アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RPG 巡界のクレイシアの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「RPG 巡界のクレイシア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RPG 巡界のクレイシア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RPG 巡界のクレイシアの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
23
4つ星
 
9
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
3

王道で面白い!

1周目クリア済、2周目中盤まで進めましたが王道のコマンドRPGで面白い!

ドラクエやファイナルファンタジーのように王道なRPG ですが、スマホ向けにサクサクとすすめれるようになっていたり、いつでもセーブできるのでストレスも溜まりません。
ボス前や強敵前には必ずHP回復地点があるため、宿に戻らずとも程良く回復地点がやってきます。
戦闘もそこそこ難易度が高く、やりごたえがあります。

ストーリーですが、王道でしたが私はとても好きです。
シリアスよりもキャラたちが明るい性格で冗談を言ったりするので読みやすかったです。
しかし主人公のキャラは好みが分かれるかもしれません。
現代のゲーム好きな高校生が勇者として異世界へ転生してきた、というストーリーなのでノリが軽くて嫌な人もいるかと思いますが
私は好きです。
2周目も1周目ではネタバレになり伏せられていた部分のストーリーが見れるため、1周目クリア後も遊べます。

追記
2周目クリアしました
クレイシアは2周目終盤から本編といっても過言ではありません。
1周目しか終わらせていない方は是非2周目の真ボスを倒してみてください。
真ボスとの戦闘はギリギリの戦いで、30分ほど真ボス戦の1戦にかかりましたがクリアした時の達成感が凄まじいです。
不可能だと思っていましたが魔石や立ち回りを工夫するとクリアできました。
2周目ではエンディングも3種類追加されるのですが、とても良いエンディングでした。

萌えたん。 - ★★★★★ 2019-06-18

印象深い作品

普通の高校生が異世界に呼ばれて英雄的な活躍をする設定が映画アバター的で夢があって良いなあと思う。
ストーリーもミステリアスで先が楽しみだし、物哀しいシーンもあって結構来るものがあります。でも一番堪えたのはラスボスに負けた後のバッドエンドですかね。気軽挑んでしまっただけにズーンと来ましたw
単発モノの中では一番好きな作品です。

Apple User16777216 - ★★★★★ 2016-11-14

ガラケーの時にやり込みまくった...

ガラケーの時にやり込みまくったアプリでiPhoneでもできて嬉しい。

でも、画面をフルで使っているので十字ボタンと決定ボタンを使ってると見ずらいです。
画面を両端2cm位ずつ小さくして、そこに十字ボタンと決定ボタンをつけて貰えませんか?

★★★★☆ 2020-04-05

久しぶりに(*^^*)

前の携帯の時に一回やって、iPhoneでもできるようになって嬉しいです! 音楽も豪華になってテンション上がりました(^ν^)iPhoneではまだ始めたばかりだけど、 二週目も面白いですよー 是非やってみて下さい!

あだだら - ★★★★★ 2013-12-08

買って損なし

よくできたゲームです。
要所要所に飽きさせない工夫があり、最後まで楽しくやらせて頂きました。個人差はあるとおもいますが、クリアに10時間ほどかかりました。

優暗 - ★★★★★ 2015-04-07

イイね!

暇つぶしで始めたこのゲームがストーリーが気になり、ハマってしまった(笑)
課金なしでもサクサク進み、オススメです!

PSPのDLが出来ない間 - ★★★★★ 2013-12-13

面白い^_^ 3点セットのアプ...

面白い^_^
3点セットのアプリを購入して最後にプレイしてるからちょっと物足りなさがあるけど、長く遊べそうです^ - ^

★★★★☆ 2015-06-14

2度目の

2度目のプレイですが、間を置いて楽しくプレイしています。
安定して楽しめるアプリがもっと増えてほしいです。

さかなかな龍口直太朗 - ★★★★★ 2019-12-25

面白い!

まだ始めたばかりですが、物語の内容、操作性、やりこみ度共に満足出来ると思います。

mjgwtpma - ★★★★★ 2018-05-15

おもしろい

とにかくガラケーの時からやってたのでiPhoneで出たのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

アリス兎 - ★★★★★ 2017-02-23

おもしろい

ストーリーよし、ワクワクしてかつサクサク進むので飽きない感じ。

HC - ★★★★★ 2016-04-18

なかなか

おもしろい。
RPGツクールで作った作品という感じはするがいいよ

関西の自転車好き - ★★★★★ 2015-07-12

さすが、ケムコのゲームは、安定...

さすが、ケムコのゲームは、安定して面白い
オススメします

Yaminousi - ★★★★☆ 2015-07-02

まだ始めたばっかやけどやり込め...

まだ始めたばっかやけどやり込める要素はすごいあるね!

★★★★★ 2015-03-22

楽しい

やり始めたばかりですがすごく面白い¥( *´•ω•`*)/♡*。

| ू•ૅω•́)ᵎᵎ? - ★★★★★ 2015-04-12

良かったアプリ

かなりの満足感があった!
ストーリー展開も良かった

日here - ★★★★★ 2016-06-22

ストーリーが意外としっかりして...

ストーリーが意外としっかりしてて
楽しめます!!

WING - ★★★★★ 2015-03-25

最高!

私もユウマのような異世界を旅してみたいです〜!

朝と昼と宇宙 - ★★★★★ 2015-09-07

面白い

ストーリーも結構しっかりしてるから面白い。

ぴっちり横わけ銀蝿 - ★★★★★ 2015-05-30

面白いですねなんだけどなのであるのです。

パズドラマンイェイ - ★★★★★ 2015-04-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

81
Trend

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「RPG 巡界のクレイシア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「ケムコ」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG 巡界のクレイシア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >