アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ショップカードミー [iPad]

ショップカードミーのおすすめ画像1
ショップカードミーのおすすめ画像2
ショップカードミーのおすすめ画像3
ショップカードミーのおすすめ画像4
<
>

あなたの代わりにお店の名前を覚えておきます

「ショップカードミー」は、SOUSOUSHA,INC.が配信する飲食/レシピ系アプリです。

フード/ドリンク 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.93が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/29)


  • 2013年7月22日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・行きたいお店、行ったお店をストックできる
・グループ分けできる
・近くのお店が探せる
・公開/非公開を選べる
・データがサーバー保管
探してた機能が全部ついてる!
更に、グルメサイトの店舗ページを見れたり、他の人の投稿写真が表示できたり、便利機能がたくさん。
その分使い慣れるには少し時間がかかるかも…。
これは便利! - ★★★★★
ヽ(・ω・ヽネット上をウロウロしてたらたまたま発見したアプリ。

行ったお店をこつこつ記録してます。

個人的には、下記二つができたら良いなと思いました。
1) パスコード設定
2) データのバックアップ(iCloudかDropbox)

他人に、自分が行ったお店を勝手に見られたりする可能性を防ぎたいのでパスコードは欲しいなあと。
気に入ってるアプリ - ★★★★★
クラウド共有ができるようになって、iPadで記入/iPhoneでチェックとうまく作業を分けることができてうれしいです。
iPhoneで訪問記録をつけるときに、iPhoneの電池がない時などもあるので、日時を指定して(遡って)スタンプが押せると、とてもうれしいです。
クラウド共有が助かる - ★★★★☆

最新更新情報

version1.93が、2024年1月29日(月)にリリース

iOS15用の調整およびOSバージョンに基づく不具合修正やUI調整を行っております。

使い方や遊び方

これまでに訪れた、日本中、世界中のお店の名前をすぐに思い出せますか?



ショップカード・ミー(ShopCard.me)は、あたなだけの好きなお店リストを作るアプリです。海外旅行や会食の場で訪れたお店を記録しておくのに活用いただけます。



自分用の記録ツールとして、誰かと会話する時のネタ帳としてお使いいただくことを想定して作っています。



【オススメの使い方】
■オススメの使い方1:飲み会や会食での会話で出てきたお店の名前を会話しながら、さくっとShopCard.meで検索して登録。



お店に行って、教えてくれた人に報告して驚かせよう!次に会った時の会話の話題にも役に立ちます。



■オススメの使い方2:カードを固定表示して最速でお店の情報を見る。



ショップカードをホーム画面の先頭に固定表示することができます。



今日行くお店や、よく紹介するお店を固定表示しておくことで、すぐに情報を引き出すことができます。お店の情報のシェアも簡単にできるので、LINEなどを通じてお店の情報を渡すのも簡単



すぐに地図を検索する手段として、または、会話の中でおすすめのお店をすぐに見せてあげるツールとしてお使いください。



■オススメの使い方3:お店で出会った外国人に、お店の情報を教えるのもカンタン!



まず、お店の情報をShopcard.meで検索する。



シェアボタンからShopCard.meのお店のページをツイッターに投稿できるので、自分のツイッターアカウントに投稿!



外国人の人に自分のツイッターアカウントを教えてタイムラインを通じて共有するだけ!外国の人がshopcard.meを見ると画面が英語表示されるので共有も便利。



【アプリの特長】
アプリを起動したら、美味しかったお店や、友達から教えてもらったお店、旅行案内で気になったお店や観光スポットを登録しましょう!



旅行先などで、今いる場所から、すぐに近くにあるお店=ショップカードを探すことができます。



ショップカードを表示すると、アプリが、お店に関連する食べログやYelp!、TripAdviserなどの記事を自動で探します。そこから予約をしたり、口コミを調べたり、閉店情報や開店時間をすぐに調べることができます。



営業時間がわからなくてもお店のタブを切り替えるだけで、お店のWebページやGoogle検索でお店の情報を調べることができるので、正確な情報を調べることができます。



もちろん地図アプリを起動して経路探索や道案内も簡単にできるようになっています。



【お店を探す方法】
・お店の検索は全世界のお店に対応しています。場所を指定しなければ近場のお店を探せます。
・自分だけの評価をつけておけば、評価順で表示することもできます。
・「カードを固定表示」することで、アプリを起動するや否や、お気に入りのお店が表示されます。
・テーマごとに「グループ」にまとめておくことができます。旅行や出張で行きたいお店や行ったお店をまとめておきましょう。
・撮影した写真を見ながらお店を探せます。
・地図からも探すことができます。
・ショップカードには、写真を撮影したり、「自分だけの評価」を残したり、来店日やメモを取ることができます。
・あなたがお店に来店したりお気に入り登録したことは、ネットには公開されません。
・グループに友達を招待して、一緒にお店のリストを作ることもできます。



写真や登録情報はクラウドに保存されているので、アプリをアンインストールしてもデータが消えることはありません。



Facebookアカウントやメールアドレスを登録しておくと、iPhoneを機種変更しても簡単にお店の情報を復帰させることができます。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

便利+楽しい

とても良いアプリだと思います。
カメラ撮影はiPhoneを、ナビはiPadを使うことが多いので、早く各デバイス間で共有できるようになれば毎日使います!
よろしくお願いします!

ぐりんぐりんぐるん - ★★★★★ 2014-01-03

素晴らしいアプリ!

現時点ではライフログですが、
参加者が増えれば、
面白いことになると思います。

nanaokun770 - ★★★★★ 2013-09-20

カードのやりとりが気持ちいい

shurikenでのカードのやりとりがとても気持ち良いです。

鳩音 - ★★★★★ 2013-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ショップカードミーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
24.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/29

リリース日
2013/07/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はショップカードミーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >