アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OTO-Mii(オトミィ) [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 90位を獲得!(4/2)
OTO-Mii(オトミィ)のおすすめ画像1
OTO-Mii(オトミィ)のおすすめ画像2
OTO-Mii(オトミィ)のおすすめ画像3
OTO-Mii(オトミィ)のおすすめ画像4
OTO-Mii(オトミィ)のおすすめ画像5
<
>

鼻歌でも曲が探せる!歌詞も楽しめるアプリ

「OTO-Mii(オトミィ)」は、SyncPower Corporationが配信する歌詞を見る・探すアプリです。

歌詞を見る・探す 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/13)


  • 2013年6月9日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

約半年ほど曲名が分からない曲があり、ずっと調べていたのですが調べようがなく半年ほど分からないまま過ぎました。ですが、今日Googleにハミング機能があるとのことなので早速試してみたのですが、鼻歌以前にハミング機能を使用するボタンがないのです。
必須レベルのアプリ! - ★★★★★
このアプリのおかげです。
長年の悩みから解放されました

この10年何度も思い出しては断片的な記憶を頼りに色々調べても見つからず、人に聞いて変な目で見られ、Yahoo!知恵袋に書いても「忘れるのが1番だと思います!」という身も蓋もない回答にベストアンサーがついたり…

長かった…
本当にありがとうございます
10年来の記憶の片隅にあった曲を見つけました - ★★★★★
ブラウザで歌詞調べるのが面倒だったので、歌詞がまとまっててブックマークでも出来ればいいやと思っていたが、期待を大きく上回った。検索した歌がiPhoneミュージック内にあればそれを再生してくれるし、歌詞の部分をタップするとその箇所に飛んでくれる。車でカラオケする時にかなり重宝します。
快適です。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.1が、2023年9月13日(水)にリリース

音楽認識した後に端末で再生中の音楽が停止する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「OTO-Mii」は、流れている音楽を聴かせるだけで、曲名やアーティスト名を瞬時に教えてくれる楽曲認識アプリです。楽曲の歌詞はもちろん、関連した音楽情報も表示されるので、あなたに新たな音楽との出会いを届けます。



【オススメ機能】
■流れている曲を瞬時に認識して、曲名やアーティスト名を教えてくれます。(※1)
■ハミング(鼻歌)から楽曲を認識することができます。(※2)
■楽曲認識した結果から、その曲の再生箇所に合わせて歌詞が自動で同期表示されます(プチリリ機能)。(※3)
■歌詞を歌唱より若干早めのタイミングで読み上げることができます。(歌詞先読み機能:ユニバーサルデザイン化)(※4)
■スマートフォンで再生している音楽の歌詞を瞬時に表示します。
■270万件を超える邦楽・洋楽の歌詞データベースから歌詞を検索できます。
■選択した曲について、以下の情報を表示します。
・関連曲の歌詞を一覧で表示
・歌詞の文字をタップすると、タップした箇所から歌詞が同期表示される(エアカラ機能)(※5)
・同アーティストの他の曲を一覧で表示
・アルバム詳細情報
・アーティストプロフィール
・アーティストニュース
・関連アーティスト
・音楽動画へのリンク
・Apple Music、iTunesでの試聴
・歌詞を分析し、歌詞の傾向が類似したアーティストを表示(※6)
■歌詞のチャート情報をデイリーでお届け。
■お気に入り曲の歌詞をマイリストに登録できます。
■画面のダークモードに対応しています。(ユニバーサルデザイン化)
■ボイスオーバー利用時の利便性を考慮しています。(ユニバーサルデザイン化)



今後も様々な機能を追加予定!ご期待ください!



※1,2:「ACRCloud(https://www.acrcloud.jp/)」の楽曲・音声コンテンツ認識技術を利用しています。
※3:音楽に同期しない歌詞が表示される場合もあります。
※4:歌詞の先読み機能は、音楽に同期する歌詞が表示された時のみ利用できます。
※5:エアカラ機能とは、歌詞の同期箇所を手動で調整できる機能です。音楽に同期した歌詞データがある場合のみエアカラ機能が利用できます。
※6:歌詞探索ツール「Lyric Jumper(https://lyric-jumper.petitlyrics.com/)」の歌詞トピック解析技術を利用しています。



【著作権許諾番号】
JASRAC:9010293028Y38026
NexTone:ID000001488

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
158
4つ星
 
53
3つ星
 
50
2つ星
 
42
1つ星
 
151

おすすめ口コミ

回答ありがとうございました。

以前、アプリが開けなくなるという不具合がありましたが、それに対しての丁寧な回答をいただきました。

最新版にアップデートしたところ、不具合も解消されていました。

普段から使わせていただいていたアプリだったので、迅速かつ丁寧な対応をしてくださりありがとうございました。

桜餅27 - ★★★★★ 2017-10-21

落ちませんけど…?笑

評価することが3点
①曲名、アーティスト検索だけ でなく歌詞検索もできる。
②お気に入りにすればすぐに歌詞をチェックできる。
③レビューで「開いてもすぐに落ちるんだけど〜」とか言っている人いるけど落ちるか落ちないかはどう考えてもこのアプリのせいではない。

納やーややーやーやー - ★★★★★

素晴らしいアプリだっ

たまに表示されない曲もあります。が、歌詞が流れていくのが見える機能は曲を途中で巻き戻したりしても着いてくるなど、歌詞を見に来た人はこういうのも必要だろうなという歌詞表示➕αの努力に是非とも☆5を贈りたいとおもってしまった。素晴らしいアプリだっ

盥ローリング - ★★★★★

ずっとわからなかった曲がわかりました!

スーパーのBGMで、歌なしで曲だけがアレンジされて流れていた曲がずっと気になって、色んなアプリでハミングして検索してもわからなかったのですが、このアプリでようやく判明しました!
めちゃくちゃ嬉しかったです。ちなみに曲は平井堅さんの告白でした。

レゲエラム - ★★★★★ 2022-11-13

シンプルでわかりやすいです

カラオケや行がスクロールされる機能は最高。使っててわかりやすいしお気に入り機能があるのもいいです。欲しい機能は、お気に入りの中でフォルダを自分で作れるようにして欲しいです。お気に入りが増えていく中で更に探しやすくしたいです。

きゃさりーなくん - ★★★★★ 2013-06-25

これは凄い!

音楽を聴かせるだけで歌詞が出て来て、歌っている所の色まで変わる。感動です!イントロでの認識レベルが更に改良される事と、頭から聞き直す時に歌詞が追従出来たら本当に言う事無しです。期待しています。

スシロー - ★★★★★ 2017-11-02

他の評価が高いアプリでも全然で...

他の評価が高いアプリでも全然でなかった洋楽の曲が、一発で判明しました!!
洋楽だから歌詞も部分的にしか思い出せずずっとモヤモヤしていたので本当に有り難かったです!!
本当にありがとう

yukirrrr - ★★★★★ 2019-04-17

曲が見つかった

昔聞いていた曲がずっと脳内で流れていたのですが、なんなのか分からなくて、ダメ元で鼻歌で歌ってみたらヒットしましたあまり有名ではないボカロ曲なのに見つかって嬉しいです!

電波幼稚園 - ★★★★★ 2020-06-11

すごい!

子どもの頃(40年くらい前)に持っていたオルゴールの曲を突然思い出してうろ覚えの鼻歌で検索してみたら見事一発でヒットしました。1968年に発売されたイギリス人歌手の曲でした。

Ballerina orgel - ★★★★★ 2020-10-31

マジ感謝

ほかのアプリじゃ見つからなかったけど歌詞もアーティスト名も分からなかった曲を鼻歌のメロディだけで見つけてくれた数年時々思い出しては探していたので本当に感謝です

てやを - ★★★★★ 2020-07-05

すごいすごい! 早い! ずっと...

すごいすごい!
早い!
ずっとSiriばっか使ってて
Siriにもわからないって言われた曲
めっちゃ早く出た!イントロすぐで出た!
びっくりすっきり。
次からSiriよりこっち先だわ

Princess Peach - ★★★★★ 2019-05-08

アップデート感謝!!

検索方法を戻してくれたのは
本当に嬉しい!
前のアプリからずっと愛用してて
本当に神アプリだとおもいます!
1曲あたりの枠を小さく戻してもらえれば100点ですね

かずき-KAZUKI- - ★★★★★ 2017-11-01

使いやすい!

純粋に歌詞のみが見れるアプリを探していたので、すごく使いやすいです

わがままですが、再生してる音楽を自動で認識して歌詞を表示する機能があれば最高

らんらんるら - ★★★★★

感謝。

有線で聴いてからずっと気になっていたけどなかなか見つけられなかった曲が、このアプリにハミングを聴かせるだけですぐに見つかりました。感謝です!!

あいこちゃう - ★★★★★ 2019-12-16

こういうの探してた

こういうのずっと探してました!聞いてる曲を何も文字とか打つことなくボタン1つで自動で探してくれるのですごく重宝してます!ありがとうございます!

ぼぼぼぼぼ95123 - ★★★★★

鼻歌検索すごい!

Clarityという曲、歌詞もタイトルも歌手も覚えておらず微妙なニュアンスしか覚えてなかったけど鼻歌検索を何度か行うと出てきました!すっきり…

Milkypoi - ★★★★★ 2021-09-15

凄い

どうせ検索されないだろうと半ば諦めつつ、こちらのアプリで試してみたら、知りたかった曲が判明し、感動しました。。ありがとうございます

もちもちいもこ - ★★★★★ 2022-12-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

OTO-Mii(オトミィ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
37.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/13

リリース日
2013/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はOTO-Mii(オトミィ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歌詞を見る・探すが好きな人に人気のアプリ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

SyncPower Corporation のアプリ

SyncPower Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >