アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あんしんフィルター for au [iPad]

あんしんフィルター for auのおすすめ画像1
あんしんフィルター for auのおすすめ画像2
<
>

KDDI CORPORATIONのau公式アプリ

「あんしんフィルター for au」は、KDDI CORPORATIONが配信するau公式アプリです。

au公式 携帯会社・通信キャリア公式ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 6600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.8.0002が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

安心フィルター裏技完全版
(★は難易度)

★★★☆☆
スクリーンタイムの制限解除方法

▶︎制限時間5分前の通知が来たら機内モードにしてください
制限時間が終了した後,機内モードボタンをもう一度タップし機内モードを解除,wifiもしくは4Gが通った表示が出たら即座に機内モードにします。これを10回ほど繰り返せば使用可能時間終了後も制限されなくなります(たまに失敗あり)

★☆☆☆☆
安心フィルター裏技完全版 (★... - ★★★★★
スローガン 自由 反抗 不服従
色々なレビューの解除法をまとめてみました!!いくら親に責任があるとはいえ自由を奪うのは子供の権利の侵害です。ちなみに自分が考えたものではないです。

1.時間制限が来る前に機内モードにしておく方法
これはとても簡単な方法ですね。制限時間が来る前に機内モードにして45分待つだけ。
スローガン 自由 反抗 不服従... - ★★★★★
やめてあげてください。本当にこのアプリを使う価値は無いです。

一昨年高校を卒業し、大学生となったので安心フィルターを外したものです。当時の使いにくさを思い出して綴ります。

1.とにかく使いにくい
見にくいし捜査しにくいし、なんならセキュリティアプリとしてあんまり機能していないんですよね。最近はSafariを使用していますが、快適です。
これから入れようと思う方へ - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.0002が、2021年8月31日(火)にリリース

軽微な不具合な修正

使い方や遊び方

----------------------------------------------
お子さまを有害サイトから守るフィルタリング
ブラウザ・使いすぎも防ぎます
----------------------------------------------



「あんしんフィルター for au」はauのiPhone/iPadをご利用のお子さまへ安心してご利用いただくための無料のフィルタリングブラウザです。



◆◆おすすめポイント◆◆
・お子さまにふさわしくないWebサイトやアプリを自動的にブロック
・生活スタイルに合わせて利用時間帯を設定
・どんなサイトを利用したか確認できる
・お子さまの居場所を検索できる



----------------------------------------------
主な機能
----------------------------------------------
■有害情報のフィルタリング
<WEBサイト>
フィルタリング強度はお子さまの学齢に合わせて「小学生」「中学生」「高校生」「高校生プラス」の4段階から設定できます。 利用したいサイトがある場合は、個別に許可することもできます。



<アプリ>
AppStoreで「17+(17歳以上の利用が適切)」のアプリが一律で制限されます。アプリ個別の利用許可はできません。



■利用時間帯の設定
曜日ごとにインターネット・アプリ※の使える時間帯を決めることができます。
※iOS標準アプリ(電話、メッセージなど)は利用を制限できません。



■エリア検索
現在のお子さまのいる周辺エリアを表示します。

紹介ムービー&プレイ動画

~ ウーリーに学ぶ!あんしんフィルター ~

スマホにしたけど、フィルタリングって必要?
あんしんフィルターってどんなサービス?
設定したら、どんなアプリやサイトが利用できなくなるの?

そんなキミの疑問に、ウッカリカサゴのウーリーが答えてくれるよ。
さあ、ウーリーと一緒に、スマホの使い方を学んでいこう!

【声の出演】冨永みーな


あんしんフィルターについて詳しくはこちら
https://www.au.com/mobile/service/anshin-filter/


■■動画でわかる!あんしんフィルター設定方法■■
STEP1.初期設定
 お子さまの端末にアプリをインストールし、サービスの利用登録を行います。
  →https://youtu.be/81Pjs_zNCok

STEP2.管理者登録
保護者が遠隔でお子さまの端末を管理できるよう、管理者登録を行います。
  →https://youtu.be/6gi6ldxnE7s

STEP3.利用時間を設定
 管理者ページから、お子さまが端末を使える時間帯を設定します。
  →https://youtu.be/_T_H5DNQpa4

STEP4.日常的な管理
管理者ページから各種設定を行います。
→https://youtu.be/CxRGOh1JWRA

STEP5.サービス利用停止方法
 あんしんフィルターの利用を停止します。
  →https://youtu.be/URdEOhxw7mI



ウーリーに学ぶ!あんしんフィルター (Android編)

カスタマーレビュー・評価

1.3
5つ星
 
326
4つ星
 
124
3つ星
 
121
2つ星
 
191
1つ星
 
5,906

おすすめ口コミ

中学生になったことでスマホを買...

中学生になったことでスマホを買ってもらったのですが、ショップで購入したためこのアプリが入れられました。

最初は『なんでYouTubeとTwitterが入れられないの。。』と不満を抱いていましたが、そのおかげでスマホ依存にはなりませんでした。
やはりYouTubeやTwitterを入れて、自由にコメントできる環境があると、コメントなどでトラブルになったりストレスが溜まる事があります

★★★★★ 2020-11-30

あんしんフィルター攻略

(わかりやすく⭐️5にしています、もちろん評価は⭐️1です)

まず、あんしんフィルターの効果は、アプリを一定時刻に消すものです。メインのSafariの代わりの検索機能は役に立ちません。Safariは絶対に消さないようにして下さい。
次に裏ワザもたくさんあって簡単に制限をとることができてしまいます。

❶ プロファイルを消去する
手順
機内モードにする→設定→一般→プロファイル

Panda〆 - ★★★★★ 2023-07-24

皆、私事でレビュー書いてるけど...

皆、私事でレビュー書いてるけどさ。
このアプリ入れた親からしたらとってもいいアプリだと思うんだよね。
この時点で「子供」が使うアプリじゃなくて、「親」が利用するアプリなんだよね。

なのに何?携帯料金も払えないうちら「子供」が
利用を制限されただけでキレてんの?
親は子供を思って制限かけてんだろ?
勉強のためだとか何とか言ってる人もいるけど、
早く寝ない・優先順位が分からない だとか

(o)(o) - ★★★★★ 2020-11-12

このゲームは運営が抜け道を用意...

このゲームは運営が抜け道を用意してくれているので気づきさえすれば株価以外でも結構あります。そしてなんと絶対に制限されない方法があります!(たぶんスクリーンタイムでも不可)それを説明します。まず設定を開き、パスワードの画面に行ってパスワードを打ちます。そしてパスワードを追加を押して、URLのところに開きたいサイト、ユーザー名とパスワードは何でもいいので適当に設定します。

2 - ★★★★★ 2021-09-01

ブラウザではYouTube見れ...

ブラウザではYouTube見れるのに、YouTubeアプリが取れないのはなんでですか?(iPhone)ブラウザだと見づらいので、アプリを取れるようにしてください。あと、制限レベル?みたいなのが高校生でも、取れないアプリが多すぎるのはどういうことでしょうか。Safariが使えないのも不便です。

時間制限についても1つ。アプリ別に時間を管理できるようにしてください。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-12-27

時間制限や閲覧制限を設けること...

時間制限や閲覧制限を設けることは我々未成年にとって良いことなのですが、あまりにもウェブブラウザとしての機能性が低いです。だから、これだけでいいので改善してください。 リンクが複数あるページ(ページ①とおく)の下の方のリンクを押して別のページ(ページ②とおく)を開き、ページ①に戻ると毎回ページの一番上に引き戻されます。 ネットニュースなどを見ているといつも一番上に戻されて不快です。

★★★★★ 2022-02-20

見つけやすいように☆5にしたけ...

見つけやすいように☆5にしたけど本当は☆1もあげたくないよ^_^

⓵設定された時間になる前にあらかじめ機内モードにしておく

⓶設定された時間の5分後くらいに機内モードを外す

⓷Wi-Fiが繋がったことを確認したら機内モードのボタンをボチボチ連打‼︎(私は6回くらいしてます・:*+.¥(( °ω° ))/.:+)

これだけ!!

開いたらたぶん切れずに使えると思います!

★★★★★ 2019-11-22

私はこのアプリのせいで精神状態...

私はこのアプリのせいで精神状態などがとても悪くなっています。もちろんストレスもたまるし勉強もする気になりません。スマホは保護者制限で勝手に消えるし勉強も高1ですが簿記のテスト前は61点だったのに今回4点でした。このアプリを入れられたことにより人生が狂っています。このアプリのせいで彼女もできません。友達もできません。これは子供を守るアプリではなくて精神的苦痛を与えるアプリです。

★★★★★ 2019-07-04

どーやってみるかというと 1...

どーやってみるかというと

1、LINEをインストールする

2、ワンピースの公式アカウントを追加する(この公式 アカウントは文字が打てるので)

3、あんしんフィルターでGoogleを開く

4、GoogleのURLをコピーする

5、ワンピースの公式アカウントのメッセージにGoogleのURLをペーストする

6、そこからなんでも検索できます!

★★★★★ 2020-03-08

確かに規制がきついというのはあ...

確かに規制がきついというのはあるかも知れませんが、時間制限は親御さんがしたことなのでアプリが全部悪い!とは言いきれないと思います…。普通にYouTubeもサイトで観れるので私は別に悪くないと思うんですけどね〜。でも知恵袋見れないのはちょっとねー

あとこれ作ったのは多分ですけどauさんじゃありませんよ〜(⌒▽⌒)これドコモやソフトバンクにもこれあるので。

() - ★★★★★ 2019-04-14

(HIKAKIN TV)

ブンブンハローYouTube!

どうもHIKAKINです!
今回、レビューの低かったアプリがありましたので紹介してみました。

このアプリ、特に悪くはないと思いました。
親御さんが子供を思って入れているアプリなら、別にいいと思っています。
正直にレビューを書いている人もいると思いますが、親御さんの気持ちも、分かってあげてくださいね。(HIKAKINさんごめんなさい)

★★★★★ 2020-04-22

wwwwww

まず、指定された時間に近づくと(五分前が良い)タブ一覧にしてタブ一覧状態で好きなタブを見るように置いて(iPhoneだとホームニ連打)(Androidだと四角いボタンをタップ)ちょと放置(暗くならないようにしてね)そして指定された時間になると好きなタブ以外は消えますがそのタブだけまだあるのでそのタブをタップそうするとーそのゲームが出来ます!キリッ

★★★★★ 2020-10-11

第一にスマホというのは連絡手段...

第一にスマホというのは連絡手段だと思う。最低限の機能が使えればいいでしょ。LINEはともかく夜話せない、話題についていけないそんなことでいじめられるようなら新しい友達探せよ。YouTube、Twitterが見れないとか言ってるけど見れないから何?って感じ。見れなかったら人生終わるんか?と思う。スマホ持ってること自体ありがたく感じた方がいいと思う。

★★★★★ 2020-04-07

もちろんこのアプリは、⭐️1で...

もちろんこのアプリは、⭐️1ですが、
いつでも見れるようにしているだけです。
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ ⭐️⭐️⭐️⭐️
星1以外にしようとする人いないと思いますよ。

株価のニュースの右上のヤフーマークを押せばフィルターなしで一応調べることができます。
しかし、スクリーンタイムをかけられている人は、どちらも仕事効率化なので気をつけて下さい。

2 - ★★★★★ 2019-08-25

ほんとはダメなことやけどネット...

ほんとはダメなことやけどネットで「tutuapp」というのを調べてみてください。
色々出てきますので他の端末でyoutubeが見れる人はそれで、無理な人はネットで調べて詳しいことは知ってください。(語彙力)

なんと、このアプリからインストールしたアプリは時間制限にかからないアプリなんですよ。やってみたい方は是非自己責任でやってみてください。

★★★★★ 2019-01-01

デフォルトで入っているマップアプリを使えば

デフォルトで入っているマップアプリでGoogle
で検索

Google本社の情報をスライドするとabout.google
というURLが存在する

タップしてスクロールするとYoutubeやTwitterの
アイコンがあるのでどちらかをタップして
閲覧することが出来る

また、検索がしたい場合はYoutubeかTwitterで

アボカドアンノウン - ★★★★★ 2022-10-08

見つかりやすいように星5つけた...

見つかりやすいように星5つけた(本当は星1)
1.「ネコミミ」をインストールして開く
2.設定よりscratchのページだけを開くをオフにする
3.下にドラッグしてscratch wikiを開く
4.3dと検索し3dプロジェクトの基本を開く→下に行ってWikipediaのページを開く
5.Googleと調べ(Wikipedia内で)下に行ってGoogleへの外部リンクを開く

★★★★★ 2021-09-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あんしんフィルター for auのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
3.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/08/31

リリース日
2013/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はあんしんフィルター for auのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

au公式が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >