アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像1
衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像2
衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像3
衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

Tokyo Interactiveの資格・検定・試験過去問アプリ

「衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する資格・検定・試験過去問アプリです。

資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.1.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料お試し版から始め、このアプリの良さがわかったので有料版を購入しました。毎日の通勤電車の中でもたくさんの問題に挑戦できるようになりました。
解説も分かりやすくちょうど良い文章量で読む気にもなります。
試験日までしっかり続けて行きたいと思います。

<改善して頂きたい点>
1. 横画面化若しくは文字サイズの選択化
たて画面で文字の大きさを変えると行がはみ出してしまいます。
無料お試し版から始め、このアプ... - ★★★★☆
「問題数が少ない」との指摘もありますが、初めに全体像を把握するのと試験前にランダムに問題を解いて実力を把握するのに便利でした。他に参考書と問題集を1冊やりましたが、殆ど通勤電車の中で勉強していましたので、このアプリを重宝していました。短い時間でもこまめに問題を解くようにして、3問中2問から4問中3問以上常に正解できるようになってくると合格圏内の実力が付いてきたとういう自信が湧きます。
コンパクトで使いやすい - ★★★★★
勉強はひと月前の試験対策の講習とそこで貰ったテキストを2回ほど読んだだけで、残りはこのアプリだけで勉強しました。解説が詳しいので、何故正解か、間違いかがよく理解でき、応用が効きます。ただアプリで九割方正解してた有害業務の法令は、本番では四割くらいしかまともに解けませんでしたが、他はほぼ全問正解でなんとかなりました。
勉強はひと月前の試験対策の講習... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.8が、2017年7月1日(土)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

法改正に対応しました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集」は、常時50人以上の労働者を使用する事業場において選任が義務付けられている衛生管理者となるために必要な、第1種と第2種の衛生管理者免許試験に対応した問題集です。収録された約150問には、すべてに詳細な解説がつけられています。解説は、単に正誤を指摘するのではなく、参考書を1冊読み終えた程度の初学者が理解をさらに確実なものにできるよう、参考書のように書かれています。参考書の代わりに少しずつ、問題単位で読み進めてもよいでしょう。通勤通学時に持ち歩き、スキマ時間に学習を進めるのにも向いています。それぞれの学習スタイルに合わせて活用してください。テーマごとに適切に分類された目次には、回答履歴も表示されます。学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることもできるでしょう。衛生管理者免許試験向け問題集アプリの決定版です。



【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約150問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・衛生管理者免許試験向け問題集アプリの決定版



【目次】
第1章 労働生理
第2章 労働衛生
第3章 労働基準法と労働安全衛生法
第4章 有害業務と労働衛生(第1種範囲)



■■■■お知らせ■■■■
・第2種試験では、一部を除いて第1種試験と同じ問題が出題されます。本アプリに収録されている問題のうち第2種試験からの出題と表示されるものはごく一部ですが、第1種試験でのみ出題された問題を集めた第4章以外の問題は、そのほとんどが第1種試験でも第2種試験でも出題された問題です。第2種試験には、第1章から第3章に収録されている内容を学習すれば対応することができます。
・回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

このアプリを徹底的に行うことで...

このアプリを徹底的に行うことで、第一種衛生管理者試験合格出来ました。
社会人がメインで受験する試験ですので、すぐに起動でき勉強出来るこのアプリはまとまった勉強時間が取れず、スキマ時間を使わざるを得ない人達に大いに役立つと思います。

ただ、問題数が140問と少々少なめなのが唯一の欠点。
200問でしたら、星を5つ付けました。

signe_t - ★★★★★ 2013-10-12

良いです

過去問をベースに詳しい解説があって勉強しやすいです。ただ、ランダムは「労働衛生」などのタイトルが見出しになっているのでここはなくすべきでは?と思います。とにかく基本テキスト、過去問集、そしてこのアプリで合格できます。ありがとうございました。

カベルネソービニヨン - ★★★★★ 2016-01-31

回答そのものを示すだけで、理由...

回答そのものを示すだけで、理由を提示しない教材が多い中、詳しく理由を述べているので、理解しやすい。
惜しいのは、ランダムに出題させる時に第2種では不要な有害業務を省けなかったり、設問の選択肢が毎回同じなので、番号を覚えてしまうところ。

Ter Squirrels - ★★★★★ 2016-01-18

漢字にもう少しふりがながふって...

漢字にもう少しふりがながふってあれば完璧なのですが…
読めない漢字があり困りました。
まあ私の勉強不足だとは思いますが。

213. - ★★★★★ 2015-10-12

合格後も参考書としても使えるよ...

合格後も参考書としても使えるように、解説一覧が選択できるようにしていただきたい。

★★★★★ 2014-10-17

2910

最新の問題も入れてもらえると
うれしいです。

tyroad - ★★★★★ 2017-10-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/01

リリース日
2013/07/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は衛生管理者 第1種・第2種 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

資格・検定・試験過去問が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >