アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

通院ノート -医療費を記録できる- [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 69位を獲得!(3/17)
通院ノート -医療費を記録できる-のおすすめ画像1
通院ノート -医療費を記録できる-のおすすめ画像2
通院ノート -医療費を記録できる-のおすすめ画像3
通院ノート -医療費を記録できる-のおすすめ画像4
<
>

来年の確定申告に向けて医療費記録を始めましょう

「通院ノート」は、Karadanote Inc.が配信する確定申告・税務処理アプリです。

確定申告・税務処理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/9)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月3日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

妊娠を期に医療費控除の申請を初めて行いました。
一人目出産の年は、意味がわからなさすぎてパニックでした。
明細書を集めて、Excelと格闘して…。
もう同じ過ちは繰り返すまいと、こちらのアプリを使うことに。
二人目を早産で出産し、母子共に病院通いの日々でした。
明細書もたくさんですが、操作が簡単なので、病院帰りのタクシーや電車待ちの間に入力するクセがつけられ、自然に集計は出来上がり!
妊娠を期に医療費控除の申請を初... - ★★★★★
通販予定と通院後の診療内容や経費が記入でき 家族の分までできるのは便利です。 また レポートで年間の医療費がわかるのも 自分で集計する手間が省けて助かっています。
改善してほしい点は 通院予定に血液検査など 診察時間前に受けなければならない 必要項目を記入できると忘れる事なくいいと思うので ぜひ検査予定内容を記入できるようにしてほしい。
検査項目も記入したい - ★★★★★
昨年まで医療費控除の記録をExcelでやっていました。しかし、PCを立ち上げたりしなければならないので面倒でした。このアプリは医療費控除に必要なものが揃っていて便利です。通院と調剤を分けて欲しいとのレビューもありましたが、ちゃんと分けて記録が可能です。何の問題もありません。お薬ノートと併せて便利に使わせていただいています。
便利なアプリをありがとう! - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2022年4月25日(月)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

=メディカルカテゴリ1位獲得!!=
通院記録、お薬・医療費の管理をカンタンに!「通院ノート」
来年の確定申告のために、今から医療費の記録を始めませんか?



・次の通院日はいつだっけ?
・確定申告で、医療費控除のための医療費の管理が面倒…
・家族みんなの通院記録をしたい



そんな方におススメしたいのが「通院ノート」です。



カレンダーから簡単入力、通院日や記録した日も一目でわかる作りになっています。



通院の記録には、治療の記録から、お薬代、治療費、交通費までマルっと入力できます。



入力した情報をCSV形式でメール送信できるので、確定申告で医療費控除を申請するための準備時間も短縮!



<機能説明>



【初期登録で入力サポート】
かかりつけの病院や薬局、一緒に管理したい家族の名前を登録しておけるので、後からの記録が簡単・便利!



【カレンダーから簡単登録】
カレンダー画面から通院記録登録できます。
通院した人、通院日時、行った病院・薬局、医療費の区分、治療内容、支払ったお薬代・治療費、領収書の写真、掛かった交通費までマルっと入力できるので、確定申告時も安心です!



【通院日を忘れないよう通院予約スケジュールを登録】
病院へ行く日を忘れないように、カレンダー画面から簡単に通院予約スケジュールを登録できます。
通院日が近付くとリマインドを受け取れますので、定期的な通院だけでなく検査や検診、健康診断や人間ドックなどの先々の通院予定も予約しておきましょう!



【レポート機能で確定申告の準備もラクラク】
1年分の医療費をcsv形式でまとめて出すことができるので、確定申告の為の入力時間と手間が省けます!



【家族全員分の通院記録ができる】
親やお子さんがいつ、どこの病院に行って、いくらかかったのか、次にいつ病院に行くのかなど。
家族全員の通院記録がこのアプリ一つでできます!



通院記録や、お薬・医療費の管理にお役立てください。



========================
■カラダノートのヘルスケアシリーズアプリはコチラ
========================



血圧ノート:血圧が気になる方向け
朝晩の血圧を記録すると自動でグラフやレポートを作成。
通院時にかかりつけ医に血圧の変化を伝えやすくなり、的確な治療を受けられます。



お薬ノート:お薬の飲み忘れを防止のため
お薬をカンタン登録。服用時刻に通知を受け取り、お薬の飲み忘れを防ぎます。
体調や症状をメモして、かかりつけ医や薬剤師へ伝えるようにしましょう。



通院ノート:通院記録や支払った医療費をまとめて管理
治療内容や治療費、領収書の写真を家族分まとめて管理。
1年間分の記録をして確定申告での医療費控除申請に備えましょう。



ぐっすリン:夜なかなか寝付けない方へ
40以上の癒しの音楽で寝る前のリラックスタイムをサポートします。
タイマー機能もあるので、お気に入りの音楽で快適な睡眠をとりませんか?
==========================================================

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
483
4つ星
 
528
3つ星
 
290
2つ星
 
69
1つ星
 
53

おすすめ口コミ

交通費を、複数入れれるようにできませんか?

使いやすくてとても良いです。
ただ交通費が1回で一種類しか登録できなくて、行きはタクシー、帰りはバスで、というような時に一度に登録できなくて。
ゴリ押し気味に、同日2回で通院記録をつけて、2回目の入力は診察代とかを入れず、バス代だけ入力してます。
そこが改善されるとすごくありがたいです。

柿ピー79 - ★★★★★ 2021-10-06

とても使いやすい。

家族の入院や医療費など、医療費控除などなど、使えるので、助かります。
使い始めてなので、不具合が出るほどの感覚はない。わかりやすい。
同じ病院で違う科がの入力をした時に、その見出しはわかりやすいです方が良いなと思いました。複雑じゃなくて、とても、わかりやすいので良かったです。

使える母 - ★★★★★ 2023-03-02

思った以上に

思った以上に使えてます。
病院に行った帰り、車中やバスでもう記憶できてしまいます。税務署で認めてくれるかどうかわからないけど、領収書も撮影してしまうえるので、まとめた感あります。
家族毎っていうのが便利です。これをメール送付できて、エクセルでおこせたらいいのですが。

ふれんちあっちゃん - ★★★★★ 2016-04-09

とてもいいです

以前から利用していますが、個人毎に集計されているのがいいです。
データがパソコンに送れるので、データ管理もバッチリ。
医療機関毎に集計ができるともっといいのですが、そこはExcelで乗り切ってます。
このアプリを使う以前に比べると、格段医療申告が楽になりました。

ちゅんた③ - ★★★★★ 2022-01-23

使いやすいです

通院や次回予約が一目でわかるので、とても便利です。最初に登録した病院が選択画面に出るので選んで登録出来るのが楽です。要望ですが、同日に家族が複数人それぞれの病院にかかりに行った場合の登録が出来ないので、同日の複数記録が出来たら良いと思います。

セレン0312 - ★★★★★ 2016-09-14

複数の病院に通院してるため、医...

複数の病院に通院してるため、医療費の管理が簡単にできるものを探してました。カレンダーから日付をクリックして入力していくので操作が分かりやすい。e-tax用の出力機能もあり助かります。医療費の管理だけで良い方はお薦めです♪

6 - ★★★★★ 2021-03-28

iPhoneX iOS11

凄く便利なアプリです。
題名のiPhoneで、使うとちょくちょく落ちます。。出来れば改善してほしいです。

改善対応ありがとうございます。諦めてだましだまし使用する予定でしたが、快適に利用できそうです。ありがとうございます

You-Say7 - ★★★★★ 2018-03-17

確定申告が簡単に出来ました

日頃からスマホに余さずコツコツ入力してたら1年分のデータが簡単にCSVで得られました。申告用のExcelフォームにコピペ。eTax入力時にファイル読み込みで出来上がり。今年は短時間で完了しました。良いアプリありがとうございます。

firstreacter - ★★★★★ 2022-02-05

気が向いた時に打ち込んでおけば...

気が向いた時に打ち込んでおけば、控除をうける資料をつくるのにとても楽チンです。プリントアウトするだけです。
ストレスがものすごく減りました。
我が家ではとても重宝しているアプリです!

★★★★★ 2019-01-26

シリーズアプリで使ってます

血圧ノートでカラダノートのアプリを使い始めてからなんとなくシリーズアプリで使ってます。今年はこのアプリで医療費管理してます。確定申告の時に活躍してくれることを祈ってます(笑)

sakumiyo - ★★★★★ 2021-11-12

確定申告を見越して

現在、病院や薬局、交通費など医療系の費用管理として、重宝していますが、確定申告を見越して、医療保険などのマイナス計算できる項目の対応を希望します。ご検討よろしくお願いします。

arare1022 - ★★★★★ 2018-02-17

使いやすいです。あとプラスの要望があります。

医療費の管理に役立てています。
医療費控除の確定申告に使いたいので、医療機関ごとの小計を出せるようになると大変ありがたいです。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

apple_tea25 - ★★★★★ 2022-04-17

役に立つてる

内科 整形外科 眼科 歯科歳を取ると 診察に行く日が 多く成るけど このアプリが時間や 曜日を 使う事に寄って 遅刻や 忘れる事無く 管理してくれて 凄く役に立ってる

カズ TUBE - ★★★★★ 2021-07-04

予定と支出の両方が入れられて◎...

予定と支出の両方が入れられて◎
医療費ってしょっちゅう払うものでないので、
後で計算する時拾い出すのも大変。
こんな便利なのがあるのは知らなかった。

★★★★★ 2019-02-23

very good

通院忘れ防止にとても安心感があります。頼りきってる感じ。通院記録としても詳細を記録しておいて思い出すのに助かる。今の所問題なく、満足しています。

しんいち^_^ - ★★★★★ 2016-03-17

医療費控除の確定申告を毎年して...

医療費控除の確定申告を毎年しています。
毎年エクセルで入力していましたが、このアプリで簡単に入力ができました。とても便利です。

poohiqoo - ★★★★★ 2019-02-12

使いやすい

家人から教えて貰って知りました。
毎回ちゃちゃっと付けてます。
本当に使いやすい。開発に携わった皆さんに深く感謝します

drone zone - ★★★★★ 2023-09-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

通院ノートのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
19.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2022/04/25

リリース日
2013/06/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は通院ノート -医療費を記録できる-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

確定申告・税務処理が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >