アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Calendars 5 by Readdleの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Calendars 5 by Readdle」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Calendars 5 by Readdle」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Calendars 5 by Readdleの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
7,023
4つ星
 
1,916
3つ星
 
747
2つ星
 
120
1つ星
 
186

初めて起きた大きな不具合

予定の変更や編集がしやすく、ずっと使っておりましたが、今日初めて不具合が起きました。 今日の予定Aを、時間はそのまま明日に変更したところ、なぜか、今日の予定Bと、明後日の予定Cが消えてしまいました。 スケジュールの名称で検索しても出てきませんし、iPhoneデフォルトのカレンダーからももちろん消えています。 B、C 共に今週の予定でしたので、スッと消えてしまったのに気づくことができ、「なんで??消えた!?」と気づけたのですが、他の予定も消えてしまっていないかとても心配です。 未来の予定のみならず、過去の予定もずっと、ある種日記のようにこの日はこんなことがあったと振り返るために残していますので、思い出の予定などが消えてしまっていたらと思うととても残念です。 こういった不具合があるととても使うのが怖くなります。今後は使わないようにしようと思いました。

追記:
デベロッパーの方よりお返事、ありがとうございます!
その後既にメールにてお問い合わせし、根本的な原因は不明でしたが、とても丁寧に検証、お返事をいただき、サポート品質は素晴らしいと感じました。
ありがとうございます。

たぬきの皮算用 - ★★★★★ 2022-05-25

スケジュールやタスク登録の日付...

スケジュールやタスク登録の日付を選択する際、前はカレンダー表示で選択できたのが、今回の変更でドラム式?になりました。それが非常に使いにくいです。
2週間後の金曜に、という時にも数えながらグルグル回さなくてはいけないし、サッと入力ができません。とても困ります。
以前のカレンダー表示からの選択に戻してください。登録方法は以前のでなんの問題もなかったです。最初から全部の項目を入れる前提の表示は必要ないです。元に戻してください!お願いします!

いつも「リスト」表示にしているのですが、タスクを追加したら「日」表示に変わってしまいます。迷惑です。

追記:2回ほどアップデートしたら直りました

アップデートが来るたびに、日時指定方法が戻るのではないかと期待しているのですが、全く変わる気配がなく、残念です…

★★★★★ 2020-09-30

改善要求です。よろしくお願いします

改善要求です。
このアプリを購入して、今までは不満がありませんでした。しかし、最近、設定済み予定の日時を変更した時、違う日時が勝手に設定される事が何度か発生しています。
星を5つから3つ変更。上記が改善されれば星5です。使用端末はiPhone12、ios14.6です。

It is an improvement request.
I bought this app and haven't been dissatisfied until now. However, recently, when I changed the scheduled date and time, a different date and time was set without permission several times.
Changed 5 to 3 stars. If the above is improved, it will be 5 stars. The terminal used is iPhone12, ios14.6.

kata1546 - ★★★★★ 2021-06-27

2022年6月24日文字を読みにくくした致命的改悪

2022年6月24日のアップデートで、月表示、週表示を始めほぼ全ての画面で文字の線を細く読みにくくして、さらに文字周囲に無駄なスペースが多い割に文字サイズが小さく、月表示画面は極めて視認性が悪く、ぼんやりして文字を判読しにくい画面になった。
字体を前の通りに戻すか、ボールド・ゴシックにして文字周囲に無駄に広い余白を取らないでほしい。
さらに、予定のカラーの「無色」は、字体の細い文字をわざわざ読みにくくする「灰色」ではなく、白にしてほしい。

CH171224 - ★★★★★ 2022-06-25

私にとっては最強。

一般的な機能は網羅されているのと、何よりToDoを、完了しない限り翌日、翌日と、繰り越してくれるカレンダーアプリを、ほかに知りません。これが何気に便利なんです。
1点だけ、検索機能に課題があったのですが、リクエストをし続けたところ、この度のバージョンアップでついにそれも解決していただきました。これで私にとっては最強のスケジュールアプリとなりました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

user170728 - ★★★★★ 2022-12-20

とても見やすいです。カレンダー...

とても見やすいです。カレンダーの予定もリマインダーも両方をまとめて管理できて、便利です。
ただ、UIの問題ですが、予定を新規作成するときに時間を設定しますが、時間設定のボタンと予定の表示が被ってしまい、使いにくいです。具体的には、時間を入力したあと、決定ボタンがなく、また時間を入力するタブを閉めるのも難しいです。
いまと同じ仕様にするなら、タブの位置をずらして表示して欲しいです。

★★★★★ 2020-02-20

シンプルで軽快な操作性、タスク...

シンプルで軽快な操作性、タスク管理(Googleとの連携)などとても使いやすいスケジュールアプリで、長らく愛用しております。
今後も使わせて頂くにあたって、下記の希望を申し上げます。

①背景色の変更(土曜日は青、日曜日は赤等)
②Googleカレンダーのような2週間表示の追加
③週間表示にホリゾンタルタイプ表示の追加

以上、ぜひご検討頂ければ幸甚です。
いつもありがとうございます。

momochin0707 - ★★★★★ 2020-06-29

コレに落ち着いた

色んな有料無料スケジュールアプリを買っては乗り換えてきたがコレが一番使いやすいし見やすい。 改善要望としては、都度コピペしないとペースト出来ないので、そのまま連続してペーストをできるようにして欲しいのと月間の表示でもう少し表示件数を増やして欲しい。下にも月書いてるので上のほうの月を表示の可否を選べたらなお良い。 コピペだけでいいのでできるようにして欲しいです。

名無しさん5 - ★★★★★ 2021-06-12

iPhone SE

非常に便利に使わせてもらっているのですが、もし対応していただけたら嬉しいです。
iPhone SEを使ってるので、画面サイズが小さく、月表示で1日に表示される予定数が少なくなってしまっています。
カレンダー下部の月の移動のバーは個人的にはあまり使わないので、設定で表示・非表示が選択でき、非表示にした場合はその分カレンダーの表示領域が増えてくれたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-08-07

私だけでしょうか。 Googl...

私だけでしょうか。
Googleカレンダーと同期していますが、予定詳細が文字化けして全く読めなくなっています。
このアプリで作成した予定も、Googleカレンダーではちゃんと読めています。
以前は問題なかったので、もし不具合なら、対応して欲しいです。
よろしくお願いします。

11月18日(土)追記
Updateですぐに解決しました。
こういうスタンスが、とても嬉しくなります。

foolishgambler - ★★★★★ 2017-11-18

todoリストとカレンダーが一...

todoリストとカレンダーが一体になっているアプリを探していたところ,このアプリを見つけました。

iOS13になってからやや不便さがありますが、概ね満足です、アップデートで解決してくれると思います。

個人的な要望として、カレンダーが月表示になってるとき、タスクにチェックを入れた後に完了したタスクが下がって、未完了タスクが上に来て欲しいなと。

peony0424 - ★★★★★ 2019-10-02

予定入力がとても使いやすい

まずデザインがすっきりとしておりきれい。
スクリーンショットには載っていないが、予定入力時の日付や時刻の入力が専用のパネルをタッチするだけで非常に簡単かつ確実に行える。
また予定の繰り返しにおいてカレンダーアプリでは省略されがちな「月の最終日」や「最後の金曜日」等の指定もできる。動作がとても軽い事と相まって、使い勝手が良い。

kannose - ★★★★★ 2013-09-14

先日アップデートしてからタスク...

先日アップデートしてからタスクの日にち設定がおかしいです。いくら希望の指定日に直しても、またもとの古い日にちに戻ってしまいます。改善をお願いします。予定管理は命なので、そこに問題が発生するくらいなら、アップデートなどいらないと思います。
また以前のようにカレンダーから指定日を選ぶ方法の方が直感的で良かったと思います。

Tune.31 - ★★★★★ 2020-06-02

iPad miniで使っていま...

iPad miniで使っています。お願いなのですが、日・週表示で時間軸の幅は変更できませんか?あまり使わない深夜時間帯まで表示されていて、勤務時間帯の予定がフォントの関係で重なってしまっていたりします。週表示も3日間表示や4日間表示など選択できると有難いです。私が設定の仕方がわからないだけかもしれませんが、宜しくお願いします。

tailbear1967 - ★★★★★ 2018-08-02

スケジュールとタスクを一つのア...

スケジュールとタスクを一つのアプリで管理でき、iPhoneとiPadの連携もスムーズで使いやすい。スケジュールのコピーも簡単だし、リスケになった時にドラッグ&ドロップで処理できるのが良いですね。直感的に操作できます。
【追記】
欲を言えば、タスクは優先順位を手動(ドラッグ)で出来ますが、iPad⇄ iPhoneの反映もして欲しいです。

★★★★★ 2020-02-02

googleカレンダーとの同期...

googleカレンダーとの同期が1番優れているアプリだと思います。希望を言えば、他の表示(月、週、日、リスト、タスク等)を開く時に、一度、三ボタンをタッチしないと開けないのがもったいないです。上部でも下部でも表示ボタンがセットされて、ワンタッチで開けると敵無しになると思います。アップデートに期待しています!

57 - ★★★★★ 2018-11-21

結局これに戻ってきました。 G...

結局これに戻ってきました。
Googleカレンダー同期+iPhoneのリマインダーを同期させています。反映もリアルタイムなので抜け漏れがなく助かっています。
一つだけ要望として、リマインダーに日時を入れたものが、カレンダーでは終日で表示されるのが、日時通りに予定の中に登録されると最高です!
ぜひよろしくお願いします。

micsamdp - ★★★★★ 2019-10-09

ウィジェットの表示がおかしい

2018年1月8日追記
下記の不具合が改善されていました。
(終日予定が表示されなかった)
毎日便利に使っています。
−−−−−−−−−−−
ウィジェット「次の予定」機能を便利に使っていましたが、いつからか正常に表示されなくなり困っています。
同月〜翌月にいくつもの予定があるのに、数ヶ月先の予定が表示されます。

manicafe - ★★★★★ 2018-01-08

どんどんブラッシュアップされて...

どんどんブラッシュアップされて、痒いところに手が届くさらに便利になりました!

スケジュール管理、todoはこれひとつあれば事足りる!

今回のアップデートでzoomなどの追加や予定の入力方法の変更、見た目がよくなり
使うのがより楽しくなりました。

毎日使うものだからね!

他のカレンダーアプリはもう使えません‼️

Mixztu - ★★★★★ 2020-06-02

使いやすいです

ウクライナの企業と知らず、ずっと利用していました。
ウクライナには寄付金も送りましたので、応援しています。

このアプリは、とても見やすく、家族とのカレンダー共有も分かりやすいです。
年々、google カレンダーも良くなっているので、本家のgoogle 製に負けないよう、改良しただけることを期待しています。

タロ - ★★★★★ 2023-11-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Readdle Technologies Limitedが配信するiPadアプリ「Calendars 5 by Readdle」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Calendars 5 by Readdle」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >