アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

動画英文法2700の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「動画英文法2700」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「動画英文法2700」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

動画英文法2700

¥1,500  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.6 売上順位:教育 181位 (iPad)

91
Trend

動画英文法2700の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
324
4つ星
 
35
3つ星
 
14
2つ星
 
9
1つ星
 
23

You Tubeで紹介されてたけど本当に良かった。

国際結婚ということもあり英語は話せるのですが、英文法がどうしても苦手でやはり細かいところがデタラメ英語になってしまうので、英文法の必要性を感じていました。
ただ分厚い参考書にアレルギーがあってどうしても続かない。。。
隙間時間でアプリで英文法出来ないか探していたところ英語系ユーチューバーに紹介されてるこのアプリに出会いました。

本一冊分の値段なので試しに購入してみましたが、結論めちゃくちゃ良かったです。

【良かったところ】
1. アプリなので、いつでもどこでも隙間時間で学習できます。
2. テスト形式で学習。間違ったところや、曖昧なところに絞って即座に解説動画で学習できます。解説も短く端的。ダラダラ動画見る必要ありません。※ここが一番良いと思う。
3.文法はやることたくさんありますけど、本だと、どこまでやったか忘れやすいけど、チェックボックスがあるので、苦手なところだけ重点的に出来るし忘れません。自分の現状を把握しやすいので、モチベーションになる。
4. 本買うより圧倒的に安いし便利だし、わかりやすい。

【微妙なところ】
高評価なのにあんまり表には出てきてないから、買うのに躊躇しました。
ここはどうしようもないかもしれないが、もっと評価されて表に出てきて良いアプリだと思います。
内容が本当に良いから。

T&T.m - ★★★★★ 2023-12-18

心からのありがとうを

小学生の頃、僕は英語の授業が大好きでした。イギリス人の先生と、一緒に英語の歌を歌ったり、イラストを描いて単語を覚えたり、英語ってこんなにも楽しいものなんだと当時は思っていました。

しかし中学に上がった時、単語、熟語、文法、構文など、全てを暗記する様に強いられ、授業も教科書を覚えるだけの無味乾燥なモノになりました。それでも頑張っているつもりでしたが、意味の無い文字列を覚えるのが難しいように、自分には理屈の伴わない暗記が苦痛で仕方無く、次第に英語が出来なくなりました。

テストが返って来る度に、教師には罵られ、親には落胆され、高いお金を払って塾や英会話学校へ行き、それでも英語が話せませんでした。何冊もテキストを買っては諦めてを繰り返し、自分には才能が無いんだと嫌でも思い知らされました。

そんな時、この動画アプリを見つけ勉強を始めました。
まだ3日目ですが、本っ当に分かりやすいです。
こんなに分かり安いのに、千円ちょっとの値段なんて、申し訳無くなるくらいに素晴らしい動画です。
本当に心から感謝しています。

小学生の時のように、英語学習がとても楽しく感じられますます。
これからも頑張って勉強を続けていきたいです!

バスガス爆発✖️3 - ★★★★★ 2020-05-14

27歳の社会人ですが英語を勉強...

27歳の社会人ですが英語を勉強やり直そうと思い、このアプリを試してみました。
まだ購入して数日でとりあえず文型の章をやってみた段階ですが、すごくわかりやすいです。
一つ一つに解説がついていますし、先生の説明もわかりやすく、解説時に答えだけでなく色々な知識を入れてくれるのがまた昔通ってた塾を思い出せてなんか楽しいです。YouTube動画で今まで英語が定着しなかった理由を坂木先生なりに解釈されててなるほどっと思いました!私が定着しなかったのは圧倒的に問題を解く数が少なく、定着しないままこの歳になってしまったと。
こういうアプリを作ってくれてありがとうございました!金目的の量産型アプリではなく、純粋にもっと分かりやすく画期的に教えたいと思った先生がすごい工夫して作ったって感じました。一つ一つの解説動画撮影などすごく大変だったのではと思います。
悪い点はSiriを使ったスピーキング機能のハードルがなかなか高くてちょっと心が折れるのと、動画がWi-Fi環境下でないと見にくいのでダウンロード型にしてもらえたらさらに嬉しいですね!
このアプリなら英文法の勉強を頑張れる気がします!引き続き頑張ります!

★★★★★ 2019-04-24

とても良いです!

大人になってから英語をやり直したくなり、
文法の基礎固めをしています。
有名な社会人向けのやりなおし系の
文法書を購入したものの、
付属の問題数が少なく、また説明文だけでは
今一理解しきれず悩んでいたところ
こちらのレビューが良かったので購入してみました。

各問題毎に1~2分の動画があり、
先生のキャラクター的にも親しみが持て、
まるで塾に通ってるような気持ちです。
頭が残念な私でも理解できるほど、わかりやすいです。
このボリュームでこの値段なのはありがたいです。
アプリなので嵩張らず、どこでも学べるのも最高です。
そして理解できるようになると楽しくて
嬉しい!

ただ、基本的に問題集なので
私のように「5文型って何だったっけ?」
みたいな所から再スタートする方は
先に中学生英語の文法書に目を通してから、
または同時進行の方が良いと思います。
もしくはアプリ内に簡単な説明が追加されたら
より良くなるかもしれません。

何はともあれ本当に良心的な内容・価格のアプリです。ありがとうございます。

続編も是非 - ★★★★★ 2020-03-05

確実に英語力が伸びた

社会人です。
幾度も
「英語の勉強を始め、わからなくなって途中で挫折する」
という経験をしています。
初心者でもわかりやすいと評判だったテキストも、半分くらいで全く問題が解けなくなり、手付かずのまま放置していました。

今回は数度目の挑戦として、こちらのアプリを購入しました。
結論としては、購入して大正解!
英語知識が基礎の基礎しかない私でも、先生の説明はスッと頭にはいってきて、苦はなく寧ろ楽しく継続できています。

アプリを始めてどれくらいたったのでしょうか、
先日、途中放置していたテキストを再度始めてみました。
すると自分で自分にびっくりするくらいすらすらと解けて、以前に全問不正解だったテストが全問正解!
え??これ、答えの方が間違ってない??
と疑ってしまうくらいでした。

これならアプリと並行してテキストも進めていけそうです。
ご覧になっているかわかりませんが、先生本当にありがとうございました!
これからも勉強頑張っていきます!

鳥田いん子 - ★★★★★ 2021-07-12

感動が止まらない

もう塾に通う必要は無くなりました。
この「英文法」と、同じシリーズの「単語」「熟語」も一緒に揃えれば、必要な基礎勉強が全て網羅出来ます。全部買っても数千円の破格値です。ここで教わる勉強を塾通いで習ったら、きっと何十万もかる事でしょう。
そのくらい至れり尽くせりの内容です。
多くの問題1つ1つ全てに先生の説明が動画で付いており、私がずっと疑問に思っていた事がどんどんクリアになっていきました。
先生の思い入れと気合いが十分過ぎる程伝わって来るアプリです。
画面も見やすい、操作もしやすい、リスニング・スピーキング・文法が全部マスター出来る。
ずっと文法が理解出来なくて、本読んでも難しくて逃げ続けていた私ですが、このアプリを見てまたやる気になりました。
今度こそ… 逃げずに頑張ろうと思います。
少し自信が付いたら、TOEIC受けに行こうと思います。先生、有難うございました!

Kiko Robot - ★★★★★ 2021-03-19

英文法が得意になります!

少し値が張りますが絶対に損はありません。
こう言う解説や授業を受けていれば
英文法につまづいて討ち死にしなかったと思いました。
一つアドバイスがあるとすると
中学英語がある程度出来ていないと
厳しい面はあります。
動詞、形容詞、副詞などの区別程度は
最低限です。
単語は解説で理解出来ますが、
先ず初めの文章に出てくる単語は解説前に調べておいた方がいいと思います。
とにかく解いて解いて解きまくると
いつの間にか文法が楽しくなること
間違いなしです。
やはり継続が大切ですね。
何日か間が空いてしまうと折角の理解が無駄になってしまいます。
動画での講義は、文字ばかりの参考書より遥かに分かりやすく頭に入りますよ。
お得感満載なのでオススメします!

Titi Luca Rizzo - ★★★★★ 2022-09-18

本当に素晴らしいアプリです。 ...

本当に素晴らしいアプリです。
特に動画の解説は最高です。参考書などをしっかり読めば書いている事かもしれませんが、それを自分自身で丹念に読み解いていくことと比較すると、分かりやすさ、取っ付きやすさが全然違います。
高校生の時から英語は、学校の定期テストでは高得点が取れましたが、実力テストやセンター試験では苦手でした。今も英語は凄く苦手意識があります。このアプリで克服できそうな気がしています。
iPadも素晴らしいペンが使えるようになっており、問題文のところに、自分で思考の過程(動画で講師の人がホワイトボードに書いているような事)を手書きで書き込めるようになると、更に素晴らしくなると思います。

tottorikun - ★★★★★ 2019-05-24

TOEIC頑張れそうです!

大学受験以来の学び直しのためにダウンロードしました。最初は古そうなアプリで大丈夫かな?と思いましたが、実際に学習してみると全く気になりません。解説動画もおもしろくわかりやすいため、確実に理解して次に進めるところが非常に気に入っています。
改善点
解説動画で10秒スキップや10秒戻しができれば、「あれ?今なんて言ってたっけ?」となったときなどに非常に便利です。
また、現在シークバーが上部にありますが、スマホやタブレットでは基本的に下にあるものだと思うので、少し使い辛さを感じます。何か意図があるのであれば申し訳ありません。
これからも使っていきたいので、改善よろしくお願いします!

atpmgmtgmtmpa - ★★★★★ 2023-04-09

坂木先生の解説、本当にわかりやすいです。

このアプリを知って購入してから1週間、どんだけ自分が小手先で勉強していたのかを動画英文法で痛感させられました。TOEIC700点台後半ですが、恥ずかしいことに第○文型とかすらわからず、動画を見て「なるほど!」「なるほど!」の連続です。
文法本は持っていますが、読んでもいまいち頭に入りこみませんでしたが、坂木先生の動画では本当に丁寧に解説されていてしかもわかりやすいので頭にしっかり落とし込め、どの問題にも解説がついているのでわからないまま次に進むということがなくなり
着実に英語の基礎を積み重ねていけられるのですごい充実感を感じてます
本当にこのアプリに出会えて良かったです。

ukisora - ★★★★★ 2020-10-15

高校生英語苦手おススメ!

はじめまして。公立の高3男子です。
入試科目、生物、化学、英語
生物、化学ともに偏差値60越え、
英語は50以下です。
スタディーサプリを使ってもわかりません笑
なんで色々探してみてこれをつけて、
1340円だったので、買ってみようと思いました。
やはり英語が苦手なので最初から、ん?ってなるところもありました。でも、一週間ぐらいで、あーこれはあれだからとパターンでわかるようになってきました。受験生なので、一日3時間英語に使って、
今のところ文法はわかります。あとは単語ですね、
わからなくても繰り返すことで成績は上がると思いますよ!がんばりましょう!

shunzmxncbv - ★★★★★ 2019-10-05

あまりの出来の良さに感服しわざ...

あまりの出来の良さに感服しわざわざレビューしに来ました。
このアプリには制作者と製作者(同じ人かな?)の熱意を感じます、何より全ての問題分の動画を撮るのも大変でしょうが着々と動画が増えていることに感心します。
このアプリで英語力が付くかどうかは本人のやる気次第だと思いますが、座学で学ぶならこれ以上のものはきっと無いのではないでしょうか?
ただ、進研ゼミのようなノリの漫画は少し胡散臭く、世界の車窓からのような車載カメラのbgmは微妙です
車載カメラで溝口さんのチェロとその土地のナレーションが聴けたら最高でした

★★★★★ 2019-05-16

ipad iphone

このアプリ、坂木先生に出会ってから文法が大好きになりました。
先生へのお願いとして、名詞、代名詞、副詞、冠詞、前置詞といった項目の問題や解説を追加していただけないでしょうか。
前置詞については熟語アプリでイメージを何度も解説してくださったり、その他上記項目も必要に応じて各問題の中で触れてくれておりますが、もっと他の文法項目同様に専用の問題&解説で学びたいです。ベリタスの授業内でもそういった授業はなかったと記憶しております(入門編、速習編など)。
是非ご検討をお願いします。

maruomaruo1234 - ★★★★★ 2019-03-22

これから英会話が必要な社会人の方へ

中高生の人達はもちろんですが
これからグローバルに活躍したい社会人に
とてもオススメしたいアプリです。

毎朝の通勤ギュウギュウの電車でも
片手に講義が聞ける。
解説も至極丁寧なので、参考書も不要です。

また、どう考えても安すぎる。
この動画講義だけでも買うとしたら
ある予備校では数十万にもなるでしょう。
これで英語が続かなかったら
正直どのアプリや本を買っても無理だと思います。

本当に良い時代になりましたね。
作成者様に感謝しかございません。
これからもよろしくお願い致します。

おかしんたい - ★★★★★ 2020-08-27

1200

ワーキングホリデーのために英語を学習して三ヶ月になります。
毎日3時間英語を学習して、相手が何を話しているか、7割くらいは理解できるようになったのですが、こちらから話そうとすると言葉に詰まってしまいます。
瞬間英作文とカランメソッドを導入したのですが、肝心の文法が理解できていなければどちらも効果が出ないと思いこちらのアプリを購入しました。
今まで試した英文法アプリの最高傑作だと思います。
作成者の方ありがとうございます!

★★★★★ 2019-06-07

英語めっちゃ苦手だったけど理解できた!

中学生の頃から英語がとにかく苦手で、何をやっても理解できませんでした。英語の中でも特に英文法が出来ず、浪人してしまいました。
このアプリも購入してからもやる気が無く、少しの間やらずに放置していたのですが、いざやってみると英語が解ける嬉しさからどんどん進むことが出来ました。途中でつまずいても解説動画が分かりやすく、本当に救われました。こんな素敵なアプリを作ってくださり、ありがとうございます!

milmil15 - ★★★★★ 2022-12-11

痒いところを掻いてくれます

アプリとして使う側の身になって作られてます。
例えば、回線速度に応じて高画質と低画質選べたり、ネイティヴの例文読み上げも倍速あったり、
スキマ時間に繰り返し、解説動画で理屈から理解して知識が定着します。
間違えるポイントを坂木先生が超絶解説でスッキリ。中学レベルの知識あれば大丈夫。
先生の関西弁解説じわじわきます。
神なんて気軽に使いたくないですが、
あえて「神アプリ」と言います。
先生ありがとう

40の初心者 - ★★★★★

完璧

わかり易すぎてビックリしました!
しかも全く飽きないし大量の情報が得られるので大学受験に最適です!
毎回文型とってくれるので英文の解釈の
勉強にもなります!
レベルを気にしてる人いるかもしれないですが以前質問したところ早慶まで充分カバのー出来るということなので完璧です
特に予備校と併用したら無敵だと思います
これをやらずに問題集をバンバン解いてるのは効率が悪いと思いますとにかくおすすめです!

りらっとくりきんとん - ★★★★★ 2017-05-16

いいです!!!

評価が高かったのでレビューを見てみるとみんな絶賛していてまたサクラかと思いつつも半額に惹かれて購入してみました。
しかし、実際やってみるとめっちゃいいですw
1問1問動画解説がありとてもわかりやすく問題数も豊富です!
特に英語を勉強しようと思って幾つかのアプリを購入したけど結局続かずそのまま放置している僕みたいな人や、参考書のようなたくさんの文字を読むのめんどくさーいって人にはオススメです!

yhjkっbhg - ★★★★★

受験英語の神アプリ

普段レビューなんて書かないのですが、このアプリはオススメなので書きました。
英語は得意だったものの、文法が弱かった私ですが、このアプリでしっかり文法もわかるようになりました。おかげさまで大学受験も合格できたと思っています。
これからもTOEICの対策として使わせてもらいますね!
ほんとに、英語苦手な人から上級者向けの問題もあるので、騙されたと思って買ってみてください!後悔はしないと思います。

ディズニー1118 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

動画英文法2700

United Intelligence ¥1,500  iPhone / iPad対応

91
Trend

United Intelligenceが配信するiPadアプリ「動画英文法2700」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英文法」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「動画英文法2700」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >