アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

UDトークの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「UDトーク」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「UDトーク」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

UDトーク

無料  iPhone / iPad対応 ライフスタイル ユーティリティ 64bit 3.6 売上順位:ライフスタイル 38位 (iPad)

88
Trend

UDトークの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
126
4つ星
 
54
3つ星
 
36
2つ星
 
23
1つ星
 
49

コンパクトプラン、ライン入力音...

コンパクトプラン、ライン入力音声の変換・編集で使用

・元々が難聴者向けの情報保障用のアプリで、スマホに入れて気軽に運用する分には簡単だし、実際普及もしている。
・業界によっては音声認識の代名詞のように扱われることもある。
・エンジン自体はアドバンスドメディアとグーグル製なので信頼性がある

・高度運用も可能だが、ベンチャー企業ゆえにサポートが薄いこともあり、運用側にある程度の知識と忍耐が求められる。
(有料コンパクトプランであってもサポートに問い合わせはできない)
・高度運用の機能には安定性が高くないものもある。日々改良されているとは感じる。

・料金が高いというレビューがあったが、個人的には反対の印象を受ける。高度運用できる音声認識ソフトの値段はものすごく高額。ライブ変換/ライブ編集ができるソフトでこの値段は破格。
・利用者の多くは無料のお手軽運用であろうから、APIの料金を考えるとむしろ事業継続性が心配になるほど。(余計なお世話)

・シアターモード等に可能性を感じる。

・コンパクトプランをなくす方向と見かけましたが、無料と法人向けの間の高度運用向け有料プランは私自身には大変ありがたい存在です。何とか継続をお願いしたく。
・雑駁に書き連ねましたが、応援しています。

・以下はシアターモードに関するものすごく勝手な要望です。三つとも実装されたら今の3倍の料金でも利用します……。
(1)シアターモードのiOS/iPadOSでの左上の✖️ボタン、右上のカメラ切替ボタンの廃止。(Android版では表示ない。切り替え機能もないが)
(2)複数カメラの切り替え(1と矛盾するかも)
(3)HDMI inを備えるXperia pro(現時点未発売だが)などでのHDMI inの選択

fcgml - ★★★★☆ 2020-08-05

最近のバージョンから、「タップ...

最近のバージョンから、「タップして話す」の赤いボタンに
・AmiVoice日本語
・キーボード
の設定切り替え機能が付いています。
「タップして話す」の赤いボタン上を左右にフリックすると切り替えられます。
公式サイトのアプリ紹介やオンラインマニュアルには、この機能についてはまだ記載されておりません。できるだけ早く説明を追加していただきたいと思います。
ダウンロードしてさわっているうちに、知らぬ間に切り替わっていたようで、ワケがわかるまで20分アプリとケンカしました。

「キーボード」のほうになっていると、「タップして話す」をタップすると音声認識は始まらず、「キーボードのマイクボタンを押して音声で入力してください」という、なんじゃらほいなポップアップ画面が出ます。

AmiVoiceを使うかiOSのキーボードについている音声入力を使うかを切り替えるもののようですが、なぜこんな機能を付けたのでしょう。AmiVoiceのほうがずっと認識率がよさそうなのですが。

momoo1219 - ★★★★★ 2016-05-24

アドオンが効いていません

2020/7/2追記
122にアプデした後も、同様30分で音声認識が終了してしまい、Appleの問い合わせ先も分かりづらく諦めて1ヶ月近く放置していました。
が、再インストール(超初歩的で恐縮ですが)し、アドオンの復元をしたところ直りました!!
原因は結局分からずじまいでしたが、再インストールの有効性を改めて認識しました。
色々と検証いただいたのになんかすいません。ありがとうございました。
--------------------------------------
有料アドオンを購入しているにもかかわらず、30分で音声認識が停止されます。
アドオンを購入して半年以上経過しており、2月頃までは30分超過でも問題なく認識していましたが、久々に使い始めた1週間前から30分超過で停止するようになってしまいました。
バージョンは現在最新の121。アンインストール後再インストールしてみたものの解消されません。
240円の返金は求めませんので早急にご確認お願いいたします。

wataru sugiyama - ★★★★★ 2020-07-02

文字が出ない→解消しましたので★変えました

初めてDLしたときは文字がでましたが なにか設定がかわったのか音声認識しません アプリを削除してDLしてもダメ おそらく何かの設定のはずだけれど アプリにそういったヘルプがなく確認のしようがない ちなみにiPhoneの音声入力はできているので 端末が壊れたわけではない QAの充実を求む →アクセシビリティの件回答もらいましたがもとからオフですしオンオフ変えても変化無しです。おそらく何かの設定なんでしょうがたどり着けないのであきらめます (追記)iOS16.3なのですがご提案あったBluetoothマイクをオフにしたところ動くようになりました!ボタンも赤くなりました。なぜ何度アプリを消してDLし直してもBluetoothマイクがオンだったのか謎です。

やひろう - ★★★★★ 2023-05-05

勉強していることがあり、ビデオ...

勉強していることがあり、ビデオ内容を文字化したくて使用させていただきました。ボイスメモでは全く内容を聞き取ってくれずほぼ白紙状態だったのが全ての言葉に反応してくれます。話し手の滑舌にもよりますが、ほぼ正確に文字になります!
違っていても読み返すとすぐに音で正しい語を思い浮かべられるレベルです。編集や操作もとても簡単に作られていて本当に助かります。ありがとうございます!!!お礼を伝えたくてレビュー書きました。
本来は耳の不自由な方のためツールと思います。これからも耳の代わりになれるようなツール目指して頑張ってください。お身体にお気をつけて。
ありがとうございました。

612 - ★★★★★ 2018-12-05

聴覚障がい者です。 今まで健常...

聴覚障がい者です。
今まで健常者二人と私の三人での会話だと、全く何を話しているのか分かりませんでした。
(健常者二人が会話している内容が。)
しかし、これを使い始めてみると100%認識とまではいかないけれど、殆どの内容がこれのおかげで分かるようになりました!!
私には視覚障がい者の友人もいます。
友人が話すことは、これを使うことで殆ど理解できるようになりました。
しかし、私が友人に話したい内容は友人の手に文字を書くしかありません。
出来れば、キーボードで入力した文字をマイクで読んでくれる、そういう機能があれば尚、良いなと思います。
これからの活躍にも期待!!

★★★★☆ 2015-12-04

素晴らしい感動しました

日本語文字起こし精度が抜群です。GoogleやMicrosoft 以上です。 単語登録も素晴らしい。固有名詞がきちんと変換されたときは、芸術かと感心しました。 バックグラウンドで動くのも最高です。ただ、なかなか気がつきません。 初めからonにして欲しいです。 あとは、文字起こし後に編集で文節を分けることができて、 それにタイムスタンプをつけられれば(srtで抽出)できれば最高ですが、それは無理ですね。 まあ、文字起こしだけでも、このアプリは最高です。 ありがとうございました。

max6 Ultra - ★★★★★ 2021-10-25

健常者の方は、どの様に利用して...

健常者の方は、どの様に利用して居られるか?。
私の場合。両耳とも、重度の難聴者です。補聴器は全く役立たず。

このソフトを援用して居ます。まだ多少の文字変換や、個人の発音のクセを解せない事も?。

大半は、類推して概ね、相手の意思を、読み取れて居ます。
経年を経て、精度の向上を祈念します。

外国語の対応もあるやに、これもいいかな?。興味深々です。

★★★★☆ 2020-12-07

感動しました!

【良い点 】・音声認識の精度が高い ・音声認識の結果を修正できる ・外部マイクや単語登録で認識率UP ・複数の端末とトークの共有ができる ・Youtubeやオンラインマニュアルなど説明が豊富でわかりやすい 【改善点】 ・単語登録アカウントを取得して、公開辞書の新規作成を試みたが「公開辞書の新規作成に失敗しました」とのメッセージが出る(iPhone, 無料版)

kokolog220 - ★★★★★ 2022-08-31

電車の中で

外国の観光客の方に、駅について聞かれた時に了解させてもらいました(`・ω・)bグッ!

乗ってた電車が途中駅から普通電車に変わるから、次の電車に乗り換えたら早いよってのを、何となく英語で返事したら、めっちゃ焦ってたので、
UDトークを使って説明したら、
急いでないからこのまま乗っていきますって、安心した顔で答えてくれた(`・ω・)bグッ!

クルトン☆777☆ - ★★★★★ 2018-04-22

イベントで使用可能か機能確認中...

イベントで使用可能か機能確認中です。
テキストの音声読み上げを試しているのですが、漢字の読み方がうまくいきません。
iOSアプリで単語を登録してみたのですが、反映されないものがあります。
例えば、三日三晩(みっかみばん)がみっかさんばんと読み上げられてしまう。対処法はありますか?
全般的に高機能で良いソフトだと思います。

for.event - ★★★★☆ 2019-03-20

大変役立つアプリです

マスコミ系の仕事をしていますが、どれだけ助けられたか分からないくらいお世話になっています。無料でこのレベルのアプリを提供するとは驚きで、有料でも購入しました。また、ここで触れませんが、もしかしたら開発者も想定されてなかったしれない使い方もあります。重宝させていただきます。

ヒマなサンタ - ★★★★★ 2021-04-11

UDトーク

素晴らしい一度使ったらもうこれ無しでは話しは出来ない。
私は話しが出来て全く聞こえないです。
見える、会話って素晴らしいことです。ずっと探して居ました。
UDトークはインタネットが出来ないとダメですか。
自宅に居れば良いのですが一歩外に出たらダメ。
私は話しが全く聞こえないです。

波佐見町 - ★★★★★ 2020-05-27

応援しています

アプリ導入プログラムのおかげで、当校でもようやく導入することができました。ありがとうございました。
YouTubeで日々使い方を学んでいますが、聾学校で使えそうな機能が盛りだくさんでとても感動しています。これからバリバリ使っていこうと思います。これからも頑張ってください。

ロシュ - ★★★★★ 2020-11-26

復元が機能しました

事情でスタンダードプラン以上が利用できず、コンパクトプランでずうっと利用させて頂いております。
少し前コンパクトプランが復元できず、仕事で使えず非常に困っておりました。
最新バージョンにアップして再度試してみたら復元できました!
対応、誠にありがとうございました。

のほほーん - ★★★★★ 2020-06-03

お年寄りにも!

聴覚しょうがいの方にも役立つアプリ
お年寄りにも役立ちました。
耳が聞こえないため講演がわからずかわいそうでしたが…これを使って箇条書きで伝えるとよく読んでくれます。
こんないい素晴らしいアプリありがとうございました。感謝。

ペーちゃん家 - ★★★★★ 2016-02-09

質問

私自身、非常にいいアプリだと思います。
ここで質問ですが、このアプリとiPhoneの翻訳アプリとの違いを教えてください。
このアプリでしかできないことやこのアプリだからこその部分を知りたいです

ダークハピネス - ★★★★★ 2023-04-28

ものすごく助かってます

父が後天性の病気で耳が不自由になったのですが、このアプリのおかげで喋りながら自然に会話できてます!これなしでは父は塞ぎ込んでしまっていたと思います。本当にありがとうございます。

ユーリ... - ★★★★★ 2022-04-16

Apple Watch

5年前にApple Watch対応版がリリースされたという記事を拝見しました。しかし、Apple Watch対応版を探しても見つけられません。現在はリリースされていないのでしょうか?

★★★★☆ 2020-11-29

認識も素晴らしいか➕アルファーも

認識も素晴らしいが、他のスマホとの連携や修正も可能で、情報保障には最適です。相手が機械なので話す人も学習が必要です。

手話OTAKU - ★★★★★ 2023-03-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

UDトーク

Shamrock Records, Inc. 無料  iPhone / iPad対応

88
Trend

Shamrock Records, Inc.が配信するiPadアプリ「UDトーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「UDトーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >