アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Handy Harp [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Handy Harpのおすすめ画像1
Handy Harpのおすすめ画像2
Handy Harpのおすすめ画像3
Handy Harpのおすすめ画像4
<
>

DETUNE Ltd.の音楽アプリ

「Handy Harp」は、DETUNE Ltd.が配信する音楽アプリです。

ミュージック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/1/21)


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月6日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんとなく書面では勉強しても、実際のことがわかっていない楽器というのは色々あるかと思いますが、
ハープはそれの最たる例ではないでしょうか。
このアプリではそんなハープの仕組みを勉強しながら、DTMにおける作曲においては、MIDI・楽譜入力のための強力な助っ人になってくれます。
これまでグリッサンドを入力するのに指の痛い思いをしていた方、このアプリで一気にそれが解消です。
作曲家必須のアプリです。 - ★★★★★
harpの打ち込みに重宝していましたが、iOS16にアップデートしたところ、横画面にならなくなってしまいました。
縦画面では使用できるのですが、とても不便で困っています。
(MIDI入力にのみ使っているので、音がいつから鳴らなくなっているかは、わかりません)
実用的でとても良いアプリですので使い続けたいです。
機能そのままで、不具合だけでも修正していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
iOS16で不具合があります - ★★★★★
電子ピアノではこんなに良い音が出ないので、重宝しています。
特に深夜ですと実物では近所迷惑になりますので、とても助かっています。

リクエストがあるとすれば、iPadを使用しているため、横にしたには弦のみ、または、鍵盤のみ表示に切り替えて表示できると良いと思いました。

作者様には大変感謝しております!
音が素晴らしいです! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2016年8月10日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPhone6sにおいて、「楽譜表示(Scoreボタン)」のテクスチャーが正常に表示されていなかった問題を修正
・iPad Pro、iPhone6sにおいて、ミュートボタンがズレていた問題を修正
・言語切り替えが正常に行われない問題を修正

使い方や遊び方

世界一わかりやすいハープ。さあ、新たなハープスタイルの始まりです!



Handy Harpは、難解なハープペダル機能を視覚と音によって明確にし、
いつでもどこでも手軽に学べるハープ専用アプリ。
ハーピストにとっては心強いパートナーとなり、
作曲家、編曲家にとっては手放せない便利ツールとなることでしょう。



––––––––––––––––––––––––– 主な機能 ––––––––––––––––––––––––––––––



【28種類のスケール、45種類のコードを登録】
スケールは12Key×28種類、336パターン、
コードは12Key×45種類、540パターンのペダリングが登録されています。
また、60個までお好みのペダリングを登録することが可能です。



【ルーラー・タイプ】
Handy Harp内の音階名やオクターブ表記は、
普段ハーピストが慣れ親しんでいる表記と、
一般的なピアノ表記の2種類から選ぶ事が可能です。



【キーボード】
鍵盤上でもハープのペダル状態が確認できるよう、
ハープペダルに連動してアルファベットの表示位置が移動します。
これにより、現在のペダルの状態が一目瞭然です。



【Wi-Fi MIDI】
お手持ちのコンピュータと端末をWi-Fi MIDI接続し、
演奏情報(MIDIデータ)をDAWなどに録音することが可能です。
今までハープの打ち込みに時間が掛かっていた作曲、アレンジ作業に大きく役立ちます。



【譜面ソフトへペダルダイアグラムを転送】
譜面ソフトの「Sibelius」や「Finale」に
ハープダイアグラムのショートカットキーを転送することが可能です。



【イレギュラーチューニング】
通常、各ペダルのチューニングはフラットにチューニングされますが、
Handy Harpでは特殊奏法を考慮に入れた変則チューニングを行うことが可能です。



動作環境:
iOS6以降がインストールされた
iPhone4以上、iPad2以上、iPad mini、iPod touch(第5世代)

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
6
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

音が本当に美しい!

ハープに憧れがあったから試してみたのですが、音が本当に美しくステキです。
コードやスケールが充実しており、DTM向けの素材を作ることもできそうです。
ただ、すぐにはわかりにくいところもあるのですが、じっくり使い込めばいろいろなことができそうで楽しみになりました!

sawadyy - ★★★★★ 2013-10-05

ハープの打ち込みにすごく便利

スケールやコードを指定すればそれに合わせたペダル配置をしてくれるので、ハープのフレーズを考える際にとても役立ちます。
要望 : wi-fiだけでなく、MIDIインターフェイスによる有線での出力もサポートして欲しいです。

Sammy76A - ★★★★★ 2013-11-03

iPhone6Plus

iPhone6Plusでは、画面も小さいし、中々反応しなくて、実際には殆ど使えなくなってしまいました…(>_<)
これまで4sで愛用してきたので、とても残念です…。
是非6Plus対応をお願い致します!!

虎舎無 - ★★★★★ 2014-10-18

ハープを使うのが助かります。

吹奏楽の曲をSibeliusで書いていますが、ハープのペダルの印を入れるのが、おっくうでした。奏者には毎度申し訳ない気持ちでしたが、これで一気に解決しました。

kuroneko7 - ★★★★★ 2013-10-24

素晴らしいです!

音がとても綺麗です!
最高です!
弾いてみると、音が若干小さいので、アップデートお願いします!

^^2019 - ★★★★★ 2020-05-31

iPhone6では正常に動かない。早急なアップデートを期待します。!

シーケンサーで見事同期が
出来ました。
重宝してます。

Sonar - ★★★★★ 2014-10-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Handy HarpのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
270 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/08/10

リリース日
2013/10/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はHandy Harpのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

DETUNE Ltd. のアプリ

DETUNE Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >