アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JW Libraryの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「JW Library」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「JW Library」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

JW Libraryの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
2,724
4つ星
 
409
3つ星
 
191
2つ星
 
136
1つ星
 
282

いつもお世話になっています。大...

いつもお世話になっています。大変使いやすいアプリです。

先月ごろから、新着 日本語版 シリーズ記事「その信仰に倣う」と「誰かが設計?」のオーディオをダウンロードすると、アプリがクラッシュして二度と開けなくなる状況が生じています。半月以上待っていますが、2021/1/11現在まで状況は改善されていません。

クラッシュする状況についてわかっていること
❶シリーズ記事 その信仰に倣う(2020/12/22頃) のオーディオをダウンロードするとアプリがクラッシュしてしまい、アプリを削除して再度ダウンロードしなおさないとどうやっても使えません。2013年版の その信仰の倣う は問題なくオーディオをダウンロードできます。
・クラッシュするオーディオデータは、最初の3つ、
①「エホバに向かって歌いなさい」❌クラッシュ
②「主を見ました!」❌クラッシュ
③エホバはヨブの苦痛を取り除く❌クラッシュ
です。「全てダウンロード」でも個別に(どれか一つでも)ダウンロードしてもクラッシュします。但し、上記の3つはダウンロードせずに「朗読版を再生」からインターネット経由にするならクラッシュせずに聞くことができます。4番目以降は個別にダウンロードしても問題はありませんでした。

❷シリーズ記事 だれかが設計?(2021/1/4頃) のオーディオをダウンロードするとアプリがクラッシュする。
・クラッシュするオーディオデータは、最初の7つ
①コウモリのエコーロケーション❌クラッシュ
②ネコの舌❌クラッシュ
③ヌタウナギの粘液❌クラッシュ
④衝撃を吸収するブンタンの皮❌クラッシュ
⑤カツオドリの高速ダイブ❌
⑥接着力抜群のナメクジの粘液❌クラッシュ
⑦頑丈なカサガイの歯❌クラッシュ
です。「全てダウンロード」でも個別に(どれか一つでも)ダウンロードしてもクラッシュします。但し、上記の7つの記事もダウンロードせずに「朗読版を再生」からインターネット経由にするならクラッシュせずに聞くことができます。8番目以降は個別にダウンロードしても問題はありませんでした。

参考にしてください。

明日にでも改善されていることを願っています。

★★★★★ 2021-01-11

バージョン14.0の問題:メモ機能の不具合

マーカーを引いた部分にメモを記入すると、記入する途中でカーソルがどこかに飛んでしまい、思うようにメモを記入できない問題が生じています。ーーー (最新バージョンでは発生しない問題ですが、起動不可になった時、バックアップをしばらく取っていないなど、個人研究を復元したい時のため記録します。) ⭐️現象⭐️ シリーズ記事の音声をダウンロードしたら、JW Library が起動できなくなる問題がiPadやiPhoneで発生しています。この状態から個人研究データを復元する方法が見つかりました。(この手順はアプリをアンインストールする前に実施する必要があります。個人研究の復元が不要な場合は、アプリのアンインストール、再インストールだけでJWLが起動できるようになります。) ⭐️復元方法⭐️ JWLが起動しなくなった状態のiPadをiTunesにつないで、 ①iPadの情報を確認します。 ②ファイル共有を選択します。 ③AppからJW Libraryを選択します。 ④JW Libraryの書類の中にある4つのファイルをPCに保存します。 ⑤iPadをiTunesから切り離します。 ⑥JW Libraryをアンインストールし、再インストールします。 ⑦再びiPadをiTunesにつなぎます。 ⑧④で保存したファイルを同じ場所に復元します。 ⑨個人研究データが復元されます。 ここまでできたら、個人研究データのバックアップを取っておくと、同じ状態になっても安心です。 ーーー 大変有用なアプリに感謝しています。この機会に、もし可能でしたら、以下の機能追加を希望します。 ●個人研究の自動バックアップ機能、週に1度などの頻度を指定可能。 ●iPhone、iPadといった複数端末で個人研究データが自動同期される機能。 いつもありがとうございます。

すがすがもん - ★★★★★ 2023-07-20

動画の検索

いつも質の良いアプリを提供するため、日夜励んでくださってありがとうございます! 動画のコンテンツもたくさんあり、楽しませていただいてます。
つきましては、動画を視聴するときに、10〜15秒などの巻き戻しボタン・早送りボタンがあると非常に助かります。 短い動画であればシークバー(下の方にあるバー)だけでも十分なのですが、1時間を超える動画の場合には「今なんて言ったかな?」ともう一度確認したいときにシークバーを使うと数分〜数十分戻ってしまうことがよくあります。 地区大会のプログラムなども余すところなく視聴させていただきたいので、ご検討よろしくお願いいたします!

追記: 聖書の付録A3で『ギリシャ語定本』という言葉が使われていますが、開拓者用の教科書の単元2(A)では『ギリシャ語底本』が使われています。 これは誤字ではなくこのままで良いのでしょうか? 『定本』と『底本』は意味が違いますし、執筆・翻訳部門の方々も使い分けておられるかと思いますが、少し専門的な言葉ですので脚注など付けていただけるとより一層わかりやすいかと思いました。

追記:巻戻し&早送りボタンの実装ありがとうございました!おかげさまで動画がとても観やすくなり、聞き漏らしても困らなくなりました。
重ね重ねリクエストばかりで心苦しいのですが、アプリ内の動画を検索するシステムがあればさらに活用しやすいかと思います。(朝の崇拝などの動画などは数が多くて以前のものを探しにくいので)
日々システムに関わっておられる皆さんに感謝いたします。

aeauio - ★★★★★ 2022-03-11

素晴らしいアプリの無償提供と、...

素晴らしいアプリの無償提供と、開発に携わっておられる兄弟姉妹の多大な働きに感謝します。

ひとつお願いがあります。
高齢の兄弟姉妹が、視聴したいプログラムを探すのに苦労しておられます。
特に今の時期ですと、地区大会のプログラムを視聴したいのに、プログラムの表示が小さいため、自分でその部分をタップするのが大変なようです。
「地区大会を視聴するには、ここを押してくださいね」と高齢の兄弟姉妹に伝えてきても、その後に何か新着情報が追加されると地区大会の位置も変わってしまいます。普通の方は位置が変わっても簡単に探せますが、高齢の兄弟達ですと位置が変わるだけで一苦労です。
原因は、ホーム画面の文字が小さいためにどのプログラムも同じように見えてしまっているためと思われます。区別がつかないようです。

虫メガネを使えば解決する話なのですが、できればワークブックなどの出版物の文字サイズを変更できるのと同じように、JW libraryアプリのホーム画面の文字サイズ(できれば一つ一つのプログラムの大きさ)も変更できるようにして頂けると有り難いです。
もう、こういう案は出ているかと思いますが、今後のアプリのアップデートに向けて是非考慮して頂けると助かります。

アプリの開発に重ねて深く感謝致します。

u2db8integra - ★★★★★ 2020-08-04

パンデミックの中でも、家族で心...

パンデミックの中でも、家族で心の栄養と安心を、毎日もらえています!
ぜひお願いしたいことがあり、レビューさせていただきました。

JWアプリ動作中の、背景です。

現在は〝ホワイト〟がデフォルトになっていますが、これを〝ブラック〟いわゆる「ナイトモード」への切り替えを、可能にしていただくことは出来ないでしょうか。
病気のため、光に対する過敏症状を持つ家族がおります。
タブレットのシステムで照度調整は施し、一番画面の暗い状態にして予習や個人研究をしているのですが、やはり長く画面を見ていると、目が辛くなるようです。

この時代、オンラインシステムでのミーティングや、デジタル出版物やメディアに接触する時間等、画面を見つめる時間がどうしても増えていますので、対応していただければ、目がショボショボしている他の仲間の兄弟姉妹たちも、助かるのではないかな…とも思いました。

この分野の必要は、かつてなく大きなものとなっていると思います。JWの各種アプリやソフトウェアの開発・動作サポートのために兄弟たちが日々懸命に働いてくださっていることに、一人の「羊」として、この場をお借りし、心から感謝します。

40:2931 - ★★★★★ 2021-01-08

IOSアップデート後…

⸒⸒が良い情報を見られるようにいつも懸命な努力をして下さってありがとうございます!!
最近,バックアップの作成をしたいと思うのですがずっと待ちの画面で一向にバックアップが出来ないです。
予習をほかのデバイスと共有できずに困っています。 私だけでしょうか(т-т)

7月25日
改善のために努力して下さってありがとうございます‍♀️‍♀️
ですが,バックアップ作成でairdrop画面→受け取り側のデバイスを見ても情報が何も入っていないのです
もちろん,前の方に書いてくださっている方の時計を24時間表記にするのもやってみました。
そして, IOSのアップデートをしても変わらず… こうなると思わずに古いデバイスで予習してしまいました
学校が近いので新しいデバイスを買ったのに,古いものを使うしかないかと悲しい気持ちになっています

7月27日

メモの復元が出来ました‼️
本当に嬉しいです✨ ありがとうございました‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️

7月31日

何故かiphoneだけバックアップの復元が出来なくなってしまいました。

カワセミ - ★★★★★ 2023-07-31

開発やメンテナンスをしてくださ...

開発やメンテナンスをしてくださっている皆さんに本当に感謝しています。毎日活用させていただいています。
今後予定されているペインエリアでのハイライト機能対応も心待ちにしています!

さらに、きっともうご考慮いただいていると思いますが2点ほどお願いがあります。
一点は、ウィジェット対応です。iOS14でもウィジェット機能がさらに快適になるようですので、日々の聖句(聖句のみ)をウィジェットで見れると1日のうちにホーム画面で何度も目にすることができとても助かります。

もう一点は、JW LIBRARYのヘルプに記載されている、同期は現段階でできないという説明の変更です。AirDropやクラウドにアップロードしたバックアップを復元する事で同期できるようにしてくださっていますので、その点を追加していただけますと、デバイスを買い換える度にハイライトや書き込みが白紙になってしまうと思っておられる方が安心されると思います。スマホとタブレット同士で同期できることをご存じない方がとても多いです。ぜひよろしくお願いいたします!

3 - ★★★★★ 2020-06-24

:

改善アイデアをお送りします。

・マーカーや個人研究を、バックアップと復元で移行できることは知っていますが、UIは良くないです。
・マーカーと個人研究は、常にシンクロして欲しいです。iPad、iPhone。iCloudストレージなどクラウドストレージと紐づければ、アカウント管理は不要で実現できるかもしれません。
・マーカーと個人研究は、バックアップから読み込んだ際に全部入れ替えになり、既存データがなくなってしまいますが、これはデータの破壊につながります。既存のデータとマージしていただきたいと思います。
・表示されている記事ごとにマーカーと個人研究を転送できる機能も提案します。スマートフォンでメモしたことを友人に共有するなどの利用シーンです。全体移行機能をこの目的に使うのはリスクが高すぎます。
・また、別のトピックですが、BigSur以降、このアプリはMacでも動作可能なはずです。制限を緩和して頂きたいです。

アイデアとしてご参考まで、フィードバックいたしました。
日々のアップデートに感謝しています。

okdt - ★★★★★ 2021-05-29

動画再生機能の感謝と要望

アップデートで動画再生に新機能が追加されて
実用性が大幅に向上したことに感謝しています。
初期不良と思われる少しのエラーがあるようですが,
今後も絶えず改善されていくものと期待しています。
1つ要望があります。
一般にはJWライブラリーアプリを
スマートフォンで使うビギナーが多いようです。
スマートフォンは縦使いが基本ですが,
縦で動画再生すると,横動画なので
小さな画面にさらに小さく表示されてしまいます。
画面の向きロックを解除して横にして再生する場合,
多くのスマートフォンは横向きロックができないので,
再生中に少し傾くだけで縦に戻ってしまいます。
それで,スマートフォン版アプリでは,
動画再生のデフォルト設定は90度回転再生として,
選択すれば現状の縦再生もできるような設計になれば,
画面の向き縦ロック状態で,動画の大きさも効果も
最大限に活用できるようになるのではないでしょうか。
早めに改善されるように祈ります。

ちっちゃな羊 - ★★★★★ 2022-11-08

ますます多機能

いつも、鉄を銀に、銅を金に、の改善ありがとうございます。
資料の本文内の書き込みスペースのおかげで、個人研究のサイズが増えすぎず、とても感謝しています。
オーディオ,ビデオの再生スピード調整も、高齢者の援助にとても助かっています!

ところで、自分で解決できない点がひとつあって、助けが必要です。
iOS17になってから、「文字の大きさ」をスライダーの左から3番目にすると、スタディペインに表示した参照聖句の文字の並びが、上下に乱れるようになりました。一方、参照資料は正常に表示されます。
iPad Pro12.9インチ(第四世代)と、iPadmini(第六世代)を、iOS17.4.1で使用しています。
iPadの設定ー「画面表示と明るさ」の、「テキストサイズ」,「文字を太くする」の設定変更しても、参照聖句が乱れます。
iPadの設定ー「ホーム画面とアプリライプラリ」の「拡大表示」の設定変更しても乱れます。
どうぞ、ご援助よろしくお願い致します。

感謝を込めて

兎野 - ★★★★★ 2024-04-06

聖書の真実が解る優れもの!…この度は改善依頼ですが

リリースされて以来毎日愛用し、大活躍しています。
開発、メンテナンス担当者の愛と熱意に心から感謝しています。

ところで、数ヶ月前にプレイリスト機能の追加とタグの改善が加えられて以来、メモ入力中に頻繁にクラッシュするようになりました。
改善をご依頼したく思います。
問題点は以下の2点です。

1.
メモを開いた瞬間や、メモに文字を入力中に頻繁に画面がクラッシュし、画面が一回転してアプリが閉じてしまいます。クラッシュする頻度は、プレイリストが追加された当初よりは減りましたが、今でもちょくちょくクラッシュします。

2.
メモを入力中に、突然のメモ画面がフリーズします。メモ入力するためにアンダーラインを引いた画面を一度閉じるかそ1つ前の画面に戻してから、再びその画面を開き、メモの「編集」をタップすれば、また入力可能になります。

iPad Model A1980を使用しています。
アップデートは最新にしています。

lemomil - ★★★★★ 2024-01-07

素晴らしいアプリありがとうご...

素晴らしいアプリありがとうございます。
いつも楽しんでいます。
他の方のレビューにもありますように,シリーズ記事の音声データをダウンロードしたら強制終了しました。そのあとアプリを起動しようとしても瞬時に消えます。
削除してインストールしなおすと起動するようですね。
データのバックアップをしていなかったので,個人研究のデータやその他出版物のデータがすべて消えてしまうようです。
音声データやビデオデータは再度のダウンロードで対応することになると思いますが、出版物につけたハイライトが消えていたらショックですね。
アプリを削除する前にやっておくことがあるでしょうか?
出版物につけたハイライトを残すにはどうしたらいいでしょうか?
ビデオなどの再度のダウンロードでストレージの容量に影響はありますか?
もしご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しく思います。

BC1858 - ★★★★★ 2020-12-25

出版物>シリーズ記事>その信仰...

出版物>シリーズ記事>その信仰に倣う
を開いて、右端にマークがあります
別の方から相談を受け、このマークをタップして朗読版を
ダウンロードするとライブラリがおちるとのこと。

自分も試しにやってみたところ
同じ現象でした 次にライブラリをタップしても
黒い画面が一瞬出てすぐに強制終了してしまいます。

現状
信仰に倣う の朗読版はダウンロードしない方が良いです。
他の出版物は試してないので不明です。

こうなると
再インストールしかないですが
いままでのダウンロードした出版物や動画のデータを
もう一度ダウンロードし直さないといけなくなります。

コンテンツデータもバックアップできる機能があると便利なんですが
容量もかかるし難しいでしょうか。。。

深刻なエラーのたび
一からダウンロードはたいへんなんです^^;

★★★★★ 2021-01-04

ものみの塔の朗読版の再生について

いつもアプリの改善を続けてくださりありがとうございます。
少し気になる現象が起きていますのでお伝えしたいと思います。
インターネットを低速(最高速1.5Mbps)で通信している場合だけのようですが、研究記事ものみの塔の朗読版の再生が出来ない号がありました。
たとえば、今年の1月号と5月号はOKですが、2から4月号は再生できません。
現在、再生できない研究記事は、一旦端末にダウンロードし、アプリを完全に終了し、再度アプリを立ち上げれば再生できたので大丈夫です。
節約のためインターネットを低速のみで契約している方も増えてきていると思います。
もし何らかの不具合が見つかったなら改善していただければ嬉しく思います。
何かとお忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも感謝しております - ★★★★★ 2023-07-02

アプリが落ちる

iPadで使用していますが、数日前から、スタディー版聖書(英語)の書名一覧のところから4福音書・使徒を開こうとするとアプリが落ちます。出版物の参照聖句は表示出来ますが、挿絵のある書のトップページで、マラキ側からマタイを、ローマ側から使徒を開こうとしても落ちるので、そこに問題があるように思います。また、他の書も含めメディアの一部が「?」マークになり表示出来なくなっています。
追記:思い切ってスタディー版聖書(英語)を削除し、もう一度ダウンロードしたら問題なく開けるようになり、メディア(画像)も表示出来るようになりました。削除すると聖句に付けたメモが消えるのではと心配でしたが、消えなくて良かったです。(一応バックアップはしましたが)

ymktgs - ★★★★★ 2023-02-27

大事に使わせていただいているアプリだからこそ

このアプリがあれば本当に助かります。いつも使わせていただいております。感謝です。
iPad第6世代のバージョン16.5.1(c)で、文字入力が上手くできない事があります。特に集会用などの画面の、コメントなどを入力する枠の中に文字を入力している時です。文字を入れているのに途中からいくら打っても文字が打ち出されず、ある時は漢字変換をタップしてもひらがなで入力されてしまいます。7月末のアップデートで少しましになりましたがまだ残っています。
また、ハイライトを引く時に画面が一緒にスクロールされます。以前よりこれが酷くなった気がします。
人生にとても必要なアプリですから、どうかできるだけ早く調整していただけたら嬉しいです。

Chee.K - ★★★★★ 2023-08-07

目からウロコどころではありませ...

目からウロコどころではありません。
世界中の言語で視聴できるなんて!そして手話でも視聴できるなんて!凄すぎる!
聖書内容の映画や、かわいいCGなど盛り沢山で全て無料で視聴できるなんて本当にありがたいです。
ブロードキャスティングからは世界中の状況を知る事ができ、エホバの証人の組織がこんなにも有意義に展開しているとは全く存じ上げませんでした。
コロナ禍になってから本当に考えさせられます。
証人の方達の歴史のビデオも素晴らしい!
大戦中にどう生き残って来たか、これからどうなっていくのか。
「学びたい学びたい」と心が叫んでいます。
これからも応援します。頑張って世界中に配信してください。
お願いします。

25 - ★★★★★ 2021-04-17

いつもありがとうございます。素...

いつもありがとうございます。素晴らしいアプリに助かっており、感謝いたします。

子供の寝かしつけに、いつも英語版のvocalから賛美の歌を流しているのですが、なぜか本日か昨日からiPhoneがスリープモード(画面が暗くなる時)になると音楽が止まってしまいます。
また、iPhoneを消音モードにしても、音楽が聞こえなくなりました。以前は流れていたので、iPhoneの設定の問題かもとも思ったのですが、
対処方法がわかりません。

端末はiPhoneSEの第二世代です。

大変お忙しい中恐縮なのですが、対応方法など教えていただけましたら助けになります。

感謝とともに。

追記
何故か治りました!!!
すみません、どうもありがとうございました

★★★★★ 2021-01-04

バックアップの作り方(バグ回避の方法)

時刻表示方法を24時間表示にすると、バックアップとれました!
《設定方法》
設定➡︎一般➡︎時刻と表示。と進み
24時間表示のスイッチを右側(緑)にするだけです。

7月からずっとバックアップ取れず、友人のiPadをリセットしていろんな実験をしてようやく辿り着きました。

他のバグも良い方法が見つかれば報告します
例1)メモ中に時々フリーズする。
jw libraryを再起動すればしばらく安定するようですが、抜根的なバグ回避方法は探し中。
例2)文書を開いたまま言語を切り替えると、右側の表示が固定になる。(個人研究、聖句、参照資料の切り替えができない)

とりあえず個人研究バックアップ取れました!
お役に立てれば幸いです

カノン13 - ★★★★★ 2023-11-26

アップデート後:メモ機能の不具合

アップデートを楽しみに待っていたので、本当に感謝です。ありがとうございます。

ただ残念ながらアップデート後、メモ機能に不具合が発生しています。

❶ハイライトをつけ、メモをタップしてからメモ欄が表示されるまでかなりのタイムラグがある。

❷メモ欄に文章を書いている途中で違うところに自動でカーソルが移動してしまう/固まってしまう/変換が途中で止まってしまう

画像、ビデオのファイル保存ができるのをとても楽しみに待っていたので、活用できるのを本当に感謝しています。

予習や個人研究などでメモ機能が欠かせないので、メモ機能の不具合の改善をどうかよろしくお願いいたします。

nao-smile55 - ★★★★★ 2023-07-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Watchtower Bible and Tract Society of New York, Inc.が配信するiPadアプリ「JW Library」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JW Library」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >