アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハヤえもん - 音楽プレーヤー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 34位を獲得!(3/30)
ハヤえもん - 音楽プレーヤーのおすすめ画像1
ハヤえもん - 音楽プレーヤーのおすすめ画像2
ハヤえもん - 音楽プレーヤーのおすすめ画像3
ハヤえもん - 音楽プレーヤーのおすすめ画像4
ハヤえもん - 音楽プレーヤーのおすすめ画像5
<
>

音楽の速度や高低設定、イコライザーの微調整も揃った、老舗の高機能ミュージックプレイヤー

「ハヤえもん」は、音楽の速度や高低設定、イコライザーの微調整も揃った、老舗の高機能ミュージックプレイヤーです。

音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/11/5)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国3.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.38が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/20)


  • 2013年11月8日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

りょーたさんがこのアプリを開発してくれて感謝です!私は旧ジャニーズが好きで、オフラインで聞けるアプリって限られているし自分の好きな曲がなかったりするのですが、これはオフラインで自分の好きな曲を聞けます!!リピート・シャッフル・歌詞表示も自分で書かないと行けませんがそれは許容範囲内!!
一言で言うと「最高のアプリ」 - ★★★★★
iPhone→Android→iPhoneて機種変したけどー、やっぱぴ、はやえもんはいいよねー。
元々はインスト派なアタシ、テンポはそのままで1オクターブ下げてやると、ちょっと新鮮に聴こえちゃうワケよ笑笑
で、そこでフランジャーとエコー(いわゆるディレイのことね)をかけてやると、楽曲がね、ちょっぴり、楽器として扱えてるみたいな感覚とでも言えばいいのかしら。
やっぱ音が良い方がいいよね。 - ★★★★★
AndroidからiPhoneに変わってからも
愛用中です。

動画内に使われている曲だけ延々と
聞きたい時なんかに特に重宝します。
ありますよね?ゲームのサントラの楽曲とか、
この曲だけ聞きたい!って状況。
そんな時は共有機能からハヤえもんを選び、
取り込んでしまえば一発解決。

オススメは動変換アプリから音声だけを
共有て取り込む方法です。
これだと動画変換アプリ内の元データを
音楽だけ聞きたい時のおともに - ★★★★★

最新更新情報

version4.38が、2024年2月20日(火)にリリース

◆アップデート内容
パワー! GDPRに準拠するよう対応しました!

◆詳細
はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

今回のアップデートでは、EU加盟国ユーザー向けにGDPR(EU一般データ保護規則)に準拠する対応をしました!

◆開発後記
みなさん、今日はちょっとした家庭の話をしたいと思います。

先日、6歳の長男が「もうすぐお遊戯会だよ」と言いました。いやー、保育園最後のお遊戯会ですよ。なんだか感慨深いなあと思いつつ、「どんな役をやるの?」と聞いてみたんですね。

そこで彼から出てきた答えは、「きんにくん」。ええ、そうです、まさかの「なかやまきんにくん」です。保育園のお遊戯会できんにくん? 本当に? なぜ? どうして? 混乱と驚きで頭がクラクラしました。

も、もしかして、保育園最後のお遊戯会って、感動のイベントではなくコミカルなものなの? いや、でも待てよ。きんにくん役に何か感動的な仕掛けがあるのかもしれない。そうだ、きっとそうに違いない。

期待に胸を膨らませながら、お遊戯会の日が来るのを待っていたのですが、なんと、直前に長女と自分がインフルエンザに罹ってしまいました。

ぜ、絶対に、絶対に長男にうつしてはならない。絶対にうつしてはならないインフルが、ここにはある。

そんなわけで、長女と2人で部屋に閉じこもり、回復に努めました。幸い長男に移ることは無かったのですが、インフルエンザの菌を持っている自分が保育園に行くわけには行かず、妻がビデオを撮ってきてくれることになりました。

生で観たかったなーと思いつつ、それでもワクワクしながら、家でビデオを見ました。ついに明かされる謎。なぜ保育園最後のお遊戯会が、なかやまきんにくんなのか。そこには感動のストーリが隠されているのか。

ビデオを観ていると、さっそく出てきました、長男!

登場とともに流れてきたのはボン・ジョヴィの『イッツ・マイ・ライフ』。

そして、音楽に合わせて長男は叫びました。

「パワーーッッ!!!!!!!!」

い、いや、なかやまきんにくんそのものぉー!

「おれは筋肉をきたえてくるぜ!」なんて言って舞台から去っていく長男。

う、うん。えーっと。うん!

さてさて、子供たちの成長と同じく、ハヤえもんも日々進化していきます。ユーザーのみなさんが驚いてくれるような価値を提供し続けたいと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

それでは、Enjoy "Your" Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく! そして、子育ても、もっと楽しく!

卒園式 次こそきっと 感動だ(りょーた 心の川柳)

使い方や遊び方

伝説の無料音楽プレーヤーがiPhoneにやってきた!! 多彩なエフェクトで、音楽をもっと楽しく!!



「ハヤえもんはふりかけである」
あなたにこのアプリを紹介できることを、とても嬉しく思っています。



このアプリは、音楽プレーヤーです。普通の音楽プレーヤーというのは、たった1つのことしかできません。それは、音楽を再生すること。たった1つのことが、音楽を再生することなのです。



ぼくには悲しい過去があります。かつて、ぼくにはたくさんのお気に入りの曲がありました。そう、「あった」のです。しかし、無くなってしまいました。



なぜかって? 飽きたからです。あなたにも同じ経験があるかもしれませんね。そう、みんなお気に入りの曲に飽きてしまうのです。



大好きな曲があると、大抵何回も繰り返しその曲を聴きます。そして、ぼくたちは飽きるのです。



シンプル。非常に単純なメカニズムです。みんな、お気に入りの曲に飽きていくのです。



だからぼくは、自分の手で音楽プレーヤーを生み出すことに決めました。もしこの音楽プレーヤーを使えば、永遠にお気に入りの曲に飽きることはありません。



さて、どうやったら良いでしょう? ヒントは、ぼくたちの日常生活の中にありました。



ぼくは毎日ごはんを食べます。でも、ぼくはごはんに飽きることはありません。



なぜかって? ふりかけによって、味を変えることができるからです。ふりかけをかけることによって、ぼくたちはごはんに飽きずに済むのです。



だから、音楽にとってのふりかけを作ることができたら、ぼくたちはお気に入りの曲に飽きずに済むのです。



音楽にとってのふりかけは、サウンドエフェクトです。もし、お気に入りの曲にエフェクトをかけられたら、飽きることはないでしょう。



これが、ぼくの音楽プレーヤーのコンセプトです。これが、ハヤえもんです。



ハヤえもんは、「音楽を、もっと楽しく!!」という目的のためだけに作られた世界でひとつだけのユニークな音楽プレーヤーです。



さあ、聞々ハヤえもんを使ってみましょう。あなたにとっての音楽が、今日から変わります。



◆広告削除
アプリ内のすべての広告を非表示にすることができます。
広告の非表示には、現在2種類の方法があります。



○買い切りプラン(2,500円)
1回のみ購入が必要で、それ以降はお使いのApple IDに関連付けられている他のデバイスでも適用できます。



○月額プラン(180円)
「買い切りプランが高い」といった声が数多く寄せられたため、新たに月額プランを設けました。
月単位の定期購入で、広告非表示が適用されます。
月額プランの購入後、買い切りプランに変更することも可能です。(※買い切りプランを購入する際は、月額プランの解約手続きを行ってください。)



【解約方法】
1)「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2)画面上部に表示されている Apple ID をタップし、「Apple ID を表示」をタップします。サインアウトしている場合は、Apple ID でサインインする必要があります。
3)スクロールして「登録」を表示し、タップします。
4)変更または解約したい登録 (サブスクリプション) をタップします。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。



【自動継続課金について】
月額プランは自動更新されます。期間終了の24時間前までに登録のキャンセルがなかった場合、次の期間に自動更新され課金されます。



【注意点】
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・Apple ID を経由して課金されます。



【利用規約・プライバシーポリシー】
http://hayaemon.jp/blog/hayaemon_privacy_jp



【アプリ内のボタン画像など】
Copyright (c) 2023 feather
Released under the MIT license
https://github.com/feathericons/feather/blob/master/LICENSE

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
26,132
4つ星
 
3,393
3つ星
 
1,201
2つ星
 
332
1つ星
 
764

おすすめ口コミ

わざわざレビュー書くくらい、最...

わざわざレビュー書くくらい、最高です!!!
ボイトレしてる人には間違いなく最高のアプリ
で、純正のボイスメモにストレス感じてる人はオススメです!!!
色んな録音関連のアプリ試したけど、本当にこれしかない。

個人的に使っている最高な機能は
1.録音した音源、
外部からインポート(ボイスメモ可)した音源を
AB再生
スピード調整
ピッチ調整
リピート再生できること
(ボイスメモでは出来ない機能)

sek@i - ★★★★★ 2021-11-24

他のサードパーティ製音楽プレー...

他のサードパーティ製音楽プレーヤーにはない様々な機能があり、音楽をより一層楽しむことができる万能な音楽プレーヤーだと思います!

今後のアプデも期待してます!

〇 不具合報告(2件、2020/11/4更新、ver.4.01で確認済み、環境: iPhone 7,iOS 14.1)

1. 楽曲再生時の挙動に関する不具合の報告

Moko832 - ★★★★★ 2020-11-04

100万ダウンロードおめでとう...

100万ダウンロードおめでとうございます ! !

新しい企画してるとか…ですが、、「ライブラリ」の「全曲」をどうにかしてほしいと思ってます。

「再生リスト」で今までエクスポートしたり新しい音楽を入れたりして遊んでました。そこのどれかを消しても次アプリ開いた時消したはずのものがあったり、正直困ってました…。もう聴かなくなった音楽やその他のものを消して容量を保つ?ようにしてたけど普通で…。

* - ★★★★★ 2021-02-21

アイコンを変更可能にしてほしいです、、!

長年このアプリを使っています。
とっても使いやすいです。やっぱり音程変更が簡単にできるのが個人的最大の魅力です。
バグの改善も定期的にしっかり行われているため、このアプリに対してはポジティブな印象しかありません。

以下勝手な要望です。
アイコンを変更可能にしてほしい、、!
当然課金アイテムでいいので、、!

最近の他のアプリでは、アイコンをアプリ内で変更できる仕様のものをちらほら見かけます。

あおりんご404 - ★★★★★ 2024-03-08

いつも耳コピするために愛用して...

いつも耳コピするために愛用しています

速度変更やベース音聞き取りのためのエフェクトが手軽に切り替えできて、音楽初心者に優しいです。

ループ再生機能も特定範囲の繰り返し再生をするABループと複数箇所に繰り返しの基準をとれるマーカー再生も、部分的に集中して聞くのに活用しています。

不満があるのは以下の2点で、

★★★★★ 2021-02-05

どうも(●´ω`●) 今日初め...

どうも(●´ω`●) 今日初めてレビューを書かせていただきます。 本当に凄いアプリだと思います! もう毎日のように使わせて頂いております。 私のiPhone(6s)は、なぜかパソコンから 音楽を入れることが出来なくて困っていました でもハヤえもんのお陰で 私のiPhoneでも、音楽を聴くことができました✨
本当このアプリに出会えてよかったと 思います
( *´艸`)

( ) - ★★★★★ 2020-12-29

音程、テンポ切り替え、イコライ...

音程、テンポ切り替え、イコライザ、プレイリストと、必要としていた機能が全て入っていて大変良いアプリです。
★★★★★

ベースの練習にちょうど良い感じ。

結構気に入りましたが、あえて改良をリクエストするならば・・・

・再生コントロールに加えて、画面上にボリューム調節のスライダーがあるとうれしいです。

★★★★★ 2021-05-01

亮太さん お願いします。

ピッチ補正機能をお願いします。 よろしくお願いします。Twitterを使ってないので、こちらに書かせていただきます。 早速ですが、ループの機能に、ABループをたくさん作って、それを好きなように組み合わせられる機能が欲しいです。ぜひ採用お願いします。 いつも、遊んだりして、使わせていただいております、亮太さん大好きです。

炙りマグロの刺身 - ★★★★★ 2023-07-12

合唱練習にとても役立ってます

合唱の練習にとても便利に使ってます
音取り練習の時、演奏速度を70%
ぐらいにゆっくりして音程を
確認しながら歌い、徐々にスピードを上げます。
難しい部分はA-Bリピートして
繰り返し聴いて歌えるようにしています

外国語の曲が多いので、言葉を練習するのにも繰り返したり、ゆっくり演奏したりして言葉を聞き取り、しっかり歌えるようになるように利用しています。

chorusb - ★★★★★ 2024-01-19

(2021/06/29)

(2021/06/29追記分)お返事ありがとうございます。ワイヤレスイヤホンの件は解決していました。
再生リストにライブラリから曲を入れたときにたまに同じ曲がダブってリスト入りします。入れて→アプリを落として→何日かしてから曲がダブる というパターンが3回くらいあります。カメラロールなど外部アプリから入れた曲は大丈夫でした。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-06-29

アーティスト名

楽器の練習に毎日使わせて頂いております。全体評価としては満点のアプリです! が、1つだけ強く要望、、、。 それはアーティスト名でソートする機能の実装です。現在のところ曲を読み込む際にアーティスト名がタグ付けされていないとアーティスト名を認識しないと思いますが、せめてこのアプリ上でアーティスト名を登録(変更)したものはソートして欲しいです。

yuzupon1010 - ★★★★★ 2023-08-23

めちゃ良いです!

りょーたさん!神アプリをありがとうございます!! 一つお願いです! iTunesで購入した曲を追加しても、アプリ側で再生できません! リストに追加は出来ますが、ジャケ写や再生時間が反映されず、0分のままです。 タッチしても反応すらしません! その曲は以前は問題なく追加でき、その時のリストにはジャケ写と再生時間は通常通り表示されています。 ただ再生ができません。

ジャパハリネット - ★★★★★ 2023-08-26

要望が2つほど。

素晴らしいアプリで毎日使ってます。
せっかくエフェクトを保存できるので、音量の小さな音源のために、リミッターがあるとツマミひとつ動かすだけで音量や音圧を調節できるようになるので便利かなと思いました。現状は普通のコンプしかないので、どうしても音割れします。
それから、ゲームのBGMを1曲リピートで聴くことが多いのですが、リピート時に途切れやノイズ が目立ちます。

ttきiっ - ★★★★★ 2023-11-14

りょーたさん、素晴らしいアプリ...

りょーたさん、素晴らしいアプリをありがとうございます!もう何年も使わせていただいております。

踊りの練習に使用していて、各曲ごとに踊り手さんに合った速度を設定できるので、とても助かっています。

以前は「各画面の設定を保持」というところを押したら、次にアプリを使うときでも、それぞれの速度が保存できていました。

a4l9i7c6e - ★★★★★ 2021-04-13

もうちょい早くから使っておけば良かったー

もう神アプリです。イコライザも使える。これは本当に素晴らしい!前に別アプリも試しましたが、アーティスト名は決められないし、広告も度々出るといったハヤえもんとは天地の差ですわ。このアプリに会えてよかったです。
(出来れば改善してほしい点)
1.歌詞のコピペができるようにして欲しいです。
2.再生リストに曲をまとめて追加できるようにして欲しいです。
3.曲の順番を入れ替えられるようにして欲しい。

セルシオに乗せる塩 - ★★★★★ 2022-11-19

素晴らしすぎる

耳コピにいつも使っています。 速度変更&ループで好きなだけ聴ける。 キーを変えることもできるので原キーでない編曲もバッチリ。 Dropboxからファイルを読めるようになり、本当に使いやすくなりました。ありがとうございます。 自分で打ち込んだファイルを読み込んでコーラス練習してます。

2023.12追記
最近は語学学習に使っています。音声再生機能がやはりとても使いやすく重宝しています!

なな7783 - ★★★★★ 2023-12-23

2023/05/15 要望

PC版を以前利用しており、スマホアプリ版があることをかなり後に知ってDL。
Dropboxから聞きたい分だけプレイリスト化したり、別アプリで利用するためにABリピートで曲の切り出し保存したり、活用させていただいてます。

↓以下要望。
再生リスト画面やアーティスト選択した画面や全曲画面で、左からのフリックで『1つ手前の画面に戻る』ようにしてほしい。

Mikoto35 - ★★★★★ 2023-05-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハヤえもんのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
84.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/20

リリース日
2013/11/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はハヤえもん - 音楽プレーヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 - 月額課金 (180円)

  • 2位: 広告削除 (2500円)

  • 3位: お布施ウニポインター【むらさき】 (100円)

  • 4位: 再生中ステータス【早川ハヤえもん】 (300円)

  • 5位: お布施ウニポインター【ばふん】 (300円)

  • 6位: キャンピングカーポインター【ぴんく】 (400円)

  • 7位: 再生中ステータス【早川ハヤヱ】 (300円)

  • 8位: 再生中ステータス【早川ハヤオ&ハヤト】 (300円)

  • 9位: キャンピングカーポインター【みずいろ】 (400円)

  • 10位: キャンピングカーポインター【おれんじ】 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽プレイヤー・mp3プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Ryota Yamauchi のアプリ

Ryota Yamauchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >