アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

最高のレストラン [iPad]

最高のレストランのおすすめ画像1
最高のレストランのおすすめ画像2
最高のレストランのおすすめ画像3
最高のレストランのおすすめ画像4
最高のレストランのおすすめ画像5
<
>

Char Roomのレストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム

「最高のレストラン」は、Char Roomが配信するレストラン・飲食店経営シミュレーションゲームです。

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム 料理・クッキングゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム ミニゲーム・定番ゲーム シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月23日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

待ってました!
前作のレストランは楽しかった!
今回はお客を集める仕様になってますね。
その分テンポは悪くなってるかな?
まだ始めたばかりですが、これから隠れレシピ等楽しみです!!
新作! - ★★★★☆
メニュー集めが楽しかった。
三ツ星レストランになったら、おめでとう!とか、コンプリート!みたいな演出があったらもっと嬉しかったです。
ハマる! - ★★★★☆
面白かったです!
ゲストの好きな料理のヒントでどんな料理が作れるのか推測して、食材を組み合わせて完成したときはとても嬉しいです。
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.0が、2016年9月27日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

-広告の変更とメンテナンス

使い方や遊び方

最高の三ツ星レストランを目指そう!!
お客様をレストランに招待し、色々な料理を注文するので注文された通りに作ってお出ししましょう。
目標は売上総額「300万」。
どんどん稼いでどんどん料理の腕をあげちゃいましょう。



***『本日開店レストラン』のデザイン一新+新要素追加だよ!***



■操作方法
道行くお客さんをタップしてレストランに招き入れましょう。
好きなタイミングでレストラン営業を開始します。
来店したお客さまが注文をしてくるので、ご注文の料理をお出ししましょう。



■料理の種類
*** メイン料理 ***
複数の食材をフライパンに入れて調理すると、料理が出来上がります。
お客さまのふきだしには完成した料理とその料理を作るために必要な食材が3つ表示されます。
その3つの食材をフライパンに入れると、料理が完成するのでお出しししましょう。



***ドリンク***
注文のドリンクをタップするとそそがれます。
完成したらお客様にお出ししましょう。
レベルが上がるとトッピングなども使用できるようになるので、注文にあったものをトッピングしましょう。



***ケーキ***
まずオーブンでスポンジを焼きます。
焼きあがったらスポンジをタップして、注文されたクリームを塗りフルーツをトッピングしましょう。
どの料理も冷めないうちにお出ししましょう。
冷めてしまうと出すことが出来なくなり、ゴミ箱へ捨てなければいけなくなります。
冷めた料理をタップすると自動的にゴミ箱へいきます。
[レシピ]
メインの料理にはレシピがあります。
レベルが上がると作れる料理として自動的にレシピが解放されます。
それ以外に、隠しレシピというものもあるので探してみましょう。
なお、存在しないレシピの材料を入れると真っ黒焦げになり失敗料理となるのでその場合はゴミ箱へ捨てましょう。



■レストラン評価
食材のレベルなど、各種条件を満たすことにより
レストランの評価が[星なし~三ツ星]の4段階評価に分かれます。
すべての条件を満たして三ツ星レストランを目指しましょう。



■器具
それぞれの調理器具にはレベルがあります。
レベルをあげるほど調理速度が早くなります。



■食材
メイン料理を作るための食材やドリンクやケーキなどはレベルをあげることができます。
レベル=味の評価につながるので、お金を使ってレベルをあげてください。



■味の評価
味の評価は使用された食材のレベルにより決定します。
使用した食材のレベルが全てレベル5(MAX)なら最高の満足度となります。
料理を間違えて提供したり、イライラして帰ってしまったりすると悪い評価となります。



■職人ポイント(sp)
営業終了後、味の評価によって職人ポイントが貯まります。
この職人ポイントによってユーザーのレベルが決まり、使用できる食材やレシピが解放されます。



■メニューを決める
メインの料理を作る食材が9つ以上になると、使用する食材を選べるようになります。



■おまかせ注文
お客さまが「?」と注文することがあります。
この場合は、なにをお出ししてもかまいません。
自信のある(レベルの高い)料理をお出ししてもよいし、新しいレシピを開発してもよいでしょう。



■ツイート
ツイッターで売上状況を報告できます。



■ゲームのヒント
Q:隠しレシピがわかりません。
A:ゲストの好きな料理の中にはレベルアップするだけでは出てこない隠しレシピがあります。
何度も挑戦することにより隠しレシピのヒントがオープンし、必ずすべてのレシピを見つけることが出来るようになっています。



Q:ゲストが好きだといっている料理を食べさせたが、満足度が100%になりません。
A:使用している食材がレベル5になっていないと満足してくれません。
食材のレベルをあげて満足させてあげてください。



Q:一部のゲストが出てこない。
A:出現には売り上げ目標を達成して、ゲームをクリアしていることが条件となるゲストもいます。





音素材------------------------------------------------------
音楽素材/魔王魂 様
http://maoudamashii.jokersounds.com/
小森平の使い方 様
http://taira-komori.jpn.org/

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
21
4つ星
 
8
3つ星
 
8
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

シンプルで面白い!

メニューとゲストをもっと増やして、拡大版を作って欲しい。もう3回やってて、そろそろ飽きてきた。バージョンアップしてほしい

梅干しぶぅ - ★★★★★ 2022-09-08

面白かったです

三ツ星になったら、おわりでいいのかな??

終わりって区切りが無いから、無意味なお金がたまってゆくw

たなやはらら、はたあさら - ★★★★★ 2014-03-31

おしい

内容はいいけどお客様をタップしたり広告見て集めないと行けないのがちょっと減点かな…

あなゆまたかさゆた - ★★★★★ 2019-09-13

ハマる(^q^)

面白い!もう少し説明のチュートリアルプレイとかあるとわかりやすいかなと思います!

チャンネル桜 - ★★★★★ 2016-07-07

なかなか忙しいですが面白い♪

レシピの練習や開発、操作説明が
もう少し欲しいと思いましたが
楽しいです(o^^o)

0931266 - ★★★★★ 2016-07-01

面白い

忙しいけど、色々な種類の料理が作れて、客数も自分で決められるので便利

aromaaromaaroma - ★★★★★ 2016-10-10

最高のレストラン

楽しく遊んでます
まだ始めたばかりなので レベルアップがんばります

にゃんこ先生様 - ★★★★★ 2017-08-01

面白い!

久々にハマりました。是非また続編などを作って欲しいです^ ^

( ´ ▽ ` ☆ - ★★★★★ 2014-09-08

レシピコンプリートまであと一つ

あと一つ何の料理が分からない。
材料教えてください。

トレインの画像が・・・ - ★★★★★ 2017-02-04

楽しい!

すごく面白!
なんだかはまってしまいますね!

入院姫 - ★★★★★ 2016-09-05

楽しい!

こういうの大好きです(^O^)
けっこう忙しい 笑

さまさん\(^o^)/ - ★★★★★ 2016-09-08

はまった!

面白かったです
ボケ防止にもいいかも(笑)

⚫︎ウサギ⚫︎ - ★★★★★ 2015-03-04

面白いけど

忙しいよ( ˊᵕˋ ;) あと息数の忘れる(笑)

かかはなゎたさら - ★★★★★ 2016-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

最高のレストランのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
30.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/27

リリース日
2013/10/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は最高のレストランのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

料理・クッキングゲームが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Char Room のアプリ

Char Room の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >