アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 179位を獲得!(4/8)
無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのおすすめ画像1
無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのおすすめ画像2
無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのおすすめ画像3
無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのおすすめ画像4
無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのおすすめ画像5
<
>

同じ色や形のブロックを枠にはめていく、図形認識力が高まる、キッズ向け知育ブロックパズルゲーム

「無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズ」は、同じ色や形のブロックを枠にはめていく、図形認識力が高まる、キッズ向け知育ブロックパズルゲームです。

キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育 ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自宅のネット環境で遊ばせてましたが、たまたまネット環境のないところで子どもが遊んでいてオフラインでも遊べるんだと知りました。
ぐずり解消の最終兵器です。
ありがとうございます。
いいアプリです - ★★★★★
4歳の子が
病院で待ってる間とかは
これをずっと静かにしてます!

なかなかステージも多くて飽きないようです★

これは形が分かる年齢にはもってこいのアプリだと思います(゚∀゚)
めちゃめちゃオススメ。 - ★★★★★
このゲームちょ~面白いですよねークレーム来るんだ知らなかったでも話してゲームめっちゃええねん何回もやりたくなる~から人気だよんなんか人いるの?
ブリちゃん - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2016年7月16日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 一部の画面デザインを変更しました

使い方や遊び方

◆子ども向け無料ランキング1位達成!
◆完全無料で「絵本+パズル」が楽しめます!
◆右脳の活性化と能力向上にフォーカスしたゲーム



▼アプリ紹介動画
http://youtu.be/4x7CEajHFk0



--------------------------------------------
◆パパママのこんな思いに応える知育アプリです!
--------------------------------------------
パパママのこんな思いに応える知育アプリです!
・幼児期から子どもの右脳を鍛える
・情報処理能力、空間把握能力、集中力をのばす
・パズルをクリアすることでわかりやすい達成感を体験させて自主性をのばしたい



--------------------------------------------
◆アプリの紹介
--------------------------------------------
幼児期からの右脳の活性化と能力向上にフォーカスし、有名な教育パズルゲーム「TETRIS(テトリス)」の開発者が作った「Mino 7」を幼児向けに改良した、パズルと絵本(物語)を組み合わせたまったく新しい形の無料知育ゲームアプリです。
親子で一緒に楽しめる知育アプリなので、ぜひ、お子さまをひざの上に乗せて、褒めながら見てあげてください。



▼お話
・物語は1話から4話まであります。
・おかしの国の王様のお話をしっかり聞いて王様のお手伝いをしましょう。



▼パズル
・空いてるブロックに流れてくるテトリミノをはめよう!
・最初のステージはブロックにわかりやすい色ヒントがあるよ!
・ステージが進むとブロックの種類が増えて、パズルの難易度が徐々に上がります。
・複数の指が同時に画面にふれると正しく操作ができないことがあるのでご注意ください。



▼ご褒美シール
・特定のステージの最後にご褒美のシールがもらえるよ!
・集めたシールでおかしの国のマップを完成させよう!



▼特別なステージ
・4話までクリアしたらタイムアタックに挑戦!クリアしよう!



アプリのダウンロードもプレイも、すべて無料で遊んでいただくことができます。
完全無料なので、全ステージをクリアした後も、繰り返し何度でもゲームで遊べます。



--------------------------------------------
◆お問い合わせ・不具合の報告
--------------------------------------------
support+0015-iOS@kidsstar.tv



レビュー欄に不具合やご要望を頂戴してもお答えすることができないため、上記のメールよりご連絡いただけますと幸いです。



--------------------------------------------
◆パパママにおすすめしたい3つのポイント
--------------------------------------------
1:子供があきない!お話とパズルゲームがセットで一話の新しい形!
ゲーム全体を物語仕立てにし、登場人物とのインタラクティブなやりとりによって子供をよりゲームの世界に夢中にさせます。



2:子どもの学習効果を高める「褒める・励ます」ができるポイントがたくさん!
パズル中やクリア後など各所に子供を褒めたり励ましたりできるシーンをもうけています。
また、絵本の主役である王様による褒め、励ましの声もふんだんに取り入れています。
ゲームを通して子供に自然と達成感を与えるしかけがいっぱいです。



3:無料で、長く遊べる!
全4話+特別話。パズルのステージ数はなんと全部で51ステージ!



・想定対象年齢:3~6才
・価格:無料

紹介ムービー&プレイ動画

◆◇◆ぜんぶ無料・2才からの知育パズル◆◇◆
提供:株式会社キッズスター

パパママのこんな思いに応える知育アプリです!

・幼児期から、子どもの右脳を鍛えたい!
・情報処理能力、空間把握能力、集中力を身につけさせたい!
・わかりやすい達成感を体験させて、よくできたことを褒めてあげたい!

「パズル&テイルズ ~おかしのくにをつくるのじゃ!!~」は、幼児期からの右脳の活性化と能力向上にフォーカスし、パズルと絵本(物語)を組み合わせたまったく新しい形の無料知育ゲームアプリです。



2才からの無料知育パズル|能力向上に役立つパズル&テイルズ〜おかしのくにをつくるのじゃ〜

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
28
4つ星
 
13
3つ星
 
10
2つ星
 
1
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

楽しんでいたが

娘が楽しんでいたが、後半の時間が短すぎて全クリが出来ないと言っていたため私もやってみましたが、確かに早い(笑)私でもクリア出来なかったです(笑)

world100 - ★★★★★ 2014-12-17

ケンカしながら…

4歳の娘と7歳の息子が、やってます。
4歳には難しいとは思いましたが、あっという間にクリアしてました(笑)。
励ましや間違えた時の音がいいです。

のらねこさん02 - ★★★★★ 2014-04-27

楽しめました

無料でも楽しめましたし、子供も喜んでました。
最後の方は時間制限があるのにブロックが出てこないなど、運ゲーになっていたのは残念でした

ひるぢい - ★★★★★ 2015-12-31

いっきにたのしみました。

3才のこどもにやらせたのですが、いっしゅん考えて取り組むことができてよかったです。
回転できるとさらに頭をつかっていいと思います。

マザリン - ★★★★★ 2014-07-01

たのしい!

カタハメのパズルは知育にも良いので安心して遊ばせています。うちのこは王様のポーズがお気に入りで、ケタケタ笑って喜んでます〜

ナミン朝 - ★★★★★ 2014-12-09

盛りだくさん!

右脳トレーニングパズルってどんな感じかと思ったら、お話が合間にあって、パズルだけじゃないので飽きずにやれそう!

まぃらぃふ - ★★★★★ 2013-10-01

ハマります‼

子どもよりムキになってしまってます。クリアするたびにドキドキして気付いたら子供を寝かせて夜中クリアしました!

ドクタースター - ★★★★★ 2014-04-13

最後は大人でも楽しめます。

可愛らしい絵とストーリーでした。難易度が選べたらもっと親子で楽しめていいんじゃないでしょうか(^-^)

@ネギ@(-_-) - ★★★★★ 2016-06-23

たのしそうに

子ども3人でわいわい言いながらやってました。
王様のことを「変なおじさん」って言って笑ってました。

にゃんごぐ - ★★★★★ 2013-10-13

まさか・・・

無課金でここまでのクオリティに驚き!
是非今後とも頑張ってください!
親子共々応援し、楽しみます♪

ゴンドワ - ★★★★★

大人も(♡˙︶˙♡)

最近スマホに夢中の甥っ子のためにはじめたのですが、大人の私がはまっていい脳トレになってます。

ふうらんでん - ★★★★★ 2014-10-26

励ましが、嬉しい!

パズルを型にはめて行くだけの簡単なゲームだけど、王様の励ましの言葉に癒されて元気になります。

カッキー5.1 - ★★★★★ 2016-07-29

親子で楽しめます

難易度が様々あり、ステージ・ストーリーもありかなり楽しめます。オススメですよ‼️

うったんパパ - ★★★★★ 2016-03-12

五歳の娘が夢中!

王様のゲームやりたいっと毎日張り切ってやっていました!クリアも早かったです。

ちはのちゃん - ★★★★★ 2018-02-21

面白い

二歳半の息子が飽きずにやっています。徐々に難しくなっていくのが良いようです。

しゅしゅ3298 - ★★★★★ 2014-05-13

good!!

型はめブロック子供が夢中になってやってます
今のところ言うことなしです

テリーマンパパ - ★★★★★ 2015-01-20

とても

3歳の息子がハマっています。
3歳でも難しくないのでいいとおもいます。

reinmama - ★★★★★ 2014-06-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
144 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/07/16

リリース日
2013/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は無料の知育パズル|子供の能力向上に役立つパズル&テイルズのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

これ、おニューなんだよ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キッズゲーム・子ども知育ゲームが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

KidsStar Inc. のアプリ

KidsStar Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >