アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

動画のコマを写真に [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 115位を獲得!(4/16)
動画のコマを写真にのおすすめ画像1
<
>

最高の瞬間を切り取る「MoviPic」

「動画のコマを写真に」は、Nekomimimiが配信する動画から写真や画像を取り出すアプリです。

動画から写真や画像を取り出す 動画作成・ビデオ編集 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 7900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.4.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/6)


  • 2013年11月23日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は、女性のスタイルで透けたロングスカートが夏場に日差しが強い日に透けて観えてしまいます。男性にとっては色気がありいいのですが、女性は下着が見えてもスタイルを重視しているのであればいいのでしょうか?フアッションモデルの映像を観ているとウエデイング、イブニングドレスなどはインナー姿が観えています。下着も色々なデザインにものがあり楽しみたいです。
私は、女性のスタイルで透けたロ... - ★★★★★
ホンマにホンマに最高です……………………………………………………YouTubeに投下されたLOVE爆弾動画のスクショが上手く出来なくて泣いていたのですがこのアプリをインストールしてから完璧で最高のシーンを手に入れることが出来るようになり更に泣いてしまいました。あなたがこの先終わりなく幸せでありますように…❤️
ホンマにLOVE - ★★★★★
通常のカメラを使うと撮り逃してしまうシーンの為に動画を撮り、容量削減のためにこのアプリでシーンを取り出してjpg画像として保存するのに助かっています。
当時の動画からEXIF情報を付加したまま出力できると整理に助かります。
キャッシュと思われる容量が大きすぎて削除できない件が気になります。
通常のカメラを使うと撮り逃して... - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.10が、2023年11月6日(月)にリリース

iOS 17に対応しました。

使い方や遊び方

カメラロールにある動画の1コマを選んで写真にするアプリです。



動画で取ったムービーから最高の一コマを選んで、写真にします。



◇使い方



①カメラロールからビデオを選びます。



②バーを動かして写真にするコマを選びます。
※画面を左右にスワイプすると微調整できます。
※「ー」を押すと一コマ前へ、「+」を押すと一コマ後へ調整できます。



③好きなコマで『共有』アイコンを押すと写真をエクスポートします。



※ 元の動画のGPS,タイムスタンプ情報を写真に埋め込む場合は「情報」タブの「設定」でスイッチをonにしてください。
※ 広告視聴により、「写真」に直接保存するボタンが現れます。写真の「動画→写真」アルバムに保存されます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
5,895
4つ星
 
1,291
3つ星
 
550
2つ星
 
100
1つ星
 
147

おすすめ口コミ

アルバム作りに最高

娘の動画のワンシーンをアルバムに入れる写真にしたかったのですが、スクショすると画質荒くなっちゃうしどうしようかと思っていた時に見つけた救世主
最低限かつ使いやすいサイズ、見た目の操作アイコンのため、確認中の映像が見やすく、さぎょうがとってもしやすいです!

なかむらみゆう - ★★★★★ 2023-06-02

教えて下さい

動画を読み込み無事に写真を取り込むことが出来て重宝しています。使用後に動画を削除するのですがシステムデータが増える傾向にあります。アプリの問題なのでしょうか?または私の使い方なのでしょうか?半年で1Tほどになり困っております。よろしくお願い致します。

田舎のこたろうちゃん - ★★★★★ 2024-01-19

最高です!

探し求めていたアプリです。動画からの切り抜きだと、子どもの自然体の最高の笑顔を写真に出来て、本当に嬉しいです。
使い方も簡単で有難いです。これからも使い続けます♪このアプリを作って下さり、ありがとうございます^_^

tamape - ★★★★★ 2020-10-27

使いやすい!

動画を選んで、タップして写真にしたい瞬間を選ぶだけで思い通りの写真になります!
写真にしたい瞬間を選んでいる時コマ送りも細かいのに、飛ばしすぎなどにならなくて、操作しやすい。
無料で最高だと思います。

イタリア留学2014 - ★★★★★ 2015-12-14

!

追記:修正して頂いたおかげで作業が大変捗っております。
無事画像の向きは直っています、対応ありがとうございました!

保存した横画面の画像が縦に回転して保存されてしまう…
iPadからです、修正願いたいです。

★★★★★ 2018-10-24

助かっています

自分の行動写真を、自分で写すのが、大変なので、動画を写して、そこから写真にして、インスタなどに載せています。とても役に立つアプリで、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます。

manmarurin - ★★★★★ 2022-10-27

写真だと逃してしまう瞬間も動画...

写真だと逃してしまう瞬間も動画だと逃さず撮れるのでそれを写真にできるので凄く重宝してます。
ただ最近写真を保存してOKボタン押すとすぐに広告がでるのが正直うざったい。なくしてほしいです

★★★★★ 2017-03-02

ずっと探してた!

動画を撮ってると写真とれないから諦めてたけど、このアプリを使えば解決しちゃう優れものです!
動画から欲しい一コマを切り取れちゃう♡
あるようでなかなか無いアプリだと思います!

yuuki&aiko_mama - ★★★★★ 2014-12-15

GPS

こういうアプリを探していました。
ありがとうございます。

余談ですが、同作者のプリンの揺れるアプリ、面白かったです。

要望:
タイムスタンプも、動画から引き継いでほしいです。

D - ★★★★★ 2019-01-20

良いアプリです

子供の可愛い写真を撮るのに重宝しています。
前回のアプデで記録されるようになった日時ですが、午後のものが午前で保存されてしまいます。
そこだけ直していただければ最高です!

tabutty - ★★★★★ 2022-11-05

助かっています。

Instagramに、毎日投稿しているのですが、このアプリを毎日使っています。とっても使いやすくて、本当に助かります。ありがとうございます。感謝しています。m(_ _)m

manmarurin - ★★★★★ 2022-12-19

高速で動く被写体の、瞬間のポー...

高速で動く被写体の、瞬間のポーズを切り出すのに重宝しています。
機能面で特に不満はありませんが、有料で広告をオフにするオプションが欲しいです。

ksagawa - ★★★★★ 2020-07-10

すごく使いやすい

これだと写真をとる必要がなく、
動画に集中できて助かります!
運動会の一等賞になったシーンをあとからしっかり写真にできるので重宝してます!

198305555555 - ★★★★★ 2018-05-26

^_^

動画も静止画も欲しい場合は重宝します(^^)
動画のスクロールバーの微調整が0コンマ秒単位ででき操作性もストレスなく重宝してます(^-^)

★★★★★ 2020-01-01

ペットの自宅シャンプー動画をラ...

ペットの自宅シャンプー動画をラインにアップしたいけど…全部だと長すぎるなと
ピンポイントで見せてあげられて満足です!

★★★★★ 2019-12-12

凄く便利だけど

最高なんですが、縦向きに保存される事と1080pのHD動画をアプリに取り込めないのが非常に残念です。他は最高です!!ほんとに。

srk-usa - ★★★★★ 2017-07-13

軽くてシンプルで使いやすい!

シンプルな機能でとても使いやすかったです。簡単に動画の任意のコマから静止画ができました。画質も落ちず良かったです!

めありい - ★★★★★ 2017-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

動画のコマを写真にのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
4.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/06

リリース日
2013/11/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は動画のコマを写真にのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

動画から写真や画像を取り出すが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

Nekomimimi のアプリ

Nekomimimi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >