アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まいにちスペランカー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 106位を獲得!(3/17)
まいにちスペランカーのおすすめ画像1
まいにちスペランカーのおすすめ画像2
まいにちスペランカーのおすすめ画像3
まいにちスペランカーのおすすめ画像4
まいにちスペランカーのおすすめ画像5
<
>

激ムズ冒険ゲームが遊びやすくなって登場!

スペランカーは、主人公が弱くてちょっとした段差でも死ぬことから、激ムズで有名となったゲームです。本作ではあのスペランカーを遊びやすくリメイクされた作品で、コンティニュー機能はもちろん、ロープからずり落ちたりしないようなアクションや当たり判定が改善された作品になっています。

2Dアクションゲーム ファミコン アクションゲーム 家庭用ゲーム機 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/31)


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年10月30日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作感、音楽、リズム感、まさにスペランカーそのものです。すばらしい。

一部チラつきの現象は、今回のアップデートで解消されました。広告を気にせずプレイに没頭できるのが楽しいです。アップデートに感謝します。

以下、過去レビュー

iPhoneSE 10.1.1環境で、キャラクターの足元にライン状のチラつきが出てます。

無料版には出てないので、アップデートを心待ちにしています。
まごうことなきスペランカー! - ★★★★★
動きや操作した感じは全く違和感がないくらいよく出来ている。
ただジャンプの押しミスが時々あるのでボタンの位置とサイズを変えられる様にして欲しい。
右下の画面の角に大きなジャンプボタン、その上に普通のアタックボタンでもいいくらい。
あと「はい/いいえ」がiOSのデフォルトのポップアップなのはちょっと気分が削がれるので
作風に合った物にして欲しい。
よく出来ている - ★★★★★
ボタンの感度もあがり、下移動への手順も明確なっており、改善されました!ボタンが最悪だったので、アップデートあることを信じて待っていました!スペランカー好きには有難いアップデートです!素晴らしい仕事です!追加エピソードも購入します。3つと言わずどんどん追加してもらえると嬉しいです!
ボタン - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.2が、2018年7月19日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

入力に関連する不具合の修正

使い方や遊び方

スペランカー誕生30周年!
伝説の地底探険ゲームがついにスマホに登場!
アウトドアで、電車の中で、ベッドの上で、危険な洞窟探険にGO!



・伝説のゲームを完全再現!
・スマートフォンに最適化された快適操作!
・ロープからずり落ちない! ロープアシスト機能搭載!
・邪道? 禁断のコンティニュー機能!
・これであなたも初めてゴールが見られる?!



・全世界ランキング、アチーブメントに対応!
・ランキング対応で、スマホ界の世界ナンバーワンスペランカーを決定!
・スペランカーを隅々まで楽しむためのアチーブメント搭載!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

操作性が改善されれば☆5

アプリ内ではコントロールセンター無効になる設定しないとボタンの反応悪すぎるので設定すべし
ただ、この設定をしてもまだ反応悪い場面があるので、何らかの改善がされることを希望する。
ゲームのステージそのものはばっちり再現されてるので、おっさんは皆買うべし

Liberdade - ★★★★★ 2013-10-31

懐かしい‼

友達の家でファミコンで遊んだ事があり、懐かしさのあまり購入しました。
貧弱な主人公と、ミス時の軽快(?)な音楽で盛り上がった当時の記憶が蘇りました。
操作性の悪さですが、これも主人公の貧弱さを強調する仕様と割り切れば、楽しく遊べます^^;

まっ様 - ★★★★★ 2013-11-10

クソゲーだが神ゲー

クソゲーと言われてきたスペランカーがiOS版でリリースされたと聞いて購入しました。操作性に難ありですが、その分難易度が上がってやりがいがあります(笑)やはり難しいですが、クリアしたときの達成感が半端ないです!ランキング機能もいいですね

いぶそんぐ1215 - ★★★★★ 2013-11-02

買った甲斐があった

やはりこのゲームは中毒性がありますね。
無限に生きかえれるので、根気をもってすれば、必ずクリアできます。
追加ステージがあり、薄っぺらい内容かと思いきや、そんなことなく大満足!
1ステージ100円でした。
しばらくハマってしまいそうです。

ぴら宙 - ★★★★★ 2014-03-14

すごく楽しいです

操作もしやすくグラフィックもかなり綺麗なので楽しませてもらっています。
しかし、中断してまた始めると初めからになってしまいます。
なのでセーブ機能が欲しいなと強く願います。
もし可能でしたらお願いします。

ううううううううっっyっtfthkっgf - ★★★★★ 2014-08-24

スペランカー!

ゲーム自体は完璧です!でもいっこうにステージ追加する気配無し。もなんか投げっぱなしになってますね。msスペランカーのような派生作品作る力あるなら、こっちの方を完結させてください。

mie_chan - ★★★★★ 2014-02-09

大好きなゲームです!

リリースから購入していまだに飽きずに遊べてます。
操作性はこちらに慣れたので何とも思わずスペランカーに没頭できます。
コントローラー云々、要は慣れです。

ふぃーりーぷ - ★★★★★ 2024-02-18

懐かしい

ゲームの内容は非常に良いです。ただ難易度の高いゲームなので十字キーの下を改善してください。反応が非常に悪いです。ロープで非常に苦戦します。

????????????????? - ★★★★★ 2013-10-30

サイコー

サイコーですがセーブが出来るともっと良いです。操作性は問題無しです。難易度も難しいですがファミコンゲームらしくて良いと思います。

fhjfdfcgっっhb - ★★★★★ 2015-01-07

最高!

なつかしー!
と思いながらやりました。
最初は操作性に苦戦しましたが、慣れると大丈夫でした。

ダダダ、ダーティ - ★★★★★ 2013-10-30

懐かしい!

再現度は完璧w 操作性もかなり良い♪ コンティニューもとても助かる。 最高!

ぬこもみ - ★★★★★ 2013-11-25

スペランカー

クリアするまで意地になってやってます。
動かしやすくなったし満足。

のぼとも - ★★★★★ 2013-11-15

懐かしい(≧∇≦)

楽しく遊ばせてもらってます。操作は私的には問題ナシです(o^^o)

ネット猫 - ★★★★★ 2013-11-02

懐かしい

画面がチラつくけど、満足です。
ステージ追加待ってます。

sengorou - ★★★★★ 2014-01-05

ボタンの反応

アップデートでボタンの反応が修正されました。

こたん先生 - ★★★★★ 2013-11-17

楽しい

msspからまいにちスペランカーを知りました!

シエラ117 - ★★★★★ 2014-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まいにちスペランカーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

まいにちスペランカーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
14.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/07/19

リリース日
2013/10/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はまいにちスペランカーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: エピソード2 (100円)

  • 2位: エピソード3 (100円)

  • 3位: エピソード4 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

まいにちスペランカーの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

ファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Tozai Games, Inc. のアプリ

Tozai Games, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >