アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タクシーメーター [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 22位を獲得!(4/2)
タクシーメーターのおすすめ画像1
タクシーメーターのおすすめ画像2
<
>

タクシーメーターを自家用車につけて、料金の上がり具合を見ることが出来る、タクシー料金表示アプリ

「タクシーメーター」は、タクシーメーターを自家用車につけて、料金の上がり具合を見ることが出来る、タクシー料金表示アプリです。

タクシー料金 タクシー 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2/15)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング74位にランクインしました。(9/23)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

モード切り替えが空車→実車→支払→空車が固定されているのを実車と支払は往復できるようにしてもらえると尚リアルになりそうです(支払は動けば距離で加算ありますが割増には対応しないモードです)。
あとは高速モード(渋滞等で10km/h以下でも距離メーターのみ作動)や障割(事業者や区域次第だが都区内の標準は1割引)、遠割(同じく都区内標準は9000円以上1割引)の実装や割増率設定があればいいと思います。
モード切り替えが空車→実車→支... - ★★★★☆
設定が使えなくて困っている人に伝えます
①設定画面を開く
②指で設定項目たちが見えなくなるまでずっと 下にスクロールする
③そして項目が見えなくなったら指を離す
④そうすると見えなくなった項目だけ選択でき る(罫線が無くなった項目)
⑤デバッグ情報の項目は逆に下にスクロールす る(見えなくなるまで)
⑥全て選択できるようになる
これで出来るようになると思います。
設定が使えない対処法 - ★★★★★
個人タクシードライバーです。
実車になる度に数十回、本物のメーターと
同時に稼動させて検証しましたが、
ほとんど誤差は無く、1メーター¥90円の範囲内に90%の確率で収まっています。
本物のメーターがいらないくらい!
※法律上そういう訳にはいかないのですが!
あとは有料版でもいいので、iPhoneを横にして使用時に、設定数字と広告が消せれば完璧だと思います。
個人タクシードライバーです。 ... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4が、2021年8月22日(日)にリリース

・軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【特徴】
・タクシーメーターが自転車や自家用車に取り付けられる!
・駅から自宅までのタクシー運賃がわかる!



【使用方法】
1. GPS機能を有効にします。
2. 車両や人に取り付けます。
3. 「実車」ボタンを押して賃走を開始します。
4. 移動します。
5. 停車し「支払」ボタンを押します。



【機能】
・画面右下の赤と緑のパネル部分を押すとメニューが表示されます。
・初乗運賃、初乗距離等の指定が可能です。
・初期設定は東京都区内のタクシーになっています。
・起動するとスリープ機能を無効にします。



【設定】
GPSとネットワークの両方を利用した測位がデフォルト設定になっています。
設定画面からネットワークをオフにすると、運賃の精度が上がるかもしれません(逆に衛星が見えない場所では運賃の精度は下がるかもしれません)。
画面に表示されるデバッグ表示(走行距離等)は、設定画面からオフにできます。



【注意事項】
・白タク営業は道路運送法で禁止されていますのでご注意ください。(°Д°)!
・このアプリは、正規のタクシーの運賃が適正かどうかを判断するための材料のひとつとしてご利用することができます。
・このアプリは、GPSを使用して距離等を計測しているため、実際のタクシー運賃と誤差が生じることがあります。
・GPSの電波が届かない地下やトンネル内では、運賃が加算されないことがあります。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
435
4つ星
 
142
3つ星
 
100
2つ星
 
63
1つ星
 
135

おすすめ口コミ

長距離走行のお供に

だいぶ長く使ってます。実際のタクシーメーターよりも機能は少ないですが逆にシンプルでいいかなと。タクシー料金は地域によって違いますが、それもきちんと設定できるのでありがたい。
よく長距離の移動をするので、その時に起動して自分の頑張りを褒め称えています。

hapinepi - ★★★★★ 2021-05-24

タクシー運転手です。お客様を降...

タクシー運転手です。お客様を降ろした後に、別のルートでの料金を調べるのに使用しています。1メーターの誤差はあるものの許容範囲。Siriでの音声起動が出来るので、後はボタンを押すだけ。メーターが上がる前のランプの点灯とスイッチの音があれば星5です。

lotta - ★★★★★ 2019-01-14

海外でのボッタクリ防止のために...

海外でのボッタクリ防止のために使いたいです。
現状、円で狭い範囲でしか料金設定できませんが、海外通貨にも対応してほしいです。
単位は円のままでも構わないので、金額を自由入力できるように変更してくださるとありがたいです。

2 - ★★★★★ 2015-01-22

これはちょっとしたライフハック...

これはちょっとしたライフハックなんですが、このアプリだけモバイル通信をオフにして使うと広告が消えるんですね
設定から個別でモバイル通信のオンオフができるのでぜひ
たぶん位置情報は受信してるはずだから使えると思います

fifteeeen52 - ★★★★★ 2019-04-09

なかなかの便利さ 。しかも広告なし。

毎日ご愛用させていただいています。
インストールする前、どうせ広告がいちいち入るんだろと思っていましたが、
安心してください!!広告は一切出てきません!!
皆さんにおすすめします!

dfydtjhv - ★★★★★ 2021-09-05

ドライブの時はいつも、使わせて...

ドライブの時はいつも、使わせてもらっています。実際にタクシーに乗るとどれくらいの料金がかかるか、分かり楽しいですね。
トンネル内でもきちんと料金が上がるのがすごいです。

Fuji6 - ★★★★★ 2020-11-09

自由に料金設定できるのが良い

面白そうだと思って入れました。早速広交タクシーの設定にしてみました。
まるで、本物のように動くので面白いです。
あとは、広告を課金でいいので消せるようにして欲しいです。

JR広島 - ★★★★★ 2021-05-25

久しぶりに起動してみたらこれま...

久しぶりに起動してみたらこれまで広告の位置で使いづらかったけどそれが無くなってて良くなっていました

(広告の種類によって変わるのであればごめんなさい)

★★★★★ 2019-07-31

タクシー運転手です。以前はお客...

タクシー運転手です。以前はお客さんから遠回りと言われたらメーターを入れて自腹で確かめに行ってましたが、コレのおかげでそれもなくなりました。

ze ke - ★★★★★ 2020-11-22

使っている途中に画面がオフにな...

使っている途中に画面がオフになってしまうのを改善してもらうことってできますかね?それができたら星5です!!お願いします!

★★★★★ 2021-07-30

全て良いです。 また、ボタンや...

全て良いです。
また、ボタンや色々な機能を増やしていただけたら言うことなしです。できれば、お願いします。

MR.GOLDTREE - ★★★★★ 2019-11-24

GPS

自分の乗ってる
タクシーメーターと
比べてみましたが
完璧なまでに 狂いなしでした!
素晴らしいです!

茶畑の王子 - ★★★★★ 2018-06-11

車内でネタに困った時に 新幹線...

車内でネタに困った時に
新幹線をタクシーにしたりと
普段出来ないシチュエーションでも楽しめます。

★★★★★ 2019-06-20

iPhoneで使ってます 快調...

iPhoneで使ってます 快調です 最高です。高速料金の設定を追加してくだされば完璧だと思います(^.^)

MoritaZhang - ★★★★★ 2019-07-19

怒った弟

お父さんとお母さんとお兄ちゃんと弟と出かけた時、弟にやったら怒られました

山田晄生 - ★★★★★ 2023-09-30

個人的ですが、広告は良いとして...

個人的ですが、広告は良いとしてとタクシーメーターって文字が邪魔です。

★★★★★ 2019-03-18

タクシーのことがよくわかるし ...

タクシーのことがよくわかるし タクシーになった時いいかもしれない

tsu - ★★★★★ 2019-09-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タクシーメーターのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
7.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/22

リリース日
2013/11/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はタクシーメーターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タクシー料金が好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Maiji Saito のアプリ

Maiji Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >