アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tydlig [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (10/10)
  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 28位を獲得!(4/3)
Tydligのおすすめ画像1
Tydligのおすすめ画像2
Tydligのおすすめ画像3
Tydligのおすすめ画像4
Tydligのおすすめ画像5
<
>

グラフ作成までしてくれる高機能電卓アプリ

「Tydlig」は、グラフ作成までしてくれる高機能電卓アプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(4/28)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/15)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高機能なだけではなく、カラフルなので堅苦しくなく、操作性もGoodです。高機能な電卓はキーボードがスワイプして切り替えるものが多く、こういった電卓だと急いでいる時に誤入力されることが多いのですが、Tydligではテンキーはスワイプしないので、早く入力しても正確に打ち込めます。また計算式は自由な場所におけるので、計算用紙を使っている感覚に近いものがあります。

実用的だし、すごく面白いアプリです。
近未来的かつ実用的! - ★★★★★
独特なユーザーインタフェースではあるが、楽しく数と戯れる事ができ、かつ実用的でもある。
考えながら計算するとき、式の要素にコメントを入れたり、値をスライダーで少し動かしてみたりが簡単に実験出来るのが、素晴らしい。あと、まとめた計算結果を、途中の式も含めてまとめて図としてevernoteに保存できる所も良かった。
計算内容を確認しやすい - ★★★★★
複数の計算式を紐付けて、複雑な計算式を組み上げることが可能な良くできた計算機です。
課題は、1つのシート上でしか計算式を保存できないので、1つのシートに様々な用途の数式が並ぶことになる点です。

>開発チームの方へ
内容が1つしか保存できない仕様から、複数の内容を保存できるようにできないでしょうか?
状況に応じて、保存した内容を呼び出せるようになると便利です。
検討お願いします。
簡単に複雑な計算式を組めます - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2017年11月28日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

* Support for iPhone X
* Dark Theme

Tydligを気に入っていただけたなら、ぜひこのアプリを推薦するレビューを書いてください。アプリの改善と発展に繋がります。

使い方や遊び方

Tydlig は新しい種類の計算機です。今まで使われてきた製品の時代に合わなくなった制限を取り除き、真に現代的な計算能力を提供します。



機能: 計算結果の自動表示、編集可能な履歴、数字リンク、テキストでの注釈、フリーフォームのキャンバス、数字のドラッグ、シェア、リアルタイムでのグラフ作成など。



ほとんどの計算機は、40年もの間使われているプラスチック製の製品と同じ仕組みで未だに機能していています。現在の製品なら、およそ考え得るすべての数字を表示し、保存するだけの容量があるにも関わらず、未だに結果は1行で表示され、意味の分かりにくい MR/MC/M+/M- といったボタンが付いた計算機が使われています。このようなかつての制限事項にこだわることなく、Tydlig は全く新しい考えから開発されました。iPhoneとiPadに完全に対応する機能だけを追加しています。出来上がった計算機は、非常に使いやすく、楽しいほどに柔軟性のあるものとなっています。



機能:



* 計算結果の自動表示: キャンバス上で編集すれば、すべての計算結果が自動的に更新されます。計算機であなたが作業をするのではなく、計算機に作業をさせてください。



* 数字リンク: 計算結果が選択された状態で、いずれかの演算ボタンを押すことで数字リンクが作成できます。 計算結果はこれらのリンクへ次々と反映されていきます。



* すべての履歴は無限にスクロールできるキャンバスに保存されます。数字をドラッグして挿入することで再利用も可能です。



* スプレッドシートのようにテキストラベルで数字に注釈をつけることができます。



* 数字にスライダーを使って、値を微調整できます。結果とグラフもリアルタイムで自動的に更新されます。スライダーをタップすることで固定値モードと継続モードの2つに切り替えることができます。



* 取消操作に対応



* 計算のシェア: 計算式をテキスト形式でコピー、グラフを画像形式でコピー、またはシェアメニューからすべての表示されている計算を切り抜き画像でシェアすることができます。



* リアルタイムでのグラフ作成:「x」に挿入する数字を長押ししてから、グラフのアクションをタップすると、「x」の数字と式の結果「y」がリンクされます。式を変更すれば、グラフはリアルタイムで更新されます。



* 外付けの Bluetooth キーボードに対応しており、数字とベーシックな計算式の入力(+, -, *, / など)が素早く行えます。



* Tydlig はオフラインで完全に動作しますので、インターネット接続は必要ありません。



* 非常に早い計算エンジンを持つパワフルな計算機であり、20種類以上の演算機能が備わっています。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
469
4つ星
 
82
3つ星
 
30
2つ星
 
6
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

めちゃめちゃいい

何よりずっと安定してアップデートしてくれて使用できるのがいい
機能が何がありますとかは、レビューで言ってもなかなか伝わらないだろうし紹介動画見れば必要な人に伝わるだろうから多くは語らない

とにかくこのアプリは今までずっと使えています。iOSがどんなにガラッと変わっても保守をしてくれている実績があります。

私が計算機アプリに何より求めるのは「使えること」です。

Yang3desu - ★★★★★ 2021-01-18

直感的インターフェースと軽快な動作

四則演算に加え、関数も有り、必要十分な計算がパパッと出来てしまいます。

タグにより、変数名が付けられるので、計算式が多少離れても、くどくならず無理なく理解できます。

Requested function:
1. Save as a file

Taca0o0 - ★★★★★ 2019-12-03

叔父さん

長く愛用してます、改善の要望をできませんか?歳を重ねるとキーパッドが小さいし目が疲れてならないです、2画面切り替えのような通常のもの、拡大とかあると助かり!お客様も増えるでしょう、これからも飛躍なされますよう、切に願ってます頑張り過ぎないていどに。

バックグランドで10分間 - ★★★★★ 2015-12-17

これはいい。

普通の計算がしやすい。そこが重要。
フォントも見やすいし配色が良い。
そして、数値を変化させるようなエクセルライクな計算もできてしまう。
計算結果をドラッグで残しておける計算機もあるがそれよりも使い勝手良く昔の結果を閲覧でき活用できる。

なかなかすばらしい - ★★★★★ 2014-07-17

不要な履歴

素晴らしく素敵で便利な計算ツールとして、毎日利用してます。
PDFを閲覧していて脇からスルッと出して検算するスタイルは、紙と電卓のそれを完全に凌駕しています。

ただ、履歴の不要な部分だけを選択して、まとめて消去する方法が欲しいです。

simpletalk - ★★★★★ 2018-12-27

不要な履歴

素晴らしく素敵で便利な計算ツールとして、毎日利用してます。 PDFを閲覧していて脇からスルッと出して検算するスタイルは、紙と電卓のそれを完全に凌駕しています。 ただ、履歴の不要な部分だけを選択して、まとめて消去する方法が欲しいです。

simpletalk - ★★★★★ 2023-11-04

文字が入り保存が出来る

単純な電卓では、なく 次々と 新しい発見があります。例えば 数式の数字の上に 文字が入り 更には その数式自体の保存が 出来るなど 私的には 大変 使いやすく 我が家の家計簿や預金残高など 多種多様に 使えます。

青葉区の太郎 - ★★★★★ 2017-11-30

必要な機能が全てあります

計算過程が全て残り、途中の計算結果をそのまま使え、数字を変えればコピーで使っていた計算式にも反映される。過去の計算結果もずっと残っている。私の必要だった機能は全て入っていて、ずっと使っています。

cpond - ★★★★★ 2017-11-05

このアプリを購入してからは

計算機アプリはずっとこれを使ってる
見た目も使いやすさも自分にはあっていた
部分単位で計算修正できたり、別々の計算を同時に。
さらにそれを合わせたりとか使い勝手が良いです

旋律 - ★★★★★ 2017-12-18

スマホ用に考えた電卓

説明にあるように、既存の電卓をベースとせず、スマホ用に1から考え直してあります。非常に重宝してます。後はある程度良く使う計算パターンを保存できるようにして欲しいです。

ToshiYoko - ★★★★★ 2014-11-26

ワクワクするアプリ

視覚的に見やすく面白い。
人によってはテンキーが打ちにくいかもしれないが通常の計算機ではないのでご愛嬌。
別の方も書いているがノート形式でページが欲しいところです。

購入者A~Z - ★★★★★ 2014-08-08

ナンバーワンの計算機だと思うけど

素晴らしい!
人に説明するときに目に見えるので、重宝する。
説得力が出ます。

一点だけ!
キャンバスまるごと保存して、
後から必要に応じて呼び出す機能
が欲しいです!

あふろさんです - ★★★★★ 2018-02-22

優れものです

新しい電卓アプリを見つけると、試さずにはいられない方なのですが、なかなかピッタリ来るものには出会えません。
これは、久しぶりに見つけた感じです。素晴らしいです。

Makoto Hattori - ★★★★★ 2016-10-02

素晴らしい!

お気に入りです。
検算・シミュレーションにもってこいです。
計算式を視覚的にチェックできるのが大変重宝してしてます。
式の保存ができるようになれば助かります。

myia38 - ★★★★★ 2015-01-09

わかりやすい

今まで使った電卓のアプリの中で一番見やすくて、分かりやすいアプリです。Soulverはさすがに奥がより深いですが特に説明する時にいつもTydligを使います。

David_Teixeira - ★★★★★ 2014-07-17

電卓はこれ一択です! 簡単な...

電卓はこれ一択です!

簡単な計算プログラムとして使いたい時、ファイルを保存しておいて都度読み込めたら更に素晴らしいのに!と思ってしまいます。

2 - ★★★★★ 2020-09-24

良アプリ

スキル不足で四則演算しか使ってませんが、もっとたくさんの使い方があるはずです。計算のログも残って途中修正ができるので、使いやすいです!!

Yoshjda. Rio - ★★★★★ 2019-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TydligのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
13.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/28

リリース日
2013/12/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はTydligのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >