アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育てて日本人形 [iPad]

育てて日本人形のおすすめ画像1
育てて日本人形のおすすめ画像2
育てて日本人形のおすすめ画像3
育てて日本人形のおすすめ画像4
<
>

どうか、この人形をよろしくおねがいします。 おかあさんより

「育てて日本人形」は、shinichiro yamanakaが配信するシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム アーケードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/23)


  • 2014年11月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

※ネタバレ有り※

怖面白くて良い
ホラー要素はもちろんあり、どこか切ない空気を感じる。何周かするごとにケージが溜まりやすくなるから最後までやれる。エンディングも4つあって楽しい。個人的にロウソクを回収する時の音が好き。広告をみて恩返しをしてくれるし『恩返し』っていう表現も好き。
※ネタバレ有り※ 怖面白くて... - ★★★★★
遊ぶ分にはとても楽しいですし、ほぼ育成ゲームみたいな感じなので空いた時間に顔を出してあげる感じでも楽しめました。
個人的に好きなのは、怪奇現象?っぽいやつで頭が(物理的に)ぶっ壊れてるのが面白かったです(๑╹ω╹๑ )
ただこれは1週目がキツかったです。2週目からはだいぶ楽になりますが。
遊ぶ分にはとても楽しいですし、... - ★★★★★
最初は確かに怖い。でもだんだんやっていくうちに可愛くなっていき、愛着も湧いてくる、音楽も画質もちょうどいいし、まさにゲームとしてはとてもいい。
エンディングは4っつあるらしい。そこまでたどり着くのもなかなかの労力と時間が必要なので本当に楽しめる。
コレクション(?)を見る時も手が抜いてないことが分かる、色々な心霊現象を楽しめつつ育成...!ホラゲーが嫌いな俺が好きになってしまった...♥
怖い━━☞可愛い━━☞切ない - ★★★★★

最新更新情報

version2.8が、2023年6月23日(金)にリリース

・英語翻訳を追加しました(妄想編除く)
・言語選択機能を追加しました。
タイトルのメニューから選択できます。
・バグを修正しました
妄想編にておてがみにタッチするとクラッシュ

使い方や遊び方

【大型アップデート ver2.0】
運命の選択を全て選ぶと隠しモードである妄想編で遊べます
こちらは言葉でコミュニケーションをとって
日本人形を育てていくモードです。
ぜひ、遊んでみてください



【ちょっぴり切ない育成ゲーム】



はじめまして
どうか、この人形を
よろしくおねがいします。
この悪夢を断ち切る為に。
あなたなら きっと・・・
この子を助けてあげられる



■ 説明 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日本人形を育てるゲームだよ。
餌を集めて、人形をドンドン育てよう。
人形と遊んであげると、恩返ししてくれるよ。
エンディングは全部で4種類!
空いた時間に遊べるお手軽ゲームだよ。



■ オススメPOINT ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・サクサク進化するよ
・人形と遊んであげることで、エサがたまるので
一気に進める事ができるよ
・マルチエンドを楽しめるよ
・2周目以降は、更にサクサク育てられるようになるよ



■ ヒント ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【心霊現象について】
・心霊現象が発生したら祈ってね
・人形をじぃっとみてると発生するよ。
・人形はたまに変化するよ、変化した人形をタッチすると?!



【灯(エサ)について】
・5分で復活するよ
・待てない人は人形と遊んであげるとサクサクたまるよ。



【周回プレイについて】
・2週目以降は人形の成長率や恩返し率がアップするよ

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
3,698
4つ星
 
381
3つ星
 
150
2つ星
 
64
1つ星
 
136

おすすめ口コミ

暇でこのゲームを始めたのですが...

暇でこのゲームを始めたのですが、とにかく可愛いすごく母性がくすぐられます!ただ育てかたを失敗?するとすごく切ないです。頭のなかにごめんねとか許してとか浮かんでしまって...その時はめちゃめちゃ遊んであげますwとにかく育てるのは楽しいし可愛い。
とくにこの子が歌う?歌とか凄く可愛いし綺麗で、心が癒されます。ホラーが怖いという方には多分オススメです!

KING - ★★★★★ 2020-04-09

奥深い

ただ日本人形を育てていくやりこみゲームかと思ったけど、やっていくうちに親としての責任とかを感じられる。
2週目に至っては自分の選択肢で子供の運命が変わっていく…というリアルな日本人形育成ができる。
ただし。
すべてのエンドを埋めるにはそれなりの覚悟と気力と時間が必要だってことを知ってほしい。

おかあさん おかあさん
4つめのうんめいは
たいへんだよ

toramar - ★★★★★ 2024-04-03

ふへへ(^ω^)

怖いよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもなんか、ね、なんかね、ハマるの…中毒性があってね、さっき開いたのにまた開いちゃうの…このアプリ…ある意味怖いww実況動画を見て始めたんですが、楽しい(*´꒳`*)コツコツ頑張っていこうと思います!このアプリサイコー‼︎呪呪呪©︎声かわゆいww誰も遊んでくれないの…が可愛すぎです(*^ω^*)ふへっ(゚∀゚)

^^オコだぞ - ★★★★★ 2018-03-14

w

このゲームはストーリーがあって良いと思います。
《良い点》
・育てたらもらう手紙が、成長と共に徐々に怖くなるのがいいです。
・ロウソクが集めるのに時間がかからない事です。
・育て終わって、全部のストーリーが終わっても、その次に選択して育てるやつもあって良いと思います。

私はこのゲームは怖くて面白いと思います!

★★★★★ 2020-08-20

やっとお母さんになれた

私は結婚も出産も経験してないです。
最初は不安だったけどこの子がくれる
お手紙でお母さんって言ってくれて
ゲームが進むうちに泣きそうになる
ぐらい愛おしくなってきて途中に凄い姿になったけどそれでも本当の娘みたいに
思えて別れられなかったです。
こんな育成ゲームしかも無料でしょう
本当めっちゃありがたいです。

みゆプー - ★★★★★ 2021-05-21

ゲームを始めた時に、私を、おか...

ゲームを始めた時に、私を、おかあさんと呼びます。お手紙をくれるのですが、切なくて愛おしい子供のようです。人形の顔は、少し怖いですが育てるうちに怖くなくなります。音楽も悲しい感じで、一生懸命に撫でたり、つんつんしたり、あたためたりしました。レビュー書いたことなくて、でもこの子のために書きました。

★★★★★ 2019-01-30

ほっこりする。だけどどこか切ない感じ...

可愛いすぎる!(こっからネタバレあり)最初ガチホラーかと思ってたけど人形の手紙の最初に「おかあさん、おかあさん」って書くのズルすぎるやろ...途中の選択でおかあさん泣いちゃうわ...人形の成長とか見てたら自分の親もこんな気持ちだったんだなぁってなんか思う。とにかく、続編?みたいなの作って欲しい...

cocoやで - ★★★★★ 2021-04-18

とても、雅で不気味な雰囲気が病...

とても、雅で不気味な雰囲気が病みつきになってしまいます。
このゲームには裏エンディング的なのもあるのですがそれをクリアしやり込み要素もフルコンプしたのにまだ続けてしまいます。
日本人形が不気味に鮮やかにその見た目を変化させていくのは観ていてとても気持ちいいような感情になります。
呪呪呪

CJ - ★★★★★ 2020-03-10

育てるのが

好きな人には多分楽しいと思う。
てかまず、物語の設定がおかしい…なんでお母さんが、、、あっいっちゃいけないんだった!この続きが知りたいならダウンロードしてやってみた方がいい!それにまじで面白い!全然飽きない!逆にこのあとの続きが知りたくなる!絶対やった方がいい!!

TOW pk - ★★★★★ 2018-04-27

赤ちゃんが出来ない体質なので最...

赤ちゃんが出来ない体質なので最初が赤ちゃんのことがありがたいです!なので赤ちゃんを前までは欲しくなかったけどこの育成ゲームでとても命は大切すぎる事が分かりました。なのでこの育成ゲームに人生と命の大切さに気づきながら人生を良い方に導いてくれる良い育成ゲームです!

Ayamomochan - ★★★★★ 2020-03-31

怖いけどどこか切ないのがいい感...

怖いけどどこか切ないのがいい感じになってとっても楽しかった。
さらにエンディングが4つあって2週目からやりやすいようにロウソクを使う回数を減らしてくれたのが助かりました。後は広告も30秒くらいだったのでたくさんロウソクを集めれてサクサク進めれて良かったです。

★★★★★ 2020-09-23

初めてプレイした時はとにかく怖...

初めてプレイした時はとにかく怖かった。
しかも最初に選んだ運命の選択の時成仏選んじゃったから余計に怖くて眠れなかった。
でも怖いのに何故かハマる、ある意味このゲームめっちゃ怖い。
ビビリな友達にやらせて反応見るのも面白いしやっぱ星5の評価に匹敵すると思う。

28 - ★★★★★ 2020-04-20

すごい きれいな時もあるし デ...

すごい
きれいな時もあるし
デンジャラスな場面もある
すばらしいアプリです
このアプリは沢山楽しませてもらいました
のんびり進めて行ったり
あそびまくって急いで進めたりもしました
プロとして友達に広めときます友達にも
りようさせます!

以上下手な縦読み作り

★★★★★ 2020-03-17

成仏編クリアしました!じゅじゅ...

成仏編クリアしました!じゅじゅじゅめちゃくちゃ怖かったですカタ:( ;´꒳`;):カタアプリ消しても見てるってことは今頃「おかあさん」って読んでくれる方の子は私の後ろにでもいるんですかね?‪wでも、いい子でした。楽しかったです!有難う御座いました┏○ペコッ

& - ★★★★★ 2019-07-15

俺は普通に気に入った

でもやっぱり気に入らない人も居るみたいだね。ホラゲー苦手だけどこのゲームならまだ遊べるんだよ。妄想編も良い話だったし?こういうゲームが好きなんだよね。だからまたこういうホラーゲーム出して欲しいZE☆ということで語彙力皆無の人が話す感想でした。

あんこだいおう - ★★★★★ 2023-09-13

怖いところが良いって言って笑

ネタバレ最初に運命のところで成仏を選択したらガイコツに顔がなってトラウマになって
消した。で次は真ん中の拒絶?押したら
自分も日本人形になるえんどになった
何でなの?私は思った髪とか切ったり
綺麗にしたら可愛くなれそうなのに…

みんと@eternal twin - ★★★★★ 2021-02-23

まだクリアしてない身ですが、ど...

まだクリアしてない身ですが、どんどん人形の姿が変わっていくのを見ていると、楽しみになってきます。姿が変わったときに送られてくる手紙を読むのも一つの楽しみです。怖いところもありますが、怖すぎるのが苦手な人に勧めたいです。

1 - ★★★★★ 2020-04-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

育てて日本人形のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
88.1 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/23

リリース日
2014/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は育てて日本人形のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

shinichiro yamanaka のアプリ

shinichiro yamanaka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >