アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Shiori Webブラウザ [iPad]

Shiori Webブラウザのおすすめ画像1
Shiori Webブラウザのおすすめ画像2
Shiori Webブラウザのおすすめ画像3
<
>

素早いウェブ検索

「Shiori Webブラウザ」は、tadashi atojiが配信する検索エンジン特化型ブラウザアプリです。

検索エンジン特化型ブラウザ ブラウザ インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/18)


  • 2014年1月18日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

閲覧履歴と検索履歴がぱっと見られて便利です。

Safariの調子が悪くなり(フリーズしてから今もずっと真っ白な画面のまま)、再起動しても直らず、代わりのブラウザを探していて偶然こちらを知ったのですが、もうSafariはいらないかもしれません。

タブで複数開ければなお良いのですが(使い始めたばかりで私がまだ使い方を解ってないだけかもしれませんが)何か調べようと思って使用する分にはこちらで充分です。
軽くて使いやすいです - ★★★★★
このアプリと有名な検索エンジン達との最も大きな違いは機能の量の差です。
このアプリは機能が少ないゆえに、iPhoneでもAndroidでも非常に軽快に検索することが可能です。逆に、小機能ゆえに有名検索エンジンを使いこなしていた人からすれば少々不自由に感じることがあるかもしれません。
私が思うに、このアプリの最大の欠点は複数のタブを同時にひらけない(保存できない)ことです。
シンプルととるか小機能ととるか - ★★★★☆
今日先程から、ブックマークを使うと必ず落ちるようになりました( ; ; )
一番快適に使えていたアプリなので悲しいです。
早急に直して頂けないでしょうか…

追記ෆ̈
ブックマーク使用時の不具合に即対応して頂きました!ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
とても使いやすく助かります。
これからも末長くお世話になります。宜しくお願い致しますෆ̈
急に - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.1が、2023年7月18日(火)にリリース

iOSのデフォルトブラウザ機能にちゃんと対応。
前回のアップデートでは実現できていませんでした。この更新版から設定可能になります。

使い方や遊び方

検索から始めるウェブブラウザアプリです。
”3つのしおり機能”『入力履歴』『ブックマーク』『Web履歴』が、Webサイトの再訪問に活躍してくれます。



ブックマークレット専用のブックマークを持っているのも、このアプリの特徴です。



iPhone/iPadに対応したユニバーサルアプリ。
VoiceOverにも対応しています。



1. アプリを起動
2. 文字を入力
3. 検索をタップ



シンプルな3ステップでの検索。
【大きな機能の紹介】
◇入力履歴
検索した単語は保存され、一覧からタップするだけで再検索が可能。
履歴を長押しすると、入力欄へ挿入されます。



◇Web履歴
検索結果のページを、履歴に保存しません。(設定により変更可能)
検索結果から、実際に訪れたサイトのみ保存されるため、履歴が見やすくなり、再訪問もしやすいです。



◇ブックマーク
フォルダは自由に作成でき、削除や並び替えも自由です。



◇ブックマークレット
ブックマークとは別の場所で保存・編集ができます。
Webサイト表示時に実行しやすい配置。



※ブックマークレットとは、ウェブページに対して、何かを行うための機能です。上級者向けの機能ですが、このアプリでは多少簡単に扱えるようになっています。



◇Webブラウザ
スクリーンショットの保存・加工、メールなど他アプリへの受け渡しも簡単です。



検索エンジンは、設定から選択ができます。



※広告が表示されます。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
999
4つ星
 
183
3つ星
 
89
2つ星
 
33
1つ星
 
78

おすすめ口コミ

時々フリーズ気味

基本的に使い勝手は良いです。
ただ、色々なサイトのログイン画面でパスワードを間違えると「もう一度入力する/パスワードを忘れた」を選択するボタンが出ますがどちらかを押しても数秒は動かないです。
また、画面上部のURLの部分では検索はできないようです。それと時々広告が出てきます。
しばらく使っているうちに慣れるかなというところです。

かしわまり - ★★★★★ 2019-05-05

要望が叶ったアプデ

アドオン購入後の画面ロックが追加されるとは…!
自分にとってはシンプルブラウザの代表といっていい!
pocket等のwebサービスへの送信が組み込まれていて簡単にできるのもGOOD!!
ただブックマーク同期可能でタブ機能のあるブラウザを探している人には流石に求めているものではないと思う

tsuucat - ★★★★★ 2014-05-09

ちょっとした検索に便利

起動も動作も軽く早く、パパッと調べられる。 ちょっとしたことでもすぐ検索するようになりました笑
また、意外と重宝してるのがスクショ機能(?)で、編集もできることにビックリしました笑
若干広告が気になると言えば気になりますが、無料でこのクオリティなら許せるでしょう。

してんのうじ - ★★★★★ 2014-05-18

検索ログを → Evernoteへ

毎日どんなことに興味を持って検索してたのか検索ログを、直接Evernoteへ送れるようになりましたよ(^^)。iPad miniで使っていますが、パソコンの横に置いて調べ物は軽くてさくさくなShioriです。ログを記録できるようになって、今ではなくてはならないアプリです。開発者さんに感謝。

ポケットに - ★★★★★ 2016-06-17

よくあるブラウザのプライベート...

よくあるブラウザのプライベートモードをアプリにした感じ。これ使ってからブラウザに履歴を残すことに意味はないと気づいてしまった。他のアプリだとすぐに100MGいくけど、これはまじで軽い。

★★★★★ 2019-04-21

なかなかいいです

動作も軽いですし、ブックマークレットが非常に楽に使えます。
あとマルチタブとUserAgentの変更(カスタマイズできるように)できるようにしてもらえれば星5つだと思います。

ニック1011 - ★★★★★ 2015-05-03

すごくいい

数年前から使ってます。今までレビューしないですいませんでした。とてもいい、すごくいい。他のAppで代替不能なコンセプト。今後もずっと続けてほしい。

Showyour - ★★★★★ 2023-04-05

素晴らしいです

ちょこっと検索する事が多いので、大変重宝してます。
あとは、iPhone6、iPhone6+に対応して欲しいぐらいですね。常用しております。

shuuu0505 - ★★★★★ 2014-10-29

わかんない

これって最初からあるSafariが無い場合はサイトが開けないからこのSafariをインストールしたらサイトが開けるようになるのですか?

TNT4060 - ★★★★★ 2019-05-11

とても良いAppです

デフォルト化対応すばらしい!今後もずーーっと更新継続お願いします(ないと、ものすごく困りますので)。

Showyour - ★★★★★ 2023-07-16

素晴らしいアプリ

数多くの筆問に素早く解答してくれる最高のアプリです。愚問にも答えてくれるので嬉しく思います‼︎

スポーツ好き男 - ★★★★★ 2023-01-03

最近サイトを開くとバックで広告...

最近サイトを開くとバックで広告だと思われるBGMがずっと流れてるんですけどどうしたものでしょう

★★★★★ 2020-05-07

うん

使いやすい。あと個人的にクッキーの使用量が具体的に表示されるのは良い。

pigたわら - ★★★★★ 2015-03-22

非常に使いやすいWebアプリだと思いました

シンプルでクセのない非常に使いやすいWebアプリでした。
オススメです!

*がおがお* - ★★★★★ 2014-08-17

()

設定でSafariが禁止されている学生の俺がエ〇サイトを見るための手段...

★★★★★ 2019-03-20

速い!

もうSafari使えない!今まで損をしていた気分に陥りました!

ただもれ - ★★★★★ 2019-02-12

めちゃくちゃ良い‼︎

いろんなことが調べられて知ったかぶりにならなくて済む!

無課金者: warwick - ★★★★★ 2017-12-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Shiori WebブラウザのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Shiori Webブラウザのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
12.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/07/18

リリース日
2014/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はShiori Webブラウザのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の除去 (780円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆっくりしていってね!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Shiori Webブラウザの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

検索エンジン特化型ブラウザが好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

tadashi atoji のアプリ

tadashi atoji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >