アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 38位を獲得!(3/26)
便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存のおすすめ画像1
便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存のおすすめ画像2
便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存のおすすめ画像3
<
>

大きくて操作しやすい、シンプルな操作に特化した電卓アプリ

「便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存」は、大きくて操作しやすい、シンプルな操作に特化した電卓アプリです。

シンプルな電卓 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2017/11)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 7500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2013年10月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先週ダウンロードしたばかりですが、とても使いやすく満足しております。 テーマカラーを変更しようと思いましたが、全て色が濃すぎて黒しかいい色がありませんでした。選色はとてもいいので、もう少し薄くしていただけると見やすくてよいのではないかと思います。よろしくお願いします。
先週ダウンロードしたばかりです... - ★★★★★
無料とはいえ、電卓アプリ、下部のCM欄にルーレット様の回転式CMを入れるのはやめてほしい。計算中大変気が散ります。
すぐになくなったけど、以前は電卓の「0」にかぶさってCMが表示されていて計算していてパニックになった。

機能は満足だし無料だからモンクは言えない?
CM? - ★★★★★
iPhone Xにデフォルトで入ってる電卓はタッチの反応が悪すぎ!
タッチで色が変わっても押された事になっていない事が多過ぎる。
これはシンプルで、何より「タッチした時に振動」っていう設定がグッド!
押したのに押されていないストレスから解放されました。お勧めです。
iPhone Xにデフォルトで... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.5が、2024年4月11日(木)にリリース

- ライブラリの変更
- バグの修正とパフォーマンスの改善

使い方や遊び方

◆◆世界累計300万ダウンロード突破!!◆◆
ありがとうございます!便利でシンプル&amp;スタイリッシュな電卓として皆様にご愛用いただいております。



四則演算、%(パーセント)計算に対応しています。
加算、減算、乗算、除算、百分率の計算ができるシンプルな電卓アプリです。
入力桁数は12桁まで対応しています。



計算結果をスワイプすると1文字クリアします。
画面の結果はタップすると本体にコピーされるのでメモ帳等に利用するのに便利です。
コピーは履歴の結果からも利用可能です。
※関数演算には対応しない計算機です。



以下の計算式に対応しています。
【パーセント計算】
500×5%25
500÷5%10000
500-5%475
500+5%525



例えば以下のようなシチュエーションで便利です。
例)4,980円の商品の価格が30%OFFの場合、値引き後の値段を求める場合
4980-30%



【定数計算】
定数計算はカシオ式を採用しています。
定数にしたい数値を入力後、演算子を2回タップすると定数に設定されます。
例)100を定数にして加算したい場合
100++
1000=1100
2000=2100



関数演算には対応しない計算機です。
計算式はシャープ式を採用しています。
※一部カシオ式を採用



[主な機能]
-入力桁数は12桁
-計算結果をスワイプで1文字づつ消去
-CEをタップするとエントリーをクリア
-iPadに対応
-テーマの変更が可能
-小数点の端数処理を設定可能
-小数点の端数処理の桁数を設定可能
-定数計算(カシオ式)
-Siriショートカットをサポート



【こんな方へおすすめです】
・常に電卓(計算機)を使う仕事をしている
・デザインがオシャレな使いやすい電卓アプリが欲しい
・定数計算ができる電卓(計算機)を探している
・スーパーでお買い物中に税込み(消費税)金額を簡単に出したい
・飲み会の場で割り勘するとき、スマートに計算できる電卓(計算機)がほしい
・小数点の端数処理がついている高機能電卓(計算機)を探している
・値引き(割引)金額を計算しながらお買い物したい
・でんたく(計算機)を自分の好きなカラーにしたい
・式が見える電卓(計算機)がほしい
・「00」が使えるデンタクを探している
・桁数を自分好みに設定したい
・計算結果を共有したい



URL Scheme: woodsmall-calculatorplus://



Made in Japan.
© woodsmall inc.

紹介ムービー&プレイ動画

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.woodsmall.calculator



電卓-シンプルでスタイリッシュな消費税の計算など無料の計算機

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4,091
4つ星
 
1,813
3つ星
 
1,076
2つ星
 
263
1つ星
 
305

おすすめ口コミ

使いやすい

手軽に使いたい計算が出来るので良いです。 数字の打ち間違いも確認しやすい。設定も簡単に変えられるので、メモリー機能は必要に応じて設定しています。カラーバリエーションは豊富ですが単色のカラーチェンジなのでもう少し可愛いデザインがあってもいいな!

33チョビ - ★★★★★ 2023-09-25

使いやすい

手軽に使いたい計算が出来るので良いです。 数字の打ち間違いも確認しやすい。設定も簡単に変えられるので、メモリー機能は必要に応じて設定しています。カラーバリエーションは豊富ですが単色のカラーチェンジなのでもう少し可愛いデザインがあってもいいな!

33チョビ - ★★★★★ 2024-02-21

商の余り

見た目や機能もシンプルですごく気に入っています。
一点だけ、商の余りを表示する機能が追加されるとすごく嬉しいのですが。。
ほかの余りを表示できる計算機は見た目があまり好みでないので、こちらの計算機アプリでその機能が追加されたら最高です。

えまほね - ★★★★★ 2023-12-13

iPhoneの電卓がデザイン、...

iPhoneの電卓がデザイン、使い勝手ともに
好みでなかったのでこちらを選択。
画面の色やフォント、音など自分好みに設定してカスタマイズできるのもいいです。
広告も気にならない程度ですが、ごく短い動画を見ると3時間表示されないのもいいですね。

1958 - ★★★★★ 2019-07-14

こんなアプリ待ってました。広告...

こんなアプリ待ってました。広告の表示はありますが、小さく気になりません。また、気になる場合は短い広告を見るだけで、三時間表示されなくなります。無料で使えるのですから、これくらいは問題ありません。また、電卓自体も使いやすいです。

★★★★★ 2019-10-08

計算順序が変えられる、履歴機能...

計算順序が変えられる、履歴機能など、とても使いやすい良い電卓と思います。広告外して、末長く使いたいです。
マニアックな事務屋としては、加算器機能(1+1-=0)などあると、とても嬉しいのですが
機能追加にほんのり期待します。

★★★★★ 2020-09-12

こんにちは 私は今中学三年生で...

こんにちは 私は今中学三年生で受験勉強のためにこちらのアプリを使わせて頂いています。とても良い感じで感謝しています。ですがひとつだけ要望が、√の値はわかるボタン?を追加して欲しいです。ご返答よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-09-03

今迄iphone7plusに入...

今迄iphone7plusに入っていた電卓使っていましたが、使いにくいのでこちらに切り替えました。こちらはとても使いやすい。特に計算の過程が下に表示されるので後で見直す事が出来助かります。主に仕事で結構ハードに使っています。

Marco - ★★★★★ 2021-02-18

iOSの設定で文字サイズをすこ...

iOSの設定で文字サイズをすこし大きくしたところ、電卓画面の文字(数字、=✖️➗など)にすべて下線がでるようになってしまいました。下線をはずすよう改善をお願いします使いづらいので。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-08-17

私が最も重要視してるメモリーが...

私が最も重要視してるメモリーが入ってる点とシンプルなデザインが気に入ってます❣広告も目障りでない状態なのとこも良いですね❣計算する時はいつもこのアプリで利用してます❣超重宝してますよ❣(๑•̀ㅂ•́)و✧

★★★★★ 2019-11-13

ナンバーワンでオンリーワン

ずっと使わせてもらってますがやっぱりこのアプリが一番だなと思うので今更ながら課金。
別に広告あっても気にならないけどいいものにはせめて少しでもお金払いたいもんね!
いつもありがとうございます。

crpnk - ★★★★★ 2022-10-20

コマーシャルが入るのはごく小さ...

コマーシャルが入るのはごく小さなスペースなので気にならない。時々コマーシャルにアクセスしなくてはならないが、結構楽しんで見ている。自分の好きな色や目に優しい見やすい色を選べるのが嬉しい。

★★★★★ 2019-11-16

改善点

スパム履歴が700件ほどあります。
削除して下さい。との通告が画面にで出来た。
削除とキャンセルの選択がで出来たが、何も触らず、アプリに戻るをタップした。
これは詐欺でしょうか?

ねじりそう - ★★★★★ 2023-10-31

改善点

スパム履歴が700件ほどあります。 削除して下さい。との通告が画面にで出来た。 削除とキャンセルの選択がで出来たが、何も触らず、アプリに戻るをタップした。 これは詐欺でしょうか?

ねじりそう - ★★★★★ 2024-02-24

Widget 対応を!

他のiPadで使える電卓でなぜか付いていない事として、Widgetです。 どうか、Widget対応お願いします。 計算したい時、いちいちデバイス解除してappアイコン探して開けて… 面倒なんです。

Risso’s Whale Cetace - ★★★★★ 2023-06-25

ガラケーこらスマホに乗り換えた...

ガラケーこらスマホに乗り換えたときにすぐ入れたアプリです。見やすいことと使いやすいことから、現在でも利用しています。自分にとってなくてはならないアプリです。

tkohba - ★★★★★ 2019-11-15

3年前に入手 けたを揃えれば時...

3年前に入手 けたを揃えれば時間区切り無しで直入力が良い!! できればこのシステムで年月日時分秒まで計算できるものがあればと思います!! 宜しくお願い致します。

tatsukogu - ★★★★★ 2022-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
70.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2013/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は便利な電卓、けいさんきで履歴も自動保存のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額プラン (50円)

  • 2位: 広告非表示プラグイン (900円)

  • 3位: 年額プラン (480円)

  • 4位: 半年プラン (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シンプルな電卓が好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

woodsmall inc. のアプリ

woodsmall inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >