アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タクシー料金ナビ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
タクシー料金ナビのおすすめ画像1
タクシー料金ナビのおすすめ画像2
タクシー料金ナビのおすすめ画像3
タクシー料金ナビのおすすめ画像4
<
>

Tetsuya YONEZAWAのタクシー料金アプリ

「タクシー料金ナビ」は、Tetsuya YONEZAWAが配信するタクシー料金アプリです。

タクシー料金 タクシー 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月9日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

お客様に「いくら位になりそうですか?」と聞かれた時に使ってますが大体昼間で2割位、夜で1割5分位安く計算されます。タクシーメーターは時間でも進みますので信号1カ所でも引っかかると進みます。一本道でほとんど信号で止まらなくても1割位は安く出るので現実には不可能な料金ですね。そこを理解して使うなら便利なアプリだと思います。
お客様に「いくら位になりそうで... - ★★★★☆
もうひとつ似たアプリが配信されていますが、こちらはGoogleMapで現在地と行き先をピン刺しをして検索するので簡単です。
料金も結構正確だと思います。
こっちの方が直感的です。 - ★★★★★
ほぼ正確に料金を確認することができます。
このアプリのままナビができれば星5です。
ほぼ正確に料金を確認することが... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.15が、2020年3月24日(火)にリリース

bug fix

使い方や遊び方

日本全国のタクシー料金を計算するアプリです。
出発地と目的地を地図上で設定すると、自動的に経路を作成し、その経路の距離と標準的な所要時間からタクシー料金を計算します。自動で取得した経路が適切でない場合は、ユーザーが経由地を設定することで希望の経路を作成して、より正確な計算をすることができます。
タクシーの料金体系は出発地によって異なるため日本各地で料金に違いが生じますが、このアプリは自動的に出発地の料金体系をデータベースから適用して計算します。
オプションで高速道路・有料道路を通る経路を作成することも可能です。また、深夜早朝料金の割増率や高齢者・障がい者に適用される割引率も設定可能です。



使用法:出発地を地図の中心にあわせてDropボタンをタップします。続いて、目的地を地図の中心にあわせてDropボタンをタップします。自動的に経路が設定され、料金が表示されます。高速道路・有料道路を使う場合にはスライダを表示させて設定します。また、経路を変更したい時は、経由する道路上に経由地を設定することで行います。経由地を地図の中心にあわせてDropボタンをタップします。経由地は最大8カ所まで設定できます。マーカーの位置を微調整するときは、マーカーをロングタップしてください。地図が上側にスライドしてEditモードになります。そのままマーカーをドラッグしてください。マーカーから指を離すと位置が決定され、経路・料金が再計算されます。



※計算するタクシー料金は中型車(一般的なタクシー)によるものです。小型車の場合は表示される料金より安く、大型車(ワゴン車など)の場合は表示される料金より高くなります。
※計算するタクシー料金は標準的な所要時間を用いて計算したもので、渋滞などは考慮されておりません。渋滞などで所要時間が多くかかる場合は、実際のタクシー料金は高くなることがあります。
※経路は一方通行などの規制も考慮されておりますので、行きと帰りは経路が異なり料金も異なることがあります。また、大きな道路沿いで乗車・降車するような場合には、タクシーの進行方向が自動的に決定され大回りの経路が適用されることがあります。このような際には、マーカーの位置を微調整することで、経路が適正化されます。
※高速道路・有料道路を利用した際の料金には、走行する高速道路・有料道路の料金は含まれません。表示された料金とは別に、高速道路・有料道路料金がかかりますのでご注意ください。(本アプリでは、道路料金は計算できません。)
※本アプリは出発地ごとの料金体系を自動的に適用して計算していますが、データベースへのアクセスができないなどの理由で不可能な場合があります。このときは、やむを得ず東京23区の料金体系を適用して計算します。
※タクシー料金は各地域ごとに一定ではなく、各社がある程度の幅の中で選択可能になっています。このアプリで計算される料金は認可された料金の上限額になりますので、乗車するタクシー会社によっては表示される料金より安くなる場合があります。
※本アプリで計算されるタクシー料金は本アプリが独自のアルゴリズムによって計算したもので、実際のタクシー料金を保証するものではありません。計算されたタクシー料金と実際のタクシー料金が異なっても補償等はいっさい行いませんのであらかじめご了承ください。
※本アプリは、出発地・目的地・経由地をネットワーク上に送信してタクシー料金を算出するために必要なデータを取得しています。また、ユーザーの現在地・ユーザーを特定するIDなどは送信しておりません。

カスタマーレビュー・評価

1.3
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

使いやすい‼︎

地域に合った料金で助かります。
ルート変更もスムーズに出来て使いやすいです‼︎

東シナ貝 - ★★★★★ 2014-04-19

使いやすくよく使ってます 中...

使いやすくよく使ってます

中央環状線湾岸線まで開通したのを反映して欲しい

★★★★★ 2015-03-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タクシー料金ナビのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
19.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/24

リリース日
2013/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はタクシー料金ナビのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タクシー料金が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Tetsuya YONEZAWA のアプリ

Tetsuya YONEZAWA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >