教えてくれたらいいと思う。また、原本撮影時のシャッター音が大きく感じる。無音か音の設定が出来たらいいかもしれない。インカメラ、日付設定など、ユーザーの要望に真摯に応えていて好感が持てる。

キャラの動きに - ★★★★★ 2017-12-08

最高です!

すごく素敵です!使い捨てカメラ風な
写真を撮りたいとずっと思っていて
他のアプリだとどうしてもフィルター
強くかけた感じが強かったのですが
まさしく求めていたカメラでした。
有料版すぐに買いました。
ありがとうございます。
カメラ音も使い捨てカメラみたいな
音があったりしたら味がより一層
出てくる気がします( ´ u ` )

02060817 - ★★★★★ 2017-10-10

いつもfujicameraアプ...

いつもfujicameraアプリ(iOS)を楽しく利用しています。
先日、iPhoneのソフトウェアをiOS13.3.1にアップデートしたところ、急にアプリが使えなくなってしまいました。
アプリは立ち上がるのですが、ずっと画面が真っ暗です。
とてもお気に入りのアプリだったので、すごくショックです。
どうかご対応をお願いします。

★★★★★ 2020-02-13

とても良いアプリです。 写ル...

とても良いアプリです。

写ルンですと同じような位置にシャッターボタンが欲しいため、音量ボタンが右上にくるよう画面の向きを変えられらと嬉しいです。(現在だと音量ボタンが左下に来るように画面が固定されてしまっています)

もしこのレビューを見ていただけましたら、よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2018-12-27

とても素晴らしいカメラで本当に...

とても素晴らしいカメラで本当に大好きです。写真を撮るのが大好きになれる素晴らしいカメラ。
ですが1つ難を感じるのは通常カメラで撮った画像をインポートして加工した際の日付が撮影日ではなく加工日になってしまうところでした。
私だけかな?
前は加工日だった気がしたのですが気のせいかも。

akpmwpjmjtp - ★★★★★ 2019-09-29

最高

こういうアプリ待ってました…!どんなふうに撮っても何撮っても様になります…楽しい…楽しい…
ただちょっと使い方がよく分からなかったので説明ページがあるといいかなと思いました。私がちゃんと探せてないだけでしょうか…
有料でもいいのでシャッター音下げれたら良いなと思いました

ふふー☆ - ★★★★★ 2017-11-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Huji CamのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Huji Camのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
38.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/02/16

リリース日
2017/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はHuji Camのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 追加オプション (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Huji Camの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ポラロイド・アナログフィルム風インスタントカメラが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >