アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたん 証明写真 〜 プロ版 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 20位を獲得!(3/22)
かんたん 証明写真 〜 プロ版のおすすめ画像1
かんたん 証明写真 〜 プロ版のおすすめ画像2
かんたん 証明写真 〜 プロ版のおすすめ画像3
かんたん 証明写真 〜 プロ版のおすすめ画像4
かんたん 証明写真 〜 プロ版のおすすめ画像5
<
>

スマホで履歴書やパスポートの証明写真が作れるカメラアプリ

「かんたん 証明写真」は、スマホで履歴書やパスポートの証明写真が作れるカメラアプリです。

証明写真 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(8/15)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン17.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • 2013年8月4日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

家族3人の写真を携帯で撮り、こちらのアプリでパスポート写真を作りました。
プリントはセブンイレブンのネットプリントです。
3人とも申請は通りました!
最近iPhone6に変えたので、画像がキレイだというのもあるのかもしれません。(以前は4Sだったので・・・)
欠点はパスポート写真サイズを選択しても、余白なしだと規定より大きく、余白ありだと規定より小さい。
安あがり! - ★★★★★
無事に受理されました♪
親子4人分の証明写真が240円で済みました。
3歳児がなかなか顔をまっすぐにして写真を撮らせてくれないので、自宅で手軽に何度でも写真を撮って加工できるのは本当に助かります。
レビューを見て、出来上がりが大きめのようでしたので、顔をあわせる上下の線に顔が掛からないように、完全に線の内側に顔が来るようにして少し隙間があるかなくらいにしました。
無事に受理されました♪ 親子4... - ★★★★★
無事に受理されました♪
親子4人分の証明写真が240円で済みました。
3歳児がなかなか顔をまっすぐにして写真を撮らせてくれないので、自宅で手軽に何度でも写真を撮って加工できるのは本当に助かります。
レビューを見て、出来上がりが大きめのようでしたので、顔をあわせる上下の線に顔が掛からないように、完全に線の内側に顔が来るようにして少し隙間があるかなくらいにしました。
パスポートの証明写真♪ - ★★★★★

最新更新情報

version17.1.0が、2024年3月6日(水)にリリース

・不具合を修正しました。

使い方や遊び方

◇ 証明写真を作成するためのアプリです。
◇ 美肌加工で、キレイな写真にできます。
◇ バナー広告無し版です。



◇ iPhoneで撮影した写真をこのアプリで加工した後、
L判にプリントアウトすることで、
証明写真が出来上がります。



◇ WEB申請用の画像作成もできます。



◇ 免許証や、履歴書等へ貼付ける写真を手軽に作成できます。



<特徴>
◇ かんたん操作!
◇ 顔写真の位置調整を細かく行えます。
◇ 顔写真を美肌加工できます。
◇ サイズは 20x20 〜 60x60 mmの範囲で、自由に設定できます。
◇ WEBエントリー用画像の作成もできます。
◆◆◆ 注意点 ◆◆◆
正しいサイズで印刷するには、
・「 L 版 」全体にプリントアウトして下さい。
・プリンターによっては、画像の端が切れて印刷するものがあります。
この場合、「余白あり」で保存して、プリンターで印刷範囲を設定して下さい。
・加工のし過ぎに、ご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
926
4つ星
 
206
3つ星
 
67
2つ星
 
16
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

運転免許に使用★

他の無料アプリを使ったら全然ダメで、こちらにしてみました。
評価も良かったので。
運転免許の写真はその場で撮ったものを使用すれば即日交付ですが、いつも納得のいく写真ではなく五年間も同じ免許証を持っているのが嫌で、納得した写真を持参したくて使いました。
ネットですぐ普通の写真で注文できるので、格安です。
とても、素晴らしいアプリでした。
評価通りで良かったですよ〜♬

Juntan258 - ★★★★★ 2014-04-06

簡単

以前、パスポート写真に使いました。家族5人分だったので、かなりの節約になりました。撮影のコツをあちこちのサイトで調べてから撮ったので審査も何の問題もなくパスできました。今回は、資格試験の受験票に貼る写真に使います。子どもが試験前日に写真がいるといい出し、焦りましたがアプリのおかげで助かりました。

ekoekko - ★★★★★ 2020-06-27

娘のパスポート写真ができました

動き回る一歳八ヶ月の娘のパスポート写真で悩んでいるときにこのアプリを知りました。家の白い壁をバックに写真を撮って使いました。パスポート写真は影があったら、行けないので少し影が見ててギリギリでしたが、大丈夫でした。結果やすく出来たので、色々大助かりです。これから、主人の証明書用の写真にも使います。

たのしいのん - ★★★★★ 2016-06-16

初めての有料アプリ購入でした!

レビューも良かったので、購入。
実際操作も簡単でいいですね。
あとはまだプリントアウトしてないのと、実際に審査に通って使えるか不明ですが100円でアプリ購入で印刷で35円くらいなら本当に助かりますね。
証明写真撮るのってちょっと恥ずかしい気持ちもあるので、自宅でゆっくり撮れるのは本当にいいですね!

ちょびのめちゃん - ★★★★★ 2015-01-21

これは使えます‼︎

使えないアプリが多い中、有料ではあるけれどダウンロードしてみたら、100円が安く思えました。子どものパスポート写真を撮りたかったのですが証明写真機器だと何度も撮りなおせない、写真屋さんに頼むと高いのでアプリを探してここにたどり着きました。編集も簡単でいうこと無しです。助かりました。

みぃてぃぁ - ★★★★★ 2015-01-21

簡単便利!

パートの履歴書の写真とりたくてインストールしました。お店で証明写真撮ってもらうと700円くらいするし、子供もいるのでわざわざ写真を撮りに行くのも面倒だったので。

自宅で写真撮って、修正アプリでちょっとお直しして
笑)あるばから選択できるのでいいですね!

ケンケン棒 - ★★★★★ 2015-04-10

パスポート

パスポート作るときに。
みなさん言うようにそのままだと微妙にサイズずれます。
私はセブンのL版で印刷
アプリのサイズは自由設定で37×47、余白ありの方でピッタリでした。
他アプリで加工した写真の取り込みも出来るしおススメです!

cucu1018 - ★★★★★ 2018-06-10

必要十分!

なぜ今までレビューがないのか?と思うほど良い。
証明写真が出来ればそれでいいのだが、それがなかなか他のアプリでは無かった。
ios8にも対応しているのがとても好感が持てる。これからもアップデート頑張って下さい。

oinari_k - ★★★★★ 2014-10-16

パスポート写真代節約

パスポートの写真って、一枚しかいらないのに安くても900円くらいしてもったいないなと思ってこのアプリを使いました。パスポート申請、一枚30円で無事に出来ました。これから履歴書の写真にも使います!

こう&ゆう - ★★★★★ 2016-11-13

ありがとうございました!

急遽、翌日の朝までに提出したい書類が発生!
でも深夜の為、屋外設置の証明写真を撮りに行くのも無用心なため、一か八かこちらのアプリを使いました。
結果、大助かりでした。
オススメアプリです!

ぁぃぼん - ★★★★★ 2015-02-28

めっちゃ便利!

今までエクセルで加工したりしてたけど、サイズをぴったりにするのが面倒だった。ビザ用の写真って、国ごとに違うから困ってたけど、このアプリはめっちゃ便利!
思わず初めてレビュー書きました!

Kazuhito Someya - ★★★★★ 2014-11-03

使いやすい

家の白い壁の前ですぐ撮れてとっても便利です。子供のパスポート写真も上手く撮れるまで何度も撮り直せるし、履歴書や資格の合格証の写真もお世話になりました。

うささく - ★★★★★ 2017-10-21

感動!

とっても簡単に証明写真できるんですね!!

BOXで撮るのは時代遅れなんだなと実感しました;^_^A

コストもかからないし、写真も綺麗です。
絶対オススメです。

aki2468ryu - ★★★★★ 2014-05-05

簡単

簡単にプリントできました。セブンネットプリントだと証明写真サイズの指定ができないので、今後も活用したいと思います。ありがとうございます。

etw11 - ★★★★★ 2014-04-25

簡単、便利‼︎

とても簡単に作成できます。利用者のことを考えて作られていて感心しました。まだプリントアウトしてないので、仕上がりは確認してませんが。

プーケットくん - ★★★★★ 2015-05-23

サイズ不良

パスポートサイズで作成印刷したら、縦横5mmづつ大きく印刷された。表示は正しいですが、実印刷が? カッターで修正しました。残念。

アキラ@滋賀 - ★★★★★ 2017-02-07

超お得!

ずっと使っていますがとても簡単な操作でできてしかも!バーションアップしたら美肌加工まで付いてた!お勧めです!

ajg7m - ★★★★★ 2017-10-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたん 証明写真のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
946 K
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/06

リリース日
2013/08/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はかんたん 証明写真 〜 プロ版のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

証明写真が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

handyCloset Inc. のアプリ

handyCloset Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >