アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アナと雪の女王: Free Fall [iPad]

アナと雪の女王: Free Fall

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ファミリーゲーム パズルゲーム 64bit 4.3 売上順位:パズルゲーム 46位 (iPad)

89
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年3月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 75位を獲得!(2/21)
アナと雪の女王: Free Fallのおすすめ画像1
アナと雪の女王: Free Fallのおすすめ画像2
アナと雪の女王: Free Fallのおすすめ画像3
アナと雪の女王: Free Fallのおすすめ画像4
アナと雪の女王: Free Fallのおすすめ画像5
<
>

エルサやアナ、オラフなどのおなじみのキャラクターを登場!アナと雪の除法のスリーマッチパズルゲーム

アナと雪の女王 フリーフォールは、「ありのままの姿見せるのよー」のテーマ曲でおなじみの、ディズニーの大ヒット映画、アナ雪を題材にしたスリーマッチパズルゲームです。



スリーマッチパズルの元祖ビジュエルドやキャンディークラッシュをインスパイアしたゲームに仕上がっており、エルサやアナ、オラフなどおなじみのキャラクターも登場して賑やかに遊ぶことが得きる。

スリーマッチ・入れ替えパズル アナと雪の女王 ウォルト・ディズニー マッチパズル ディズニー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/13)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国7.7万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン13.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/1)


  • 2014年3月10日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

悪いレビューしか見当たらないので、書かせてください。
私はこのゲームが出た当時からずっと、プレイしてるものです。
正直、このゲームは最高の神ゲーだと思ってます
広告が多いとよく言われてますが、このゲームを何十年間やっていて、広告は一切出てこなかったです。
少し難しいステージもありますが、頑張ればクリアできる、その程度です
それに加えて、パズルの崩れる音が本当に気持ちよくて好きです。
何が悪いのか分からない - ★★★★★
ゲームの難易度はちょうど良い感じに設定されていますので、無課金で暇つぶし程度に楽しめます。
ただ無限ステージの更新が遅く、毎回行き詰まってやることがなくなります。
前は更新毎に100〜80ステージ程度の追加でしたが、最近は20ステージで刻んでます。
そろそろネタ切れなんでしょうか?
金銀銅のアレンデールトロフィーも60ステージ×12セットコンプしてしまいました。
もう少し更新が早いとより楽しめます。
1000 - ★★★★★
楽しくアナ雪させてもらってます… 特に肖像を消すのは大好きです… ほんとうにクリスタルっぽくって可愛くて… それが… アプリ派開くものの、バズってしまいゲームができません… 残念です… 8/15 アップデート今日しましたが、その後アプリも開けず… ゲームを楽しむことができません… 残念です…

8/19
楽しんだのは束の間…
アプリを開いてもそこから先に進むこともなく終了…‼️ えっ‼
楽しくアナ雪させてもらってます... - ★★★★★

最新更新情報

version13.3.5が、2024年3月1日(金)にリリース

「アナと雪の女王:Free Fall」をプレイしている皆さん!

今回のリリースで用意したコンテンツをチェックしてください!

特別イベント
シーズンキャンペーン:アレンデールの感謝デーが進行中です!さっそくプレイして、新しい飾り付けアイテムとアナ用のルックスを獲得しましょう!

アレンデール・コミュニティイベント:広場用のスケートをするオラフのアイテムを獲得しましょう!


「アナと雪の女王2」のアップデート
新しいステージ:ノーサルドラのマップの新しい125ステージをプレイしましょう!

シーズンイベント:仲間の進化イベントにノックが最新の仲間として再登場!

使い方や遊び方

1,000以上のパズルが詰まったディズニーのナンバー1パズルゲーム!



「この作品にはいい所がたくさんありすぎて、とても語り尽くせない!」 – Penny Arcade



ディズニーが贈るアニメーション映画『アナと雪の女王』を舞台にしたマッチングパズルゲームの登場!アナやエルサなどお気に入りのキャラクターと一緒に、何百ものステージからなる氷のパズルゲームに無料でチャレンジ!



マッチ3ゲーム – 色とりどりの美しい氷の結晶をスライドさせて3個以上をマッチ!技を磨いてさらに難しい目標にチャレンジ!



キャラクターをアンロック-ゲーム開始時は幼いアナとエルサでプレイ。ゲームを進めると成長した姉妹をアンロックできるようになり、さらにストーリーを進めるとハンス王子やパビー、オラフ、スヴェン、クリストフなどのキャラクターもアンロック可能に!



キャラクターをパワーアップ –アナは氷の結晶を1列消し去るパワーを持ち、エルサは同じ色の結晶を魔法のように消し去ることができる。氷の結晶を切り払うハンスの剣など、パワーアップアイテムをどんどん手に入れよう!



アレンデールに活気をもたらそう - ステージをクリアして、コインや報酬を稼ぎ、自分だけのアレンデールの広場をデザインしよう!ショップや噴水、カートなどが登場!



iCLOUD対応- iCloudで複数のAppleデバイス間でゲームを同期できます!

紹介ムービー&プレイ動画

https://smart.link/5a0b29f54d6b2



Frozen Free Fall | Japanese Trailer

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
44,969
4つ星
 
17,365
3つ星
 
10,243
2つ星
 
2,179
1つ星
 
2,495

おすすめ口コミ

ごく初期の頃から数年間、250...

ごく初期の頃から数年間、2500ステージくらいまで無課金で進みました。
ステキな作画と飽きさせない展開、美しい効果音で、毎日とても楽しかったです。
しかし、ここ数日間、多分200回以上トライしましたが、どうしてもクリア出来ないステージにぶつかり、この辺が潮時だとアプリを削除しました。あまりにステキなゲームで、一生懸命になり過ぎ、沢山の時間を費やしました。
今までスタッフのみなさん、ありがとう。

★★★★★ 2022-02-08

氷が砕ける音が気持ちいい。 ゲ...

氷が砕ける音が気持ちいい。
ゲームをクリアして獲得したコインやらで街を賑やかにしていけるのですが、
その街が実に素敵!海のリアルさ!
とにかく街を充実させたくて毎日やってしまいます。
今のところ無課金で楽しめています。
最初はスイスイ進みますから是非やってみてください。
一つお願いが。
BGM明るいのも欲しいです。ゲームクリアで新しいBGMもゲットできるようにしてくれませんか?

sumomonoki - ★★★★★ 2020-10-12

VIP

いつも楽しいゲームを提供してくだり、ありがとうございます。
今回はVIPに関するバグが起こってしまったため、報告させて頂きます。
本日から自身のゲームアカウントがVIPになったのですが、報酬を受け取るための「続ける」ボタンを押しても反応せず、先に進めません。
毎日のようにプレイしているゲームですのでなるべく早く対応していただけますと幸いです。
プレイヤーIDは a212765 です

RI19nns - ★★★★★ 2022-08-25

わかりやすくて楽しい

シンプルなパズルで誰でもできるし、画像もきれいなので遊んでいてとても楽しいです。
進めるとミッションが変わったりアイテムが変わったりするのも面白いし、どんどんパズルが追加されて難易度もいろいろなので飽きません。
同じようなパズルは他にもあるのかもしれないけど、キャラクターがかわいいし、氷を揃えて砕くときの音とかビジュアルが爽快感あるのでこれが好きです。

もちもちねこ - ★★★★★ 2017-07-28

アレンデール

アレンデールが増えて、ライフがない時にも少し遊べるようになりました。
が、現行バージョンでアレンデールの鍵を集める広場チャレンジで、1つ目の鍵をゲットしたところでシャットダウンになってしまいアレンデールでは遊べなくなってしまいました…。鍵をゲットしました!のところで落ちるので、毎回アレンデールをタップするたびにそれなので、そのまま何も出来ません。

KMK_KOH - ★★★★★ 2018-05-31

ブランクを含め、5年くらい楽し...

ブランクを含め、5年くらい楽しませていただき、先日無限ステージ250くらいを最後にリセットいたしました。
微課金でも楽しく遊べる、アナ雪の世界観が楽しめるとても楽しいゲームでした。
でも、先月か先々月あたりのアップデートにおける、ゲーム終了を延々と聞いてくる・雪玉消費誤タップ誘引の仕様変更で、急に熱が冷めてしまいました。
今までありがとうございました。

★★★★★ 2019-06-04

無料でかなり楽しめる! ライフ...

無料でかなり楽しめる!
ライフ無くなっても広告読めば復活するし、ライフ消費しないクエストとかイベントも多いし、課金しなくても充分楽しめます。
他にもアイテム貰うので広告見たりはありますが、見る見ないは選べるので(見なければアイテムは貰えないけど)他の広告だらけのゲームに比べたらかなり良心的なアプリだと思います。
広告も5秒程度の短いのから30秒まで。

★★★★★ 2022-07-28

課金後フリーズして反映されない

ハート120円の課金後、ストアをロード中でフリーズしてしまい直りません。課金済みなので無料で復元出来ると表示されるのでOKをおすと再度フリーズします。何度やっても同じ所でフリーズします。
他のアイテム840円も購入しましたが、同じ所でフリーズして画面が消えます。
クレカの請求通知は来ているのですが、反映されない課金したものはどうなるんでしょうか?

しーくんしーくん - ★★★★★ 2018-03-21

頭の中を 空っぽにして リフレ...

頭の中を 空っぽにして リフレッシュできる。
難しいというより 運のいい 悪いで
決まるとこもあって、 集中して
気分転換になります。エルサやオラフ、
いろいろなキャラクターが登場して
楽しいし、街を作ったりすることも楽しい。
コインが集まってきたけど
使い道がない?のと、
タスクがちょっと くだらなすぎて、
イヤになる時があります。

★★★★★ 2019-06-11

あの人が逮捕されてからあの雪だ...

あの人が逮捕されてからあの雪だるまの事をときどき「ピエッてる」と言う言葉で表すのがアナ雪を見たりゲームをする時の一つの楽しみです。勘違いしてもらいたくない事は個人的に言ってる事なのでピエピエピエールさんのファンの方々は僕だけをお叱りくださいでやんす。ありがとうアナ!ありがとうエルサ!ありがとうピエッてる。

★★★★★ 2020-03-18

普段のゲームは問題なかったので...

普段のゲームは問題なかったのですが。
アレンデールに切り替えるとフリーズしてしまう、氷像イベントのステージクリアの画面になるとフリーズしてしまう(ステージは未達成のまま)、おまけにホリデーイベントの達成したのに、達成画面でフリーズしてしまい報酬のチケットが取得できなかった等。至急改善頂きたいです。

Fluffy tams - ★★★★★ 2019-12-17

飽きずにずっとプレイしています...

飽きずにずっとプレイしています。
先日のアップデートからか、2000番台の面をプレイしているのに、面をクリアするたびにマップが30番台の方まで戻ってしまい、いたいち上の方までスクロールしなければならなくなっています。こちらバグでしょうか。改善されるといいなと思っています。これからも楽しみにしています。

537319482 - ★★★★★ 2022-03-15

このゲームがSTARTした時か...

このゲームがSTARTした時から遊ばせて頂いております。4年前に3歳で亡くなった孫と一緒に遊んでいたゲームなので辞める訳にはなりません。
亡くなった孫と共に今も一緒に遊ばせてもらっています。飽きない思い出深いゲームです。
私には『ゲーム』を超えた思いがあります。
継続し続けてくれて感謝しております。

tomooo - ★★★★★ 2021-02-28

面白い きれい 長く遊べる

アナ雪の世界観がきれいなのと、ゲームはわかりやすすくて楽しいです。
なかなかクリアできないステージがあったりしますが、根気よく続けているとクリアできます。
アイテムやライフは課金購入になるのですが、課金しないでも、毎日続けてプレイするとアイテム等をボーナスでもらえたりします。

朔ちゃんママ - ★★★★★

ゆる〜く長く楽しむには最高だと...

ゆる〜く長く楽しむには最高だと思います!始めてから2年近く経ちますがほぼ無課金で楽しめています。絵も綺麗でパズルは段々難しくなり20回ほどやって最後は無料でもらえるアイテム使ってクリアーとかあるけどたまに6時間ハート♾のプレゼントがあったりお気に入りのゲームの一つです。

★★★★★ 2021-07-27

モノの落ちてきかたが規則性ない...

モノの落ちてきかたが規則性ないのでワザとクリアを妨害してるとしか思えない。パズルゲームなのだからある程度は予想通りに進めたいのだが…。でもこのゲームを数年楽しませてもらっているが、バグやクラッシュが少ないのがとても評価できると思う。これからも更新し続けて欲しい。

★★★★★ 2019-06-22

楽しめます。

ゆっくり楽しめます。無課金でも、全く問題ありません。季節のマップを変更するのにお金はかかりますが、無料の冬だけでもクリアするのに、かなり時間が必要です。
最近はログインボーナスなどで、有料のアイテムが貰うことができます。
今の時点で、目立った不具合はありません。

浮雲あこ - ★★★★★ 2018-02-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

雪とアナの女王 フリーフォールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

アナと雪の女王: Free Fallのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
589 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/01

リリース日
2014/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はアナと雪の女王: Free Fallのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライフのフルセット (160円)

  • 2位: 雪玉のパック(大) (480円)

  • 3位: 雪玉パック (160円)

  • 4位: 雪玉のパック(特大) (800円)

  • 5位: 雪玉のパック(中) (320円)

  • 6位: アイスピックパック (160円)

  • 7位: パワーアップのパック(大) (480円)

  • 8位: アイスピックのパック(大) (480円)

  • 9位: 雪玉のパック(超特大) (1600円)

  • 10位: ライフのフルセット(中) (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

アナと雪の女王: Free Fallの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

アナと雪の女王が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Jam City, Inc. のアプリ

Jam City, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >