アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アニマネ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アニマネのおすすめ画像1
アニマネのおすすめ画像2
アニマネのおすすめ画像3
アニマネのおすすめ画像4
アニマネのおすすめ画像5
<
>

アニメ番組表や、アニメ関連ブログのまとめなどが見れる、アニメ情報アプリ

「アニマネ」は、アニメ番組表や、アニメ関連ブログのまとめなどが見れる、アニメ情報アプリです。

アニメニュース アニメ・マンガニュース エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サービス終了と聞き、改めてこのアプリの存在の大きさを知りました。
予め設定を済ませるだけで観たいアニメの放送開始時に必ず通知をくれることのありがたさたるや一言では表せません。
多忙だけどアニメは見逃したくない私のような人間には欠かせないものでした。
今のところ代わりとなるものが無いため、いつか復活してくれることを夢見ています。
サービス終了と聞き、改めてこの... - ★★★★★
シーズン毎に新しいアニメをチェックするのが面倒な時に
このアプリを見つけましたが
中々使い勝手が良く新しいバージョンになって
新アニメがすぐわかるようになって助かってます

欠点があるとすれば
表示自体されない番組が何個があることです

追記(15/12/4)
番組表を更新しようとアプリを起動しても、
表示されないまま処理落ちしてしまいます。
対応お願いします。
中々使い勝手が良い - ★★★★★
好きな作品についての情報を無駄なく拾いやすいアプリです。お気に入りに登録しておけば放送情報や新着ニュースなど逐一チェックできます。私はあまりWOWOWなどは観ないのでこれで十分です。
今回のアプデで、声優さんもお気に入り登録出来るようになり、とても嬉しいです!ありがとうございます!!
情報を拾いやすいアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.7が、2019年2月7日(木)にリリース

・声優をお気に入りに追加できない問題の解決。
・声優一覧の表示周りの微調整。
・Twitter連携時の不具合対応。
・放送中番組のタイムラインが閲覧できない問題の解決。

使い方や遊び方

アニメの放送情報や最新のニュース、2chまとめ、ブログ記事、Twitterがまとめてチェックできます!
番組情報はTwitterでのシェアが可能で、作品に関する情報も閲覧可能です!
特別放送や劇場版があった時もお知らせ!



番組表は自動で更新されるので、継続視聴しているアニメを毎回通知設定する必要がありません。



アニマネを使うと、番組情報をチェックしてアラームをセット、放送前にアラームでお知らせ、放送中はアニメを視聴しながらTwitterの反応をチェック、放送終了後は2chまとめやブログでみんなの感想をチェック、最新のアニメ情報はニュースサイトからチェック、アニマネだけでこれらのことが可能です!



アニマネはアニメ好きに喜ばれるアプリを目指しています!



現在の主な機能。



・アニメ番組表
・通知機能を使って、視聴したいアニメの放送前にお知らせ
・継続視聴しているアニメを自動で通知設定に追加
・放送局の選択(地上波/BS)
・ニコニコ生放送の対応
・SNSとの連携(ハッシュタグ付与)
・アニメ関連のニュースや2chまとめ、ブログ情報の閲覧
・作品ごとのTwitterの口コミ閲覧(ハッシュタグ検索)
・アニメ公式Twitterのつぶやき閲覧
・声優情報の閲覧、お気に入り機能
・声優公式ブログや声優公式ツイート情報の閲覧
・ウィジェット対応(通知設定済みの放送情報)
・公式配信情報の閲覧(ニコ動、Gayo、バンダイチャンネル)
・アニメの関連グッズ情報
・記事をあとで読む機能
・複数端末間でのデータ同期
・アニメ作品のお気に入り機能
 (収録作品例)
 ・アイドルマスター
 ・ラブライブ!
 ・黒執事
 ・ガンダム
 ・名探偵コナン
 ・宇宙兄弟
 ・ノラガミ
 ・ガールズ&パンツァー
 ・セーラームーン
 ・ロボットガールズZ
 ・弱虫ペダル



今後開発を予定している機能



・CS局の対応
・人気アニメランキング
...etc

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
195
4つ星
 
61
3つ星
 
44
2つ星
 
12
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

まだ使って五時間ですが

しっかり告知してくれました。
見やすく多機能なのが☆5の理由です。
少し欲をいえば、カラーリングというか、デザインを白黒で単調なもの以外にも増やして頂けるとよりいいのかな、と思います。
細かな不具合などの修正は細かにして貰えてるようなので、発展に期待しています!

my55555555 - ★★★★★ 2014-07-02

便利です

見たい番組の曜日時間をよく忘れるので助かってます
少し前に実装された28時間表記のオンオフも便利ですね!深夜アニメの26時何分〜放送!とかあれ26時って何時だっけって一瞬考えますもん
ダメ元で機能要望出したら時間はかかったけど叶えてくれたので感謝です!

いおりん推しにゃごにゃご - ★★★★★ 2016-11-30

三ヶ月に一回チェックするだけ

私の家のテレビだと時間録画でも生放送が延長された時にズレてしまうので手動で録画しているのですが、タイトルが最後まで表示されていなかったり単純に失念してしまったりして面倒なのでこのアプリで登録しておけばすぐにわかるので便利です

Itslikepeach - ★★★★★ 2017-01-13

初期設定は少し面倒だけど

毎クール通知する番組の設定をするのは少し面倒ですが、週に10本以上あるアニメの、放送局と時間を開始◯分前で通知できるというのはとても助かります。
生放送で実況しながら観ている人にはとてもありがたいアプリです。

Fnil_sh - ★★★★★ 2014-12-16

カレンダーよりリマインダーをよ...

カレンダーよりリマインダーをよく使用するのでリマインダーに追加できるようにしてもらえるとありがたいです‍♂️
それから除外作品のように番組の通知設定もまとめて簡単にできるようにして欲しいです。

suga0629 - ★★★★★ 2019-07-02

こういうのを求めていました

iPhoneに替えてから、今まで使っていたサイトが使えなくなり、よく番組(特にアニメ)を見逃し続けていたのでこのアプリの存在はとてもありがたいです。
見逃し防止のアラームが非常に便利だと思います

スロッター川島 - ★★★★★ 2014-07-30

とても使い易い

お気に入りで見たいアニメの選定や通知機能で見忘れを防げる事などありがたい機能が付いてます。
個人的に一番ありがたいのは時間変更がある場合一目でわかるところですね。

オコメスキー - ★★★★★ 2014-12-19

愛用してます

なかなか使い勝手いいです。放送前に通知してくれるので見逃す心配がないのがいいですね!
たまに一覧に載ってない放送があるのが残念です。
今後に期待して星5つけます。

太郎wAP - ★★★★★ 2014-05-14

使いやすい

使いやすいのはとてもいいのですが、ひとつの県限定ではなく局を選べるようにしてほしいです。
MX映るのにMXありません〜。

評価上げます。
MX追加ありがとうございます。

JJJTJ - ★★★★★ 2014-10-04

気に入ってます

使いやすく見やすくて大いに活用しています
時間表示が25時とか26時とか本来ない時間帯なので24時間表示に直して貰えない内は☆3つです

hyi-yo - ★★★★★ 2016-05-01

Σd(≧▽≦*)!!

めっちゃいい!使いやすいしありがたいなー
でも、アニメを調べて作品一覧にいれらないからそこがちょっと残念かな(。-`ω´-)

ちよに - ★★★★★ 2014-11-09

アプデ

アプデ後起動できなくなりました。
まだアプデしていない方は少し待った方がいいかもしれません。
アプリは素晴らしいです。

かちけそ - ★★★★★ 2016-03-24

使いやすい

アプデしてみたけど、今のところは問題なさそう。
アプリ自体は便利な番組表とニュースが快適に閲覧できます。

たこ焼きメロン - ★★★★★

めちゃいい

冗談抜きで半端ない
一つプラスしてほしいところは今期やるアニメ一覧みたいなのだしてほしいですね

kedきひね - ★★★★★ 2015-08-30

使いやすくていいと思う

テレビの番組表を見なくても携帯で観れるので便利だと思う
一つ言うならリアルタイムで見る人専用

名乗るほどのもんじゃない - ★★★★★ 2014-10-16

いいです。すごく

使いやすいデス。
時間が遅れた時にもちゃんと合わせて知らせてくれて他にも色々見やすいです。

なかなやなかなやなかやな - ★★★★★ 2015-01-16

意外と便利でした

通知の仕組みも、アニメに関するブログ記事をたくさん見れるところも、良く出来たアプリです。

tafarocks - ★★★★★ 2014-05-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アニマネのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
51.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/07

リリース日
2013/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアニマネのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アニメニュースが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >