アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

National Flag Touch [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
National Flag Touchのおすすめ画像1
National Flag Touchのおすすめ画像2
National Flag Touchのおすすめ画像3
National Flag Touchのおすすめ画像4
National Flag Touchのおすすめ画像5
<
>

国旗記憶クイズ ~世界206の国家と地域の国旗×地図~

「National Flag Touch」は、Eiji Ichikawaが配信するiPadトリビアゲームです。

トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年12月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.2が、2017年9月26日(火)にリリース

軽微なバグを修正

使い方や遊び方

国旗記憶クイズ National Flag Touch ~世界206の国家と地域の国旗×地図×Wiki!~ 最強の国旗クイズで克己訓練!脳トレアプリ。

出題される国旗のイメージを記憶して沢山の国旗の中から探し出す、脳トレアプリ!



・記憶クイズ
・世界206の国家と地域の国旗、縦横比率を維持。
・クリアしたステージの国旗を一覧化。
・地図情報と連携
・コレクションの国旗をタッチするとWikiへリンク
・Tweet機能
・GameCenter対応

WorldMapで世界各国に布石を残そう!
クリアページでは首都もしくは、行政の中心に関する地図を表示。クリアした国旗はコレクションとワールドマップでまとめて確認しよう!

・Sound of Love がお届けするBGMは『COSMOS』。宇宙の広がりをイメージ。
・国旗画像およびWiki情報は(c)Wikipediaより引用しています。
・全206ステージクリアした後に新たなゲームモードが出現します。





-------------------------------------------------
〜Applive 掲載記事より引用〜
国旗が覚えられない貴方へ!ゲーム感覚で国旗が学べる脳トレアプリ



*このアプリのオススメポイント*



国旗を暗記して探し出す、というルールが単純明快で分かりやすい
国の位置を世界地図で確認可能。場所もついでに覚えられる
楽しく遊びながら国旗と国の位置が覚えられるので苦にならない



*このアプリの遊び方*
「国旗を覚える」という地味な勉強を「楽しいゲーム」に昇格したというアイディアが面白いアプリです。楽しく遊びながら国旗の形や色、国の位置を覚えることができるのでまったく苦になりません。地理や歴史のテストで国旗を覚える必要がある方、一般常識として国旗を覚えておかないと…と覚悟を決めた方は挑戦してみてください。



ルールは簡単です。「お題の国旗を暗記して、たくさんの国旗の中からお題の国旗を探し出す」というもの。国旗を記憶する&記憶したイメージを思い出すという2つの行程で、貴方の頭の中に国旗のイメージをしっかりと植え付けます。正しい正解を導き出すと世界地図で国の位置を確認できるので、余裕があれば国の場所もついでに頭の片隅に入れておきましょう。



1人用としてストイックに続けるもよし、クラスの友達と一緒に暗記してもよし。お題の国旗をどちらが先に探し出すか勝負してみても面白いかもしれません。楽しく国旗を覚えられるので興味を持たれた方は触ってみてくださいね。

カスタマーレビュー・評価

2.3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

National Flag TouchのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
48.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/26

リリース日
2013/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はNational Flag Touchのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Eiji Ichikawa のアプリ

Eiji Ichikawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >