アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KAMIの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「KAMI」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KAMI」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KAMIの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
66
4つ星
 
13
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
0

優雅な時間に意義など不要

何処を何色に変えるかという事だけでこんなに頭使わせるとは、楽しい無駄の極致です。美しい色紙の織りなす模様が一色に画面を染め上げる様は、その心地良き音と相まってプレイを繰り返させる奇妙な力を有している。これも一つの芸術であろう。続編のkami2ではプロブレムのデザインの美しさがそれを証明している。そんな続編を解く為に本作品は基本的な問題集としてピッタリ。一手多くてもクリア判定、更に限度無しのヒントが購入出来る。その設定下でエキスパンションによってレベルの向上も臨める。続編は判定が厳しいし、手数も比較にならぬ程多いので必須の過程である。この芸術的徒労を極めんとする者はトクと解く可し!

独鮫4871D - ★★★★★ 2023-10-19

印象に残るパズルゲーム

パズルとしては特別な要素はなくいたってシンプルですが、適度な難易度と際立って美しいビジュアルがちゃんと両立していてすごく良かったです。
ピースの和紙の様な色ムラとかいちいち美しくて、揃っていく時の水紋みたいに広がる動作は気持ちが良い。ただ、BGMはいかにもな感じでちょっと残念な感じでした。

プレミアムパズルは3種各100円ですが、それぞれ9面しかなく本編と比べると割高。二つ目の家紋的なデザインはビジュアル的に面白いけど、パズルとしては超見辛かった。

Syon-Ithr - ★★★★★ 2014-09-02

新しいパズル体験をさせてくれる。

快適なレスポンスとストレスのないリプレイ。
チュートリアル的問題から意外な解法の高度な問題まであり、パズルとしては十分と言える。
解けた時の快感は言うまでもなく、ストアのパズルアプリの大半を占める簡易で単調な物と違い、また芸術を思わせるデザインも相まって、パズルが本来意味する物と言える。
ボリュームの少なさがやや気になったが、星5つの価値はあると思う。

クリーピーパズルくん - ★★★★★ 2014-02-05

思ってたより面白い!

似たようなパズルにcobe the gallaryがありますが、埋まっていく気持ち良さは向こうのほうが好きです。でも紙の質感、ライティング、折る時の音が綺麗で、想像していたより楽しく気に入りました。オススメです。

codenamejustice - ★★★★★ 2016-05-23

色が綺麗

とにかく色が綺麗なゲームだと思う
まだ2面までしかプレイしてないが、色の組み合わせが美しく、この先の面の色の組み合わせが楽しみになる。
パズル面の演出も凝っていて見ていてとても楽しいと感じた。

dallfall - ★★★★★ 2015-05-22

折り紙は関係なく雰囲気だけです...

折り紙は関係なく雰囲気だけです。紙を折って合わせるパズルなのかな?と思ったら違いました。
単純に色を揃えるパズルであって、その点では楽しめるでしょう。
紙をもっと活かせると良かったですね。

★★★★☆ 2014-04-04

色合わせパズル。 タイトルの「...

色合わせパズル。
タイトルの「紙」はあくまで演出的な話であって、ゲーム性とは関係していないが、ぱたぱたと折れ曲がって色が変わる様は綺麗で面白いです。

★★★★☆ 2014-05-29

紙質のあるパズル

少ない手数で一色に塗りつぶしていくパズルです。
色が変わる様子がペラペラと折り紙のようで、タイムアウトもないのでゆっくり考えられていいですね。

aelrp - ★★★★★ 2016-05-23

センスがいい!!

和紙のパタパタ折れる音が気持ちよく、質感も本物みたいで素敵です!頭を使いますが、クリアした時がホント気持ちいい!頭を柔らかくして楽しめます!

あずたんたんたまご - ★★★★★ 2013-10-16

良作です

ルールは単純ですが、奥が意外と深い。手軽に楽しめます。色合いも目に優しい柔らかな配色、折り紙のカサカサという音とアニメが雰囲気出してます。

GolfV - ★★★★★ 2016-05-22

パタパタと色が変わる見た目とか...

パタパタと色が変わる見た目とかがよくて、うまく解けなくてもなんとなく楽しい。有料のパズルがもっとボリュームがあったらいいのに!

matsumushi - ★★★★☆ 2015-06-02

シンプルで楽しい

色合わせパズルです。
とてもシンプルで飽きない面白さがあると思います。
配色の美しさ、音や動きのエフェクトも心地良いです。

高橋 大輔 - ★★★★★ 2014-08-11

とても面白いです

和風な雰囲気が好みです。
パズルも、後半は難しいですが解答を覚えてるわけではないのでクリアしても何度も遊んでます(*^_^*)

真魚 - ★★★★★ 2016-02-11

和の世界

ゆったりした雰囲気のある
素敵なパズルゲームで気に入りました
日本人以外の方にも、
ぜひ楽しんでほしいゲームです

ともんまる - ★★★★★ 2015-05-27

面白い

問題数もっと欲しい。
問題作りたい。
ただ、3DS版よろしく「1つ戻る」のボタンは欲しかった。
でも面白い。

よろしく鳩2号 - ★★★★★ 2016-02-29

おもしろい

全部を同じ色にするだけのパズルだけど、手数が決まってて割と迷うし、デザインが優しい。オススメです。

kumadasan - ★★★★★ 2016-05-25

作りが丁寧

パズルの問題もそうですが雰囲気もUIも丁寧に作られている印象です。追加データあれば買ってしまうかも

ニックネーム重複したってええやろ - ★★★★★ 2015-10-09

マイペースで楽しめますね。クリ...

マイペースで楽しめますね。クリアーできてもパーフェクトでないときには意地になってしまいます。

caramel_mint - ★★★★☆ 2016-05-22

だけど解けないとイライラしてく...

だけど解けないとイライラしてくるので、精神的余裕があるときに立ち上げるのがいいかも。

★★★★☆ 2018-10-21

色合や質感がとても綺麗です。パ...

色合や質感がとても綺麗です。パズルとしてよりも、触れる事自体が楽しいです。

★★★★☆ 2016-05-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KAMI

State of Play Games ¥400  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

86
Trend

State of Play Gamesが配信するiPadアプリ「KAMI」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フラットデザイン・ミニマルデザインゲーム」「パズルゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KAMI」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >