アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

真SAMURAI SPIRITSの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「真SAMURAI SPIRITS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「真SAMURAI SPIRITS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

真SAMURAI SPIRITSの評価とおすすめ口コミ

2.2
5つ星
 
19
4つ星
 
15
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
74

CPUの強さがもはやSEKIRO

CPUがかなり強いゲームです。難易度を一番低くしても効果がほぼ無く、かなりの強さです。
格ゲーになったSEKIROをやってる気分になります。どっちも和の世界観の武器で戦う高難易度ゲーですからね。
何度も負け続けて、最終的に勝った時のカタルシスを楽しむゲームだと思います。
どうしてもクリア出来ない人はアースクェイクを使ってみてください。
しゃがみ強斬りが強いのでラスボスと隠しキャラ以外はだいぶ楽に倒せると思います。
操作性はKOF2012の次ぐらいにいいです。サムライスピリッツシリーズは普通の格ゲーとは違って、基本的にコンボが無いゲームで(あっても短くてコンパクト)、この真サムライスピリッツも一部の必殺技と秘奥義のコマンド以外複雑な操作が必要ないゲームなので、実はスマホ向けのゲームかもしれません。
難点は全部で13戦もあるCPU戦の途中で中断セーブする事が出来ない事ですね。
一度始めたら途中で止めるかクリアするしかありません。
なのでクリアを目指すとしたら十分な時間と覚悟が必要です。じっくり腰を据えてやるゲームですね。
ついにPS4とかで新作も出ますし、今サムスピが熱いです。乗るしかない、このビッグウエーブに。

jirohutoru - ★★★★★ 2019-06-10

良い移植

5年くらいやってます。
面白いです。
普通にレベル8でノーコンテニュークリアできるようになりました。
難易度設定が1も8もあまり変わらないのとCPUがめちゃくちゃ強いので叩かれているようですが、当時のアーケードもこんなもんだったんだと思います。(ps2版もやりましたが比べると少し簡単になってる気がします。)

画面端の攻防がとても重要なので、画面を一番小さいウィンドウモードにして画面に被らないようにボタンを配置するとやりやすいです。
スマホでの操作も慣れればけっこうやりやすいです。ちゃんとやれば天覇封神斬もでますよ。

このゲームの魅力はなんといっても大斬りきまった時の爽快感。超減るし。
個人的には90年代の格ゲーの中でもトップクラスの傑作だと思います。

老おお - ★★★★★ 2021-10-01

個人的には最高に楽しめる

やっとノーコンで全クリ出来ました!
操作も慣れれば問題ないですし、SPボタンがあるので複雑なコマンド入力が不要で技が出せます(とはいっても、出せる技のバリエーションは少なくなりますが)。
しかし、他の方が仰る通り、レベルが1〜8用意されてありますが、何も変化がありません。
どのレベルを選んでも、CPUが鬼畜的な神反応からのダッシュ投げを仕掛けてくるなど、本当に強いので、初めてプレイする方はイライラすることは間違いないです。
ですので、レベル1なら初心者でもクリアできる難易度に下げ、レベル8なら上級者でも苦戦するような難易度に上げるなど配慮するべきだと思いました。
有料アプリなので、この辺をきっちりしておくべきではないでしょうか?

ケント03142525 - ★★★★★ 2015-10-07

BDつばめ ウキョ

バーチャルパッド操作も相まって高難易度。バグではなく元々これ。
難易度改善していただければ、それに越したことは無いです。
現状SPボタンがほぼ使い物にならない(何故隙のでかい大が設定されているのか疑問)。
硬直後、コマンド技やダッシュが出しづらいですね、先行入力の受付をしてくれれば、もう少し操作しやすくなるんですが。

方向入力ランプはどこを押しても上が点灯なバグあり。
高難易度なので元のようにセーブ機能付けていただきたい。
以上、改善希望点。
先に進めない方は基本性能の高いシャルロットを使うと結構いけるかも、使うのは立ち&しゃがみ中斬、ジャンプ大斬。

MAYORAA - ★★★★☆ 2015-08-17

当時ネオジオは本体とソフト購入...

当時ネオジオは本体とソフト購入で10万はザラだった事から考えると、、200円ってと思う。
リアルタイムでゲーセンで遊んでた自分にとってはかなり満足、iPadの方がボタンの関係上しやすかった!餓狼スペシャルも出して欲しい、でもやっぱり実際のボタンで遊びたいので、ネオジオステーションも活動してください、SNKさん。

Ryou1229 - ★★★★★ 2014-01-04

移植ばっちり

やりにくいったらないけどね。
でも懐かしい。
斬紅郎無双剣をだして頂けたら喜んで買います!
まってます!
良い物理ボタンも作ってくれないかな。

ffえふえふ - ★★★★★ 2015-01-06

移植度は高い

ファンとしてはたまらないものになっているが、スマートフォンならではの遊びやすいモードも搭載して欲しかった。

pretty_toronyan - ★★★★★ 2013-06-27

64bit化お願いします!!

このままでは遊べなくなってしまいます...
お気に入りアプリですので是非とも!
よろしくお願いします!m(_ _)m

けんちん☆ - ★★★★★ 2017-07-20

2

海外旅行の乗り継ぎ先でwifi使えなかったのでこのゲームしてました。大斬り決まった時の爽快感は健在です

★★★★☆ 2015-07-07

サムライキター

ついにサムライシリーズ配信開始か!?はやく初代サムライも配信してください。

ocean.drive - ★★★★★ 2013-06-27

いい

面白いと思います。ただ餓狼伝説3とかリアルバウトを出して欲しい。

まなかたらやはさかあ - ★★★★☆ 2017-04-17

嬉しい!

忘れた頃に64bit化してた!
遅すぎる...
でも嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

けんちん☆ - ★★★★★ 2018-05-13

色んな評判があるがやっ見たら全...

色んな評判があるがやっ見たら全然悪くない
難易度も普通だった

Hangulsarang - ★★★★★ 2014-07-20

普通にクリアできるけど、そんな...

普通にクリアできるけど、そんなに難しいなの?

Baby's master - ★★★★★ 2014-05-10

初代

初代サムライスピリッツも出して下さい!!

beaver_hide.212-t - ★★★★★ 2015-05-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

真SAMURAI SPIRITS

SNK CORPORATION ¥400  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

85
Trend

SNK CORPORATIONが配信するiPadアプリ「真SAMURAI SPIRITS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キングオブファイターズシリーズ」「サムライスピリッツシリーズ」「プレイステーション」「スーパーファミコン」「セガサターン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「真SAMURAI SPIRITS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >