アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「王道で面白い!」 - RPG 巡界のクレイシア の口コミ・レビュー

「王道で面白い!」と口コミされたiPadで遊べる「RPG 巡界のクレイシア」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「RPG 巡界のクレイシア」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

RPG 巡界のクレイシアの詳細情報へ

王道で面白い!

1周目クリア済、2周目中盤まで進めましたが王道のコマンドRPGで面白い!

ドラクエやファイナルファンタジーのように王道なRPG ですが、スマホ向けにサクサクとすすめれるようになっていたり、いつでもセーブできるのでストレスも溜まりません。
ボス前や強敵前には必ずHP回復地点があるため、宿に戻らずとも程良く回復地点がやってきます。
戦闘もそこそこ難易度が高く、やりごたえがあります。

ストーリーですが、王道でしたが私はとても好きです。
シリアスよりもキャラたちが明るい性格で冗談を言ったりするので読みやすかったです。
しかし主人公のキャラは好みが分かれるかもしれません。
現代のゲーム好きな高校生が勇者として異世界へ転生してきた、というストーリーなのでノリが軽くて嫌な人もいるかと思いますが
私は好きです。
2周目も1周目ではネタバレになり伏せられていた部分のストーリーが見れるため、1周目クリア後も遊べます。

追記
2周目クリアしました
クレイシアは2周目終盤から本編といっても過言ではありません。
1周目しか終わらせていない方は是非2周目の真ボスを倒してみてください。
真ボスとの戦闘はギリギリの戦いで、30分ほど真ボス戦の1戦にかかりましたがクリアした時の達成感が凄まじいです。
不可能だと思っていましたが魔石や立ち回りを工夫するとクリアできました。
2周目ではエンディングも3種類追加されるのですが、とても良いエンディングでした。

萌えたん。 - ★★★★★ 2019-06-18

RPG 巡界のクレイシアのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

82
Trend

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「RPG 巡界のクレイシア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「ケムコ」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG 巡界のクレイシア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon