アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GoodNotes 4の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「GoodNotes 4」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「GoodNotes 4」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

GoodNotes 4の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
4,712
4つ星
 
2,752
3つ星
 
590
2つ星
 
191
1つ星
 
345

SONY製の電子ペーパーを持っ...

SONY製の電子ペーパーを持っていますが、それと比較しても、カラーであり、安いため(現時点で900円強)、満足です。ただし、他の方も書かれている通り、「見開き表示」の機能が今のところなく、全面的に持っている電子ペーパーから移るには、少し不便さが残ります。それから、データを取り込む際に、ドラックアンドドロップでできたら良いのですが、私の操作法に誤りがあるのか、指定したフォルダ等に行き、ファイルを取り込まなければなりません。これは、正直面倒です。同上の最新の電子ペーパーの場合、WindowsPC上のフォルダにファイルを落とし込めば、簡単に同期されるため、その点が見劣りします。お気に入りの点は、私は、iPhoneおよびiPad2台を持っていますが、すべてに同期されるので、その点は助かります。以前は、Bookを使っていたのですが、使いづらく仕様変更されたので、全面的にPDFファイルの管理閲覧を本ソフトに移行しました。これで、「見開き表示」と「ドラックアンドドロップによるファイル取り込み」ができれば、私の使用状況では、SONY製の電子ペーパーからもう少し、Apple製品にPDFリーダーが移せる、と考えています。

★★★★★ 2018-10-17

最高です

個人的に仕事と学習の両立をしなくてはいけないため、今までほぼ全てのノートアプリを試させていただきましたが、goodnoteが最高だと思います。
文字通りノートアプリの王様と過言ではないと思います。有用なアプリの開発&ご提供本当にありがとうございます!
メイン機能は、他と比べていずれもすでに最高品質と言って差し支えないと思うので、マイナー箇所で改善して頂けると嬉しいなという点を挙げさせて頂きます。
❶バックグラウンドの色の変更ができるようにして頂くことは可能でしょうか?短時間の使用なら背景がどんな色でもいいように感じますが、長期間・長時間使いますので、明るい色や木の素材の色など背景に任意設定できるようにして頂けましたら幸いです。
❷ノートの表紙ですが、シンプルなものをもっと増やして頂けると嬉しいです!

ともあれ素晴らしいアプリのご提供本当にありがとうございます!

cmbbbaert - ★★★★★ 2018-02-21

プレゼンモードについての要望

教室でこれを大画面に表示してホワイトボード代わりにして授業をしています。本来はノートアプリですが,この用途においても大変便利なアプリです。

この用途において,2点要望があります。

AirPlayの時,プレゼンモードにすると編集ツールを非表示にできますが,この時,編集の過程まで見えなくなるのはやり過ぎです。例えば,図を移動させている時は,その移動する様子を見せたいのです。

また画面を見ている人が今どこが書かれているか分かるように,現在ペンで書いている場所をハイライト表示する機能があると便利です。ホワイトボードに書く時は,書いている所に自然に注目が集まりますが,AirPlayでは手は見えないので,生徒は今どこが書かれているかすぐには気付かないことがあります。

以上の2点が改善されると助かります。

nullrefex - ★★★★★ 2017-10-21

紙のノートとの違い

ページをめくるということについて、例えば。
1つのノートに5つまでフラグ という名の印を任意のページに付けれるとして、その5つのフラグの小さなアイコンを画面の端などに用意する。すると、5つの用意されたフラグのボタン(アイコン)をワンタップするだけでページをいとも簡単に行き来できる。
フラグはいつでも好きなページに付け替えれるものとする。
ページ数を入力する他にこんな機能があると、紙のノートをペラペラめくるのと同じようなスピード感覚でページを行き来することができる。

「それぞれ見たいページ数を覚えていない時、授業で頻繁にページを飛ばされる時」にこんな機能があったらなと思いました。

まちぇすたんび - ★★★★★ 2018-06-05

仕事用に秀逸

GoodNotes4+iPad Pro+ApplePencilで使用。
機械技術系の仕事柄、資料の保存・データまとめ・備忘録として利用。
増えつずける紙の資料に不安を感じ、必要なデータ捜索に手間取り、パソコンの立ち上がる時間にストレスを感じていた最中、
やっと使い勝手の良いアプリケーションとハード(タブレット)と巡り合い、現在は紙のノートからGoodNotesに完全移行。
すぐに書き込め、すぐに検索でき、書き心地も良い(ペーパーライク保護フィルム使用)。

希望として
ペンの種類の中に鉛筆が欲しい
音声や動画の貼り付け
見開きページ表示
写真やテキストの透明度変更機能 等々

私としてはとても良いアプリケーションだと思う。

ニコボー - ★★★★★ 2018-08-02

原稿のチェックに重宝しています

pdfを読めるソフトをいくつか試しましたが、原稿のチェックにはこれが最適ですね。何よりも手書きができます。
私の作業は、
<レジメ作成>
・マックで原稿を作る。
・pdfにしてiPadのgoodnotesに取り込む。手書き機能で必要箇所を修正する。
・マックに戻って元原稿を修正する。(何度か繰り返す)。
・原稿を確定する。
<キーノート・プレゼン資料作成>
・再度原稿をgoodnotesに取り込む。原稿を読みながら、キーノートでプレゼンする図・表などの体裁を原稿の端に書き込む。
・この原稿を見ながら、マックでキーノートを作る。
このような作業に大変重宝しています。

tomato&8877 - ★★★★★ 2017-03-18

iPad

仕事で使っているが、かなり良い。

ワークフローはpdf化した資料をクラウド経由でGNで読み込み、メモやチェックをつけつつ、終わったらクラウド経由でPCに戻せる。

打ち合せ中のメモ取りに使って、すぐpdf化もできる。

改善してほしい点は、消しゴムが指でも反応してしまうため、間違ってけさないように、Apple Pencilのダブルクリックで切り替えるのは誤反応もあり危険だということ。スタイラスのみでの反応として欲しい。

あとタブを全て閉じたら、ファイル管理画面に戻って欲しい。ファイラの構造が若干わかりにくい。

とは言え、便利なアプリです。

★★★★★ 2018-12-21

100ページを超える、絵コンテ...

100ページを超える、絵コンテの製作にも、ストレスなく描きこみができることには驚いた。ボタン一つでフレームを簡単に作画できるのも素晴らしい。しかし塗り分けに使うマーカーを多用するとページが重くなる。選択(輪投げ)ツールでの塗りつぶしにも対応していただけると有難い。また、テキストツールが選択ツールの中に入っているのも使い辛い点だ。一番望むのは縦スクロールに対応してほしいことだ。縦書きのシナリオをチェックする際には横スクロールは非常に使い辛い。
今後のバージョンアップを期待しています。

okiyuwa - ★★★★★ 2018-10-21

アプリのバグですか?(ペンに関する)

普段よく使っているのですが、アップルペンシルを使い蛍光ペンモードで線を引くと、線が途切れるし飛び飛びで点々と蛍光ペンのインクが残る感じになります。

私なりに検証したところ、ペンで書くときに手を画面に触れないようにすると今までのようにきちんとかけるのですが、ペンを持っている手の部分が画面に着くと誤作動します。

設定はいじっていないのでアップデートのせいかなと考えております。
ググっても引っかからないのでここに書きます。

普段からよく使っているのでとても困っています。

鉄の靴 - ★★★★★ 2018-01-03

ヘビーユーザーです。大変、使い...

ヘビーユーザーです。大変、使いやすくて、気に入っています。ありがとうございます。
ブックマークでお願いです。①ブックマークを開いたとき、ブックマークリストの冒頭部分が表示されます。当該表示ページあたりのブックマークリスト部分を表示できるようにしてもらえないでしょうか。②ブックマークリスト内の検索はできませんか。
学習用教材を入れて利用しているので、ブックマークリストが長くなってしまいます。①②を改良してもらえれば、とても、うれしいです。よろしくお願いします!

nanashino007 - ★★★★★ 2019-01-04

仕事にもプライベートにも使って...

仕事にもプライベートにも使っています。アップルペンシルとの相性が良く、小さな文字も書け、書類をスクリーンショットしたものを貼り付けてオリジナルノートを作り、ペーパーレスに成功しました。ネットからカレンダーをダウンロードし、スケジュール帳としても重宝しています。
欲を言うなら、イメージを貼り付ける際、カメラ機能があるなら、スキャン機能も欲しいかな。画像の切り取りも、歪みを補正できる機能があったら完璧です!
毎日使わせて頂きます。

00 - ★★★★★ 2019-04-12

とても、便利に使っています。読...

とても、便利に使っています。読書にも、ノートにも、最適だと思います。
以下の機能について、さらにご検討いただきたくお願いします。

・テキスト読み上げ機能の追加
テキストを範囲選択して、読み上げられるようにしてほしい。

・録音機能をつけてほしい
PDFに録音を追加できるようにしてほしい。

・ファイルサイズのreduce
PDFで書き出した際のファイルサイズをもっと小さくするか、圧縮率を選べるようにしてほしい。

ご検討のほどお願いします!!

★★★★★ 2018-11-06

凄く便利! 手書きノートは要りません!

とにかく便利です。
特にApple Pencilとの組み合わせは素晴らしく
いつも自分が書いている感覚と同じように書き込むことができるので今では手書きノートは使わなくなりました。
日々使っている上で機能的に追加して頂きたい点があります。
写真を数枚 まとめて取り込めるようにして欲しい。
別々の書類を一つにまとめる機能が欲しい。
文字や図形を回転できるようにして欲しい。
書類の外枠を自動判別できるようにして欲しい。
希望を込めてお願いします。

three8jp - ★★★★★ 2017-05-13

レイヤーが欲しい

素晴らしいアプリだと思います。
色々な有料のノートアプリを購入して試しましたが、このアプリが1番でした。仕事の打ち合わせの時も、いつもこのアプリでノートをとっています。

一つ要望としては、レイヤーが使えるようにして欲しいということです。
デザインラフを描くときにも使用しているのですが、最初に描いたラフを下のレイヤーに置いて半透明にし、上のレイヤーで清書したり、修正ラフを描いたり出来たらいいなあと思います。

nebo+ - ★★★★★ 2018-02-26

1つだけ追加してほしい機能あり

本当にお世話になっています!このアプリのおかげで持ち物から生活から全部がよい方向に変わりました。心の底から感謝しています。

iPadで使用していますが、GoodNotesのアプリを2画面で表示し、どちらにも書き込みができるようにしていただけたら、もっと使い勝手がよくなるのではないかと思います。
GoodNotesに入れた教科書とノートを2画面で同時に開くような状況を想定しています。
どうかよろしくお願い致します。

組織しんじゃうbot - ★★★★★ 2017-12-09

比較すると一番良い

Ver.3で長く使っていたのですが、4へのヴァージョンアップが気に入らず、他のソフトを検討した。私のiPadにはNote Anytime と Noteshelfがまだインストールされている。Note AnytimeもNoteshelfも良いのだけれど、設定が細かくできること、操作のための動作に無理がないことを考えると、やはりGoodNotesがよく、今はGood Notes 4 を使っている。3のときのようにノートの順番を自由に動かせるようになると有難い。

高木 英至 - ★★★★★ 2014-01-20

apple pencilで紙のノートのよう

新しいiPadとApple Pencilにて使用中です。ワードで作った自分専用の様式ファイルをスキャンし、手帳のように便利に使えています。またノートも別に作成でき、わざわざノート選択画面に戻らなくても、すでに開いているノートは画面上部に5種類ほどタグのように表記されるので、よく使うノートをさっと選択でき大変助かります。まるでシステム手帳に数種類のリフィルを入れているようです。

yus - ★★★★★ 2018-04-21

現在、数学や専門分野の講義ノー...

現在、数学や専門分野の講義ノートをこのアプリでとっており、おおむね問題なく活用できています。このアプリを利用している中で、さらにあると便利だと思った機能があるので、導入していただけると幸いです。

・破線や一点鎖線などのペン先のオプション
・直線補正では書きたい傾きの直線が書きにくいため、標準のメモアプリのような定規機能

よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2018-12-18

最高のノートアプリ

かれこれ3年以上愛用しています。アップデートも頻繁にあり、アップデートごとに使いやすくなっていると感じます。

【これがあると良い】
・テキストの行間設定ができるようにして欲しい
・(プレゼンでの使用を念頭に)技術的に無理かもしれないが、動画の貼り付けができると可能性が広がって良い
・ワンタッチでペンの色が変えられるようにパレットを出せるようにして欲しい

グッドノート愛用者 - ★★★★★ 2017-10-02

購入から約2週間になります。毎...

購入から約2週間になります。毎日快適に使っています。過去問、解説、ノート、テキストの4つのpdfを同時に開いて勉強していて、pdfの切り替えはタブのタッチ一度ででき、検索機能も快適です。全ての本を開いて勉強すると大きな机が必要ですが、今はipad一つだけで通勤時間で快適に勉強しています。ストレスフリーで最高です。apple pencilで書いている感じは違和感ありません。

r888m888 - ★★★★★ 2018-12-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

GoodNotes 4

Time Base Technology Limited ¥980  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Time Base Technology Limitedが配信するiPadアプリ「GoodNotes 4」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GoodNotes 4」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >