アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG] [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]のおすすめ画像1
<
>

Akatsuki Inc.のパズルRPG

ちびキャラクターを達を指でなぞってつなげることで攻撃をする新しいバトルシステムのRPG。
テイルズオブリンクも同等のシステムを積んでおりアクション性の高いバトルを楽しむことが出来る。

パズルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/15)


  • 全国1.6万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/15)


  • 新バージョン5.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月22日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は元々声優陣に惹かれ千メモを始めました。
他ゲームは特定の好きなキャラのみ、または好きな声優さんが演じている方のみ好きになったりしてあまり長続きしませんでした。
千メモは特にキャラのイラストが非常に綺麗で、そして人気キャラに限らず様々なキャラがストーリーに登場し、ネタ系から感動的なものまで優れており全キャラに愛着が湧きます。
5 - ★★★★★
今までありがとうございました!

このゲームは高校で親から携帯貰った時、一番最初にダウンロードしたゲームです。たまたまやり始めたゲームとは言え、圧倒的な世界観とストーリーと美しい音楽、そして何より魅力的なリターナーとキャラの数々に、すっかり虜になってしまいました。
それからボタンではなくスライド、なかなか慣れないスマホの操作を、このゲームと共に少しつつ慣れていきました。
今までありがとうございました!... - ★★★★★
長らく放置してしまっていた民です。
テレビCMを見た際に確か事前登録?する事で私の大好きな声優さんが声を担当しているリターナー等3人が貰える事を知り(うろ覚えですが)、すぐダウンロードしてゲットしました。以降数ヶ月は毎日やりまくり、ガチャをしまくり、強いリターナーや弱くても推しのリターナーをゲットして楽しんでいましたが、いつからかログインしなくなり、数ヶ月後またやりたくなってやって…の繰り返し。
長らく放置してしまっていた民で... - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.0が、2019年5月31日(金)にリリース

本アプリはサービス終了に伴い、以下2つの機能が実装されております。
①図鑑機能
②有償メモリーストーン払い戻し機能

※それ以外の機能につきましては全てご利用できなくなりますのでご注意ください。

■ 図鑑機能について
▼対象ユーザー
本バージョンをインストールされた全てのユーザー様

■ 有償メモリーストーン払い戻し機能について
▼対象ユーザー
サービス終了時点で未使用分の有償メモリーストーンを所持されているユーザー様

※不正な払い戻しを防ぐため、サービス終了時点で未使用分の有償メモリーストーンを所持されていないユーザー様は本機能をお使いになれません。自動的にタイトルへ遷移いたします。
※本バージョンより新規インストールされたユーザー様も同じくタイトルへ遷移いたします。

使い方や遊び方

◆◇◆◇国内外累計450万ダウンロード突破!◇◆◇◆
ちびキャラ繋いで敵をボッコボコ!!つなゲー「サウザンドメモリーズ」で今すぐ遊ぼう!
繋ぐ"新アクションバトルシステム、聴ける"フルボイス、"泣ける"本格ストーリー!
500年前の魔王と伝説の騎士の戦い。あと、一歩で破れた騎士と千の絆。千の絆は千の記憶<サウザウンドメモリーズ>となり、時空を超えて主人公の元へ集い、魔王討伐の力となります。そして、 "一太刀の裏切り"とは何か。時を超えた約束が紡ぐ、新たな時代の英雄潭をお楽しみください。



□■【つなげー】サウザンドメモリーズ3つの特徴■□
● "繋ぐ" ~爽快!簡単だけど本格的なアクションバトルシステム~
ちびキャラをつないで戦う新しいバトルシステムを採用しました。9人のちびキャラをリンクさせることで敵に連続攻撃をしかけます。9人全員をリンクするとオールリンクスマッシュという超必殺技を放ち敵全体を一掃します。さらに、ちびキャラはバトルで特定の条件を満たすと新しい能力を覚えるなど、つないで戦う手軽さと戦略性を兼ね備えたゲームシステムになっています。
● "聴ける" ~豪華声優陣による全キャラ完全フルボイス化!!~
登場する全ちびキャラクターすべてがフルボイスでバトル中はもちろん、色々なところでしゃべります。ボイスには沢城みゆき/斉藤千和/藤原啓治など、超豪華有名声優が出演してゲームを盛り上げます。BGMの壮大な音楽と相まって、"聞ける"RPGとしてもお楽しみいただけます。
● "泣ける" ~時を超えた約束が紡ぐ本格的なストーリー~
物語は500年の時を刻む壮大なストーリーです。500年前の魔王と伝説の騎士の戦い。あと、一歩で破れた騎士と千の絆。千の絆は千の記憶<サウザウンドメモリーズとなり、時空を超えて主人公の元へ集い、魔王討伐の力となります。そして、 "一太刀の裏切り"とは何か。時を超えた約束が紡ぐ、新たな時代の英雄潭をお楽しみください。
============================
【あらすじ】
"仲間たちと共に使命を果たせ!"感動の泣ける"ストーリー
―――時を超えた約束が紡ぐ
新たな時代の英雄譚。
まだ人々が騎士道を信じていた時代。
人々は魔王バーディアが率いる魔族たちとの激しい戦いを繰り広げていた。
騎士シードは魂を宿した千本の武器たち「サウザンドメモリーズ」と
共に魔王を追いつめるが、あと一歩のところで敗北してしまう。
だが、彼らは死に際にある約束を交わしていた。
「来世で転生し、また巡り合えたら、今度こそ魔王を討ち倒すぞ」
それから五百年後。
騎士の魂を受け継ぎし冒険者が目覚めようとしていた。
いま、使命と絆を巡る物語が幕を開ける―――。
■お問い合わせ・ご意見・ご要望はこちらへ
memories-support@aktsk.jp

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
9,695
4つ星
 
2,600
3つ星
 
1,399
2つ星
 
615
1つ星
 
1,836

おすすめ口コミ

僕は好きです(半ギレ)

リリースしたてのころからやってる僕からすればガチャの排出なんか別ゲーかよと思うくらい良くなりました。たしかに初期のキャラは今のキャラに比べればとても弱いと思います。しかしそれでもキャラクターが好きなので集める目的でやってたりもします。
ゲームシステムはオートがあるので周回とかも片手間でできるのは好きです。楽なので。
ログインボーナスもほかのソシャゲにくらべれば石は沢山貰えます。

なわなわなわなや - ★★★★★ 2018-04-02

5!!

リリース当時からプレイしていて、気付けばもう5年半が経っていました。

1 - ★★★★★ 2019-05-31

4周年だが

役三年半やってました。3周年から4周年までコラボもほぼ無し、配布武器すらない石回収イベント
やる事も無く惰性でやってました。
容量が馬鹿みたいに増え、其れに伴いフレや仲間はやめて行きました。
ハッキリ言ってキャラゲーです。
しかもガチャがゲキ渋ドッカンで色々やらかした
会社です。今回は4周年というので課金もしましたが最新の強い奴は一体も来ない。リセマラした方がマシですね。

ザナッファ - ★★★★★ 2017-12-30

4周年だが

役三年半やってました。3周年から4周年までコラボもほぼ無し、配布武器すらない石回収イベント
やる事も無く惰性でやってました。
容量が馬鹿みたいに増え、其れに伴いフレや仲間はやめて行きました。
ハッキリ言ってキャラゲーです。
しかもガチャがゲキ渋ドッカンで色々やらかした
会社です。今回は4周年というので課金もしましたが最新の強い奴は一体も来ない。リセマラした方がマシですね。

ザナッファ - ★★★★★ 2018-02-10

簡単なパズルゲーム感覚のRPG...

簡単なパズルゲーム感覚のRPGなので、楽しく暇つぶししたい人にはオススメ❗️出てる声優さんも豪華!課金せずともそこそこ遊べる。
ただ、強制的にホームに戻される。クエストの前とか、クエスト中とかに起きるから、キークエストの20分じゃ、クエストクリアが2、3回が限度で、レベルアップはしないし、キークエストのキーが無駄になる。
時間を延ばすか、キーをもっと欲しい。じゃないと無理。

★★★★★ 2018-12-05

リターナー、限定武具の進化がエ...

リターナー、限定武具の進化がエグいくらいキツイです。
しかもリターナーを育成するのに必要なFPが不足しがちで、なかなか強化しづらいです。
ガチャに必要な石は毎日ログインやイベントをやっていれば自然と貯まるので課金しなくてもリターナーに困る事は無いです。
ただ限定リターナーの進化には同キャラが必要なのでガチャで手に入らないと進化出来ないから、せめて同じ★5リターナーを餌にして進化出来る様にして欲しい。

★★★★★ 2019-01-17

5年間の間、スマホの容量の問題...

5年間の間、スマホの容量の問題などで消したり、インストールしたりの繰り返しで五年間やってきました。キャラも可愛いしストーリーも良くできていて奥が深い、一言で言えば最高です。その千メモがサービス終了するのはとても寂しいです。ただ五年という長い間この千メモというゲームを作り、イベなどを考えてくださった運営の方々は本当にお疲れ様でした。

o@(pzqo()e[* - ★★★★★ 2019-05-05

5

千メモはリリースして1カ月経たないくらいに始めました。ストーリーはもちろん好きですけど、何より当初からいるヒナが大好きでずっとやってました!

★★★★★ 2019-05-09

本体の機種変更を機に卒業させて...

本体の機種変更を機に卒業させてもらいました。

煽られるがままに課金をし、キャラゲーなのに結局推しが出なくてふて寝。

不具合で1週間近くログインできなくなり、その詫び石配布でまた不具合。

むちゃくちゃ重たい容量のせいで他のことに不都合が出たり。(課金のせいで消すに消せない。)

あ、星座武器とか作るのは本当に楽しかったです。ランキング武器とかもかっこよくて厨二心が擽られるし。

hibari_yt10 - ★★★★★ 2019-04-19

五年ぽちぽち楽しませてもらって...

五年ぽちぽち楽しませてもらってました課金を覚えたのも千メモが初めてで、学園ランスロットが出た時はもうすっごい喜んだのを覚えてます。アーサーとランスロットが好きです。
五周年ガチャで強いキャラが出てアーサー☆6を頑張って作ってフレンドさんも増えて、さてつぎはどの子を育てようかなってワクワクしてた時期だったので、いまはただただ寂しいですが、今まで楽しませて頂いたのでちゃんと受け入れます!

JJ00 - ★★★★★ 2019-03-25

4周年おめでとう!

えー5Gとか10Gくらいで容量ないって、、( ó╻ò)
Android?それともアイポンの低容量でも使ってるのかなぁ(⌤`)。。

自分は1周年からやってるけど
排出率もいいしキャラも好きです☺︎

ガチャも確定やから課金してしまうのは仕方ない(;゚ェ゚;)w

でも記念のたびに確チケや石配布してくれるから無課金でも続くかもね
限定狙いで引き続けると厳しいけど…(⌤`)

プレデターの相棒 - ★★★★★ 2017-11-25

5年間続けて良かったと思えるほ...

5年間続けて良かったと思えるほど今回の新イベントは嬉しいです!
冒険者(プレイヤー)も戦いに参加できるので!!
…ただ一つどうしても追加してほしいのが、冒険者の性別です。
冒険者の顔が隠れたビジュアルは前からあるので、今後もその人物がプレイヤーなのでしょうが、がっつりゴツい男性なので女性プレイヤーの私としては女性バージョンも欲しいところです。
顔が見える見えない問わず。

★★★★★ 2018-11-23

リリースされてすぐの時から兄弟...

リリースされてすぐの時から兄弟4人で楽しませてもらいました!
毎回新しいガチャが出る度に 兄弟と「何が当たった?」と言い合い、攻略が難しいクエストは「これどうしたら攻略できたの?」と、わちゃわちゃとでき楽しかったです。
(兄はイベントでもランクが上の方でした)
最近はプライベートが忙しく、疎遠になってしまいましたが、本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました!

FIORENTINA() - ★★★★★ 2019-05-17

いいと思うよ( ^ω^)

何かとイベントの時とかにメモリーストーン大量に配ってくれるからガチャも沢山引けるし、星5の量もそこそこ出る。
「キャラが全然出ない」って人もいるけどまぁ人それぞれだと思うよ(自分は無課金です)w
不満をあげるとするなら、
「課金をすすめる広告がしつこいくらいに出る(これ以上表示しないを押しても)」
「LINEなどの通話中にゲームを開くと全体的に画面が下がってクエストのスタートボタンが押せない」

白瀧 っ=ω=)っ - ★★★★★ 2017-12-03

!!

5年間お疲れ様でした*_ _)♡
千メモを初めて約3、4年楽しませて頂きました(*´∀`)♪
まさか、サービス終了してしまうとは...まだまだ、playしきれてないのがいっぱいあるので、出来れば続いて欲しかったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
もう、play出来ないと知ってショックが大きかったですが、仕方ないのだろうと...思いたいです‪( ;ᯅ; )‬
今まで、ありがとうございました┏○ペコッ

px12bx9c - ★★★★★ 2019-03-24

5年間アンストとインストールを...

5年間アンストとインストールを繰り返した者です。
大型アプデにはついていけなくなり、大型アプデがくるゲームほとんどがサービス終了になる事が多く、千メモは違うよね?と思っていたけどサービス終了でした。すごく悲しいです。
まだまだイベとか走りたかったです…。
アプリは気の済むまで端末内に置いておく予定です。
アカツキさんお疲れ様でした。最高の冒険をありがとう!
お疲れ様、私の冒険。

★★★★★ 2019-05-31

最近よくレビューに案内される・...

最近よくレビューに案内される・・・くらいにはピックアップが機能し出した印象がある
周年イベントで沢山引けたせいもあると思うが、新規プレイヤーにもそれくらい引かせて且つ序盤からある程度になるまでの導線整えれば古いゲームだけどまだまだ戦えると思う
個人的にこれだけ長い事運営しているゲームでまだ新しい展開を始めようとする姿勢は評価できるし、そこはこれからも崩さないで欲しい

1 - ★★★★★ 2018-12-20

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    #千メモ より #バーチャル背景 をいくつかご用意いたしました✨
    Web会議やオンライン授業、お友達とのオンライン通話など、よろしければぜひご活用ください⚙️
    懐かしの背景など、すこしでもお楽しみいただけたら幸いです

    画像は個人でお楽しみいただく範囲のご利用にてお願いいたします。

    424 204
    @1000_memories 4月30日(木)
サウザンドメモリーズ公式(千メモ)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
178 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/05/31

リリース日
2013/11/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: メモリーストーン1個 (120円)

  • 2位: メモリーストーン135個 (7800円)

  • 3位: メモリーストーン6個 (600円)

  • 4位: メモリーストーン12個 (1080円)

  • 5位: メモリーストーン60個 (4500円)

  • 6位: メモリーストーン30個 (2300円)

  • 7位: メモリーストーン85個 (5800円)

  • 8位: 期間限定プレミアムパック (3000円)

  • 9位: 期間限定Sプレミアムパック (6000円)

  • 10位: スタートダッシュプレミアムパック (3000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Akatsuki Inc. のアプリ

Akatsuki Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >