アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レミュオールの錬金術師 Lite [iPad]

レミュオールの錬金術師 Liteのおすすめ画像1
レミュオールの錬金術師 Liteのおすすめ画像2
レミュオールの錬金術師 Liteのおすすめ画像3
レミュオールの錬金術師 Liteのおすすめ画像4
レミュオールの錬金術師 Liteのおすすめ画像5
<
>

OTOMURASOFTの錬金術・アトリエ系ゲーム

レミュオールの錬金術師の体験版。ティコのアトリエで、借金返済のため良い商品を仕入れるために素材を集め、お店で売っていくアドベンチャーゲーム。PC版と携帯版でヒットした人気作品。

錬金術・アトリエ系ゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年7月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料版は30日以降、ゲーム内時間で三日分のみプレイできる…とありますが、厳密にはそうではなく三回24時になる(日付を跨ぐ)事で発動するようです。
つまり、例えば前日の夜のデータをロードしたとして、進行して日付が変わるとまた無料版のスリーカウントが減るようになっています。もちろんあわててロードしてもそのまま。
無料版の制限事項 - ★★★★☆
ただ、無料版では(ゲーム内時間で)一ヶ月が経過すると1日につき3日ずつしか進めなくなる制限付きなので、もどかしい(ガラケー版では一ヶ月しか遊べなかったので、それに比べたらずっとマシですが…)

あと、Game centerに対応しているのはとても良いと思います(他のユーザーと競い合えるので)
楽しいです。 - ★★★★☆
⒈05になって図鑑が開けるようになりました! 対応どうもありがとうございます(^-^)
レミュオールの錬金術師は好きでパソコン版から何度もしています。出てくるキャラクターが個性的でみんな好きです。自分のペースで遊べるしオススメです。
ありがとうございます! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2016年3月20日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

セーブデータ移行に関する修正。
軽微なバグの修正。

使い方や遊び方

----------------無料版と有料版の違い----------------
・セーブデータ保存1つまで
・借金返済不可
・シバの競馬5口まで



〜30日(ゲーム内時間)以降〜
・1日(現実時間)に3日(ゲーム内時間)の制限
・進行速度40固定
-------------------------------------------------



アプリ紹介:
フィーチャーフォンで35,000本以上販売した「犬と猫」原作「レミュオールの錬金術師」が商品数を追加リメイクしてiOSに登場!
今作も携帯アプリ版を踏襲しつつも、操作はタッチパネル操作に完全対応。
テキスト表示部分を上下左右にスワイプすることでメニューや棚の選択ができます!



ひたすらお店に新しい商品を仕入れて売りまくろう!
商品をたくさん売ってお金を増やし、そのお金でお店を大きくしたり、より良い商品を仕入れたりその使い道は貴方次第。
目標は主人公の借金返済ですが、借金返済後(ゲームクリア後)もゲームを続けることは可能です。
アイテム総数は原作のPC版275種類、携帯版の300種類からさらに増え、360種類!
海猫亭よりも難易度控えめ、初めてプレイする方も、プレイしことがある方もちょっと新しい気持ちで楽しめるはずです。



ストーリー:
海洋都市イシュワルド。温暖な気候を持つ世界有数の大都市である。
ここは、そんなイシュワルドのほぼ中央に位置するレミュオール地区にたたずむ小さな一軒家。
そこで暮らす女性は、街でも評判の『怪しい女性』ティコと、その弟子ルヴェル。



今日もいつもと同じイシュワルドの一日が始まるのかと思っていたある日のこと、
ルヴェルは自分の「へそくり」が消えていることに気づきます。
わがままで金使いの粗いティコと同居する身として、勝手に人の金を使われまい、と思い自室の本棚に隠しておいた、なけなしのへそくり1,000£が忽然と姿を消していたのです。
貧相な家に入る泥棒もいない。思い当たるフシは一つしかありませんでした。同居人のティコです。
すぐさま、そのことをティコに問い詰めましたが、弟子という立場もあり(弟子にはなりたくなかったのですが、勝手に弟子にさせられたのです)
師匠に逆らえないルヴェルは、ただただ枕を相手に泣きじゃくるのみでした。
しかし、ティコの悪事はそれだけではありませんでした。
なんとなんと、彼女は銀行から借金をしてきていたのです。
ルヴェルのへそくりをその返済の一部にあてたものの、残された金額は、一般市民にとっては巨額極まりないものでした。
さすがに堪忍袋の緒が切れたルヴェルは師匠相手に強く出ます。お金は働いてちゃんと返すのだ、と。
いつもなら弟子をこきつかい、借金返済を済ますティコでしたが、今回ばかりは返済額が大きすぎる…
ため息を一つつくと、少しは反省したのか、ティコはしぶしぶ店のカウンターに座ります。
「しょうがないわねぇ…手っ取り早く商売でお金を集めるから、家にあるもの持ってきなさい。」
レミュオールの錬金術師は、ふてくされた顔でそう言うと、弟子を睨みつけます。
ティコのアトリエ本日開業。彼女の手から創られるものは、巨万の富と繁栄の華。



コピーライト:
(C)犬と猫 / オトムラ ソフト



お問い合わせ:
アプリの動作に関するお問い合せは、
http://www.otomura.co.jp/otsoft/ios/alc/index.html
ios_support@otomura.co.jp
オトムラソフトまで。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
11
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

面白いけど…

DS版は商品を客が買う時値段を提示して売るか値上げ交渉するか選択できたので結構儲かったのですが…今作では勝手に商品が消えてってるので星4です。実装待ってます!

スーパーなスーパーのスーパーらしさ - ★★★★★ 2016-07-12

逆に

pc版、ds版とやり続けてたらこの三日規制が新鮮で製品版にも実装して欲しいくらいゲームを面白くしてると感じた

他作品も大好きさ - ★★★★★ 2017-07-13

面白いです( ^ω^ )

が、1日3回の制限がついてからはオートセーブを◎に設定しておかないと、遊べなくなります。

いる? - ★★★★★ 2016-07-02

お願いです

早く他のゲーム(特に海洋レストラン☆海猫亭)もiPhone対応して下さい。
それを願って☆5つ。

ああかなたかにた - ★★★★★ 2013-12-23

PC版でも

遊んでたゲームなので出先で遊べるのは嬉しい
近々製品版購入するか考え中( •́ .̫ •̀ )

名無しの1 - ★★★★★ 2014-07-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レミュオールの錬金術師 LiteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
33.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/20

リリース日
2013/07/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はレミュオールの錬金術師 Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

錬金術・アトリエ系ゲームが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

OTOMURASOFT のアプリ

OTOMURASOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >