アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信 [iPad]

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.5 月間売上:1億7000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 85位 (iPad)

92
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 8位を獲得!(4/16)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 131位を獲得!(4/15)
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像1
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像2
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像3
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像4
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像5
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像6
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のおすすめ画像7
<
>

小学館の人気漫画がタダで読める無料マンガアプリ

「マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信」は、小学館の人気漫画がタダで読める無料マンガアプリです。

無料マンガ読み放題ポータル 無料漫画・無料コミック メディア・コンテンツ ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(6/3)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国8.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン7.13.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/29)


  • 2014年4月14日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも楽しく利用させていただいてます!他の商業誌の作品も読めてありがたいものもたくさんありますが、マンガワンのオリジナル連載作品も本当にとても面白くて、利用を続けています!無料でも最後まで読めてすごいです!
個人的にコメント欄が一話ごとに設けられている点が好きです。
大変満足ですが前話の読み返しについて - ★★★★★
連載開始から『血と灰の女王』をずっと楽しみに読み続けています。とうとう物語も終盤で最近は読むたびに胸に込み上げるものがありますが、バコ先生には無理せず休載を挟みながら、思うままに最後まで走り抜けて欲しいです。そしてアニメ化!!!待ってます!!!

今年に入ってからはスピリッツやスペリオールなどの誌面連載作品の掲載が一気に増え、ついつい面白くてポイント購入してしまうことも増えました。
ず〜っとマンガワンがいちばん好き - ★★★★★
数年前から利用させていただいております。
その中で、僕が感じたことは、マンガワン(裏サンデー)はどの漫画アプリと比べてもクオリティはNo.1だということです!

一時期は、世界鬼、モブサイコ100、Helckなどの人気作品が連載終了し、これでもうマンガワン・裏サンデーの人気は落ちてしまうのではないかと心配しておりました。
No.1... - ★★★★★

最新更新情報

version7.13.0が、2024年3月29日(金)にリリース

いつもマンガワンをご利用いただきありがとうございます!
今回のバージョンでは、
・「動画を見て無料で読む」機能の追加
を行いました。
皆様に愛されるサービスを目指して精進していきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

累計3000万ダウンロード突破!
出版社系漫画サービスの王道マンガアプリ!
今なら初回ダウンロードで最大30話分無料でマンガが読めるキャンペーン中!



△▼△▼△▼マンガワンのポイント△▼△▼△▼
①ここでしか読めないオリジナル作品を曜日ごとに毎日更新
②毎日無料で読める
③ハイクオリティー、メディア化作品続々登場中



△▼△▼△▼マンガワンのポイントの詳細△▼△▼△▼
①ここでしか読めないオリジナル作品を曜日ごとに毎日更新
毎日複数のマンガで他では公開されていない最新話が更新されるからずっと飽きません。
お気に入りの作品をつけよう。



人気作品例
『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』(オリジナル)
『血と灰の女王』(オリジナル)
『灼熱カバディ』(オリジナル)
『出会って5秒でバトル』(オリジナル)
『裏バイト:逃亡禁止』(オリジナル)
『アフロ田中シリーズ』(週刊スピリッツ)
『闇金ウシジマくん』(週刊スピリッツ)
『土竜の唄』(週刊スピリッツ)
『今際の国のアリス』(週刊少年サンデー)



250作品以上を公開中。
1話から最新話までいつでも掲載しています。



②毎日無料で読める
毎日午前9時と午後9時に回復する「ライフ」を使ってマンガを無料で毎日8話読めます。
また、会員登録やログイン等の手間なく、ダウンロード後すぐに読み始めることができます。



③ハイクオリティー、メディア化作品続々登場中
マンガワンでは読者の皆様の応援を集め、メディア化する作品が続々登場中。



メディア化作品例
『モブサイコ100』(アニメ・ドラマ・舞台)
『出会って5秒でバトル』(アニメ)
『灼熱カバディ』(アニメ)
『ダンベル何キロ持ってる?』(アニメ)
『ケンガンアシュラ』(アニメ)
『たくのみ。』(アニメ)
『叫びたがってるんだ。』(アニメ)



△▼△▼△▼こんなあなたにオススメ△▼△▼△▼
・毎日でもマンガを読みたい真のマンガ好きのあなた
月曜日から日曜日まで、オリジナル作品が毎日多数更新されます。
スポーツやバトル、ファンタジー、サスペンス、ギャグ、日常、恋愛、アンダーグラウンドなど様々なジャンルの漫画が網羅されているので、きっとお気に入りの作品が当たるはずです。



・ちょっとした隙間時間に暇つぶししたいあなた
マンガワンはストリーミング形式にしており、スマホの容量、通信料を気にせずにした時間でもサクっと読めます。
アプリの動作速度は業界トップクラスです。



△▼△▼△▼ 【マンガワン】公式アカウント△▼△▼△▼
・マンガワン公式Twitterアカウント
https://twitter.com/MangaONE_jp
マンガワンで更新される作品の更新、リリース情報などを配信しております。



・マンガワン公式サイト
http://manga-one.com/



・裏サンデー
http://urasunday.com/



———————————————————————
ご注意



※ペアレンツコントロールが設定されている場合、コンテンツがうまく表示されなかったり、突然アプリが落ちてしまうことがあります。その場合は、ペアレンツコントロールを解除するかWi-Fi環境下でアプリをお楽しみください。



※画像が読み込めなくなった場合、端末を一度再起動して頂けますと、再度読み込めるようになる場合がございます。

紹介ムービー&プレイ動画

▼人気作家の作品が毎日更新!

マンガワンではここでしか読めない連載作品が日替わりで更新されます!
毎日複数のマンガが更新されるため、スキマ時間に手軽にお楽しみいただくことが可能です。

更に連載作品は公開終了まで全話公開!
いつアプリをダウンロードしても最初から最新話まで全話読める!

人気連載作品例
『モブサイコ100』(オリジナル)
『ケンガンアシュラ』(オリジナル)
『圧勝』(オリジナル)
『からかい上手の元高木さん』(オリジナル)
『闇金ウシジマくん』(週刊ビックコミックスピリッツ)
『土竜の唄』(週刊ビックコミックスピリッツ)

他にも人気作品が100タイトル以上常時公開中!
今後も、新規作品を続々追加していきます!!


▼期間限定全巻イッキ読みイベントを開催!

通常の連載とは別に、期間限定で全話イッキに読みできる作品を毎月数作品公開しています!

過去に掲載した期間限定全巻イッキ作品例
『らんま1/2』
『今日から俺は!!』
『うしおととら』
『マギ』
『結界師』
『おやすみプンプン』


▼毎日無料で読める!

毎日AM9時とPM9時に回復するライフを使って漫画を無料で楽しめます。
また、会員登録やログイン等の手間なく、ダウンロード後すぐに読み始めることができます。
全ての作品を第1話から掲載しているので、作品を最初からお楽しみいただけることもポイントです。



マンガワン紹介映像~小学館発!マンガアプリの決定版~

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
65,876
4つ星
 
12,469
3つ星
 
5,814
2つ星
 
1,445
1つ星
 
3,822

おすすめ口コミ

満足

1年前ほどから利用させていただいております。これからマンガワンを始める方は参考にしていただければ幸いです。

○良い点○
・システムが単純でわかりやすい。
他の漫画アプリと違い単純で分かりやすく、動画広告等がない為使いやすい。
・マイナーな作品が多い
掘り出し物を探しているようで楽しい。
・ちょい足し(おまけ)がある
ライフとは別にSPライフでおまけを買うことが出来る。

○悪い点○

初レビュー‼️ - ★★★★★ 2023-06-04

このアプリでは、毎日合計で8ポ...

このアプリでは、毎日合計で8ポイント無料ライフが配布され、1ライフで1話読めます。
無料漫画アプリの中では多い方かな?

それとは別で、課金やミッションクリアによってSPライフというものが貰えます。

SPライフは、まだ無料公開されていない話(基本的に各漫画につき1話だけ)や、一度読んだ話を読む(1度読んでから2日ほど無料で読み返し可、それ以降SPライフ消費)のに使います。

0621 - ★★★★★ 2022-01-17

ぽぴお

5年くらい前からずっと使わせてもらってます。
運営も丁寧で、今回のマンガワン祭りも知らない漫画をたくさん読めて楽しかったです。(後夜祭もやってくれてなんだか学生の時を思い出して心が暖かくなりました。)

マンガワン祭りでの運営さんから思いを読んでいて、前にあった週間で運営さんが特別ページで色々なコメント?やおすすめ漫画を紹介していたのを思い出しました。

VELOCEのコーヒー - ★★★★★ 2023-09-01

一日○話無料系のアプリはいくつ...

一日○話無料系のアプリはいくつか使っているのですが、朝夕定刻でライフが補充、ライフ自体は漫画ごとに数話ではなくどの漫画で何個使えるか自分でわりふれるのがありがたいてす。ひとつの漫画に使えるライフを全部いれると、1日でかなり満足するまで読める印象!

ライフの残りが消費ライフのポップアップ箇所で一緒にわかるとさらにありがたいな〜と思いました、読む前に無料分は今日はここまでねと心構えができるので…

★★★★★ 2022-01-28

ポイントの単価が安く、有料ポイ...

ポイントの単価が安く、有料ポイント稼ぎが苦にならない。
広告を強引に挟まない。

このアプリの利点はこれだけ。
でも、これだけで使い続けたいと思わされる。

特別な機能なんかいらないし今後のアップデートも正直しないでいいので、運営者さんにはこのアプリをとにかく長く維持してほしい。

追伸
「あーとうーしか言えない」「侵略好意」「堕天作戦」楽しく読ませていただきました。隠れた名作です。

A-BSDAD - ★★★★★ 2021-01-15

SP

ここ最近のレビューが悲しいことになっているので初見の方向けに書いておくと、毎日一回無料でもらえるSPライフ(先読みやおまけページの閲覧に使えるもの)がイベントのために一時的になくなっていました。
イベントも終わり、今は毎日一回が復活しています。

また、無料で読めるけど期間が1日で終わってしまう。これについても以前は過去の話もSPでないと読めないのが普通のライフでも読めるようになりました。

muu1123 - ★★★★★ 2022-09-04

様々なマンガアプリをインストー...

様々なマンガアプリをインストールしましたが、1番読みやすくて、面白い漫画の多いアプリだと思います。読み返しにSPが必要なのも良いシステム。作家さんを応援する為に単行本を買います。

正直読み返したいならみんな単行本買うべき(半ギレ)毎日無料のSPで1話読めるくらいだし、たまにイベントでに五六枚SPをいただけるので十分過ぎるくらいだと思います。今の若者はねぇ!無料に甘えすぎなんですよ!?

★★★★★ 2021-04-13

こんにちは、いつもマンガワンを...

こんにちは、いつもマンガワンを楽しんで利用している者です。使いやすく、空き時間によく漫画を読ませていただいております。
ですが、最近バグ?が起きており、「次の話を読む」ボタンを押しても次の話に飛べないことで困っています。スマホを再起動したり、アプリを1度消してもう一度ダウンロードし直してみたのですが、改善されないのでレビューに要望として書きました。可能であれば直していただけると幸いです。

★★★★★ 2021-01-17

iphoneXR利用。ここ最近...

iphoneXR利用。ここ最近一日一度の広告視聴が、ずっとロード中になってしまって困ってました。
他の方のアプリレビューに、「広告見るまでにロードが30秒位かかってしまう」と書かれてたのを見て、私もしばらくロードを待ってみました…結果、広告見れました(;o;)
どうしてこんなにロード時間がかかるようになってしまったのかはわかりませんが、助かりました!
よかった!

★★★★★ 2020-11-05

いつも楽しくマンガを読ませても...

いつも楽しくマンガを読ませてもらっています。ありがとうございます。漫画の質もUIも高く非常に満足しております。
要望なのですが、
右手でスマホを持って親指でスワイプして読んでいるのですが、読み終わった後ちょうどお気に入りの★マークに触ってしまい、お気に入りから外れてしまいます。
☆から★に変わるだけのシンプルなUIなので気付きにくく、翌日続きを見ようと思ってお気に入りに入っておらずびびります。

ID - ★★★★★ 2022-05-23

数年ぶりにこのアプリを入れたら...

数年ぶりにこのアプリを入れたら、昔と仕様が変わっていたのですが
無料で漫画も読めるしいい★
課金しても直ぐに反映されるのでそこも嬉しいポイント!

ただ、昔と違ってログインしたら無料ライフにプラスしてボーナスみたいなやつがあったはずなんだけどそこが無くなってるのかな?
それから、自分が今何ポイントあって、チケット何枚持っているのかというのがマイページで分かりにくくなってしまっていたのが残念だった

★★★★★ 2019-05-28

いつも楽しく読ませていただいて...

いつも楽しく読ませていただいてます。
今日ずっと起き続けてるエラーに悩まされています。
①最終ページ→②マンガワン告知→③広告
②と③の途中で必ずフリーズしてしまうため、一度アプリを落として再起動しなければなりません。
毎日朝晩4話ずつサクサク読めることが魅力のアプリなだけに地味にストレスです…。

電波状況は良好、アプリもOSも最新の状態です。
同じ症状の方がいたら教えていただきたいです。

fes9292 - ★★★★★ 2019-09-22

改善してもらえた

「次の話を読む」を選びたとえば次が136話、だけど1話前の内容を忘れたから135話を読みたい、という時に前は第1話か最新からスクロールしないと135話までたどり着けない状態だったけど、それが改善してもらえた。136話が表示されるようになったのでスクロールしないで135話が選べる。ありがたいです。
私にとって一番読みたいマンガが入っているアプリです。無料でこれが読めるのはとてもありがたいです。

18198 - ★★★★★ 2023-03-30

4

数ある漫画アプリの中で一番良いです。
一日に8話も読めるし、イベントみたいなやつで一気にたくさん読める機会もあるから、今まで読んだことのないジャンルにも手が出しやすい。サクサク読み進められるだけでなく、作品もとにかく質がいい。ケンガンアシュラ、ヘルク、ヒトクイ、などなど、夢中になれる作品でいっぱいです。課金しなくても私は十分楽しめてます!日頃の感謝を込めて満点レビュー!!

★★★★★ 2019-06-26

漫画の種類は少ないけど、マンガ...

漫画の種類は少ないけど、マンガワンのなかに読みたい漫画がある人にとってはとても良いシステムだと思います。
一日八話+動画を見たり無料アプリインストールでライフ回復ができるので実質一日に十話ぐらい読めます。そのぐらいが一日に読むのにちょうどいい量だと思います。
またライフ回復が午前午後の9時に二回あり、一回につき4つです。9時というタイミング設定もとても良いと思います。

abandondtg - ★★★★★ 2018-10-12

作品が恐らく10程度しか表示さ...

作品が恐らく10程度しか表示されておらず検索もできないし掲載作品の一覧表示もない。海外在住なのでリージョンが設定されているからなのかも知れないが、10作品程度は見られるのが謎。見落としているのかも知れないが、F&Qを見ても特に説明が無い。

☆追記☆
お問い合わせより連絡したところ直ちに修正して下さいました。作品数が100倍ぐらい増えて読むのが楽しみです。ありがとうございます。

42oki - ★★★★★ 2020-04-30

すぐ閲覧ポイントが貯まるので、...

すぐ閲覧ポイントが貯まるので、無課金でもストレスなく読みやすい。
なのですぐ最新話まで追いつき、課金してもいいかなーと思って、して読みました。
結果的にこういう沢山話数を読める方が、頻繁にアプリを見てストレスなく課金できると思います。
ですが初見の時は自分の所持ポイントに気付き辛いので、そこがもっとわかりやすくトップページなどに表示されたらいいと思います。

★★★★★ 2019-05-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
38.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/29

リリース日
2014/04/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はマンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: チケット×4 (160円)

  • 2位: チケット×4 (160円)

  • 3位: チケット6枚セット (160円)

  • 4位: チケット24枚セット (650円)

  • 5位: チケット×16 (650円)

  • 6位: チケット12枚セット (160円)

  • 7位: チケット×12 (480円)

  • 8位: チケット42枚セット (1100円)

  • 9位: チケット×8 (160円)

  • 10位: チケット×8 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

無料マンガ読み放題ポータルが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

SHOGAKUKAN INC. のアプリ

SHOGAKUKAN INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >