アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたんnetprint [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
かんたんnetprintのおすすめ画像1
かんたんnetprintのおすすめ画像2
かんたんnetprintのおすすめ画像3
かんたんnetprintのおすすめ画像4
<
>

最寄りのセブン-イレブンでプリント!会員登録不要!

「かんたんnetprint」は、FUJIFILM Business Innovation Corp.が配信するネットプリントアプリです。

ネットプリント デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月25日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他のレビューを見ておそるおそる使ってみましたが、動作の遅さなどはまったくありませんでした。とにかく簡単で、アプリの手順に従ったら迷うことなくできました。
写真以外にPDFやワードファイルも印刷しましたが、こちらもファイルを選択するだけで、とても簡単。
よくwebページやメールもしたいことがあるのですが、やり方が書いてあって、とても親切!
これから使いこなしたいと思います!
他のレビューを見ておそるおそる... - ★★★★★
スマホに詳しくないおじさんですが、名称の通り、簡単に写真が格納でき、簡単に写真プリントができた。
しかも、登録不要で匿名でできるのが、良い。
このアプリは評価が二分していたので、ダウンロードを躊躇したが、なかなか良い!
さすが、セブンのサービス。
しかし、なぜ、こんなに評価が分かれるのだろう???
コピー機の前で、いろいろな設定をしない人には、とても使い良かった。
スマホに詳しくないおじさんです... - ★★★★★
皆さんのレビュー等みるとこのアプリは大丈夫なのか……と心配でしたが会員登録無しでとても簡単だったのであとは画質だけ……と思いながら出来上がった写真を見てみました。
すると、画質も悪くないし、色は少し発色が悪いような気もしたけど、別にエラーもなく、普通に良いのでほっとしました。
すごく使いやすくて画質もいいので次も利用します~!
皆さんのレビュー等みるとこのア... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2021年4月28日(水)にリリース

今後は、後継アプリの「かんたんnetprint‐PDFも写真もコンビニですぐ印刷」で機能拡張を行っていきます。
本アプリでなく、後継アプリをダウンロードいただけますようお願いします。

使い方や遊び方

社名変更により、後継アプリ「かんたんnetprint-PDFも写真もコンビニですぐ印刷」をリリースいたしました。
今後の機能拡張等は、後継アプリで行ってまいります。



お客様には大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、後継アプリをダウンロードいただき、ご利用いただけますようお願い申し上げます。



後継アプリにて、より便利に簡単にご利用いただけるよう改善してまいります。
今後ともネットプリントサービスをご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
906
4つ星
 
490
3つ星
 
325
2つ星
 
208
1つ星
 
774

おすすめ口コミ

今までログインが必要でしたが、...

今までログインが必要でしたが、ログインが無くなり、手軽に印刷や写真プリントができるようになり、本当に重宝しています!

欲を言えば、PDFの印刷をするときに、場所の選択だったり、ズームして印刷ができるともっといいなと思いますが、アプリでそこまで求めるのは違う気がしますので、とっても満足してます。

これからもよろしくお願いします!

yui - ★★★★★ 2021-03-16

パソコンで作業して、Googl...

パソコンで作業して、Google Driveに共有して、このアプリでアップロードし、コンビニで印刷しました。
かなり便利だったので今後も利用したいと思います。

EXCELを利用されている方向けですが、「保存時のシートのみ出力される事」に注意が必要です。
また、グレースケールならEXCELデータ、白黒強調の場合はPDF化してから印刷すると良さそうです。

★★★★★ 2019-11-09

もう一つのネットプリントアプリ...

もう一つのネットプリントアプリを長年使ってきましたが、web版で出来る「ちょっと小さめ」設定のオンオフが出来ずに印刷する時に全体的に小さめになってしまっていました。
今日こちらのアプリもある事に気づき、早速設定を見てみるとちょっと小さめ設定オフがある!!
原寸大の大きさを確認したい時によく使うのですごく助かります

nyameco - ★★★★★ 2021-03-08

履歴書カメラというアプリで撮影...

履歴書カメラというアプリで撮影した写真をセブンイレブンで印刷出しました。
30円で証明写真が印刷できるなんて感激。
家のプリンターは写真印刷には向いてないのでセブンイレブンに頼りました。
予約コード入れるだけですぐ印刷できて便利な上に、安すぎます。仕上がりも早くて綺麗でした。
思わず久しぶりにレビュー書きました。

★★★★★ 2019-07-17

iPhone6 写真画像6枚 ...

iPhone6 写真画像6枚 編集なし セブンイレブンでプリントアウトしてみました。何の問題もなく即日でできました。写真のプリントサイズが一般的のLサイズしかないのは仕方ないですね。仕上がりは用紙が若干凸型に曲がり気味ですが、壁に貼り付けたりアルバムに閉じれば問題ないです。写真屋と遜色ないくらいに綺麗に仕上がってました。

★★★★★ 2019-01-08

pages

今までは、EPSON iprintで自宅や会社で印刷してましたが、スマホからの印刷は画質が今ひとつ...
今回、初めてこのアプリを利用してみたら、拡大時でも画質がクリアで綺麗な仕上がり!

アプリの操作は、コピーしたい画像をPDF形式にして、選択し、案内に沿って操作するだけなのでとっても簡単。

印刷の操作も仕上がりも大満足でした。

★★★★★ 2021-04-13

家に写真を印刷する機械がないの...

家に写真を印刷する機械がないので、アプリを入れずに印刷するコンビニの印刷機を使っていましたが失敗が多かったです。強制シャットダウンとか書かれている方もいましたが使っていて強制シャットダウンしたことはありません。
他のコンビニのものより値段は変わらないのに使いやすくて綺麗でとても助かっています。

★★★★★ 2020-05-15

すごい使える!!

やり方がものすごく簡単でバカでもできます。ネットプリントを押して、プリント予約番号を入力、そして暗証番号を入力さえすれば大丈夫でした。キャラクターの画像をプリントしましたけど画質などは良好です。アプリのメールアドレスを入力するのは、プリント番号、有効期限を知らせてくれるので便利でした。

イケメンでした。 - ★★★★★ 2017-06-14

なんでこんなにレビュー低いのか...

なんでこんなにレビュー低いのか教えて欲しいくらい便利です。セブンイレブンは全国各地に沢山あって、手軽に印刷しに行くことが出来ます。更に初めてアプリを開いた時には使い方の説明までしてくれます。こんなに便利なアプリ他にあるのでしょうか?これからも愛用させていただきたいと思います!!

★★★★★ 2020-11-29

セブンで推しなどのブロマイドを...

セブンで推しなどのブロマイドを作るのですが、家にプリンターがなく、プリンターは高いので近くのセブンで印刷できるのがとても便利です!!使い方も簡単だし会員登録なしなので便利です!!別のアプリは会員登録があるのでこれが使いやすいです!!愛用してます!!

★★★★★ 2020-10-10

スマホの中の写真をプリントした...

スマホの中の写真をプリントしたくて、このアプリを初めて使ってみたのですが、簡単で便利でした!

欲を言えば、予約番号の入力が少し手間だったので、コピー機にカメラが付いてて、スマホにQRコードが表示されて、コピー機にかざせばOKとなると。よりありがたいです。

★★★★★ 2019-01-10

手作りトレカなどが流行ってる時...

手作りトレカなどが流行ってる時作ってよく印刷さしていただいてましたすごく使いやすくて友達もみんな入れてるとおっしゃてましたすごくいいのですが1つわがままがありまして、印刷できる期間をもう少し長く出来たらいいと思います

.* - ★★★★★ 2020-06-23

悪いレビューが多いので、このア...

悪いレビューが多いので、このアプリに対して危惧の念を抱いている方や、心配されている方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、なんの問題もなく使用することができました。
仕上がりも綺麗でとても満足しています。

★★★★★ 2019-10-06

マルチコピーのアプリよりこっち...

マルチコピーのアプリよりこっちの方が使いやすいです。家のプリンターは滅多に使わないのにいざ使おうとすると一色無くてインク買わなきゃ印刷出来ないし。iPhone6SE(未だに>_<)ですが、エラーなんて全然出たこと無いですよー。

★★★★★ 2019-02-28

近くにセブンイレブンがあるので...

近くにセブンイレブンがあるので重宝してます
自宅のプリンターより断然きれいです
大事な書類や子供が出先で作った書類を急ぎでプリントするときなど簡単に印刷できるので自宅のプリンターの出番が減りました

rusaruka12 - ★★★★★ 2020-06-24

!!

機械音痴なのでとても不安でしたが、いざしてみると簡単!でびっくりしました。初めてアプリをこんなに楽しく使えた気がします。これからもこのアプリを愛用していきたいです。オススメアプリ決定です笑

9_mto1h - ★★★★★ 2019-12-21

スマホのPDFを印刷したんです...

スマホのPDFを印刷したんですがすごい簡単でした!面倒な登録も無く、アプリをダウンロードして、PDFを開いてこのアプリに設定するだけです

店頭でも特に手こずることも無く簡単に印刷できました!

j'd - ★★★★★ 2018-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたんnetprintのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
45.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/04/28

リリース日
2013/11/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はかんたんnetprintのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ネットプリントが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

FUJIFILM Business Innovation Corp. のアプリ

FUJIFILM Business Innovation Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >