アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レミュオールの錬金術師の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「レミュオールの錬金術師」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「レミュオールの錬金術師」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

レミュオールの錬金術師の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
86
4つ星
 
18
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
6

Good

自ら素材集め、錬金術によって上位のアイテムを作り出し、店で商品を売る。
流石は犬と猫さんの作品と言ったところです。キャラも可愛いし、ワクワクさせるような作り。
忙しい人の為の数倍速にすることもでき、サクサクと進める事が出来る。
アイテムも色々な情報が仕組んであり、売る組み合わせを考える楽しさも得る事ができる。組み合わせによって店の傾向が変わる=客の傾向が変わるのも面白い。(雑貨店など)
全体的に良くできたゲームだと思う。

(犬と猫さん他の作品もはよ)

きゅるっぺ - ★★★★★ 2015-10-26

操作分かりにくいけど良い所のが多し

買ってから4時間ほど遊んでの感想。
「整理」の説明いるんでないか?在庫から棚に入れる方法わからんかったし、「破棄」したら今まで売った個数のカウントリセットかと思ったよ。良い所はね、売った個数で自動仕入れや加工が出来て加工も「小麦粉」加工したらパンとお菓子みたいなランダムみたいな所とか、友?をパシらせて商品になる物を探したりちょっとしたミニゲームとかあったり楽しい。続かない人は続かないけど私はオススメかな。

「なゆほやほやはやひこ「ね - ★★★★★ 2017-10-09

ハマります

すごく楽しんでますが、他の方も言ってるように図鑑が開けません。と言うか、落ちてしまいます。
図鑑見れないのはツラいなぁ…
図鑑のバグが直ったら言うことナシです。

犬と猫さんの他のソフトもアプリになると嬉しいなぁ

追記※ アップデート後
図鑑のバグ直ってましたー!
これで思う存分楽しめます。
言うことナシです。ありがとうございます。

ハーベストグリーンもアプリになったらいいのにな

pinky_toy - ★★★★★ 2013-08-09

昔携帯で

大ハマりしたこのゲームがアプリで出て即買いしました(*´∀`*)
他の方が言うように売上があがらないバグは痛いです…
麻雀杯300個一気に売れて売上全然増えませんでしたw
後、動物の所で象を何匹動かすか聞かれたところで必ず落ちます。
象の稼働が操作できないのでわざわざ1匹ずつ買い足してその都度稼働させてます。
バグはありつつもそれでも面白い‼
他のシリーズの移植も楽しみにしています!

どーたゆは - ★★★★★ 2013-07-23

あの名作がiPadに!

PCやDSでお世話になったレミュオールの錬金術師
ついにiPadにも来たんですね!
iPad購入して最初に検索したのが、このゲームでした。
その後ときどき検索して、ようやく会えました!
DSや携帯のようにいつでもどこでも、そしてPCのように(少し小さいけど)大きい画面!

有料版なら、PCで資金的応援したら貰えた「土地」も欲しかったかな。
BGMも4つに減って残念。
それでも、iPadアプリとして評価☆5です!

ヤムチャン - ★★★★★ 2014-04-13

待っていました!

犬と猫のシュミレーションゲーム大好きです。
魅力的な登場人物とストーリーには、引き込まれるものがあります!
コレクター魂、やり込み好きの方にオススメです!
イシュワルドシリーズがスマホで出来るのは私にとってとても嬉しいです。
今までパソコン版しかなかった作品も是非スマホで出来るようにして下さい('∀`)

H。 - ★★★★★ 2013-11-16

PC版と変わらず楽しい!

やり込み要素が満載で本当に楽しいです。さすがに操作性はPC版に劣りますが、それでもなかなか快適だし今のところはバグも無く熱中して遊べてます♪DS版が微妙だったので少し不安でしたが、かなりオススメ出来る楽しいゲームです!キーが小さいので男の人はタップが少し大変かなぁ?

あきちゃ☆ - ★★★★★ 2013-07-22

これは大変な神ゲーです。きっと...

これは大変な神ゲーです。きっと令和が終わっても、人々に忘れられることはないでしょう。今まで何度もリセットしてプレイしました。今でも時々やりたくなります。そんな時は有給をとって丸一日かけてプレイしています。自分用にもプレゼントにも、オススメのゲームです。

100,000V - ★★★★★ 2019-05-03

熱中度高し

やる事は単純なのですが、何故かハマります。自分の場合は100時間越えました。図鑑コンプリート狙うも良し、最高売上狙うも良し。ゲーム性は高いです。
ただ操作性はイマイチで、間違えて隣をタップしたりは日常茶飯事でした。イベントももう少し増えてくれると嬉しいです

yamadass - ★★★★★ 2013-09-06

早く他のもやりたい!

犬と猫のゲームが大好きです。
他の作品も是非iphone用にしてほしいです。
ただもうちょっと操作性を改善させてくれたらなぁーと。
パソコンやガラケーでやる分には良かったけどなぁー。
でもでも、大好きなゲームだし、アイテムも新しいのがいっぱい増えてるので星五つ!

かにさん123 - ★★★★★ 2014-10-05

よかった

本当に楽しくプレイさせてもらった。bgm,アイテムの豊富さ,雰囲気とどれも良く、クリア後も止めるのが感慨深く長い間プレイしてしまった。ただ、ストーリーをもう少し充実させてほしかった。キャラクター同士のやりとりが面白い反面、少なかった印象を受けるのが心残り

にことま - ★★★★★ 2015-03-04

もったいない!!

ゲーム自体は凄い面白いのに不具合で全て台無し。
公開前に事前に洗い出せる不具合じゃないですか。
こんな単純で分かりやすい不具合を公開前に直さないって正気の沙汰じゃない。
なに考えてるんですか?
しかも修正が遅すぎる。
こんなスタートじゃ売れないでしょ。

とむちなか - ★★★★★ 2013-07-23

懐かしのゲーム

PCゲーム時代から大好きなゲームです。
当時小学生だった私にも出来ましたし、すぐに慣れられるやりやすさがあります。
加工を重ねていってアイテム図鑑を埋めるのが楽しい!

水色の塔もいつかスマホ・タブレット版を出してくださったら嬉しいな、と思います。

おでん子 - ★★★★★ 2023-01-26

このゲーム大好きでした♪

アプリに出てるのを知って即DL♡やっぱり楽しいです☆
でも一日でゲームクリア
二日でhp名声技術カンスト
三日の今日お金がカンストして銀行に貯まりまくり
まだまだ遊びたいので、これからもっとイベント増えるの楽しみにしてます( •ॢᴗ•ॢ⋈)♪

蜂蜜821 - ★★★★★ 2014-07-14

iOSでも遊べるの嬉しすぎる

PCでもDSでも遊んでました!
最近見かけて即インストール。相変わらずバランスちょうど良くて、「これこれ!」ってなりました。
各アイテムのイラストが大好きだったので、『情報を見る』とかにいつか実装されたりしないかな〜と少し期待です。

mgmg_454 - ★★★★★ 2022-07-14

PC版から

PC学生の時からファンです。
iPhoneになって操作性の悪さなどはあまり気にならなかったです。
PC版にくらべて加工出来るものが増えました。
バグなども私はありませんでした。スムーズにゲーム出来ます。
毎日本当に楽しくゲームしてます。

クリーククリーム - ★★★★★ 2015-01-15

懐かしい!

PCのフリー版とイベントなどは同じようですが、新商品が増えててまたやり込めそうです。
あと絵なんですが、僕も昔の方が好みですね。
もしやったことがない人は是非lite版をplayしてみて下さい!
きっとハマりますよ^^

Aryenim - ★★★★★ 2013-12-23

懐かしい

PC版をやり込んでいたので、iPhoneでプレイ出来てとても嬉しいです。
追加要素もあって楽しめました。(最初は家の修理でガンガンお金取られるのがキツいですが…(´~`)w)

他のシリーズの移植もどうかお願いしますm(_ _)m

アディ00 - ★★★★★ 2015-07-09

やっぱりいい!

pc版をしてとても楽しめたので購入

pc版してた人ならすぐできて、したことない人でもサクサク進む!
一言言っとくと本編のストーリークリアは2.3時間でクリアできます

その後のやり込み要素も満載です!

Σ(゚д゚lll)08 - ★★★★★ 2013-08-29

とことん作業ゲーを望むならおすすめ

DSでプレイしてから好きで、最近購入しました
少し気になったのですが、自動出金設定の変更でオフにしたいのにOKを押してもオンのままになってしまいます…次のアプデでの修正をお願いしたいです>_<

LaiN。 - ★★★★★ 2015-01-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

レミュオールの錬金術師

OTOMURASOFT ¥300  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

83
Trend

OTOMURASOFTが配信するiPadアプリ「レミュオールの錬金術師」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「錬金術・アトリエ系ゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レミュオールの錬金術師」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >