アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲーム [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 147位を獲得!(4/12)
プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲームのおすすめ画像1
プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲームのおすすめ画像2
プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲームのおすすめ画像3
<
>

選択肢で変わる恐怖の結末

「プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲーム」は、Unframe, Inc.が配信する電子書籍です。

アドベンチャーゲーム トリビアゲーム ブック

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/22)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ホラーアプリで探すと、大抵が脱出ゲームとかで難しい問題解いたりとか頭使わなきゃいけなくてあまり自分には合ってなかったんですが、これは出て来る選択肢を選ぶだけでサクサク進みますし、操作や設定も分かりやすくて、ゲームのセンスが無い自分でもとても楽しめます!一つのストーリーでいくつものエンドがあるのも魅力だと思います!
全部のエンド見終わったらプレ怖2もやってみたいと思います!
とても好きです。 - ★★★★★
広告も適度で、サクサクプレイできるところがいいです。
ストーリーも長すぎず短すぎず
内容もしっかり怖かったです。
ビビりすぎてプレイ中に後ろで物が落ちたら
声を出してしまいました…( ;∀;)

今まで色々なホラゲー・ノベルゲーをやってきましたがこれはオススメです。

今から2をやりますがとても楽しみにしています。
広告も適度で、サクサクプレイで... - ★★★★★
サウンドノベル好きにはたまらないゲームです!
ストーリーは若干ご都合主義な所もありますが、演出や巧みな文章センスであまり違和感なくプレイ出来るところが不思議。何よりも世界観が素敵です。ホラーはただ怖ければ成立するジャンルですが、このサウンドノベルはそれだけでなく作品としても素晴らしい魅力があります。
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version9.0が、2022年10月20日(木)にリリース

・アイコン変更

使い方や遊び方

選択肢によって結末が変わるホラーノベルゲーム
ここでしか読めない完全オリジナルの怖い話を収録!



突然降り出した雨。
あなたは行きつけのバーで雨宿りをする。
あなた以外に客の姿は無く、マスターの暇つぶしに付きあう事に...。



バーのマスターから怖い話を聞くというコンセプトのホラーノベルゲーム。
シナリオは全8話。各シナリオごとに、選択肢によって変化する複数のエンディングがあります。
セーブは各シナリオ中のどこでも出来るようになっています。
一部機能が制限されますがオフライン時でも遊べます。



〜基本操作〜
画面タップで物語が進みます。
シナリオ中には
・セーブ、ロード
・スキップ、オートモード
・バックログ
・メッセージレイヤの消去
・コンフィグ
・タイトル、シナリオ選択画面へ戻る
などの機能を使うことができます。



こんな人におすすめ
・意味が分かると怖い話(意味怖)や洒落にならないほど怖い話(洒落怖)が好きな方
・読んだことのない怖い話をお探しの方
・都市伝説、心霊体験談をお探しの方
・ホラームービーが好きな方
・「かまいたちの夜」「弟切草」のようなホラーゲームが好きな方



(C) 2021 Unframe,Inc. All Rights Reserved.

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
717
4つ星
 
94
3つ星
 
37
2つ星
 
8
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

素晴らしい

余計な演出や視覚効果等に頼らず、とにかく文章力で怖がらせてくれます。オチの付け方や文の構成がとても上手く、数あるホラーゲームや話集なんかより余程怖いです。広告表示も最低限で雰囲気を損ないません。ただ一つ難点は誤字脱字が少し目立つかなと。それを差し引いても素晴らしいと思える物でした。

lic19zeit32651 - ★★★★★ 2017-02-22

怖すぎる!

絵柄に抵抗感はあったが下手なほん怖よりもずっと怖かった。謎解きはないがその分怖さが倍増し、しかもサクサク進められて手軽に遊べる。ただ1つ不満があり、チャートを解放するために広告を見るとバグって正常にプレイできなくなることがあるので、今更だけど改善してほしい。

しょしょ丸 - ★★★★★ 2021-02-12

正直大した期待をせずにDLしま...

正直大した期待をせずにDLしましたが良い出来です。90年代、かまいたちの夜や学校であった怖い話などにハマった人にはオススメです。
単純な誤字などはありますが、ちまたに溢れるテンプレ小説とは文章力が違います。作者の方は本をよく読んでおられると思われます。

★★★★★ 2016-07-24

ノベルゲー

懐かしい感じ。チュンソフトが好きな自分ですが、いざ製作するとすごく難しいこの手のゲーム。有料でもおかしくない出来で素晴らしいです。すごく楽しい。もっと内容を濃くして背景の矛盾を直せば、有料で買いたいぐらいです。ありがとうございます。

Trffggjfhhjgh - ★★★★★ 2017-08-25

すごい怖い!

まだ各エンディングを数個しか見ていませんがどの話もとても怖いです…。
最近のよくある、大きい音で驚かせるとか画像で驚かせるのではなく文章と音でじわじわと這い寄る感じの恐怖がとてもいいと思います。
とても楽しませていただいてます!

華恵 - ★★★★★ 2017-01-03

一つの物語が選択肢によって分岐...

一つの物語が選択肢によって分岐し、繰り返し楽しめて良いですね。なのでエンディングリストがついたのはありがたいです。
広告も初めてリスト確認の際一度っきりだったので作品の雰囲気が壊れず良心的過ぎでいいのかな?と心配になりました。

★★★★★ 2016-07-02

とても

ホラーノベル……特にかまいたち、弟切草などの雰囲気大好きで、これもやってみよう!と思いプレイさせて頂きましたが、ゾワゾワ背筋にくる、今までとはまた違ったホラーです。
無料ですし、ホラーノベル好きに本当にオススメです。

ゆみなりのしまと - ★★★★★ 2016-11-18

♪( ´▽`)

ホラーゲーム好きの自分にはかなり面白いです♪( ´▽`)
怖くはなかったけどとても楽しめました♪( ´▽`)
BGMもすごくいいですし選択肢によって話が変わるし普通のメニューで選ぶ順番を変えたら隠しメニューみたいの出て楽しいです^^

ドラゴン好き(^ω^) - ★★★★★ 2013-12-25

良作!

話がもう少し多いと良いのに、と思うストーリーもあるけれど、それぞれの話が良いのでつまらない話が無理に加わるより良いのかもしれませんね。選択式でチャート開放もできるのでサクサク読み進められるのも高ポイントです!

飄月69 - ★★★★★ 2019-11-08

臨場感あって楽しい!

いつも楽しませて頂いています!
このゲームは自分で選択して結末が変わるので、タイトルの通り臨場感がありとても面白いです。
ホラー映画やホラーゲームは大好きだけど実際に体験するのは無理…って人にオススメ!

ぬ爺 - ★★★★★ 2024-02-08

素晴らしい完成度

昔ながらのサウンドノベル形式のPCフリーソフトが好きな人には凄くお勧めしたい作品。
広告もうるさくなく、操作性も馴染みやすいものになっている。

話の内容もとても良く、家に一人でいるのが怖くなるレベル。

REHOHEHO - ★★★★★ 2017-07-28

とても良い!

分岐も沢山あったり本当に無料のものかと疑いたくなるほどクオリティは高いです。
アプリ自体の手作り感は否めませんがお話も面白いのでこれを読んでいて面白い怖い話を探している方は是非読んでみてください!

ぴょーちゃ - ★★★★★ 2017-06-04

かなりの良作

数多くあるホラーノベルの中でも非常にいい出来。広告も少なく、エンドも複数あり、時間を忘れるほどハマってしまいました(笑)
もっと続きが読みたいと思えるくらいに面白かったです。ありがとうございました。

Kdiwbsjskshcoa - ★★★★★ 2017-05-29

良いホラー

久しぶりにサウンドノベル形式のホラーをプレイしたけど、シンプルに怖くて楽しめた。ストーリーがわかりやすくて、変にゴテゴテしていないところが好感度高い。
何よりマスターさんが良い人過ぎて好き。

iza4 - ★★★★★ 2019-02-23

記憶を消してもう一度やりてぇ…...

記憶を消してもう一度やりてぇ…
ってぐらいに良いノベルゲームです。
どの選択肢を選んでもなかなか怖い話が読めるので、怖い話が好きでまだこのアプリをやったことのない人は是非やってみてください!

★★★★★ 2021-02-19

面白い

懐かしさを感じますね、内容も非常に良くできてます。しっかりと怖いです。

スキップやオート、バックログにも対応していてストレスも無く、ホラー好きの他のユーザーにもオススメしようと思います。

………これは - ★★★★★ 2018-01-05

話の結末が気になってついつい時...

話の結末が気になってついつい時間が過ぎてしまいます。
ただListを解放する際に動画が再生されません。エンディングを回収するにあたってリストが見られないのは辛いので修正お願いします。

★★★★★ 2016-03-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
245 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2022/10/20

リリース日
2013/08/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はプレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Unframe, Inc. のアプリ

Unframe, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >