アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

VoiceClock - Talking [iPad]

VoiceClock - Talkingのおすすめ画像1
VoiceClock - Talkingのおすすめ画像2
VoiceClock - Talkingのおすすめ画像3
<
>

音声で時間を教えてくれる時報アプリ

「VoiceClock」は、音声で時間を教えてくれる時報アプリです。

音声で時間を教えてくれる時報 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン13.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/8)


  • 2013年7月10日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

表記の不具合はVer10.7で修正されました。
早速の対応ありがとうございました。評価の修正をしました。

以下過去
時間の読み上げが約1分(56,7秒)遅れで読み上げられます。 例えば30分毎だと29分56秒くらいに「29分です」と。 iPod touch,iOS:14.7.1 まぁ、慣れれば問題ないですが

追記 上記は設定で「ピッピッピッ」と鳴らせる項目をOFFの場合になるようです。
不具合? - ★★★★★
とても便利で利用していましたがアップデート後に画面に表示はされるのですが音声が出なくなりましたがアプリを設定をチェックしてから正常に機能が戻りました!音声も正常に機能する様になりましたアップデート後は音声も機械的ではなくなりとてもきれいな声で時刻を報知してくれるので重宝しています。
不具合解消! - ★★★★★
「振ると時刻をお知らせする機能」を任意でオフにできるように設定させてほしい。
急いでる時に時間を知りたくて1分毎に鳴らしてるが、走ってると振動で延々と鳴り続けてちょっとうるさい。

▍10/2追記 ☆4→☆5
大変ありがたいことに、要望どおりの設定をつけてくださっていた。ありがとうございます。
1分毎にお知らせしてくれて便利だけど - ★★★★★

最新更新情報

version13.8が、2024年3月8日(金)にリリース

VoiceClockをご利用いただきありがとうございます。
iOS 17.4 のリリースに伴いアプリを再構築し、
より快適にご使用頂ける様に、バグの修正とパフォーマンスの改善を行いました。

ボイスオーバーをご利用の皆様へ
【ロック画面でバナーを表示せず、音声通知を鳴らす方法】

iPhoneの[設定] - [VoiceClock] - [通知]を以下の設定に合わせてご使用下さい。
1. 通知を許可をオンにする
2. 通知を通知センターのみにする
3. サウンドをオンにする
※iWatchをご使用の場合は、併せて設定をお願いいたします。

使い方や遊び方

ロックしてポケットの中に入れても音声で時刻をお知らせ、卓上時計にすれば時刻の前後の言葉を自由に編集、例えば「もう」+8時+「です」何て事も可能です。しかも14カ国語の言語を選択することができます。(文字はその言語で書いて下さいね)
【お願い】
”ピッピッピッポーン!”の効果音を有効にする時は、音声通知が途切れない様に通知の設定をお選び下さい。
[通知設定]は
・通知を許可:ON
・サウンド:ON
・ロック画面に表示:ON
・履歴に表示:OFF
・バナーとして表示:OFF(ONにする場合、バナーは一時的をお選び下さい)
・プレビューを表示:常に(デフォルト)
以上の設定でバナー無しの音声のみに通知になります。



【ロック時の音声通知には次の言語に対応しています】
※日本語、英語、中国語、韓国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、オランダ語、アラビア語、ギリシャ語、トルコ語、英語(Alex)
※英語の音声通知は12時間制で
00:00〜11:30(例1:12:00 AM、 例2:11:30 AM)
12:00〜23:30(例1:12:00 PM、 例2:11:30 PM)
と表現されます。
※ロック時の音量は「通知/着信音量」が適用されます。音量調整はiPhone,iPadの[設定]-[サウンド]-[着信音と通知音]を調整又は「ボタンで変更」をONにして調整して下さい。



使い方
※時計
・画面で上下左右にスワイプする事で(アナログ/デジタル、背景色、フォント)設定切替が可能です。
・”Talking”をタップすると時刻を音声でお知らせします。
・振ると時刻を音声でお知らせします。(ON/OFFが可能)
・時報通知を”ON”または“OFF”をタップする事で切替えられます。
※設定
・音声通知の時刻を挟む前後の言葉を編集できます。
・デバイス設定以外の言語を選択できます。
・10種類の効果音と効果音OFFの選択が可能です。
・時報の通知間隔、時間書式、シェイクで時報の変更できます。
※スリープ
・音声通知をする時間帯が設定できます。
(ただし通知間隔1分には対応しておりません)
※リラックスタイム
・iPhoneのバイブレーションを利用した簡易マッサージ機能を使い、好きな音楽でも聴きながら心癒してみては如何ですか。



効果音音源:魔王魂さんより

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
27
4つ星
 
16
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

すごくいいです

朝の忙しいときにいつもテレビで時間を確認していましたが、このアプリのおかげで準備しながら時間が確認できて助かっています。
色々な外国語もあるのでこの国ではこう言うのか〜って思ったり勉強になるのもいいですね^^
音声がメインですがフォントや背景の種類がもう少しあるとうれしいです♪

あきあらし - ★★★★★ 2017-04-25

なかなか無かったもので便利に愛...

なかなか無かったもので便利に愛用してます。
リクエストダメ元でします
時報をピッピッピッポーンだけにできたり、音を選べたりできたら嬉しいです。
あと、指定の深夜時間は音時報をオフにできる設定があったら神!
今は寝るとき手動でオフにしてますが、たまにびっくりしておきちゃうのです

★★★★★ 2015-07-04

予告機能をつけて下さい

結構使いやすく気に入っています。毎正時(または任意の時刻)の5分前(または任意の時分)に(例)「間もなく8時です」と予告する機能をつけていただけませんか⁉︎
もちろんオンオフ機能付きで・・・!
また、デジタル表示で秒も表示できませんか?
これもオンオフ機能付きで・・・‼︎

qze17535 - ★★★★★ 2018-01-18

最近のアップデートなど、開発を...

最近のアップデートなど、開発を続けられ、ありがとうございます。ただ、最新のアップデートから音が出なくなってしまいました…。設定を変えてもアンインストールからの再インストールでも状況が改善しません。iPad mini 第二世代という古い機種なのがいけないのでしょうか…?

★★★★★ 2017-08-16

時刻の読み上げOff、時報音の...

時刻の読み上げOff、時報音のみの設定ができると良いと思います。又、時報音も、正時は「ピピ」 30分は「ピ」 の様な音であれば、周りの人に気づかれずに時刻を知る事ができます。さりげない音であれば、会議中等にオフにしなくても、良いと思うのですが、、、

0818 - ★★★★★ 2018-07-02

画面を見ることなく時刻を確認で...

画面を見ることなく時刻を確認できます。とても実用的です。時報告知音を鳴らさない/1回にする/バイブにするというオプション希望です。音量調節したいです(現在は大きすぎる)。音声タイマー/カウントダウンの有料オプションがあれば使ってみたい。

BananaPanana - ★★★★★ 2016-07-09

スマホを振っても反応しません。...

スマホを振っても反応しません。どの様な時に反応するのでしょうか。あと、onにしてもアプリを閉じて再度起動するとoffになってしまいますが・・・。
通知間隔に10分と5分も付け加えて頂けないでしょうか。

zzrrx - ★★★★★ 2017-11-17

バックグランドでも音声で知らせて欲しい…

日本語の音声は声が気持ち悪いが英語ならとても良い。…バックグランドでは30分間隔の設定でも、音声で知らせてくれるのは1時間ごと。(他はピッピッポーンのみ)でも助かります。

kazusan0220 - ★★★★★ 2014-02-09

すごく良いです

とても重宝してます。1週間の曜日でon/offできると
更に便利です。土日は仕事が休みですので土日も
時報が鳴ってしまうともう少し寝ていたいのに
起こされてしまいます。

RudyOwen - ★★★★★ 2023-09-03

Time Toneと言うアプリ...

Time Toneと言うアプリを使っていたが、iOS 11非対応でこれに変更。
この方が多機能なようだが、残念ながら使いにくい。orz
Time Toneの方がシンプルで使いやすかった。

★★★★★ 2017-09-25

出来れば、希望の時間だけ音声で...

出来れば、希望の時間だけ音声で時報が出来るようにして欲しいです。始業時間や終業時間だけ等、時間が指定出来ると最高です。ご検討宜しくお願いしますm(_ _)m

k1x-man - ★★★★★ 2017-10-13

韓国語で時報設定しています 作...

韓国語で時報設定しています
作った音声データが重複するのか、時報時、同時にいくつも音声が流れます、どうしたら良いでしょうか??

hello2353 - ★★★★★ 2020-03-27

シンプルで使いやすく、毎日愛用...

シンプルで使いやすく、毎日愛用させてもらっております。秒表示に対応してくださり本当にありがとうございます。

★★★★★ 2020-02-20

機能設定でお願いです…

毎日仕事中時報鳴る度に周りの人から「今何々⁈」と驚かせて居ます。楽しい〜
曜日設定出来る様お願い致します。

ジグラッドM - ★★★★★ 2021-10-02

音声の問題はインストールにあり

iOSやAppのアップデートごとに音声が出なくなるが、削除して再起動しインストールすると音声が出る。

秋由 - ★★★★★ 2016-10-19

気に入りました

本日アップデート完了いたしました
気に入りました!
ありがとうございました٩( ᐛ )و

Grey Wolf123 - ★★★★★ 2017-08-10

役に立たアプリだが、スリープ状...

役に立たアプリだが、スリープ状態でのオンオフ設定が上手く機能しない。

ue10 - ★★★★★ 2017-02-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

VoiceClockのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
166 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/08

リリース日
2013/07/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はVoiceClock - Talkingのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声で時間を教えてくれる時報が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

Shinichi Aokawa のアプリ

Shinichi Aokawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >