アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

N+Note for NICOLA [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 120位を獲得!(4/18)
N+Note for NICOLAのおすすめ画像1
N+Note for NICOLAのおすすめ画像2
N+Note for NICOLAのおすすめ画像3
<
>

親指シフトキーボードが使えるテキストエディタ

「N+Note for NICOLA」は、Katsumi Kishikawaが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/8)


  • 新バージョン1.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月5日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タッチパネル上で親指シフトキーボードが使えるってだけで購入しました。親指シフトユーザーのことをとても考えられた素晴らしいアプリです。ノート上とはいえ親指シフト入力できる快感をバシバシ感じております。いまこのレビューをローマ字入力していますがやはり快感は皆無です。親指シフトキーボードの入力環境を提供して頂き感謝しております。ただこのアプリで親指シフト始めようと思われた大変です。
親指シフトができる! - ★★★★★
iPadで親指シフト入力ができるという、親指シフターには夢物語だった環境が現実のものになりました。以前のバージョンではキーボードの使用ができなかったので、画面を見ながら親指シフトとはなにかという説明をするのに重宝していましたが、今度のバージョンでは、Blurtoothキーボードで親指シフト入力ができるようになりました。るんるんしちゃいます。
いよいよ実用的になりました - ★★★★☆
N+Note for NICOLAの親指シフト・ソフトキーボードは、その性質上、指をフロートさせて打鍵するのでハードウェアキーボードの定常状態であるホームポジションに軽くタッチする打鍵方法とは根本的に違うが、逆に言えば、まったく新しい打鍵のための指運びが試され、これはこれでまたたいへん新鮮なキーボード操作になるでしょう。
祝! iPad用親指シフトエディタ誕生 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.3が、2021年12月8日(水)にリリース

iOS 15の環境でアプリがクラッシュする問題を修正

使い方や遊び方

N+Noteは親指シフトキーボードを使って入力できるシンプルなノートアプリケーションです。



iPadでも使い慣れた親指シフト配列が使いたいというかたにおすすめです。



機能
- 使い慣れた親指シフト配列での快適な日本語入力
- 左右シフトキーの判定の変更(タイムシフト/前置シフトなど)
- 左右シフトキーの機能割り当て
- デリートキーとリターンキーの入れ替え
- 作成したテキストをWebサービスにアップロード
- iPadをMacやPCの親指シフト配列のキーボードとして利用可能

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

親指シフト派にはほんとにありがたい

iPad mini 横置きで使っています。
まだ長文を打つには至っていませんが、親指シフトで入力できるのはほんとにありがたいです。感謝感謝です。
Facebookに公開設定で投稿しても友達のみになっているのは不思議ですが、まぁコピペで投稿してもいいし、そんなに困ってないです。
ゆくゆくは外付けキーボードで入力できるアプリ(その場合はiPhone用も)が出来るといいな、と思っています。

くまのまぉ - ★★★★★ 2013-11-09

初心者でもいける?

●まったく親指シフトの経験がないのに挑戦しようとポチリました。
●古ーいパソコンユーザーなので、「カナ入力」で育ったので、ローマ字入力のiPadやiPhoneで、ローマ字入力に苦しめられるくらいなら、親指シフトにシフトした方が賢いのではないかと?
●新たな親指シフトキイボードを探していたのですが、デジタルキイボードの方が先をいっていました。
●親指シフトの初心者が期待を込めて★★★★★

i4196 - ★★★★★ 2013-11-06

良くできています

説明書きには、外付けキーボードには対応していないとありますが、Apple Wireless keyboard(JIS) で普通に打てます。ただし、いわゆるorzレイアウトなので、最初は少し戸惑いますが、まあ慣れですね。むしろorzじゃないと、かなり打ちにくいでしょう。Dropboxとの連携もスムーズで良い感じです。ちょっとしたメモ書きに最適のアプリです。

輝パパ - ★★★★★ 2014-02-27

唯一無二の貴重なアプリ

iOS 16.3.1のiPad Pro+Smart Keyboard Folioで利用しています。 ダークモードに対応していない点ですが、AssistiveTouchでダークモードのオンオフを切り替えることで対処しています。もし可能であれば文字色を黒固定ではなく白も選べるとありがたく存じます。 他にない貴重なアプリですので、今後にもぜひ期待しております。

わんぽん - ★★★★★ 2023-03-06

とにかく感謝です

何と言っても、曲がりなりにも親指シフト入力ができます。ホームポジションに指を固定できないので、初心者にはオススメしませんが、普段、親指な方は是非使って見て下さい。最初は慣れるまで肩が凝りましたが、20分ほどで慣れました。

takki here! - ★★★★★ 2013-11-07

外部キーボードELECOM TK-FBP017について

スペースキーが折角左右で分かれていて別のキーコードを出せるのに親指右として右側のきーが機能しないのは残念です。なんとか設定出来るようにならいでしょうか?よろしくお願いします。

hitope4321 - ★★★★★ 2014-07-09

無変換キーで文字が2重に入る。

ipatOS 13.3.1になってからだと思うのですが、『あいう<無変換>』と入力すると『あいうあいう』と入ってしまう。以前はそんな事は無かった様に思う。無変換キーは、『確定』にしています。

あさはたまご - ★★★★★ 2020-02-10

念願の親指シフトエディターついに登場!!

3年半前に初代iPadを買ったものの、親指シフトができないためとても残念に思っていました。

まさに念願の親指シフトエディター。アプリ連携も多彩でスムーズ、最高です!!

立花 岳志 - ★★★★★ 2013-11-07

半濁音になる

再起動で直るのですが時々半濁音で入力される状態になります
osが10.3.4と古いのですがワープロ時代からの親指シフトユーザーなので大変有り難いアプリです

Windows不要 - ★★★★★ 2021-06-26

使える

ipad mini + 外部キーボードReudoで、使用しています。非常に快適に親指シフト環境が実現できました。

Dain7172 - ★★★★★ 2016-10-30

素晴らしい!

iPadで親指シフト入力が出来るとは夢のようです。。
本当にありがとうございます。

ももべー - ★★★★★ 2013-11-17

待ち望んだ親指シフト

iPadで待ち望んだ親指シフトが出来るようなり、とても嬉しく思います。

CUBRA75 - ★★★★★ 2013-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

N+Note for NICOLAのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2021/12/08

リリース日
2013/11/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はN+Note for NICOLAのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Katsumi Kishikawa のアプリ

Katsumi Kishikawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >