アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iA Writer [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 13位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 90位を獲得!(3/25)
iA Writerのおすすめ画像1
iA Writerのおすすめ画像2
iA Writerのおすすめ画像3
iA Writerのおすすめ画像4
iA Writerのおすすめ画像5
iA Writerのおすすめ画像6
iA Writerのおすすめ画像7
iA Writerのおすすめ画像8
iA Writerのおすすめ画像9
<
>

文書を作るのに最適な、シンプルで使いやすいドキュメントエディタ

「iA Writer」は、文書を作るのに最適な、シンプルで使いやすいドキュメントエディタです。

テキストエディタ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(2019/11/30)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン7.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • 2013年12月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneだけ、iCloudとの同期がおかしいです。
ファイルappから直接ファイルを開いたら、そのタイミングでiCloudと同期されます。
ローカルで更新してもクラウドに反映されないので、データが二重になったりややこしいことになってとても困っています。

-----------
便利です - ★★★★★
長いこと、Jeditで文書を作成してきましたが、Jeditで作ったファイルをicloudにあげても、iPhoneやiPadで読むことができませんでした。
それが、このアプリで読み書きができる。icloudにファイルを置いておけば、Mac、iPhone、iPad、どこからでも編集できる。
Jeditで作ったファイルをiPhoneで編集できる - ★★★★★
テキストを書くために最高のツールと思います。
リストやインデント、カーソル移動など、「構造のある文章」を書くのに必要な機能が揃っています。

考え抜かれたUIで、日本語入力の負荷を最小化してくれます。

MacBook との連動も最高。

すごいのは、修正履歴の完全管理機能。驚異的な発想ですね。

あらゆるテキストを、ほぼここで書いてコピーしています。
必須ツール。今後も楽しみ - ★★★★★

最新更新情報

version7.1.1が、2024年3月6日(水)にリリース

- iA Writerとショートカットの統合の主要アップグレード
- ファイルを開く、作成、編集、整理する18の新しいアクション
- この機能にはiPadOS 16.1、またはiOS 16.1が必要です
- できることを示し、あなた自身の創造力を刺激するために、便利な近道をいくつか用意しました

# 開く

- 新たに作成:新規メモを開き、入力するとすぐに書類受けフォルダに保存されます。
- 日記エントリを追加:現在の日付と時刻で日記フォルダにエントリを追加します。
- 会議のメモを取る:今後のカレンダーイベント用の会議メモ文書を作成します。
- クリップボードを開く:クリップボードの内容をMarkdownに変換した新規ファイルを開きます。

# 保存

- 書き取る:書き取ったテキストを書類受けフォルダに保存します。
- タスクを書き取る:書き取ったテキストをタスクリストのファイルに保存します。
- 後で読む:ウェブ記事を後で読むフォルダに保存します。
- Shazam:曲をShazamで見つけて書類受けフォルダに保存します。

# 現在のファイル

- 聴く:現在のファイルをオーディオに変換します。
- リンクをコピー:他のアプリケーションから現在のファイルを開くために使用できるリンクをコピーします。
- 翻訳:現在のファイルのコピーを翻訳します。

# ChatGPTで編集

- ライティングアシスタント:テキストを改善するために、ChatGPTを会話パートナーとして使用します。
- 校正:現在の文書のコピーを校正します。
- 短縮:現在の文書のコピーを短縮します。
- 口調を変更:現在の文書のコピーの口調を変更します。

# 整理

- テンプレートを複製:テンプレートファイルやフォルダを複製し、お気に入りに追加します。
- 検索:指定されたクエリでクイック検索を開きます。

# その他の改善

- 統計にトップ作成者の割合を追加しました
- システム言語を使用するように挿入日アクションを調整しました

使い方や遊び方

“iA Writer はあなたが本当に集中したいとき、落ち着きがあり、シンプルで余計なものがない文書作成の環境を提供してくれる。快適な使い心地だ。” ***** ニューヨーク・タイムズ



“iA Writer はシンプリシティとアクセシビリティがいかにパワフルであるかを示すひとつの例である。” ***** ガーディアン



“iA Writer はこのフレーズ、この文章、そしてこの世界をこの瞬間に生み出せるテキストアプリの全てである。” ***** ウィアード



App Storeのベストアプリを4度受賞



# ザ・シンプルなライティングアプリ
iA Writerに妨げはありません。落ち着いて、集中できるライティングスペースで、あなたを最大限に表現できます。



# 集中
フォーカスモードでは、編集中の文章または段落を目立たせることで、流れるように書き続けることができます。



# 聡明
フォーマットの心配は無用です。プレーンテキストで書いて、HTMLでプレビューを見ることができます。



# オーガナイズ
検索、ソート、異なったクラウドからのドキュメントの素早い交換ができます。



# 働き
iA Writerは明暗の反転モードがあります。日中も夜間も快適にお使いいただけます。



# クリーン
不必要な形容詞、足りない動詞、繰り返しの名詞、間違った接続詞を見つけ出し、きれいな文章に整えます。



# かたち
WordPress, Medium, HTML, Microsoft Word (.docx), PDFでテンプレートを設定、文書の書き出すことができます。



# 100%テキスト
リンク、画像、テーブル、テキストファイルをプレーンテキストで埋め込み、プレビューで見ることができます。



# お問合せ先
- 詳細情報は弊社サイトを御覧下さい ia.net/ja/writer
- お問合せやコメント・サポート情報等はこちらまで ia.net/writer/support/general (サポート情報掲載は英語のみ)
- Twitterからのご意見もお待ちしております @iAWriter

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
121
4つ星
 
26
3つ星
 
12
2つ星
 
8
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

こちらのアプリで小説の執筆を始...

こちらのアプリで小説の執筆を始めたいと思ったのですが、一度全角スペースを入れると、次の行もスペースが入ってしまいます。
次回のアップデートで改善されるということなのですが、レビューを見ると暫く時間が経っております。
大凡で構いませんので、いつ頃アップデートを予定しているのでしょうか?
それが分からなければ、こちらのアプリの評価を考えさせて頂きます。
迅速なご対応に期待してのレビューとさせて頂きます。

ishigaki2430 - ★★★★★ 2019-02-05

一番、使ってます。

いろいろなエディタをさまよいましたが、iA Writerになりました。macOS でもiPad や iPhone で iA writer をメインで使っています。
文章を書く、ということに専念していて、とても美しく使い勝手がいいです。markdown の実装やショートカットキーを含めた操作性も、よく考えられており、素直で好感が持てます。iOS で高速で正確に文章を作成できます。

motohasi - ★★★★★ 2018-06-28

Awesome!「超」神アプリですよ!

シンプルでハイセンスなデザイン性なのに、なぜか非常に多機能であることに加えて、異様に処理が速くて安定的に機能するアプリです(悦ばしき矛盾です)。他のアプリと比較評価した上で使用する心積もりの方にとっても、試用段階においても購入するのに十分な機能的価値を有しているアプリですので、推奨します。

のた、たはや - ★★★★★ 2020-07-18

 軽快で良いです

iPad Pro 2018 + スマートキーボードで主に小説の執筆につかっています。ローマ字入力中は半角スペースはoption+spaceで入力できました。
頭を切り替えるためにデフォルトのメモ帳とは明確に区別して管理したかったので非常に気に入っています。思ったより使わないですがマークダウンも慣れてるので嬉しい機能です

くれの2 - ★★★★★ 2019-06-28

神アプデ

入力補助のパワーアップにファイル管理も改善されて今回のアプデで一気に使いやすくなりました、ありがとうございます。
ただ、選択範囲指定からの<や>でのカーソル移動で範囲を広げられなくなったり、ステータスバーに情報表示が無くなったり、プレビュー関係が不便になったのが少々不満かな。

波乗り猫 - ★★★★★ 2017-11-10

マークダウンアプリとしては現状...

マークダウンアプリとしては現状これ以外選択肢がないほどに素晴らしい. ただし Mac, iPhone, iPad の連携が非常に弱い.

しょっちゅう同期に失敗して「待機中」になる.

Bear の方が同期は強力であるため, 重複した編集内容に対する処理など, 同期機能をさらに改善してほしい.

Takegahana - ★★★★★ 2020-12-22

全角スペースをsmart keyboardで打てる点だけで満足

iOSは全角スペースを打てない事がデフォルトだったので、それがこのアプリ一つで解決して大満足でした。
現状でも文章を書く上で申し分無いのですが、更なる利便性を考えると、エディターとプレビューの両方で縦書き表示が出来るととても便利だなと思います。

ソラニン08 - ★★★★★ 2017-08-06

使いやすい

全角スペース入れられるとか、マークダウンエディタとして使いやすいとか、クラウド同期できるとか、いろいろといいです。

唯一惜しいのが、アウトライン表示ができないこと。一つのテキストファイル内で行ったり来たりするのが面倒。でも、★は5つです。

mossramparts - ★★★★★ 2017-10-23

iOS版も頑張って!

しばらく利用せず放置していましたが、最近アップデート頻度が上がり非常に良いアプリになりました。バグ修正はもちろん、使い勝手が向上。Mac版がフル機能で至高であり、iOS版も検索やDropbox連携などをMac版の仕様に合わせてくれたら言うことなしです。

Perepelkina - ★★★★★ 2016-02-29

文字の大きさ

iPhoneで利用している者です。いつも使いやすくて便利だと思っていましたが、一つだけ、文字の大きさが変更できたらと思っていました。文字の大きさが変更できるようになってとても嬉しいです。これからも使い続けます。ありがとうございます。

memeyme58 - ★★★★★ 2017-11-10

アップデートお願い致します

2017 iPadproで落ちてしまい全く使えません。iphone7 では使えますので早急にアップデートお願い致しますしますが。

2017/06/24
一度削除、再インストールで動くようになりました。お騒がせして申し訳ございませんでした。

ありゃりゃりゃaaa - ★★★★★ 2017-06-24

うん?

単体で使うテキストアプリとしてなら何も問題ないのですがiOSでの同期に問題があります。
ちなみに環境はどちらもiOS9.2.1の
iPhone6とiPad Airです。
早期改善していただけるとありがたいです。

ウナギシロップ - ★★★★★

The best writing app out there.

After years of trial and error. Hundreds of dollars wasted. This app, iA Writer, has the best writing philosophy, markdown and file organization out there. I am very happy that this app exist. It’s

Junwasthere - ★★★★★ 2019-05-26

最高峰のアプリ

これを使うとevernoteがクソに見える。

動作が軽い
iCloud,dropboxに連携していてMacでの作業へ引き継ぐのも早い
markdown対応。でもmarkdown知らない人でも十分使いやすい

ryo.emc2 - ★★★★★ 2015-11-14

ライティングにはオススメ!

ワークフローはAdobeのアプリに似ていますが、すごく分かりやすくて、使いやすいアプリ。ライティングのアプリの中で一番良い。

David_Teixeira - ★★★★★ 2014-09-11

The best

IA writer pro is the best writing app of all the time! Now it supports handoff so you can continue your unfinished contents right on iPhone on your Mac.

zshsuki - ★★★★★ 2014-10-16

お気に入り

iPhone iPad Macで日本語も英語も気持ち良くタイプ出来るアプリ。同期もスムーズ。お気に入りです。

aobasky - ★★★★★ 2015-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iA WriterのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
48.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/06

リリース日
2013/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はiA Writerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキストエディタが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Information Architects AG のアプリ

Information Architects AG の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >