アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おけいこPiano [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
おけいこPianoのおすすめ画像1
おけいこPianoのおすすめ画像2
おけいこPianoのおすすめ画像3
おけいこPianoのおすすめ画像4
おけいこPianoのおすすめ画像5
<
>

絶対音感や楽譜の読み方が学べる、子供向けピアノ学習アプリ

「おけいこPiano」は、絶対音感や楽譜の読み方が学べる、子供向けピアノ学習アプリです。

ピアノ 音遊び・リズム遊び 楽器・ピアノ・ギター キッズゲーム・子ども知育ゲーム 楽器・演奏

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング98位にランクインしました。(6/20)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月24日(土)にiPad版がリリース!


最新更新情報

version1.2.6が、2018年12月10日(月)にリリース

11インチ iPad Pro スクリーンへの最適化を行いました。
いくつかの使用感を改善しました。

使い方や遊び方

ピアノのおけいこを始めると楽譜には、いろいろな決まり事や記号があることを知ります。
曲を弾くには、この決まり事や記号を覚える必要がありますがちょっと退屈なものです。
「おけいこPiano」は、この覚える内容をいくつかのミニゲームにしたipad専用アプリケーションです。
ゲームをしながら知らず知らずのうちに楽譜の決まり事を覚えることができます。
ピアノ教室での待ち時間に子供たちに使ってもらっていますが、なかなか好評です。



<対象>
iPad専用です。iPhoneでは使えません。
iPad Pro (10.5インチ、11インチ、12.9インチ)に対応



iPhoneには対応していません。



<ミニゲームの内容>
・楽譜を見て鍵盤を弾くゲーム
・音の名前をあてるゲーム
・繰返し記号や臨時記号を覚えるゲーム
・楽譜に書かれているいろいろな記号を覚えるカードゲーム
・鳴った音をあてるゲーム



<使用方法>
メインメニューには、赤色と青色、そして緑色のボックスがあります。
ゲームを始める前に緑色のボックスをタッチして、楽譜とピアノ鍵盤の説明を見て下さい。
ゲームをしたいときは赤色のボックスをタッチ。
ゲームのヒントを見たいときは青色のボックスをタッチしてください。
ゲームをクリアするとボックスに星が現れます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おけいこPianoのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
25.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/10

リリース日
2013/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおけいこPianoのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

音遊び・リズム遊びが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >