アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カレンダー+ Pro [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 27位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 187位を獲得!(4/7)
カレンダー+ Proのおすすめ画像1
カレンダー+ Proのおすすめ画像2
カレンダー+ Proのおすすめ画像3
カレンダー+ Proのおすすめ画像4
<
>

SHIBUYA Masanoriのライフハックアプリ

「カレンダー+ Pro」は、SHIBUYA Masanoriが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 5000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン1.15.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PCの純正カレンダーと連動するし、Googleカレンダーもインポート。ごちゃごちゃした某カレンダーより、シンプルなだけ、使いやすい。
だってカレンダーですから、タスクとかいらないです。
他のカレンダーより便利だと思い、浮気しなかったのは、繰り返し機能が同じだからです。
このインターフェイスもシンプルで気に入っています。
この開発者さんなら、シンプルな見栄えでさらなる機能を載せることを信じています。
2021年になっても古びない - ★★★★★
くるまきカレンダー・mocaから乗り換えて長らくlifebearを使用していましたが、改悪のため別のタテ型スクロールのカレンダーアプリを探していました。
計算機アプリと一緒に購入していたのですが改めてシンプルな良さを実感しました。
1 - ★★★★★
何万レビューのあるカレンダーも数品試しましたが、このカレンダー+Proが1番使いやすいと思います。
もうこれ無しには生きていくことすらできません。
予定ができた瞬間に携帯に打ち込む癖もつき、予定を忘れるという行為そのものが無くなりました。
何でこんなにレビュー数が少ないのか?
そうか、使ってる私が書かないからだと気付き、レビューした次第です。
とても使いやすい、見やすい、分かりやすい!
何万レビューのあるカレンダーも... - ★★★★★

最新更新情報

version1.15.1が、2021年9月5日(日)にリリース

- iOS 13以降が必要です。

使い方や遊び方

「カレンダー+」はとても使いやすいカレンダーアプリです。
純正カレンダーではイベントのある日に●がつくだけですが、「カレンダー+」ではイベントの名前が表示されます。



◆無料版もありますので、お気軽にお試しください。



◆カレンダー+の特長



・月間カレンダーでイベントの名前を確認できます。



・「七時半 映画」のような文章で簡単にイベントを登録できます。入力された文を自動的に判別してイベントの開始/終了時刻/場所を設定します。



・ドラッグ&ドロップで、イベントの時刻や日付を素早く変更できます。



・文字の大きさや行数、色の表示方法などを自由にカスタマイズできます。



・純正カレンダーとデータを共有します。今までのデータをそのまま+カレンダーで利用できます。また、iCloudを経由して、Macや他のiPhone、iPadと同期できます。



・Split Viewに対応していますので、iPadでは画面を分割して、他のアプリと同時に使えます。



◆便利な機能



・日付を長押しして、直接その日にイベントを作成できます。
・イベントをスワイプして簡単に複製/削除ができます。
・左右のスワイプで前日/翌日に移動できます。
・デフォルトカレンダーを簡単に変更できます。
・イベントのドラッグ&ドロップ
-画面の左右の端にもっていくと、前日/翌日に移動できます。
-上部の日付に直接移動できます。
-今日ボタンにドロップすると今日に移動できます。
-デフォルトカレンダー変更ボタンにドロップするとイベントのカレンダーを変更できます。



◆カスタマイズ



・日本の祝日を表示
・六曜を表示
・週の開始曜日を選択(月曜始まりなど)
・日付の色を変更
・一日のイベントの表示数を変更(3〜5個)
・デフォルトの通知の時間
・バッジに、当日の日付かイベント数を表示



◆詳しい操作方法などはサポートサイトで公開しています。ぜひご覧ください。



◆FAQ



・1ヶ月以前のイベントがiPhoneから消えてしまう



過去のイベントを全てiPhoneに残したい場合は、
iPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー
の、カレンダーセクションにある「同期」を「全てのイベント」に変更してください。



◆注意点



・Googleカレンダーを同期したい場合は、以下のサイトに従いiPhoneのカレンダーをGoogleに同期してください。
https://support.google.com/mail/answer/3008051?hl=ja

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
3,186
4つ星
 
1,099
3つ星
 
529
2つ星
 
107
1つ星
 
176

おすすめ口コミ

天気予報マークが入るといいな〜

色々なカレンダーアプリ使ったけど、やっぱりこれに戻ってきました。以前タップすると新規スケジュール作成になってしまう不具合も修正され満足です。
ちょっと欲を言うと各日付の左側スペースにアイコンで天気予報マーク☀️☁️☔️などが入ると最高なんですが。Webcal方式で追加すると予定で1行取られ表示できるスケジュールが減ってしまうので。
いつか改善期待しています♪

sdhじゅgfxg - ★★★★★ 2023-04-29

カレンダーアプリで最強!

800JPY以上する、某同じ種類のアプリより、はるかに使いやすいです(個人の感想です)。一日の予定が5個も6個もある場合でも、月間表示に全て表示させる事が出来る点が素晴らしい。週間予定も、メモなどの詳細情報までしっかり表示されるので、いちいち予定タップして開かなくても、一目瞭然ですよ。ウィジェットが無いけど、通知センターなんてほとんど見ないので大丈夫だ。

born_fish - ★★★★★ 2016-08-29

シンプルで見やすいカレンダー。...

シンプルで見やすいカレンダー。かれこれ5年は使用しています。
変に多機能なカレンダーアプリよりも、一目で予定が確認できて、シンプルに予定を入れられることが何より大切なんだと思います。

【追記】
特に問題はないのですが稀に「複製」と「今日」の表示が消えてしまうバグがあります。そしてもしお手数でなければダークモードにも対応していただけたら嬉しい…

MX6636 - ★★★★★ 2020-02-01

カレンダー+を使って繰り返しの...

カレンダー+を使って繰り返しの予定を作っていくと5個目作成完了ぐらいから、1個目に設定した場所情報が消える。再度場所設定すると2個目に作成した場所設定情報分が消える。最初からインストールされてるカレンダーで作れば問題はないのですが、このアプリが見やすい分、一部の機能が正常に動かないのは残念です。

JetBlack3511 - ★★★★★ 2018-05-21

完全にこっちに移行

iPhone6 iOS10.3.1にて問題なく動作。iOS7以降、標準カレンダーが信じられないくらい使いにくくなったのでこちらを導入。カレンダー表示画面上で月のスケジュールを俯瞰で見られるのが有難い。入力もラク。もちろん標準のカレンダーや他のカレンダー系アプリとの連携も問題なし。今や完全に私のiPhone標準カレンダーです。

PROMPT - ★★★★★ 2017-05-03

シンプルでいいと思います

表示カレンダーの変更をもっと早くできる場所に置いて欲しいです。(純正アプリのように下の真ん中に置くような感じ)
今回のアップデートで改善して頂けました。
リクエストをしたらすぐ返事を頂け、製作に関する誠意を見せていただきました。
今後ともさらなる使い心地のいいアプリを目指して頑張ってください。

弓弍 - ★★★★★ 2013-12-08

めちゃめちゃ使いやすくて、紙は...

めちゃめちゃ使いやすくて、紙は書かずに全てこれでスケジュール管理してます!とにかくシンプルで使いやすいです。
使っていて欲しいなと思ったのが、iPhoneで表示される月カレンダーのときに、横にスワイプしたらシンプルなTodo listがあったらさらに最高だなと思います!!製作者さんぜひ、ご検討お願いします!!

NEKOYUNA - ★★★★★ 2019-04-04

なくてはならない

もう何年間もこれです。あまりに長く使っていて、あまりに毎日使っていて、そのためいつのまにか、iphoneの標準仕様だと思っていました。(レビューを書いている今でも、やっぱり標準仕様だったんじゃなかったっけ?と思ってるくらいです笑。)シンプルですが、記入がたくさん出来て、これ無しは考えられません。

ちょこっとマカロン - ★★★★★ 2022-09-18

修正依頼です。

もう8年ほど愛用させていただいています。

カレンダー画面を上下に動かす時に長押し状態になってしまい、予定作成画面が立ち上がってしまいます。日付の間や日付のない部分で移動すると反応しませんが、日付の真上だと頻繁に反抗してしまいます。

バージョンアップで対応していただけると助かります。

アツコロころ - ★★★★★ 2021-11-30

色々なカレンダーを使ってきまし...

色々なカレンダーを使ってきましたが、これに落ちつきました。シンプルで軽いのがいいです。
良い点:
絶妙なちょい長押しによるイベント作成が楽。

改善点:
色分け機能を使う前の設定が最初だけ面倒な点。

機能が物足りない気もしますが、軽い方がいいので今後も使わせてもらいたいと思います。

★★★★★ 2016-02-26

時間の設定がやりにくくなった

数年使用させていただいており、私にとって、大変助かっているアプリです。
しかし、先日のアップデートから、時間の設定がやりにくくなってしまい、少し残念に思っています。
以前のようなやり方に戻していただけたらと思い、書き込みしました。
よろしくお願いします。

たな+ - ★★★★★ 2021-03-07

通知は標準カレンダー頼り?

このアプリ自体には日付をバッヂで出すことしか出来ず、スケジュールの通知は標準カレンダーのものを使うことになるみたいです。
通知センターから標準カレンダーに飛ぶのも手間なので、このアプリ自体に通知機能が欲しい。
他はシンプルで使いやすく満足しています。

Nohohon_ - ★★★★★ 2018-03-22

残念なところ

複数日にまたがるイベントを作成すると一旦は保存されるがしばらくすると勝手に単発のイベントに変更されている
(例:12/24〜26の3日間続きのイベントを作成しても12/24のみのイベントに後から勝手に変更される)

これはカレンダーアプリとしては致命的

使えない

mabchi - ★★★★★ 2021-01-15

他のカレンダーアプリをいくつか...

他のカレンダーアプリをいくつか使ってみましたが、
こちらのアプリに勝るものはありません。

とにかく使いやすいし
シンプルでデザインもいい!!

これからもずっとこのアプリがないと困ります!よろしくお願いします!

mei6235 - ★★★★★ 2019-07-19

前々から思ってたのですが同じ予...

前々から思ってたのですが同じ予定のコピーをもっと簡単に移動出来るようになりませんか?もしくは予定履歴を選択してペースト出来るとか、1ヶ月後、2ヶ月後、半年後とかに同じ予定が結構あるので有ったら便利かなと。

Dreapp - ★★★★★ 2018-12-28

使い心地よろし

シンプルだから見やすくて使いやすい。
シンプルなのに必要な機能はきっちりある。
計算機+に続いて購入しました。どちらも良いアプリですね。
あとは住所がグーグルマップでも開ける設定とかできたらいいなあ…

no1019 - ★★★★★

最高!

の評価ですよね!皆さん!
以前にも書いた通り「今日」と「複製」が表示されたりされなかったり。
その部分をタッチすると動作しますがなんか、こう、気持ち悪いと言うか。
お時間のある時にご対応願います。

マハルキタ - ★★★★★ 2018-03-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カレンダー+ ProのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
1.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/05

リリース日
2013/10/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はカレンダー+ Proのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

SHIBUYA Masanori のアプリ

SHIBUYA Masanori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >