アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児ノート - 子育ての評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「育児ノート - 子育て」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「育児ノート - 子育て」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

育児ノート - 子育て

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード メディカル ヘルスケア/フィットネス 64bit 4.4 売上順位:メディカル 143位 (iPad)

82
Trend

育児ノート - 子育ての評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
4,109
4つ星
 
1,385
3つ星
 
689
2つ星
 
130
1つ星
 
207

3歳の今でも使ってます!

子どもが間違えてアンインストールしてしまって、再度インストールした際2人分のデータが空っぽになっていて愕然としました。
ネットで調べたら、何年か前に同じ状況になった方の書き込みを見つけたのですが、PCでバックアップをとっていないと復元は不可能だったようで、その方は以前のデータは諦めると書いてあり、途方に暮れました。
私もあきらめはしたのですが、わかるデータだけでも入力し直していこうと思い、一先ず1人分の情報を入力し、ふと設定画面を開いてみたらデータバックアップの項目を発見‼︎
知らず知らずのうちにiCloudでバックアップが取れていて、頻繁に記録しなくなった事もあってか、直前のデータまで完全に復元ができました!!!
安堵のため息がでました…

育児記録アプリが沢山ある中でこちらに決めたのは口コミと直感だったのですが、改めて大正解だったと確信しました!
ありがとうございます✨

みつあみママ - ★★★★★ 2021-05-06

グラフが良い

2020/07/07 追記
・マイルストーンをPDFで保存できることを知り上の子の分も入力したいのですが、日にちを入力する際、数年遡るのが非常に面倒。手入力でもOKにできないでしょうか。

上記は細かい要望ですが、本当に重宝しています。パターンで生活リズムが分かって面白いです。
デザインもシンプルで分かりやすく、その上スタイリッシュで素晴らしいです。
下の子が生まれて使いこなせている気がします。

他の育児アプリと生後日数が1日ずれているのですが、数え方が違うのでしょうか?

-----

最初は使い方がよく分からず戸惑いましたが、慣れてくるととても便利です。
デザインもすっきりしていて使いやすい。
600円でグラフ解放は少し高いかな〜と思いましたが、こちらも便利なので満足しています。
説明があまりないので最大限使いこなせているのかが謎。

x___iu - ★★★★★ 2020-07-10

完ミで面倒くさがりの私にピッタリ

この手のアプリで多い何分間授乳したか測る機能は完ミの私には不要で、何時何分にミルクをあげたかゲップも落ち着いた後でさかのぼって記録できるアプリが欲しかった。
このアプリは測定も何時何分で記録も両方できるので最高!
またどのぐらい飲んでるか、寝てるか棒グラフや折れ線グラフで確認できて出力もできるので嬉しい。

要望としては過去のミルクの一覧の画面で飲んだ時間だけじゃなくミルクとミルクの間隔も見たい。まだミルクをどんどん増やす時期なので何mlで何時間もったのかを素早く確認できると助かる。

silk_farn - ★★★★★ 2020-01-13

2人目に久しぶりに使ってます

1人の時はDropboxによる同期だったのでいろいろ設定とかがマニアックでしたが今度は独自のアカウントによる同期で夫婦での育児の連絡に使ってます。
ただし、ひとりめの子供のデータを残しつつふたりめの同期を取るには、どれが正解なのか分かりませんが今回はデータのエクスポートでAirDropでいちど送っておいて、いちどアプリを消して適当に子供の名前を入れた後グループを作成しインポートによってデータを再構築しました。
従来の同期方法からの移行も簡単にしていただけると助かります

田舎の忍者 - ★★★★★ 2021-02-14

とても使いやすいです

無料版を使用し、使いやすく有料版を購入。

とてもシンプルで使いやすい!
オムツ交換やミルク総量など、1日のまとめを自動で記録してくれるので検診の紙にもすぐに記載できる◎

有料版の改善として1点お願いがあります。
アップルウォッチの待ち受けにカスタマイズできるようにお願いします!
授乳、ミルクをあげながらアップルウォッチを操作する際にすぐに開けるので…

アプリ内で課金したため、アップルストアの有料版でレビューできないのでこちらで書かせていただきました。

みぃたむ115 - ★★★★★ 2024-01-13

とても便利

エクセルに日々のデータをまとめていたのですが、こちらを見つけてすぐ切り替えました。授乳時間、オムツ交換、体温など基礎的な記録に加え、うつ伏せ運動時間なども記録でき、必要な機能がすべてあってとても満足しています。私はiPhone、パートナーはAndroid版を使っていますがデータ共有もスムーズです。
医師に授乳やオムツ交換の回数を聞かれてもすぐ答えられるので本当に助かっています。作者の方々に感謝します。

こみ23 - ★★★★★ 2020-10-23

機能・サポート対応が良い

元々、複数ユーザーで使える・データのアウトプットができるという点が気に入り購入しました。
2人目がうまれることになり、複数の赤ちゃんデータを管理できるか問い合わせフォームから質問したところ、すぐに「対応可能」と返信いただけました。(英文・和文)詳しい操作方法もご教示いただけました。

確か600円ぐらいで購入したと思いますが、買い切りでこの機能はコスパが良いと思います。

くしゃみにんげん - ★★★★★ 2020-06-18

基本的には言うことなし

大変入力しやすく、見やすく、重宝しています。フリーに入力できる範囲も広く、無料とは思えぬクオリティー。二人目で使っていますが、一人目の時も使いたかった(笑)もし1点ワガママを言うなら、表示・出力する際に期間指定できるとありがたい。一人目の情報も入れてみたら期間が長くて出力した際にやや見づらい…是非ご検討ください。作成ありがとうございます!

midmorris - ★★★★★ 2019-11-20

便利!

子供がうわーん!と泣いたら、すぐにアプリ開いて前回のミルクの時間確認してあげてます。これのおかげで子供のリズムを把握できて1人目の子供ですが少し気持ちに余裕を持ちながら育児出来ています。それと、今までに2回ほど分からないことがありメールで問い合わせをしたら、2回ともすぐに返信をいただけて本当にいいアプリと出会えたな〜と思ってます!!

れいちぇる123456789 - ★★★★★ 2018-01-15

とても便利

使いやすく、5歳の今もトイレや寝起き等に活用しています。改善してほしい点は、 子供が1歳を過ぎたら、〜ヶ月ではなく、〜歳〜ヶ月と表示して欲しい。 また、過去の日を時系列をおってチェックしたい時に、双子なので比較して見たいが、1人1人開き直さないと見れないのが不便なので、その日を開いたら左右スライドすれば2人とも確認出来る様に改善してほしい。

ダフメイ好き - ★★★★★ 2021-12-11

シンプルで見やすく使いやすい!

他のアプリも試しましたが、優しい色合いとシンプルなアイコンで見やすく、余計な機能がないけど欲しいものはしっかり入ってて、使い易さも1番良かったです。

ただ、欲張って要望を言うなら
レポートをPDFにした時に嬉しい瞬間でメモしてた写真は反映されないのが悲しいです!小さいサイズでいいので、写真も一緒に印刷出来たら最高です!ぜひお願いします!

aylabret - ★★★★★ 2021-06-23

使いやすい

グループの作り方が 分かりにくい

バッジがついてるけど 何を見れば消えるかが分からない

cvsエクスポートはできるけど、インポートはできない?今までメモしていたものを入力したい

使いやすいので体脂肪も入力できるようにして 大人の健康管理もこれでしたい

pc入力も可能にするか csvインポートを可能にしてほしい 遡ってデータをつけたい

iusan1980 - ★★★★★ 2017-09-06

他のアプリから乗り換え、買う価値のあるアプリ

正直デザインは可愛くないですが、抜群に記録しやすく、特に「チャート」がすごく便利です。
他の日と見比べる事で、生活リズム・パターンを見つけやすいです。
また、アプリなので勝手に統計を取ってくれるので、保健センターやお医者さんで食事や排泄について聞かれた時もすぐに答えられるので助かります。

Peacherry - ★★★★★ 2018-06-16

使い方がわかりやすくて便利!

授乳中の時間を測ったり、どのくらいの時間が空いたことも簡単に確認もできて助かります!
授乳時間に囚われていた私にとって強い味方です!
オムツ替えの回数や成長記録など、ちょっとしたことをメモを残すこともできるのでめんどくさがり屋な私でも記録することが楽しくなりました!

初心者ママ( ;꒳​; ) - ★★★★★ 2019-07-06

教えてください

子供が産まれてから利用さしていただいてて、すごく見やすく使いやすかったのですが突然ミルクの表示が間隔で表示されてたのに最後にミルクをあげた時間が表示されるようになりました。すごく見づらくて何を押しても直りません。教えていただければすごく助かります(◞‸◟;)

二次ママちゃん - ★★★★★ 2018-04-10

シンプルで使いやすいです

見た目がシンプルで、使いやすいです。一歳半になった今は睡眠しかほとんど使っていませんでした。しかしRSウイルス陽性となり体温をどこかに記録しときたい…と思ってたら「その他」の項目に「体温」があった!やったーやったー!ありがとうございます。利用しています。

ユカジマ - ★★★★★ 2022-10-30

色々試しましたがこのアプリが一...

色々試しましたがこのアプリが一番使いやすいです。
ショートカットに対応して音声操作でオムツや睡眠もトラッキングできるようになって最強です。

[要望]
粉ミルクのショートカットが170mlと200ml固定なので数値を変数にして、量も音声入力できるようにしてほしいです。

★★★★★ 2019-01-27

無いと困る

使い始めて早2年以上、無くてはならないアプリです。授乳しながら何分あげているか時間も測ってくれるし、体温を記録して体調の悪い時はそのまま印刷して病院に持っていける。記念写真も一緒に保存したり、予防接種や薬の管理も出来る至れり尽くせりのアプリです。

蒼葵碧 - ★★★★★ 2017-10-19

パージョンアップして、お昼寝の...

パージョンアップして、お昼寝の時間がわかるようになったのはいいですが、見づらいです。
全て集約されてる表が下にスクロールしないと見れない…
以前の折れ線グラフと表だけのほうが見やすくて便利でした。
パージョンアップしなければよかった…

mmmmmmmmmman - ★★★★★ 2019-05-07

すごく便利☆

産まれてすぐに使い始めたとき、最初は使い慣れず一旦使用中止し、ノートに付けていました。
やはりノートだと細かい授乳間隔がわかりづらかったためこちらのアプリをまた使い始め、慣れたらとても便利でした☺︎
3ヶ月目で有料版購入しました。

小とろ - ★★★★★ 2018-06-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

育児ノート - 子育て

Nighp Software LLC 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

82
Trend

Nighp Software LLCが配信するiPadアプリ「育児ノート - 子育て」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児ノート - 子育て」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >