アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 36位を獲得!(3/6)
ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのおすすめ画像1
ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのおすすめ画像2
ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのおすすめ画像3
ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのおすすめ画像4
ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのおすすめ画像5
<
>

コミックまるごと試し読みや小説、音声付きも。快適読書ライフ!

「ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリ」は、Sony Music Entertainment(Japan)Inc.が配信する書籍購入・ブックストアアプリです。

書籍購入・ブックストア マンガ雑誌・コミックストアポータル 電子書籍 無料漫画・無料コミック メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/7)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 8700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.18.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/4)


  • 2013年10月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ほぼサービスの開始と同時に使い始め、ずっと愛用しています。
機能にもほぼ不満はありません。iPad miniで隙間時間にさっと読めるところが気に入っています。

最近、気になる動作がありますのでここでご報告させていただきます。
コミックなどで例えば7巻まで持っていてダウンロードしてあります。
ずっと愛用しています - ★★★★★
バージョン2.11.0にバージョンアップしてから、iPadでの挙動が変わり不便になりました。
iPadでは、画面横向き、書籍見開きで利用しています。
これまでは、この状態で画面方向をロックすると、
書籍を開く前の状態が、iPadが縦向き横向き、更にはIOS側で画面の回転可不可設定等に関わりなく、画面横向き、見開き状態で開き、すぐに読み始めることができました。
iPad - ★★★★★
最近Kindle使ってみましたが、ありえないくらい使いにくかったです。自分は使い始めて6年くらい経って、まぁ若干の不満(解像度低い、背表紙表示出来ない、特装版が別タイトル扱いとか)はあります。でも、それまで気付かなかったユーザビリティの良さに気づきました。毎月ランクエメラルドに届かない程度しか購入はしていませんが、お気に入りのストアなのでこれからもより良いサービスになるようよろしくお願いします。
最近Kindle使ってみました... - ★★★★★

最新更新情報

version2.18.2が、2024年3月4日(月)にリリース

コレクションから本を削除したときに、表示が更新されない不具合を修正しました。

使い方や遊び方

ソニーの本屋 Reader™ Storeはコミック、小説や雑誌、実用書などはもちろん、オリジナルの音声・動画つきコンテンツにも対応!手軽に楽しめる電子書籍アプリです。
試し読みコンテンツも大充実!声優が朗読する小説など「ながら読書」にもオススメです。人気・話題作から書店員おすすめまで!推し作品がきっとみつかる!



<アプリについて>
ソニーの本屋Reader™ Storeで取り扱っている電子書籍が読めるアプリです。
アプリにサインインすると、ソニーの本屋Reader Storeで購入した本が、自動的に同期され、本棚に表示されます。
Apple IDのほか、普段お使いのGoogle(Gmail)、Twitter、LINEアカウント、My Sony ID、PlayStation™ Networkでご利用のアカウントを使って簡単にサインインが可能です。



<アプリの特徴>
*音声・動画つきコンテンツの再生*
コメント動画や朗読音声の再生に対応。音声・動画つきコンテンツを多数配信中。オリジナルの「耳で愉しむ声優の朗読小説」作品も!オーディオ再生で通勤・通学や家事などのおともに。
あなたの推しにきっと出逢える!舞台パンフレットや俳優・ミュージシャンなどのReader Store限定オリジナルコンテンツが豊富!あなたの推し活を応援!
*整理しやすい本棚*
コミック、書籍、雑誌ごとに分類され、それぞれ並べ替えができます。
最近購入した本や、最近読んだ本にも簡単アクセス!
さらに、お気に入りの本などをまとめるカスタマイズ機能も!
*カスタマイズできる読書インターフェース*
文字サイズはもちろん、背景色やページ送りの効果もお好みにカスタマイズ!コミックの上下スクロール切り替えも。
*マルチデバイス連携*
購入した本は、対応する機器間で5台まで共有できます。
ブックマーク(しおり)やハイライトの情報はもちろん、最後に読んだページを他の端末やブラウザで自動的に同期!すぐに続きから読める!



※ 対応機器は本の詳細ページにてご確認ください。本製品は、フォントワークス株式会社のフォントを使用しています。
“Reader”およびそのロゴは、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標または商標です。
その他記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
5,085
4つ星
 
2,240
3つ星
 
983
2つ星
 
171
1つ星
 
287

おすすめ口コミ

期限切れの本の削除が可能に!

ReaderStoreでは無料本(期限付き)がたくさん読めますが、リストから削除できなかったのでアプリ内にゴミがたまっていました。それがストレスで他社の電子書籍も検討していましたが、今回のアップデートでついに削除可能に!嬉しいです。専用端末のように便利な整頓機能(フォルダなど)はなく、本が増えるとやや見づらいですが、ビューアとしての使い勝手はとても良いです。今後への期待もこめて星5。

☆★ののはら★☆ - ★★★★★ 2016-12-27

いつも電子書籍を読むのに愛用し...

いつも電子書籍を読むのに愛用しています。

最近のアップデート後、なぜか「画面方向のロック」が効かなくなってしまいました。オンでもオフでも画面が動いてしまいます。なんとかなりませんか…。

2020年3月8日追加。SONYさんから返答いただきました。とりあえずは、iPad側の設定で画面ロックして使い、アップデートを待ちたいと思います。

HANABI-MATSURI - ★★★★★ 2020-03-08

複数の台数で使う場合購入済みの...

複数の台数で使う場合購入済みの本を表示する、しないが、サイト内で選べアプリの方を操作出来るのはすごく使いやすい。 しかし、コミックなど巻数表示されているものは1巻から読めばいいが、小説などの巻数が無くて、シリーズ物の場合はどれが最初なのかわからない。時代毎などに並べられると、より使いやすくなり、ありがたい。

★★★★★ 2019-03-31

LINE

それも何故出来ないか色々調べてやっと分かりました。
こっちはもう金払ってます。ブラウザではログイン可能とはいえ、アプリでは出来ないことを後で分かるなんて詐欺じゃないですか?
ソーシャルアカウントの変更出来れば問題無いけど多分無理なんだろうな(今問い合わせ中)
最低最悪のアプリです。

★★★★★ 2021-08-01

最近購入した本の履歴

無料で読めるやつかなんかで一回試しに読んだのが最近購入した本の履歴から消えなくて困りました。矢印マークがついた状態のやつです。
アプリからも消せるようにしてください。

ちなみにウェブサイトに履歴もないのでそこからは消せないです。

改善お願いします。

sajdmjgkm - ★★★★★ 2022-05-10

キーボード操作復活!

Magic Keyboardの矢印キーによるページ送りにバグがあったのですが、レビューでの報告後、修正いただきました。とても便利な機能だったので助かります。
必要な機能を備えつつ、少しずつ便利機能が追加されつつあります。今後も継続的なサービスの提供を期待します。

500miles - ★★★★★ 2022-08-05

操作性が変わった?

最近の更新で本の削除の方法が変わったようですが、iPhoneでギリギリ、iPadでアウトの操作感。右上の編集→本を選択→左下のゴミ箱ボタンの操作は控えめに言って使いづらいです。iPadだともはやシンドイ…試していないのかな?改善されると良いな。

はっぴぃ? - ★★★★★ 2021-09-22

何も読まなくても 感覚的に使え...

何も読まなくても 感覚的に使えます。 でも 仮に読んだ本や試し読みのデータのカスの様な物が残ります 運営にメールしても改善されません、 あと同じシリーズなのに 途中で分類が変わっていたりします。 その分 星一つ減と言う事で。

Iwane0209 - ★★★★★ 2020-05-30

どう使わせたいのか?

どこを見たら自分の目的にたどり着くのか?(例えばダウンロードしたファイルが見たい時)、画面を見て直感的に分かりにくい。迷ってしまう。動きが悪い等ないですが、使いやすくはないです。

maskwat - ★★★★★ 2022-06-17

今のところ何の問題もなく使って...

今のところ何の問題もなく使っています。アプリから直接購入出来ないのが残念ですがiPhoneの仕様なので諦めています。あとアプリ関係ないですがちょくちょくクーポンを頂けるのは有難いですね。

★★★★★ 2019-08-04

バージョン2.10.0になって...

バージョン2.10.0になってから、頻繁に再ログインを要求されるようになった。
アプリ終了して、再立ち上げで自動ログインできるのに。
久々にデグレードですかね。
早めに直してください。

★★★★★ 2019-06-22

わざわざMy Sony IDを...

わざわざMy Sony IDを作ったのにメールアドレスとパスワードを打っても全然起動できない。サインアップしろって言われたけどやり方がわからない。運営さん、はじめ方を教えてください。

anarukakutyou - ★★★★★ 2020-07-10

Collection

Android版のreaderアプリには、コレクション機能があるのに、Ios版のReaderアプリにはコレクション機能がない、本が多くなるとコレクション機能が必要でs、ios版のアプリにも作って欲しい。

urugi - ★★★★★ 2020-03-24

最近使い始めました。全品対象の...

最近使い始めました。全品対象のセールを多々やってるので、わかりやすくて良いです。買うのが楽しくなりました。アプリで買えなくて、ブラウザ立ち上げなきゃいけないのは残念。

sinkzink - ★★★★★ 2018-09-06

普通に使えて便利

日本以外のReader Storeは店を閉める状態… sonyの電子書籍のハードも作ってないご時世…
過去に買った電子書籍をApple製品で楽しめるアプリ
普通に使えてログインも問題なく使えてます

よだきぃととり天 - ★★★★★ 2016-11-16

購入ができない

電子書籍の中では機能的にもポイント制度のお得感も良く好きなアプリです。しかしAndroid端末ではできるストアでの購入ができない点はかなり不便です。設定が悪いのでしょうか?

kren1717 - ★★★★★ 2021-10-24

コミックを読む時の、背景色をグ...

コミックを読む時の、背景色をグレーからホワイトに変更できるようにしていただきたい。
ページのめくり速度がKindleに比べ遅い。
アイコンをシンプルな絵にしてもらいたい。

★★★★★ 2020-02-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
63.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/04

リリース日
2013/10/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書籍購入・ブックストアが好きな人に人気のアプリ

マンガ雑誌・コミックストアポータルが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >