アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 151位を獲得!(4/4)
オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のおすすめ画像1
オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のおすすめ画像2
オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のおすすめ画像3
オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のおすすめ画像4
オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のおすすめ画像5
<
>

「オズの魔法使い」がモチーフの、感動の長編ファンタジー

「オズの国の歩き方」は、NIGHTMARESTUDIO, INC.が配信するワードゲームです。

ブック アドベンチャーゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は何かいいアプリはないかなと探していたところこのアプリに目が止まりお母さんにダウンロードしてもらいました。最初は暇つぶしになればと読んでいたのですが気づいたらこのアプリにはまっていました(*´ω`*)朝起きたらすぐオズのお話を読む!って感じで私は毎朝オズのお話を読むのを楽しみにしています!でも羽は4枚しかなく、一気に読むことができないところが少し悲しいです…。
素敵なアプリをありがとう!! - ★★★★★
ナイトメアプロジェクトさんの作品は全てプレイしてきた者です。
リリース当初、フューチャーフォンを使っていた為にオズの国の歩き方をプレイ出来ませんでしたが、当方は童話の中で一番オズの魔法使いが好きだったので、とても悔しくて、いつかスマホにする時が来たら必ずこの作品に手を出すんだと胸に誓っておりました。
念願叶って… - ★★★★★
元々RPGが好きなので長いお話はもってこいでした。ナイトメアさんには珍しくのんびりさわやか(?)な内容で、世界観はもとより旅の間も次々に出てくる魅力あふれるキャラクターがとても好きです。
どちらかといえば小説好きさんにおすすめしたいかな。世界観が確立されているしとても自由で羨ましいと思わせられる舞台で、なにより仲間たちが素敵すぎます。
課金について、自分はあまり課金をする方でも好きな方でもないです。
楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2020年8月3日(月)にリリース

◇◆Ver4.1.0アップデート情報◆◇
・軽微なバグの修正

使い方や遊び方

「オズの魔法使い」をナイトメアプロジェクトが作ると・・・・
今度はホラーじゃありません
今回は無料でも毎日少しずつ遊べるように配信しています。



+--------------------------------------------+
金色のおさげ髪の少女は、突然、見知らぬ館で意識を取り戻します。
愛犬トトのこと以外、ほとんどの記憶を失っていることに気づいた彼女ですが、
彼女を迎えにきた東の村のひとびとは、彼女のことを救世主<ドロシー>だというのでした。
この世界は<魔女の呪い>に蝕まれつつあり、その世界を救うために彼女がやってきたというのです。
さっぱり状況が理解できないドロシーでしたが、失われた記憶と救世主疑惑を確かめるために
世界を統べるという大王オズに会いに、エメラルドの都へ行くことを決心します。
その道中でドロシーは、不気味で気のいいカカシ、優しく物騒な高性能ロボット、無駄に偉そうなライオンと出会い、
さまざまなハプニングに見舞われながらも、なんとか都へとたどり着きます。
そして、真実を明らかにすべく、大魔法使いオズに面会を求めますが、なんとそこには…!?



ドロシーの記憶は戻るのか? 仲間たちの願いは叶うのか? 世界を統べる大魔法使いオズの正体とは? そして、世界を蝕む魔女の呪いとは…!?



やがて、ドロシーと仲間たちは、絆を胸に、最後の煉瓦道を歩き始める…!!



+--------------------------------------------+
「歪みの国のアリス」と同じシナリオライターが1年がかりで作成したお話です。
ナイトメアプロジェクトが「オズ」をどのように料理したか、楽しんで頂けると幸いです。最初はオリジナルと同じですが、次第にナイトメアらしい変貌を遂げ、最後は・・・・アリスと同じ気持ちをお届けできるのでは無いかと思います。



<課金について>
今回は、無料配信という決断をさせて頂きました。
ただし、無料でも遊べますが、便利機能は課金しないと使えません。
また、1日に読める量は上限があります(場所によって読める量は変わります)
少しずつ課金して進めることもできますが、不死鳥の羽根 4800円で全ての機能は解放され、オフラインでも遊べるようになります。



それでは優しい幻想をあなたに。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【仕様および注意事項】
・現在のバージョンは、iPhone6・6Plus・7・7Plus・8・8Plus・X、第6世代iPod Touch、iPadで動作確認済みです。
・現在のバージョンは、iOS10・11・12・13で動作確認済みです。

紹介ムービー&プレイ動画

☆★☆ 好評配信中! ☆★☆
ダウンロードはこちらから!
http://oz.nightmare.sunsoft.ne.jp/nightmare_oz/store.php
----------------------------------------------

ナイトメア・プロジェクト最新作「オズの国の歩き方」の紹介ムービーです!

----------------------------------------------
「――ようこそ、世界へ」

見知らぬ館で気づいた、金色の髪の少女。
愛犬トトのこと以外、何も覚えていないのに、出迎えたひとびとに<救世主:ドロシー>だと言われて...!?

不気味で気のいいカカシ、優しく物騒な高性能ロボット、無駄に偉そうなライオン、そして、愛犬のトトを連れて、
黄色い煉瓦道をたどり、ドロシーの旅が始まります。
記憶を取り戻すため、そして、<魔女の呪い>に蝕まれつつある世界を救うために。
――けれど、個性的な仲間と住民にかこまれて、ドロシーの旅は順調にはいかなくて?

ドロシーの記憶は戻るのか? 仲間たちの願いは叶うのか? 世界を統べる大魔法使いオズの正体とは? そして、世界を蝕む魔女の呪いとは...!?

やがて、ドロシーと仲間たちは、絆を胸に、最後の煉瓦道を歩き始める...!!
----------------------------------------------

◆◆アプリ紹介◆◆
〇ノベル形式の長編テキストファンタジーです。
〇毎日4枚無料で配布される金の羽根でシナリオを読み進めることができます。
〇無料でエンディングまで読み進められます。
〇アイテムを購入する事により、早く読み進めることもできます。

----------------------------------------------
公式サイト
http://nmp.sp.sdnsrv.net

携帯
inf.sdnsrv.net/ptl/nmp/
----------------------------------------------



『オズの国の歩き方』 公式紹介ムービー

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
491
4つ星
 
51
3つ星
 
13
2つ星
 
5
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

遊ばないと感じられない感動があります

キャラクターの一人一人に愛情を注いでせいさくされたのだろうと感じるし、予想外な展開への驚きや仲の良さに笑えたりほっこりしたり、心に響く言葉が沢山見られるとてもとても素敵な作品(時々ゾクっとする怖さがある)

かたなのさび - ★★★★★ 2019-11-23

大好きな物語

高校生でガラケーの頃、「歪みの国のアリス」からずっとナイトメアファンです。

今回の「オズの国の歩き方」は実は前のスマホで不死鳥の羽を買いクリアしていたのに、データ引き継ぎが出来ず最初からやり直しになってしまいました…。しかしまた不死鳥の羽を買い直し、結局ゲームを3周くらいしています。笑
スマホゲーで課金はして来なかった方ですが、この物語へに関しては全く惜しくありませんでした。

3ラーたん - ★★★★★ 2020-12-11

毎日楽しみにして読みました

まずべつに課金を促しているとは感じませんでした。というか誰も課金しなければゲームは成立しません。そもそもこの作品は課金に対してかなり良心的なシステムだと思います。私は読んでいる間課金を促されているとは感じませんでした。
ドロシー達との冒険を楽しみにワクワクしながら過ごした時期、個人的な話ですが実生活が大変で、だからこそ1日の合間にこの物語を読んでいる時間は本当に楽しくて、救われました。

liraaaaaaajd - ★★★★★ 2019-04-23

大好き!

のんびり無課金で進め、5周目を終えた今更ですが全部入りパック(?)を購入させていただきました。
無課金1周目の時の、“今日はここまでか…明日はどうなるかな?”という制限も、それはそれで日々の楽しみとなり良かったのですが、追加エピソードが気になったことと、何度でも読み返したくなる世界観、2周目3周目で“そういうことだったのか!

mayoknight - ★★★★★ 2024-01-23

ビジュアルノベル

近年でいちばん、ギャグとシリアスのバランスが好みです。面白いしグッと来ます。
ゲームとしてではなく、ビジュアルノベルとしてお勧めします。

ゲームとしてのシステムはあってないようなものですが、アクションが反映されるとプレイヤーとして気持ちが入ります。

ファンタジーですが世界観も設定もしっかりしているので、しらけることはなかったです。土台がガッチリしてる印象を受けました。

キャロルル - ★★★★★ 2020-05-11

iOS13に対応していないのか起動出来ない

2020/11/2 追記
下記のように諦めていましたが2ヶ月前にアプデされていたようで、開けるようになっていました!また彼らに会えるのがとても嬉しいです。
(しかし決して「軽微」なバグでは無いと思うんですよ…笑)

でも時すでに遅し、今週にはiPhone12に機種変するので、また開けなくなってしまうのではと不安です。今のうちにしっかり読んでおこう。

----------

ks=kf - ★★★★★ 2020-11-02

オズ国はリリースした直後にプレ...

オズ国はリリースした直後にプレイをして、1度歩き終わった後に即虹の羽を購入し、もう一度世界を歩きみました。頭の中では展開が分かっていてもやっぱり最後には泣いて、もう涙がボロボロと…

★★★★★ 2019-01-23

無課金ですが

毎日コツコツ読み進めていくのが楽しいです。

ナイトメアはアリスからずっとファンですが、今回のOZは今までのホラーテイストとは違い、思い切りファンタジーです。

今回、ナイトメアさんの新作が出ていた事に気付いた時は、正直ホラーが読みたかったので、どうかなと思っていましたが、読み進める度にOZの世界にハマっていっています。

まりまり。。。 - ★★★★★ 2019-07-23

大好きな作品

初めて出会ったのは私が小学5年生のときにタブレットを親から貸してもらった時でした。アプリアイコンに一目惚れをし、アプリを起動。文学少女(のつもり)の私は、小説であることに感動し、約2ヶ月で読破。最初はクロウが好きでした。今現在高1の私は、何度も自分のスマホにダウンロードしては読破しアンインストールし、、と何度も読ませて頂いています。本当に好きな作品です。

あまねこニャン - ★★★★★ 2020-07-18

良すぎる〜

いままでのアプリでレビューを書いた事が無く初めてなので、なんか変だったらすみません。
余りに良すぎて…。
課金しないから毎日少しずつしか読めないけど、本をゆっくり読み進めるのと同じ感じなので、私はむしろ好きです。
本はいつ販売!?アニメ化は!?ってくらいストーリーもドストライク!

ナミの助 - ★★★★★ 2021-06-08

辛抱のない人には分からない面白さ

この作品は最後まで読みきった時に良さが前面に出る作品。
先に進めば進むほど途中の一見意味のなさそうな仲間たちの会話も世界観を盛り込むために必要不可欠だったのだと分かります。
無課金だと一ヶ月くらいかかるので辛抱のない人にはきついかもしれませんけれど、最後のクライマックスは本当に涙が出ます。
正直本にしてほしい…。
追加ストーリーにはナイトメアらしいホラー要素もあって楽しめました。

リューティカ. - ★★★★★ 2019-04-19

笑って泣ける良作

優しくて明るいお話でした。
前半から中盤までたくさん笑い、後半はすごく泣きました。

明るくさっぱりした女の子主人公が好きな人、気が良く不気味なカカシが好きな人、礼儀正しく過保護なロボットが好きな人、やんちゃで偉そうな獣が好きな人、賢い子犬が好きな人はぜひ。
無自覚な女たらしで自由な30代男性も出てきます。

フリーパスは¥4800でしたが、その価値は十分あるかと。

柚季* - ★★★★★ 2019-09-18

838-559-490 上記コ...

838-559-490
上記コードで金の羽が4枚もらえます、どうぞ!

最初はなんとなく読み始めたのですが、今では毎日が楽しみです。
続きが気になる時もありますが、早く読んでしまうと楽しみがなくなるのでゆっくり読み進めています。
キャラクターも可愛く、物語も、オズの魔法使いを題材に、とても上手く二次創作されていて、文章も面白おかしく、読んでいて飽きません。

★★★★★ 2019-03-03

ジャック推し

短期間で3周しましたが毎回泣かされます。本編で泣き、追加エピソードで泣き…
周を重ねるごとにより泣いてしまうのはなんでなんでしょう。それくらいストーリーが良いのです。これが無料…?なんて事だ!太っ腹にも程がある!ダウンロードしないなんて、なんて勿体無い!!本編も、追加エピソードもボリューム満点、百点満点!!私もジャックにお嬢様って言われたい!あんだけ大事に過保護に扱われたい!!

イケメンでにこにな - ★★★★★ 2021-03-12

面白かった

前々から面白いと聞いていたものの、触れたことはありませんでした。
しかし先日歪みの国のアリスのスイッチ版が発売され、やってみたところすごく面白かったので、こちらの話もやってみたくなり、DLしました。
アリスもオズも、比類なき楽しさです。
楽しむ方向性は少しずつ異なるものの、キャラクターたちの優しさが詰め込まれてる良いストーリーでした。
お話を読むことができて、本当に良かったです。

あらからと - ★★★★★ 2022-10-06

歪アリから来ました

歪アリのカーテンコールで、本作の追加コンテンツ?にチェシャ猫が出てくると知ったのでダウンロードしました。
でも今それは置いといてとにかく面白いです。歪アリが好きならそりゃ好きよね…と納得しています。
まんまとやられました。く!
今まだ途中なのですが、クロウとジャックがオズに会って脳や心を手に入れてしまったら良さが死ぬからやだなぁなんて思いながら読み進めています。

ぱんだ9825 - ★★★★★ 2022-10-15

感動した

毎日無課金でコツコツ読んでいましたがやっと完結まで行きました!
数年前にも一度は最後まで読み終えていて、データが消えてしまい、それ以降は手をつけて居なかったのですが、今回もう1度最初からトライする事にしました。
思い出しながら読んでは見たものの、忘れてる部分も多くあり、2週目乍、毎日これだけを楽しみに見ることが出来ましたし、素敵な作品をありがとう御座います

mdgdgm@mgjgu - ★★★★★ 2017-05-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オズの国の歩き方のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
170 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/08/03

リリース日
2014/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はオズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 金の羽根4枚セット(+クリスタル1個) (300円)

  • 2位: 金の羽根おためし4枚セット(+クリスタル1個) (100円)

  • 3位: 金の羽根15枚セット(+クリスタル5個) (1000円)

  • 4位: 金の羽根1枚のみ (100円)

  • 5位: 不死鳥の羽根(+クリスタル50個) (4500円)

  • 6位: クリスタル5個 (1000円)

  • 7位: クリスタル1個 (300円)

  • 8位: 金の羽根50枚セット(+クリスタル20個) (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

NIGHTMARESTUDIO, INC. のアプリ

NIGHTMARESTUDIO, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >