アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!の評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
1,107
4つ星
 
630
3つ星
 
461
2つ星
 
125
1つ星
 
316

レビュー

僕は社会人2年目です。今まではストレスなんて縁もゆかりもない人生を送っていました。人はなぜ癇癪を起こすのか、なぜいがみ合うのか、そんなこと知る由もなかった僕が、社会の渦に飲まれ産業という名の深海の藻屑となり、はや二年、仕事場と家を行ったり来たり。時々怒られ、頭を前後に振る。シワの数より今まで切り捨てた人の方が多い中年男性とも接待でひとつ屋根の下、酒を飲む。かけがえのない今をすり減らしてこの有様。僕は幸せなんでしょうか。休み時間。同僚に相談すると「俺だってそうだぜ、」などと不幸自慢。聞く気なんて毛頭無く、スマホでこのアプリを見つけました。まだ何か社畜が提案もどきの事を言ってますが気にせずにストレスを測定しました。どうやらストレスが溜まってるらしい。当然の事だ。だからどうした。仕事という名の暴走列車はタイヤの素材がわかっても意味が無い。自分自身が降りなければ意味が無い。僕はこのどこまでいっても暗い砂漠から抜け出したいのです。思い立ち、嫌いな上司に辞表を叩きつけ、ストレスを測りました。しかしまだストレスは溜まってるみたいでした。これもおかしな話では無い。私は臆病者だ。辞表なんて持っていなかった。どうやら休み時間が終わったようだ。まだ仕事は山積みだ。

コッププラ - ★★★★★ 2021-05-29

ストレスが溜まってると感じる時に使ってます

大学の入学時期に、初めてこのアプリを知り使用しました。実際ストレスをすごく感じている時に測ると体感とほぼ同じでした。
その後、大学生活にも慣れて、親しい友人もでき精神状態も落ち着いている時に再度測ってみると、やはり体感と同じくストレス指数が低かったです。
それから、4年後の現在就職活動で悩んでいてものすごくストレスを感じている状況です。
久しぶりにこのアプリを使用すると入学当初と同じくストレス指数が高くでました。
実際に感じているストレスを数値化できるので、習慣的に計測すると蓄積したストレスが爆発してしまうことを極力防ぐことができると思いました。
ストレスを溜め込みやすい性格のため今後もお世話になるかと思います。

※今はiPhone11proを使用しており、カメラが3つあるのでどれを押さえればいいか戸惑いましたが、私の場合1番上のカメラを押さえて計測しています。

ハニーマスタード♡♡ - ★★★★★ 2020-02-29

ストレス指数は参考程度

私は、精神的に疲れてしまってることと、甲状腺系に異常があることで常に頻脈、動悸のようなものがあります。

アプリダウンロードして初めて測った時は脈拍84でストレス指数は69。
今日測った時は、脈拍137でストレス指数100。

ストレス指数というよりかは、脈拍が多ければ多いほど高くなるだけだと思います。ストレス感じて緊張状態にある分にはストレス指数高めでしょうけど、ストレスあるのにストレス指数が低く出てしまうときもあると思うので、あくまで参考程度でいいと思います。

他のアプリだと記録するときに落ちてしまうことが多かったのですが、そういうことがないのも良い点です。

あjw’pamra(¥jygpfajta - ★★★★★ 2019-12-20

使う時の注意点

〜ストレスレベル100段階中〜
・80以上
呼吸が荒くなるレベル。
・70以上
自覚症状大いにあり。
・60以上
呼吸に少し違和感があるくらい。
・50以下
基本的に自覚症状ゼロ
(本人はストレスがないと思い込んでいるレベル)

ここから僕なりの半年使った感想とアドバイス!
まず、ストレスレベル、”イチ”は可能であること。
僕は過去に3回ほど出しました。しかし、50以下は自覚症状はないので定期的に計測しながら対策することが必須。
あと、そこまでのレベルに達するには基本的に瞑想や歩行瞑想なしでは不可能に近いので注意してください。あなたのメンタルライフを応援してます!!
以上です。

てつや、てつや - ★★★★★ 2022-12-19

...

普通に当たってる。 このアプリではストレス=イライラではなく、緊張状態を表してると思います。緊張する事によって脈が上がり、その脈でストレスの度合いを計測してると思う。自分の場合、寝起きは基本的にストレスは1ですが、朝に気になる相手から連絡が来てた場合は、ストレスが36にまで跳ね上がりました。また、朝にストレス1だったのが、午後に気になる相手から連絡が来るとストレスが56にまで上がったり、中々優秀なアプリだと思います。運動後はストレス74だったので、脈の流れをしっかり把握出来てると思います。

Anticucho - ★★★★★ 2019-03-15

自己管理サポートとして活用

20年に渡って自律神経失調症とお付き合いしてます。最近調子が落ちており軽くパニック発作に見舞われることがあるのですが、現在はスマホがある時代ですので、複数の測定アプリで発作時やその前後の測定をしていました。こちらのアプリが比較的に自分の症状との連動性が高いように感じました。

私自身は継続的に医療にかかっており、アプリはもちろん医療の代替ではないので、参考程度に留める必要がありますが、日々のモニタリングと自己管理目的でしばらく活用してみたいと思います。

koko-oh - ★★★★★ 2020-02-05

病気が分かりました

ある日突然立っていても座っていても寝ていてもしんどくて息が上がるようになり、たまたま友人が使っているのを見てインストールしました。
すると心拍数が立っている時で260、寝ている時で140程あり急いで内科に行くとバセドー病と診断されました。
2年前の話ですが、薬が効いている時や悪化した時の心拍数が目に見えて分かるので今も使っています。
医者によれば正常な人の心拍数は60〜70とのこと、平均より高い数値が続く場合は病気を疑う目安として役立つアプリだと思います。

パフスリーブ上岡 - ★★★★★ 2020-05-19

もう無理と思った時に出会いました

人間関係を上手くいかせようとして自分自身を押し殺して笑って日々を生活していました。でも友達はそんなこと知らないのでいじって来たりマウントばかりとってきて「わぁ〜!すごいね」なんて思ってもなくても口に出てしまって...でもその時にこのアプリにあって最後のとこの専門家さんのアドバイスでドストライクであぁ、そっか笑って思えました!このアプリは自分自身を見るために入れた方がいいと思います。ありがとうございました*˘ ˘*

みりん( ´・ヮ・`) - ★★★★★ 2021-12-07

ストレスが自分でわからず

息子が、会社から渡され携帯からインストールしたらしく、親の私も真似してインストール。
凄い機能でびっくりでした。
時間に覆われているから、尚更通知が来ると、ありがたいです☝

ストレス診断チェックとは今の時代、職場でも義務のようです。

気が付かないところで、ストレスに何らかの影響が出ていることを知る子供が出来ますし、診断中に出る豆知識?アドバイス大変ありがたいです。

龍太郎くん - ★★★★★ 2017-05-11

疲労クリニックの測定器に迫る性能かも

心拍変動から交感神経、副交感神経のバランスを推定するアプリがスマホで無料で使えるのは驚きです。
贅沢を言うと疲労度だけで無く、心拍変動係数値やLF/HF値を表示していただけると尚の事素晴らしいと思います。
あと、iPadなどLEDフラッシュの無い機種の場合はカメラに当てた指に白色LED懐中電灯で光を当てると測定出来ました、固定が難しいですが自己責任でお試し下さい。

たこ酢 - ★★★★★ 2020-10-10

素晴らしい

ストレスを測れることよりも、やってるうちに時間が長いからかイライラが落ち着きます。イッラァとしたときに、測ってやる!とこれをしても指を押さえてじっとしているとそのムカつきが収まってしまい、高い数値を出すことが出来ません。そのため落ち着かせる目的で使うようになりました(笑)みなさんもぜひイライラしたときは測ってみてください。

ありえーるありえる - ★★★★★

血圧や脈拍を測定し、記録をつけ...

血圧や脈拍を測定し、記録をつけていくのは外出中とかだと難しく、手間が多いですが

その不便さをスマートフォンを利用してある程度緩和しているこのツールは優秀と思います。

流石に、医療機器とは比べるまでもないですが、体調の波を把握し、診療機関に掛かるキッカケにはなるでしょう。

測定時間が2分未満というのもポイントかなぁ

★★★★★ 2019-05-20

毎日計測して役立ってます。

毎日計測してストレス目安にすると私は精神的に安心するので役立ってます。

計測90秒は少々長くも感じますが、
病院の脈測定で正確な計測は1分なので(臨床は異常無ければ効率的に15秒計測結果×4=60秒の脈拍算出)なので、このアプリは、より正確な計測結果と感じます。

持病持ちにはうってつけかと!
今後も活用させて頂きます(´˘`*)

★まにまに☆ - ★★★★★ 2017-07-26

病気が発覚!!

職場の先輩がこのアプリで休憩中に測っていたのを見て、暇つぶしにインストールしました。そうするとストレスMAXという判定に!脈拍が異常に高かった事が分かりました。その後お医者さんでの血液検査でバセドウ病が再発悪化していることが分かりました。気付くきっかけになりました。このアプリには本当に感謝しています。

727251740462637495 - ★★★★★ 2021-03-09

良いです

先週くらいから、毎日使っています。
測定結果(ストレス値)の根拠はわかりませんが、ある程度は当たっていると思います。
風呂上がりに測定すると値が大きく変わる時があります。
後は、たまに指を当てていても、測定できない時があります。
(追加)
改善されて測定しやすくなりした。測定ミスになる回数が減りました。

自由な雲に - ★★★★★ 2017-09-22

人にストレス指数を伝えるのにと...

人にストレス指数を伝えるのにとても重宝するであろうアプリです。
測定の仕方も血圧と心拍数を指先で測るという理にかなったやり方で、手軽なやり方なのが良い。
ストレスが緩和するような情報や広告なのもとても親切で、専門家相談項目があるのも親切な作りかなと思いました。

sound_most - ★★★★★ 2019-05-15

いいと思います。

実際の精度はわかりませんが、身体的ストレス値を図るのにはいい目安になります。
体感ストレスは、ほんとに当てにならないので参考にさせて頂いてます。履歴が残るので寝る前に書く日記にも書き込んでます。
✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )وありがとうございます。

めぐだよ! - ★★★★★ 2017-05-04

呼吸法

以前からこのアプリで毎日ストレス測定してますが、いつも大体70~90でした
アップデートで呼吸法というのが追加されたので、早速実践してみたら47という数値がでました。
このような効果が数字で見られるのは良いですね。

ザキつか - ★★★★★ 2017-08-25

不整脈でした。

脈がとんでいるのや遅い速いがわかります。
90秒測定というのもいいですね。
昼過ぎや寝る前に測定しています。
あまりにも脈が飛ぶので病院に行ったら不整脈でした。今、通院しています。
測定していてよかったです。

xiahoosaka!!! - ★★★★★ 2017-05-01

無料でこれはすげえ

お母さんは脈拍62とかなのに私は89とか98とかで、高いことがわかった、凄い!!それにキマッてる時とかに使うとがちで心拍数あがってるからちゃんと130とかになる、それに1分間の呼吸法の機能とかあってすごい便利

てこなせりむなて) - ★★★★★ 2020-09-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Stress Scan Inc.が配信するiPadアプリ「ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メンタルチェック・記録管理」「心拍数を計測する・脈拍を測る」「おひとりさまアプリで紹介された作品」「メンタルヘルス」「身体測定・健康チェック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ストレススキャン カメラで手軽にストレスチェック!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >