アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東京時層地図 for iPad [iPad]

東京時層地図 for iPad

¥2,500  iPad専用 WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 3.9 売上順位:ナビゲーション 59位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 1位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 66位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 135位を獲得!(4/19)
東京時層地図 for iPadのおすすめ画像1
東京時層地図 for iPadのおすすめ画像2
東京時層地図 for iPadのおすすめ画像3
東京時層地図 for iPadのおすすめ画像4
東京時層地図 for iPadのおすすめ画像5
<
>

東京の昔の地層から現在の地層まで見れる、古地図対応地層マップ

「東京時層地図 for iPad」は、東京の昔の地層から現在の地層まで見れる、古地図対応地層マップです。

古地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/8)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月7日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

好きな人にとってはたまらない、素晴らしいアプリだと思います。よくもこれだけいろいろな時代を揃えてくれた。わかってらっしゃる!という感じ。

ただ一点だけ…現代の地図にGoogleマップも使えるようにしてもらえないでしょうか?
Apple純正のマップは道路の輪郭さえわからないというひどいしろもので、新旧を見比べる目的には全く使えない。ただ「今見ているのはどのあたりか」を知る目安として使えるのみです。
玉に瑕 - ★★★★☆
気がつけば深夜まで、、、、
気がつけば終電まで散歩三昧、、、。
面白すぎます。
使った上で、、。
ブックマーク内をフォルダー区分できませんか?
フォルダーごとに消したり、出したりできると
さらにGoodです。
ピンの色を選べると更に更にいいと思います。
新旧の地図を見比べる際にピンを打ちますが、多すぎて訳わかんなくなりました。
更なる向上を期待してますね。
注意!! - ★★★★☆
散歩や読書中に過去の地名や地形を必要があって調べるときも、ただボンヤリ眺めるだけでも、とても楽しいです。
どなたかもコメントに書いていらっしゃいましたが、ピンの数が多くなると訳がわからなくなるので色分け、フォルダ分けする機能が切実に欲しいです。
あと、Googleマップと連携できませんか。現在のマップはやはりGoogleの方が優れています。
散歩・読書の必需品 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2.1が、2018年7月19日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

各地図の解説画面を表示した際にアプリが終了してしまう場合がある問題を修正しました。

使い方や遊び方

「東京時層地図 for iPad」は、明治から現代までの時間を軸に都市の変遷を知ることができるiPad専用地図アプリです。このiPad専用アプリには、iPhone版の「東京時層地図」と「横濱時層地図」を合わせた範囲が収録されており、首都「東京」や、横浜市・川崎市といった日本を代表する都市の明治・大正・昭和・平成の地図を切り換えて見ることができます。
また、このiPad専用アプリでは、iPhone版にはない次のような機能を追加しました。



・2画面表示
・ブックマーク機能(SNS対応)
・地名検索機能



iPhoneよりも大きなiPadの画面を使って、6つの時代(文明開化期、明治のおわり、関東地震直前、昭和戦前期、高度成長前夜、バブル期)の古地図と、現在の地図や航空写真を並べて、都市の変化を調べたり、GPS情報を使って当時のまち歩きを楽しんだりすることができます。
現在、日本の首都である東京には、政治、経済、文化、人口などが一極集中し、世界の大都市として発展しています。特に高度経済成長以降の発展は著しく、急激な都市化が進行しました。また、1964年の東京オリンピックは、東京の都市化・近代化を一気に推し進め、新幹線、首都高、モノレールなど様々なインフラが整備される契機ともなりました。一方、横浜は江戸時代末期のペリー率いる黒船来航を契機に港の玄関口として発達し、外国商館や居留地が立ち並ぶなど、異国情緒あふれる都市が形成されるとともに、現在では国際貿易都市にまで発展しています。これらの変化はしっかりと古地図に刻まれており、当時の面影を現在の地図に重ねて思いをはせることができます。



時の移ろいに身をゆだね、大きく姿を変えてきた日本の都市の姿を、今こそこのアプリで見つめなおしてみませんか。過去を知ることで未来はきっと、もっと楽しみなものになるはずです。



【表示できる地図】
・文明開化期
都心:5千分1東京図測量原図/1876-84(明治9-17)年 測図
郊外:第一軍管地方2万分1迅速測図原図/1880-86(明治13-19)年 測図
・明治のおわり
都心:1万分1地形図/1908-09(明治41-42)年 測図
郊外:2万分1正式図/1906-09(明治39-42)年 測図
・関東地震直前
都心:1万分1地形図/1916-21(大正5-10)年 修正
郊外:2万5千分1地形図/1917-28(大正6-昭和3)年 測図・修正
・昭和戦前期
都心:1万分1地形図/1928-36(昭和3-11)年 測図・修正
郊外:2万5千分1地形図/1932(昭和7)年 要部修正
・高度成長前夜
全域:1万分1地形図/1955-60 (昭和30-35)年 修正
・バブル期
全域:1万分1地形図/1984-90 (昭和59-平成2)年 修正
・地形
全域:数値地図5mメッシュ(標高)
・地理院地図
標準地図:電子国土基本図、小縮尺地図(100万分1、500万分1)、地球地図(標高)
空中写真:電子国土基本図(オルソ画像)、全国ランドサットモザイク画像、国土画像情報、空中写真(1945~1950年、1961~1964年)
・現在
全域:iOSマップ



【表示範囲】
・東京23区,横浜市,川崎市
詳しくは、 日本地図センターのWEBサイトをご覧下さい。



【注意事項】
・表示地図の位置精度については、100%の精度を保証するものではありません。ご利用の際は、参考情報としてお取り扱い下さい。
・ファイル容量が1.7GBのため、インストールには時間がかかります。ご了承下さい。
・一部の地図表示の際には、インターネット接続が必要となります。
・使用している地図データについては、法律等に基づく手続きを行っています。
・事由の如何を問わず、本アプリケーションの利用に関して、利用者に生じた損害については、利用者がその全ての責任を負うものとし、(一財)日本地図センターは一切の責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
11
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

江戸川区篠崎のあたりの都県境の境界未定の『島』の経緯が気にかかるのですが、地図で見られません。残念。

iPhone用にiPad用を追加で購入しました。よさそうなのですが、眺めて考証する時に画面表示の使い方や範囲の設定、切り替え方が地味にストレスです。慣れれば我慢できます。よい感じの残念アプリです。 追伸、特に江戸川区篠崎のあたりの都県境の境界未定の『島』の経緯が気にかかるのですが、地図で見られません。残念。

oka27 - ★★★★★ 2021-11-22

空中写真が見られるようになりました。

古い地図情報と見比べたり、同じ場所の変化を写真で追ったり、とても楽しいです。
ただ空中写真はインターネット接続が必要なため、是非オフラインでも閲覧できるようにしてほしいです。

Dai1980north - ★★★★★ 2016-03-12

待望のiPad対応!!

2画面で見れるのが素晴らしい。欲を言えば地理院地図にも対応して欲しいです。

肉まん汁 - ★★★★★ 2013-11-08

現在マップ

現在のマップが、グーグルマップを選択可能になると良いと思います。

本郷壱岐坂 - ★★★★★ 2015-10-12

iOS8で起動しない

iOS8で起動出来ません。大至急対応願います。

mapest1s - ★★★★★ 2014-09-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東京時層地図 for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
1.9 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/19

リリース日
2013/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は東京時層地図 for iPadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古地図が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >