アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のおすすめ画像1
レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のおすすめ画像2
レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のおすすめ画像3
レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のおすすめ画像4
<
>

料理のレシピや動画に食材やメモを作成して記録・検索・管理

「レシピブックマーク」は、Springboard Inc.が配信するレシピメモ・料理日記アプリです。

レシピメモ・料理日記 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.12.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使ったレシピのは保存用に使っています。
気になるところとしては、複数の料理を並行して作りたいときに、レシピ間の移動がしにくいところです。
レシピのお気に入り画面の中からいくつかのレシピを選択して、スライドで見られるような機能が欲しいです。
あと、複数のレシピを選択して、その材料を一覧で見られるような機能があれば、献立に沿った買い物がしやすくなり嬉しいです。
毎日作ったレシピを記録してます - ★★★★★
とても便利で、毎日助かっています(*´ω`*)
次の2点、要望します。
・フォルダの順番を入れ替えられるようにしてほしいです!よく使うものを上に上げたいのですが…(•᷄દ•᷅)
・誤ったフォルダに入れてしまったものを、別のフォルダに移せるようにしてほしいです!
既にその機能があるにも関わらず、私が使い方を知らないだけでしたらすいません。
フォルダ管理の要望✩ - ★★★★★
iOS7に更新したらアプリが落ちる不具合がありましたが、素早く修正されました。毎日使っているので感謝です。

実際に料理して良かったレシピを保存するのに使っています。定番メニューなどは毎回Googleから探し直さなく良いので助かります。写真が大きくてきれいなのも使ってて良いですね。

家ではiPadを使っているのでiPadにも対応して欲しいです。
不具合対応ありがとう - ★★★★★

最新更新情報

version1.12.1が、2019年4月24日(水)にリリース

・ブックマークを削除するとアプリがクラッシュする不具合の修正。
・軽微なUIの改善。
・軽微な不具合の修正。

使い方や遊び方

レシピブックマークはあなたがウェブサイトで見つけたお気に入りの料理レシピや作り方をブックマークして、保存・整理・検索・閲覧するための無料アプリです。



【お気に入りのレシピをブックマークして保存】
レシピブックマークにはあらかじめ人気のレシピサイトがリストアップされています。一覧から普段ご利用されているレシピサイトを開き、ブックマークボタンを押すだけでお気に入りのレシピをブックマークして保存することができます。
レシピブックマークにブックマークされたレシピサイトのページはアプリ内で直接閲覧することができます。料理のたびにブラウザでレシピを検索したり、ブラウザのブックマークから探し出す手間がありません。



【食材やメモを追加してレシピを管理】
レシピは料理の名称や写真、材料、自分のコメントと一緒にアプリ内に保存・整理されます。主要なレシピサイトのレシピを保存した場合は、写真や食材が自動的に取得されるので入力やコピーする手間も省かれます。



【レシピを材料や料理名で検索】
アプリ内にブックマークされたレシピはキーワードで検索して簡単に探すことができます。
材料やあなたが記載したメモ、料理名などで検索すれば、沢山のレシピをブックマークしてもすぐに探しだすことができます。



【FacebookやTwitterへお気に入りのレシピを共有しよう!】
FacebookやTwitterのアカウントと連携すると、お気に入りのレシピを友人と共有することができます。
ソーシャルネットワークへの送信はレシピをブックマークした時などに行います。あなたのお気に入りのレシピを友だちと共有しましょう。



●「広告の非表示」の購入について



月払い 50円 / 月



「広告の非表示」を購入すると、本アプリが表示しているバナー広告や動画広告が表示されなくなります。
※「ブックマーク」に追加した各レシピサイトのWEBページ内や、「レシピサイト」の一覧から表示した各レシピサイト内の広告については、本アプリの管理外のため非表示にできませんのでご了承ください。
ヘルプ(解約方法・利用規約など)



●機種変更時の復元
機種変更時には、以前購入した「広告の非表示」を無料で復元できます。購入時と同じApple IDでiPhone・iPad端末の「iTunesとAppStore」にログインしていてください。



●確認と解約
AppStoreアプリの最下部にある「おすすめ」を選択—> Apple IDを選択—>「Apple IDを表示」を選択—> 購読の中にある「管理」からレシピブックマークを選択。この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。



●自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。



●注意点
・課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。



●利用規約・プライバシー
アプリケーションサービス利用規約
http://www.springboard.co.jp/eulasbservices.html
プライバシーポリシー
http://www.springboard.co.jp/privacypolicy.html

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
263
4つ星
 
121
3つ星
 
23
2つ星
 
11
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

GOOD

とてもいいです。レシピ検索が、Safariじゃなくこのアプリ内でできるといいな。ぜーんぶのサイトでいっぺんに。
ブックマーク内で検索できるのは嬉しいです。
ブックマークリストは、写真が大きくて見づらいのが残念。順番の編集もできたらいいな。

とても良いアプリなので、ずっと使っていこうと思います。
広告消すアドオンあれば良いのに。

itapin - ★★★★★ 2013-12-06

毎日の料理に便利です!

今まで、いろんなアプリからレシピ検索してましたが、これだけで自分好みのレシピ集が出来ちゃいました!
無料だし、ハートマークを押すだけで、簡単に料理の材料やメモを残せるので、テレビの料理番組を見逃しても安心。毎日便利に使って大満足です!

ikukero - ★★★★★ 2014-01-01

料理が楽しくなる!(=^^=)

いつもバラバラにクックパッドやクラシルを見て、お気に入りにしていたけれど、このアプリなら自分でフォルダーを分けて、メイン、副菜、お菓子など分けてお気に入り登録ができる!( ˊᵕˋ )
すごく使いやすいです✨✨

おなかすいたっ! - ★★★★★ 2018-03-04

ほんと、便利!

色んなレシピサイトに散らばっていた「うちの定番料理」をまとめることができました。
ちょっとしたメモ(砂糖は-大さじ1、とか)を一緒に記録できて、つかえるのに無料。
iPadに正式対応してくれると嬉しいです。

rymmt - ★★★★★ 2013-12-18

使いやすくて、便利!

有料会員にならなくても、このアプリのおかげで、好きなレシピを管理できて、とっても便利です。いろいろなサイトをまとめられるし、肉、魚、野菜とか自分でフォルダーを作れるのも便利です。毎日活用してます。

あこ2424 - ★★★★★ 2019-06-02

クックパッドをブックマークしてます

クックパッドアプリのブックマークは数に制限があるのでこちらのアプリでレシピを保存しています。クックパッド以外のサイトもブックマークできるので色々なサイトのレシピを保存するのに役立っています♪

hinaまま - ★★★★★ 2013-09-26

便利!

色々なサイトのレシピを一箇所で管理できて検索もできる!
気に入ったレシピはすぐこのアプリに保存しちゃいます。
最近はインスタのレシピも増えてきてるのでいつか対応していただけると嬉しいです。

みりんみりんみりんみりんみりん - ★★★★★ 2022-01-10

すごく使いやすい!

アプリが重すぎて一番の容量を使っていたのでなんとか軽くしてもらえないかメールで相談したところ、改善してくださいました。
軽くなったおかげでブックマークも増やせるようになりました(^^)

20140519hk - ★★★★★ 2018-01-13

助かる!!

よく作るレシピをこれ1つにまとめられるので、とてもありがたいです!いつも、「あれどこのレシピだったかな〜」と探す手間が省けてスッキリです!ありがとうございます!!!

ミラーボール☆ - ★★★★★ 2017-02-09

すごくいい!

簡単で使いやすい!
ブックマークしたお気に入りのレシピを自分なりにフォルダに整理できるし、見たい時にそのサイトをすぐに開けて、すごくありがたいアプリです♡

缶コーヒーぷりん - ★★★★★ 2017-02-05

使いやすいです

一覧では料理画像が見えるし、食材など自動で読み込んでくれるので後の検索に便利です!
本や雑誌のレシピも写メで保存できたらいいのにと思います。

asako513 - ★★★★★ 2018-03-04

もう手離せません

さっとレシピを検索、気に入ったものだけお気に入りに登録できて編集も簡単。
なんどもリピするレシピもさっと確認できて、とっても助かっています。

かな☆ノノ - ★★★★★ 2017-03-20

,

色々なレシピサイトのお気に入りレシピをカテゴリー別にスクラップできる感じで、こういうのを求めてました。すごく、気に入ってます。

Pecco1020 - ★★★★★ 2019-01-09

素晴らしいです。

色んなサイトのお気に入りのレシピだけを載せられるので、大変便利です。
レシピを保存した後も、材料の編集ができると嬉しいです。

あいajpmgtw - ★★★★★ 2013-10-20

めっちゃ使いやすい!
お気に入りのレシピを保存できるので、オリジナルのレシピノートができる。
材料から検索できるので、便利!

たけぬ - ★★★★★

久々にアプリ起動してみたら…

ものすご〜く使いやすくなっていて感動しました!!
本当に本当にありがとうございます‼︎見やすいですっ動作もサクサクです〜(T ^ T)

nicolon3434 - ★★★★★

使いやすい

レシピサイトは限定されているけど、大手は揃っているし
不自由さは感じません。
私としては使いやすく、とても助かっています☆

とこりゅじ - ★★★★★ 2017-03-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レシピブックマークのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
39.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/04/24

リリース日
2013/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はレシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示 (50円)

ネット話題指数

レシピブックマーク - レシピとメモを記録・検索・管理の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

Springboard Inc. のアプリ

Springboard Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >