アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺のコマ撮り [iPad]

俺のコマ撮りのおすすめ画像1
俺のコマ撮りのおすすめ画像2
<
>

コマ撮り動画を作ろう!

「俺のコマ撮り」は、MekeFactoryが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン5.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初は全然なんか変な感じかなぁと思ってたけど意外に使いやすいし広告もあまり邪魔じゃないしカメラのボタンを押すときすごい押しやすいしでももうちょっと改善してほしいところが少しあり。それは…………………………………………カメラをとってどこを中心にすればいいのかが少しわかりづらいと言うところです。
え?別にいいんだけど - ★★★★★
とても重宝して使っているのですが、たまに動画が保存できません。(カメラロールに保存するアイコンが出てこない)
仕方なくメールの方に送るボタンを押すのですがその時もファイルが開けなくなります。
結局作ったものは元に戻りません。

それが治るといいなぁ。
とても重宝して使っているのです... - ★★★★☆
満点!といきたいところなんですが、もともと撮ってある写真から作ることができないので星4つです

非常にシンプルで使いやすいので、その場で撮って動画を作る方にはもってこいだと思います!
なかなか! - ★★★★☆

最新更新情報

version5.0.0が、2021年7月10日(土)にリリース

- iOS14に対応しました。

使い方や遊び方

俺のコマ撮りは、簡単な操作でコマ撮り動画(Stop motion animation)を作る事が出来るアプリです。
コマ撮りとは、静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影し、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる撮影技術です。



基本的な操作方法を知る為のチュートリアル動画を観てみましょう。



----操作説明--------------------------



◆コマ撮り動画を作ろう。
1.トップ画面の下にあるカメラボタンを押し、撮影を開始する。
2.撮影対象を少しずつ動かしながら、撮影ボタンを押して撮影します。
3.トップ画面の右下にある出力ボタンから「撮影を完了して保存」を選び、作成した動画を写真アルバムに保存します。
 またアルバム保存はせず撮影し直したい場合は「撮り直し」で最初から撮影出来ます。



◆撮影残像の設定を行う。
撮影残像とは、撮影の手助けとなるよう、うっすら画面に表示している直近の撮影画像のことです。
この残像はあなたの好みに合わせ不透明度を調整出来ます。
不透明度0%だと残像を非表示に出来ます。
100%だと撮影画面が残像に隠れて見えなくなります。
だいたい50%ぐらいが丁度良いと思います。(初期設定は50%)



 1.トップ画面の左下にある歯車ボタンから「設定」を選び、設定画面を開く。
 2.「撮影の残像>不透明度」を変更し、保存ボタンを押す。



◆作成する動画のFPSを変更する。
FPSとは、Frames Per Second、つまりフレームレートのことです。
動画の1秒当たりに何枚の画像を表示するかの設定で、簡単にいうと動画の再生速度になります。
例えば、5FPSに設定しておくと、撮影した画像5枚を繋げて1秒の動画を作成しますし、
30FPSだと画像30枚で1秒の動画になります。
FPSは撮影を終えて「アルバムに保存」選択時の動画作成時に使用されるパラメータです。



 1.トップ画面の左下にある歯車ボタンから「設定」を選び、設定画面を開く。
 2.「動画>FPS」を変更し、保存ボタンを押す。



----作者からのお願い------------------
アプリのご感想・ご要望・不具合報告などをレビューしていただけると作者はとても喜びます。
不具合等のご報告をしていただける場合、使用している機種名・iOSバージョン(例:iPhone5s,iOS7.0.4)を添えていただけると助かります。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
130
4つ星
 
27
3つ星
 
20
2つ星
 
12
1つ星
 
35

おすすめ口コミ

コマ撮りのアプリが今まで欲しか...

コマ撮りのアプリが今まで欲しかったのだが、なかなか出なくて困っていた。
シンプルでとても使いやすいし、初心者でもすぐ使える。
ということで、評価は☆5をつけさせてもらった。

★★★★★ 2013-12-01

楽しい!

チュートリアルを見て見よう見まねで数秒の動画を作ってみました。なかなか可愛いです。フィギュアやぬいぐるみを動かして子どもにみせたら喜びそうです。色々作ってみたいです。

どんふら - ★★★★★ 2015-12-13

よろしくお願いします

いつもご利用ありがとうございます!
保存できない・アプリが落ちるなどの不具合は、操作手順および端末名(iPhone5s等)、iOSバージョンを記載して頂けると助かります。

MekeFactory - ★★★★★ 2014-10-15

いいね

オニオンなんちゃらよりスピードの幅があっていい!
チュートリアルも良い!
でも残像がめちゃくちゃ、、、、、。そこだけ直して欲しい。

1024 1024 1024 - ★★★★★ 2019-08-17

何だこの神アプリはぁ!?

このアプリに関わると幸運が襲うッッ!このアプリに関わってから最高続きらぁ!このアプリは余りにいい機能を持ち過ぎている!

kai.10.10.10 - ★★★★★ 2015-01-09

なんか結構神アプリでした!あと...

なんか結構神アプリでした!あと効果音、BGMがつけられるともっといいです!あとはアプデで性能落ちないのを祈る!

etepeche - ★★★★★ 2018-11-22

バカなの?

ちゃんとアプリの操作説明のとこ見ろよ、アルバムに保存する方法書いてるよ?
ちゃんと確認しろよ

pagagago - ★★★★★ 2013-12-06

むむう…

機能としては素晴らしいのですが、LINE等のSNSで送ろうとすると対応できないのかな?

藍色の米 - ★★★★★ 2015-07-30

改善お願いします!

自撮りが出来るようにしてください。自撮りが出来たらほんとすごいアプリです。

俺のコマ撮り大好き人間 - ★★★★★ 2017-12-03

楽しい!

とても楽しんでます!
でも早く自動撮影を追加してください。
゜(゜´Д`゜)゜。

どっちも300円 - ★★★★★ 2014-12-23

僕の動画編集に使わせてもらって...

僕の動画編集に使わせてもらってます☻とてもいいアプリだと思います^_^

★★★★★ 2013-12-29

最高だけど

透明のが消えたら星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つ
頑張ってください

チャンスチャンネル - ★★★★★ 2018-06-09

最高!

こんなアプリを探してました!
操作も簡単で、使いやすいです。

おじぽむアリエル - ★★★★★ 2015-06-29

いい

有料のやつを使ったのですが、こっちの方が良かった!

かなたさらは - ★★★★★ 2016-03-18

d(^_^o)ー!OK!

だけど自動撮影がない。早くいれてください

カラオケ割ろう - ★★★★★ 2015-01-11

なかなか

撮影後保存前に確認できれば、5点あげたい

もろきゅう9981 - ★★★★★ 2016-03-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺のコマ撮りのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
11.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/10

リリース日
2013/11/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は俺のコマ撮りのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

MekeFactory のアプリ

MekeFactory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >